メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』より

大谷翔平が試合前にカワイイ子供にバットをプレゼント... そして別のバットを使い初となる3ベースヒットを決める

Shohei Ohtani gifted his bat to a cute kid pregame ... and then used a different one to hit his first MLB triple - April 12, 2018 at 8:22pm

子供たちがお気に入りの選手が出てくるのを、そしてサインをもらおうとベースライン(走路)に沿って並び待ち受けるのは試合前の当たり前の光景だ。さらに外向的な子供はボールや写真をプレイヤーにねだることもある。

だが今日はそれ以上に大胆な行動に出た幼いファンがいた、木曜日の夜のロイヤルズとの試合でDHとして出場するのを前にバッティング練習を終えた大谷翔平に向かって、6歳の男の子レオ・グアステッロ君がこともあろうに大谷のバットをねだったのだ。

アメリカのスポーツメディア『ブリーチャー・レポート』の常勤のライター - Joon Lee
「"バットもらえませんか?"
大谷は笑って受け流し、サインをあげてフィールドを去った。」
そう、皆さんが想像するように何事もなく終わった。レオ君はバットを手に入れることなく大谷は試合前のルーティンに戻った。

だが驚くべきことに、この話はそこで終わらなかった。


アメリカ版Yahoo Sportsのスポーツ専門のコラムニスト - Jeff Passan
「通訳の水原一平がレオ君が言ったことを伝えると大谷は含み笑いをした。彼はレオ君が差し出したボールを含め子供たちにサインをし続けやがてその場を去っていった。私がレオ君に大谷のことをどう思うかと尋ねると彼はこう言った、 "史上最強のプレーヤーだよ、だって投げれるし打てるんだよ!" 」

「それから4分後、レオ君が父親と共にシートに戻ろうとした矢先、大谷翔平はフィールドを横切って関係者以外の侵入を防止する用のロープをもたらせながら近寄り、漢字で "大谷" と名前の入ったバットをレオ君に手渡した。」


それから数時間後、ロイヤルズ戦第7イニングで大谷は別のバットを使って7回の満塁の場面で走者一掃の三塁打を放ち3点追加、エンゼルスは大谷の活躍で6-0にリードを広げた。彼のMLBキャリアで最初の3塁打だった。

メジャーリーグ公式サイトの『MLB Pipeline』
「大谷伝説はまだまだ続く。エンゼルスの天才が走者一掃の大活躍!」


どうやら大谷は単に打者として優れているだけでも投手として優れているだけでもなく、ファンサービスにおいても優秀なようだ。この男にできないことなどあるのだろうか?


アメリカ版Yahoo Sportsのスポーツ専門のコラムニスト - Jeff Passan

彼の名前はレオ・グアステッロ君、6歳の男の子だ。そして彼が持つこのバットを手に入れた時の話が素晴らしい。

5:55 p.m頃、大谷は試合前のバッティング練習を終えると控室に戻るチームメイトたちをよそに、その光景を見ていたケージ裏の子供たちの元に歩み寄りサインを始めた。その子供たちの列の最前列にいたのがレオ君だ。彼は父親のP.J氏とこの試合を観にやってきていた。きっとお父さんは「頼めばバットをくれるかもしれないよ」とでも言ったのだろう、そしてレオ君はそれを素晴らしいアイデアだと思ったに違いない。

大谷は子供たちにサインをするのに忙しそうだったがレオ君は「バットもらえませんか?」と声をかける。何度も、何度も。

通訳の水原一平がレオ君が言ったことを伝えると大谷は含み笑いをした。彼はレオ君が差し出したボールを含め子供たちにサインをし続けやがてその場を去っていった。私はレオ君に大谷のことをどう思うかと尋ねると彼は「史上最強のプレーヤーだよ、だって投げれるし打てるんだよ! 」

それから4分後、レオ君が父親と共にシートに戻ろうとした矢先、大谷翔平はフィールドを横切って侵入を防止する用のロープをもたらせながら近寄り漢字で「大谷」と名前の入ったバットをレオ君に手渡した。

大谷翔平はまだ23歳だ。だが彼は1世紀近く成し遂げられることのなかった偉業に挑んでいる。そんな中にありながらもこの男には小さなファンを喜ばせる時間をつくるだけの余裕があるようだ。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com、 reddit.comのコメント欄より: ソース ソース


アメリカのスポーツメディア『ブリーチャー・レポート』の常勤のライター - Joon Lee
「大谷がファンのためにボールにサイン、日本のメディアがすぐさまサインをもらった子供たちに詰め寄りその経験について尋ねている。」

「"プレーオフのような気分だ" と警備員の一人が言った。」



アメリカのスポーツメディア『ブリーチャー・レポート』の常勤のライター - Joon Lee
「大谷がフィールドから戻ってきてレオ君にバットをあげた!!!」

「"有名になれる!" 詰め寄ってきた日本のメディア関係者に質問されたレオ君はそう答えていた。どうやら大谷は一生のファンを新たに手にしたようだ。レオ君は5~6回ほど質問されていた、彼の有名になりたいという願いはさっそく叶ったようだ。」


y-VGK Sue どうやら選手としてだけでなく人としても素晴らしいようだ。大谷はいつも笑顔であどけなさを残しているが、いざ試合になるとスイッチが入ったように別人になる。そこが好き。

Joe@freak あらステキな話。

Chad Bommer 良かったなボウズ、でもその髪型はどうかと思うぞ。

Mellybell34 🌹 いいハナシだなぁ~。それにしてもカワイイ子!! 💙

Jason Jakway ステキなお話だ。野球最高!

Jacob De Leon 最近じゃアメリカ人プレーヤーからサインをもらうことなんてミッションインポッシブルだってのに偉いわ。フェンウェイ・パーク(MLBボストン・レッドソックスの本拠地球場)で2時間以上待って何も手にせず帰った記憶があるぜ...

Jay Rose レオ君だけじゃない、私も大谷が今一番好きなプレーヤーさ。

TBS『あさチャン!』のスタッフ
「はじめまして! 私は日本のテレビ局 "TBS" で働いています。名前は板垣と呼ばれています。 私は大谷翔平のニュースを扱っています。あなたのツイートを見てメッセージを送っています。拙い英語で申し訳ありません。」

「大谷はレオ君にバットを与えた。同じ日本人として、私は非常に誇りに思います。 これを日本の皆さんに紹介したいと思います。この時に撮られた写真をテレビ番組で使いたいと思うのですが、OK?」


メジャーリーグ公式Twitter 「Respect」

Leissa Nazzareno なんかいいな。

Leissa Nazzareno ちなみにこれはハイファイブ(ハイタッチ)をやった後なのだ。

Republicans are horrible people この2週間余りに目にした光景に驚くばかり。大谷翔平は本当に人間なのだろうか?
1.1試合で2桁奪三振
2.投手なのにホームランも打つ
3.打率もリーグ平均以上
4.その走りも風のごとし
5.
6.
まだまだ続きそう。
おったまげるわ!!!

「ショーへようこそ」


Dean Mitchell 日本3大名物は今年から
Sushi, Sake and Ohtani!!

Kevin McKerracher その存在はもはや非現実的。

J. 大谷が活躍してくれて嬉しい、間違いなくメジャーにとって良いことだ。ただし私の愛するチーム相手にこの活躍を見せなければだが...

(V)(;,,;)(V) 足速ぇぇ!

Mr.CHi ホームランも凄かったけどこうも颯爽と3塁まで走るピッチャーとか... 信じられん。

Mitch Gibson 大谷は本物だ。クソっ!
俺は間違っていたっていうのか!

Felix Cedeño こうも活躍されるともう何も言えんな。

JJ Bellware 日本のベーブ・ルースだなんだって大盛り上がりしてたのに乗れなかったけど開幕してからの大谷の活躍を見たら、好きにならないほうがおかしいとさえ思うようになった。彼が今後長く選手として活躍してくれることを願うよ。

Jace マリナーズに来てくれていたら...

21世紀フォックス傘下のアメリカのテレビネットワーク『FOXスポーツ』
大谷翔平に対しチームメイトのジャスティン・アップトン:「彼がラインナップにいてくれてうれしい」


多数の有名デジタルメディアを抱えるアメリカのメディア企業『Vox Media』傘下のスポーツニュースサイト『SB Nation』
「大谷翔平が愛らしい子供にバットをプレゼント、最高であり続ける」
「かなり良い男、それが大谷だ」


SphincterKing エンゼルスファンで本当に良かった、今その幸福をかみしめている。世界No.1スラッガーの一人であるマイク・トラウトと今話題の大谷翔平、この二人の活躍を毎晩のように楽しめるのはエンゼルスファンの特権だな。

Noy_Telinu エンゼルス史上最高のチームだ。しかもマイク・トラウトは26歳で大谷は23歳、まだ選手としてピークを迎えていないスターが二人もいるとか HOLY FUCK! もうクラクラしちゃう。

SphincterKing たぶんじいちゃんになったら自分の孫にこの時のチームについて何度も何度も繰り返し話すことになる。

]Los Angeles Angelspm_me_your_last_pics 俺はもうそれで友達にウザがられてるわ。

CrouchingPuma エンゼルスファンじゃないのに俺はもう友達にウザがられてるぜ。今にも大谷のジャージを買っちゃいそうだ。

llamas1627 今晩の試合の間ず~っとニッコニコしてた。このチームがあまりにも私をハッピーにしてくれるから。

Alien-Orifice 大谷はちょっと観るのが楽しすぎて困るくらい。

SensRule 大谷は... なんて言うのかね、完璧? 自然?
マウンドでもバッターボックスでもベースの上でも、野球のことはそこまで詳しくないけど彼の一挙手一投足は完璧というか、本当に様になってる。

virtu333 すでにどうかしてるってくらいに期待されていたのにその期待以上の活躍を見せているってんだからもう...どゆこと?

vader51u 大谷になら後ろの穴を捧げてもいい、いや、捧げたい。

JackChunk こらこら、ちゃんと列に並びなさい。

pezzshnitsol もしあなたが「おいおい、大谷が何かするたびに個別のスレを立てる必要なんてあるか?」と考えているのなら、答えはYESだ。この男は今100年近く誰も成し得なかった活躍を見せている。野球界の顔となるかもしれないのだからこの才能を高く評価しなければならない。

GoatPaco へ? なに?
この人、足も超速いの?

pm_me_your_last_pics Welcome to the Sho!

CydoniaKnight ホームランで隠れがちだったけど走りでも優秀なのだ。

Simple_one こんなに速いとは思わなかった。大谷はメジャーに通用しないとか言われてたけど実際はメジャーは簡単すぎるの間違いかとさえ思うわ。

DUMBLEDOGE_HYPE 打点でもエンゼルスでトップになっちまった。

Sentz12000 つまりこの男は現代のベーブ・ルースであり、現代のイチローなわけだ。

Baybears 一人の選手にここまで夢中になるのは初めてだ。

スポンサードリンク

関連記事: エンゼルス・大谷翔平が復帰後初の7号決勝ソロホームラン、外国人も大興奮(海外の反応) 米国の記者が語る大谷翔平がメジャーリーグにとって絶対的に必要とされている理由(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が先発、好投するも試合はトラブル連続でカオス状態に(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が田中将大とメジャー初対決、結果は大谷の完敗(海外の反応) 大谷翔平と田中将大の対決に海外メディアが大注目するも土壇場で消滅、エンゼルスの決断に批判が集まる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が4勝目、被打率.023のフォークに「存在が卑怯」とメジャーリーグ公式が大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに?地元メディアが太鼓判!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が6号ホームラン!チームの悪い流れを変える活躍を見せる(海外の反応) 「大谷は世界一の選手」エンゼルスの大谷翔平を対戦相手が絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまたホームラン! 敵将も絶賛!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の超特大打が凄い! 敵地でも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3勝目、変化球の凄さをメジャーリーグ公式が絶賛(海外の反応) メジャーリーグ公式サイト『イチロー、大谷翔平から逃げる』(海外の反応) 海外メディア「イチローは去ったが大谷翔平という新たな日本のスターが誕生した」(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が月間最優秀新人に選出、地元のファンもその活躍に脱帽(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平をヤンキースの強打者アーロン・ジャッジが絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平にアストロズ地元メディアも大注目!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が初黒星、海外のファンも動揺(海外の反応) 評価も人気もうなぎ昇りのエンゼルスの大谷翔平、アメリカの風刺新聞でネタにされる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまた活躍!子供へのファンサービスでも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平を褒める海外メディアの記事まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の人気ぶりがわかる海外メディアの反応まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が投手としても大活躍! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の大活躍にメジャーリーグ公式も大はしゃぎ!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3戦連続ホームラン! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が大活躍! 海外メディアも大興奮!(海外の反応) 海外メディア「エンゼルスの大谷翔平は未来のスターか、それともただの期待外れか」(海外の反応)