アメリカのテニス雑誌のウェブサイト『TENNIS.com』の姉妹サイト『Baseline』より

必見:大坂なおみが賭けに負け、罰ゲームとして日本の渋谷の交差点で踊るはめに

WATCH: OSAKA DANCES IN BUSY STREET AFTER LOSING A BET - APR 18, 2018

選手とコーチの間で行われる親善賭け(friendly wager)、その最新シリーズがつい先日行われた。大坂なおみ とそのコーチであるサーシャ・バインは、"負ければ日本の東京のど真ん中の大勢の人が行き交う交差点で踊る" という罰ゲームを賭けてミニテニスで勝負したのだ、その結果をご覧あれ。

大阪なおみのインスタグラムより
「サーシャとのミニテニス勝負に、敗者は "渋谷の交差点で踊る" という賭けごとに負けるとどうなるかがこちら 🙃‬ 踊るとか無理www」
BNPパリバ・オープンでツアー初優勝を飾ったチャンピオンは、9秒間の辱めを受けた後に「もうこれ以上は無理!」と言い残してその場から逃げ出した。

選手とコーチの間柄になったのは昨年12月とごく最近ながらもすぐさま成功を掴んだ 大坂なおみ とサーシャ・バインはこれまでにも親善賭けを行ってきた。最初は負けた方が腕立て伏せをするなど簡単なものだったがそれは次第にエスカレートしていく...

サーシャのTwitter
「この勝負に勝ててどれほど嬉しいかは言葉にするのも難しい 😂 次の勝負の敗者に何をしてもらうかは皆から提案を募るべきかな? いかがかなナオミ、君はこの話に乗るかい?」


しまいにはサーシャは自身のTwitterで罰ゲームの内容を公募するにまで至っている。次はどんな罰ゲームが待っているのか、こちらも目の離せない勝負になりそうだ。

大坂なおみは今年46位から22位へとランキングを上げており、21日から開催される女子テニスの国別対抗戦、フェド杯ワールドグループで日本代表の一員として出場するため日本に凱旋帰国中だった。
親善賭け(friendly wager)とは:
スポーツ賭博の一種とも言えるが一般的に金銭を賭けず、スポーツマンシップ的に健全であり、人々を楽しませることや愉快な広報を目的として行われる賭け。

アメリカとカナダではアメフト/ホッケー/野球などでここ一番の試合がある際には、それぞれのチームが属する地域の政治家/市長同士が親善賭け(friendly political wager)をするのが定番だとか。



2012年にはアメフトのデンバー・ブロンコスとピッツバーグ・スティーラーズがプレーオフで対戦する際にピッツバーグ市長が「もしスティーラーズが負けたらティーボウのユニフォームを着てティーボーイングする(ブロンコスの選手ティーボウがことあるごとに神に祈る仕草を揶揄した言葉)」と大見得を切って賭けに負け公衆の面前でティーボーイングするはめに。



スポーツ以外でもカナダのノバスコシア州 ローワー・サックビルの学校『Sackville Heights Jr High』では2018年3月9日に教頭のTerry Augustadt氏が生徒に対し「遅刻する生徒の数を減らすことができたら坊主頭になってやる」と宣言、生徒たちは協力し合ってその数を激減させ教頭は髪を失うはめに。


ミニテニスとは:
サービスラインのすぐ外側に立った状態で打ちあうゲームのことで手首やふくらはぎ、そして全身のウォーミングアップなどを目的に行われる。テニスラケットを小さくしたものとビニール製の大きなボールを使いテニスのように打ち合うスポーツを指す場合も。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース



Emmanuel Lushaba あらやだカワイイ 🇿🇦😍😘

Donna Williams Cuuuute 😍😂

cofukuru こりゃまたクールなダンスですなw

deshi 本物の大坂なおみが渋谷のスクランブル交差点にいるってのに周りの反応が... 日本人がもっとテニスに関心を持ってくれたらなぁとちょっと思ってしまった。私があの場所にいたら写真を一緒にお願いしますとかサインをくださいとか頼み込むだろう。

Eugene Allen Lloyd Nice dancing.👏

flyingfinn027 楽しそうでなにより 😁😁😁
日本を楽しんでくれ。

Loseweightby10 生で見たかったわw 次にやるときは告知して!

JJames604 これが君のベストを出し尽くしたダンスかい 🤣🤣

stephen braley よくやってくれたサーシャ! その調子でテニス界の未来の女王を強く、そしてハッピーにしてくれ!

Andrea Leand ナオミ、次こそは勝ってサーシャが恥辱に耐えながら踊る姿を見せてくれ!

赤肉亀 次の罰ゲームは、そうだな、納豆とかクサヤとか551の豚まんとか臭いものを電車の中で食うとか...

Amy Fujita お前さんは酷いお人だよ...

サーシャ・バインのTwitter

「正直に言って、ジャスティンビーバーは私の大好きな歌手だ。ちょっと恥ずかしいが、でももう今年は2018年、新しい年を迎えたのだから私も新たな自分になってもいいじゃない。(それと私の好きな色はピンクだ)」

「p.s:マゼンタ(明るく鮮やかな赤紫色)は私の2番目に好きな色だ」


Filip Jensen なにこの突然の告白。

LaWanda サーシャ... さては君、賭けに負けたな 😂🤣

Rafa Forever 今回はサーシャが罰ゲームか 😂😂
ナオミは恐ろしい子だよ 😂

Prashant Jyothi ああ、ナオミがコレ打ってるのか。

Victor Haymon II このツイートが賭けの結果だとしたらステキだ。君とナオミ、選手とコーチの仲の良さが垣間見れるよ。

大阪なおみのTwitter
「昨日はサーシャのスマホからツイートしたった、なぜなら彼は賭けで負けたから。そして今日も彼は苦しまなければならない、なぜなら、彼は負けたから 👹😂 #natto」


JJames604 ‏ え、何食ってるのあれ?

conquistador うぇ、納豆...

Eugene Allen Lloyd ‏ もうすでに見た目がキツイ。

sachi1112 🤣🤣🤣でも納豆は体にええんやで 😏😏

David Stevenson 実際食ってみるとそれほど悪くはない。

Shelly Ann Panton ‏ ナオミは意地悪な子。

loving tennis ‏ 笑ったw サーシャよ、お前さんは頑張ったよ🤣👍

Arlene L Isenberg ‏ サーシャ、哀れ。

stephen braley ‏ この反応、プライスレス。

スポンサードリンク



“Shibuya Crossing” by Ashley is licensed under CC BY 2.0