米国の風刺報道機関『ジ・オニオン』より

いらだつ大谷翔平、アメリカの野球選手がここまで下手だとは思わなかった

Annoyed Shohei Ohtani Had Hoped U.S. Baseball Players Wouldn’t Be This Bad - 4/9/2018



日本の野球界の天才児・大谷翔平はアメリカのメジャーリーグでの最初の1週間に経験したプレーのレベルに不満を抱き、アメリカの野球選手がここまで下手だとは思わなかったと記者団に語った。

 「ロサンゼルス・エンゼルスと契約するために日本を離れることに決めたとき、私は次のレベルで競争するために自分自身をもっと追い込まなければならないと思ったが、実際は拍子抜けするくらい簡単だった。」

とマウンド上でもバッターボックス上でも圧倒的なパフォーマンスを見せた23歳は語った。彼はまた新たな同業者はそれまで戦ってきた福岡ソフトバンクホークスなどと比べ特に変わるものではなかったと付け加えた。

 「最初はふざけているのかと思っていたが、3日連続でホームランは打てるわその次の日には7イニングスをほぼ完璧に投げれるわで、そう、私はここにいる誰よりも優れているとわかっただけだった。これは正直言って、大金を蹴ってまで来た価値があるとは思えない。」

大谷はインタビュー中もずっと退屈で気だるげにしており、質問に対してもブルペンで時速94マイル(約151km/h)ほどの練習球を利き手でない左手で軽く投げながら答えていた

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


elfmeh 大谷さんパネェ。
こりゃメジャーより上のリーグに行ってもらうっきゃないな。

kcman011 メジャー・リーグ・ベースボールより上?
ギャラクティック・リーグ・ベースボールとかっすか?

javaman112 その圧倒的な強さゆえに虚しさを感じているのか、野球界のワンパンマンだな。

unknown 誰が知ろうか、その二刀流は全て毎日の腕立て100回、腹筋100回、状態起こし100回、ランニング10キロによって培われたということを。

Worthyness これは失礼すぎる。アスレチックスを圧倒したからって他のチームを同じように見下すなんて、ちょっと調子に乗りすぎだ。

roastbeefskins おまいさん、これは "あの" ジ・オニオンの記事やで。

wikipedia『 ジ・オニオン』のページより

ジ・オニオン(英語: The Onion)は、米国の風刺報道機関。米国内外および各地域の風刺的なニュースを発信し、また娯楽紙およびウェブサイトの「The A.V. Club(英語版)」も提供している。公称では、米国内の発行部数は690,000部、ウェブサイト読者の61パーセントが18-44歳である[2]。2007年より「ジ・オニオン・ニューズ・ネットワーク」(Onion News Network) として、オンラインでの音声と映像による風刺ニュース公開も行っている[4]。

『ジ・オニオン』の記事は、伝統的な新聞のパロディの形を取っており、社説、街頭インタビュー(英語版)、株式市況を掲載し、伝統的な新聞のレイアウトにAP通信風の論説欄を持つ。


domains なんだ? たった1週間で本当にベーブ・ルースきどりか?

Prince of H-Town ソースはジ・オニオンやで。

domains あ、ほんとだ、すまんな :)

Mmakedonia 日本に住んでいて大谷の会見も色々見たけど、この記事で書かれているようなことを大谷が言ったなんて信じられないんだけど...

Maverick8787 友よ、これはジ・オニオンの記事だ。

ape_cage まぁ日本人がジ・オニオンを知っているとは思えないし信じちゃっても不思議じゃない。

MacDerfus ジ・オニオンは風刺新聞だ、ってか文字通りフェイクニュースだ。まぁ普通のフェイクニュースと違って本物のフリを全くせず、堂々と「嘘だけどね!!!」って言ってる感じだが。

afineedge ただのジョークなんで流してください。

Toronto Blue JaysCanadianBruce ぶっちゃけ私も皆のコメントを読むまでジ・オニオンの記事だって気づかず、リンクのURLを見て「なんだオニオンか...」ってなったわ。写真のチョイスがいいのがまたなんとも...

英語に堪能でない人が見たらこのオニオンってところが純粋に風刺であることに気づけないかもな。

Nickelnick24 むしろ本当にメジャーをチョロイと思えるくらいに圧倒してほしい。

captainyakman 大谷が実際にこれを言ってたら面白かったんだが。

Toronto Blue Jaysnhft 残念ながら実際の大谷は礼儀正しく謙虚な男だ。これはまだ開幕間もないからで、他のチームはまだ自分のことを分析できていないからであり、時間の経過とともに壁にぶち当たることはわかっている、それを克服するために懸命に努力すると言っていた。

Chicago White Soxethanlan I love this man

Redpubes それ本当に彼が言ってたの?
成功したからといって気をゆるめず、さらに心を引き締める...
いいね。

nhft そう言ってたよ、試合前の記者会見で。

Toronto Blue Jays つまり、結局この男は完璧なわけだ。

Silvercock "大谷はインタビュー中もずっと退屈で気だるげにしており、質問に対してもブルペンで時速94マイル(約151km/h)ほどの練習球を利き手でない左手で軽く投げながら答えていた"
ここ好き。

3ach1k0 笑ったw まだデビュー間もないのにもうジ・オニオンにもてあそばれてるのか🤣👍👍

dchaid この記事を信じてしまったこともそうだが、6イニングスまで手も足も出なかったアスレチックス戦を見た後だったせいかまったく気を悪くしなかったのもちょっと恥ずかしい。俺ちょっと大谷に熱を上げ過ぎてるわ

MuchoGustoMeLlamo 笑ったw 1986年からずっとエンジェルスのファンだけど今年は本当に楽しい年になる予感でいっぱいだ!

2001_Chevy_Prizm 認めよう、少しの間信じちゃった。

St. Louis Cardinals :stl2:mpacz99 自分を褒めてやりたい、ようやく自分も怒る前にURLを確認することを学んだようだ。

Los Angeles Angels :laa1:Chikitiki でも正直本当に大谷にとっては楽勝すぎるんじゃと思えるくらいの活躍っぷりだよな。つい先日、大谷のことをさほど知らない状態で対して期待もせずに試合を観に行ったら、いきなりホームランだぜ? ピッチャーなのにだぜ?

hyperfunkulus ジ・オニオンの記事だと気づかなかった、サイドバーの特集記事に「野球界で最高の股間のバットを持つ選手は誰か?」っていうのが目に入るまで。

San Francisco GiantsSuperfissile ふむ、それが誰なのか、もしくはURLを教えてくれたまえ。

スポンサードリンク

関連記事: エンゼルス・大谷翔平が復帰後初の7号決勝ソロホームラン、外国人も大興奮(海外の反応) 米国の記者が語る大谷翔平がメジャーリーグにとって絶対的に必要とされている理由(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が先発、好投するも試合はトラブル連続でカオス状態に(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が田中将大とメジャー初対決、結果は大谷の完敗(海外の反応) 大谷翔平と田中将大の対決に海外メディアが大注目するも土壇場で消滅、エンゼルスの決断に批判が集まる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が4勝目、被打率.023のフォークに「存在が卑怯」とメジャーリーグ公式が大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに?地元メディアが太鼓判!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が6号ホームラン!チームの悪い流れを変える活躍を見せる(海外の反応) 「大谷は世界一の選手」エンゼルスの大谷翔平を対戦相手が絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまたホームラン! 敵将も絶賛!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の超特大打が凄い! 敵地でも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3勝目、変化球の凄さをメジャーリーグ公式が絶賛(海外の反応) メジャーリーグ公式サイト『イチロー、大谷翔平から逃げる』(海外の反応) 海外メディア「イチローは去ったが大谷翔平という新たな日本のスターが誕生した」(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が月間最優秀新人に選出、地元のファンもその活躍に脱帽(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平をヤンキースの強打者アーロン・ジャッジが絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平にアストロズ地元メディアも大注目!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が初黒星、海外のファンも動揺(海外の反応) 評価も人気もうなぎ昇りのエンゼルスの大谷翔平、アメリカの風刺新聞でネタにされる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまた活躍!子供へのファンサービスでも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平を褒める海外メディアの記事まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の人気ぶりがわかる海外メディアの反応まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が投手としても大活躍! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の大活躍にメジャーリーグ公式も大はしゃぎ!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3戦連続ホームラン! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が大活躍! 海外メディアも大興奮!(海外の反応) 海外メディア「エンゼルスの大谷翔平は未来のスターか、それともただの期待外れか」(海外の反応)