アメリカの一般大衆紙『USAトゥデイ』より

イチローのメジャーリーグでのキャリアの中で最も記憶に残る瞬間5つ

5 most memorable moments of Ichiro Suzuki's MLB career - May 3, 2018

史上最高のヒッターの一人、鈴木一朗は18歳で日本のプロ野球でデビューして以来この世界を征服してきた。

そんな彼はいよいよ、正式に選手として引退するというわけではないが、シアトル・マリナーズの特別アドバイザーという役割に移行することになったと木曜に発表された。

2001年シーズンにマリナーズと契約を結んだイチローは、メジャーリーグの歴史の中で日本人として初めて野手としてデビューした。彼は最初のシーズンで打率.350をのヒットを記録、史上二人しかいない同一シーズンでMVPとルーキー・オブ・ザ・イヤーの賞を同時受賞する選手となる。

その栄光を称え、彼のMLBでの18年間のキャリアから最も記憶に残る瞬間を振り返ってみよう。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース , ソース , ソース , ソース , ソース


1. シーズン安打最多記録更新


2004年10月1日、イチローは本拠地セーフコ・フィールドで迎えたテキサス・レンジャーズ戦でライアン・ドリースからレフト前ヒットを放ちその名を歴史に刻む。その日258本目のヒットを記録した彼は、84年間破られることのなかったジョージ・シスラーのメジャー歴代シーズン最多安打記録の257安打を更新する。最終的に262本のヒットでシーズンを終え記録を伸ばした。(何度もアップになる女性はジョージ・シスラー氏の娘)



Danfrombackhome 試合に対するスポーツマンシップとリスペクトこそ私が野球愛する理由だ。この偉業を達成したイチローに対し真っ先に握手するのが対戦チームの選手ってのがいい。

まさに史上最高のプレイヤー、歴史の記憶に残る人物だ。

Say Wayyyooo! この記録が破られる日が来るのだろうか? 200年後? 300年後?

D Me もしイチローが20年代/30年代/40年代にプレーしていたとしたら、馬鹿みたいにグローブが小さかったあの時代にプレーしていたとしたら、軽く400本は打ってたはず。

tubenachos イチローの "頑丈さ" は類を見ない、歴代1位となる2632試合連続出場を記録したカル・リプケンを除いてだけど。もしイチローがせめて45歳まで現役でいてくれたら4,000本までいくはず。

roy wong イチローは選手として一流であるだけでなく人間としても一流だ、そこが元・MLB通算最多安打記録保持者のピート・ローズとの違いだ。彼は間違いなくメジャーの歴史の中でも最も優れた選手の一人だけどスポーツマンシップに欠けていた。

kseries1981 この動画に "低く評価" を付けている人間が一人いることが驚きだ。たぶんピート・ローズだな。

Sean Fulton 笑ったw 😂😂😂😂😂

Guy Forget ヒットの美学を体現する男、ただ偉大な選手であるというだけでなく紳士であり、人として一流でもある。

Jeremy BA この偉大な記録を達成した試合を収めたVHSテープを持っているがそれを見るたびに未だに震える。



2. アジア人初のMLB通算3000安打達成


2016年8月7日、当時マイアミ・マーリンズの選手だったイチローはコロラド・ロッキーズとの敵地での試合でクリス・ルーシンからライトフェンス直撃の三塁打を放ち、史上30人目のMLB通算3000安打を達成する。

Ray Lomas この天才が最終的にマリナーズに帰ってきてくれたことが本当にうれしい。

Baseball Headquarters 3000本目のヒットを打ったってことも凄いけど、43歳にしてこの走りの凄さよ。

You think you know me? この歳でこれだけ走れるって凄いよな。

ak 12 どうしてこの男を好きにならずにいられよう。

Graysyk 史上最高のヒッターであることは間違いない。

CUEBALL424 真の "ヒットの王様"

Entertainment Attorney 最も好きな野球選手は誰かと問われれば迷わずイチローと答える。打って良し、守って良し、まさに究極のプレーヤーだ。

Yellow Flame Gaulent 日本人としてメジャーで初となる3000本安打を記録、そして彼は日本人としては初となる野球の殿堂入りを果たすわけだ。

Buffs もしイチローが最初からメジャーでデビューしていたらもっと早くこの記録を打ち立てさらなる記録を残したはず。でももしそうだったら引退ももっと早くなっていたかも。

The T-10 もしヤンキースの選手のままだったら、ヤンキースのスタジアムでやってたらホームランになってた。3000本目の安打をホームランで決めていたら史上3人目となり彼の輝かしい記録の数々にさらなる栄誉が追加されていたのに。



3. 象徴的な3塁への投球


2001年4月11日、マリナーズに加入した最初のシーズン、その僅か数週間後にイチローは敵地オークランド戦で一塁から三塁を狙ったテレンス・ロングを後に "レーザービーム" と称される完璧な送球で刺し大きな話題を呼んだ。

diego consafo イチローが球を捕った時点でロング選手は2塁より前を走っていた。どう考えても3塁まで走るのはチョロイ状況だったのに... 凄い!

Mikeys 310 ウォーニングゾーンであってもイチローはウォーニングゾーンから投げられるとは思えない球を投げる、と誰かが言ってたなぁ。 (ウォーニングゾーン:打球を追う外野手に外野フェンスが近づいていることを知らせるためにある線およびフェンス際の土の領域。)

Christopher Pratt 三塁側からのショットで見るこの球の美しいことと言ったら。

takuya tamada いつ見ても、何度見ても素晴らしい。

Nathaniel Bumpus 17年も前の出来事なのに今見ても素晴らしいよな。

Snooty Nihilist なんと素晴らしい才能だろうか、彼はまさに野球をするために生まれた男だ。野球が好きな男の子だったら必ず見習わなければならない究極のプロフェッショナリズムをこの男は持っている。

MainTime まさに野球界の伝説。I love Ichiro

Mene Tekel イチローがいつもフィールド上でストレッチをしていることをからかう人が多いけど、もっと多くの選手が彼を見習うべきだと思う。彼はこれまで怪我をしてこなかった。もし私が何百万ドルもの金を選手らに費やすオーナーの立場だったらその彼らが怪我するのを避けるためにいつもストレッチをするように呼び掛けるわ。

f328gts1988 20年近く前の映像だけど私がこれまでに見た投球の中で最も美しい一投だ。

Mr1000words その肩の強さ、そして正確無比さ... Ichiro is the best



4. ピート・ローズの記録越え


2016年6月15日、敵地パドレス戦での9回2アウトの場面でイチローは右翼線の二塁打を放ち日米通算4257安打を記録、日米間で4,257回目のヒットを記録し、ヒット・キングのピート・ローズよりもヒットした。野球殿堂入りを果たし『Hit King』と呼ばれたピート・ローズの持つMLB通算最多安打記録4256安打を超える。



san miya ピート・ローズはメジャーリーグの "ヒットの王様" だけど、イチローは世界の "ヒットの王様" 。

Erik Weiss ピート・ローズの持つMLB通算最多安打記録を超えたとは認められない。ピート・ローズの記録はマイナーリーグからメジャーの昇格した後の記録だ、一方でイチローの記録は日本のものが含まれている。だからローズのマイナーリーグ時代のヒットを考慮すればイチローはまだそれに届いていない。

JJ Inirio 別に公式に記録越えと認められたわけでもないがな。日米通算つってるし。

Juan Luis Collado 日本のNPBはプロリーグであって "マイナーリーグ" ではない。日本のプロリーグがアメリカのマイナーレベルと思うなよ。

Leonardo Lopez Madrigal イチローは選手としても人間としてもまさに伝説と呼ぶべき男だがピートはレイシストでクソ野郎だ。イチローはMLBでクリーンに戦ってきたがピート・ローズはそうではない。両者のどちらがベストか、その答えは簡単だ。

masa o111 イチローはヒーローだけどピートはそうじゃない。

drbryant23 白髪が! もうだいぶ歳いってるってことをつい忘れがちになっちゃうな。

Riffelj イチローがあの歳でまだこれだけの身体能力、引き締まった完璧な身体を維持できていることにもっと感銘を受けたよ。それに比べて他の選手の太いこと太いこと... アメリカはデブだらけと呼ばれるが野球選手ですらこれだ、その不名誉な評判は無くなることはなさそうだ。



5. 2007年オールスターMVP


2007年7月11日、7年連続で出場したオールスターゲームにおいてオールスター史上初となるランニングホームランを決める。この試合でイチローはオールスターMVPを受賞した。

sk045 イチロー、野球の神に愛された男。

maxpain99999 ホームベースだけじゃなくさらに2週目の1塁にまで行けたな、これ。

Grace Brown イチローの走りの滑らかさ、静かさ、言うなれば優雅さはただそれだけで満足感がある。

Jay 足速ぇ! いいアフターバーナーを積んでるな。

uWorriedYet まるで昨日の出来事のようにこの瞬間を鮮明に覚えている。イチローのキャリアの中でも最も印象的なシーンだ。

Violet Deliriums アメリカのファンはどれだけ自分たちが幸運であるかをもっと自覚してほしい、私たちは世界中の最高の選手たちを迎え入れることができてているんだから。イチローみたいな最高の選手を見ることができることに感謝だ。

Noah Bannister 1週走るのに14秒...

Jonathan Poto オールスターでランニングホームランなんてイチロー以外に誰ができる?

ItsAllAboutGuitar イチローを賞賛すべき理由その...いくつ目だ? 数えきれん。

ripvanhe ありえない光景。

Yi-Lin Wu 外野がボールを捕らえた時、そこにはすでにイチローのサインが書かれてあったそうじゃ。




オマケ:メジャーリーグ公式Twitterのイチローへの感謝の動画




Elie Checo Heinsen The real Samurai.

NK ありがとうイチロー

unknown 並外れた天才。これほどの技術を持ったヒッターは生涯で一度見れるか見れないか。

Chris McMillan 偉大な選手に対する素晴らしいトリビュート。

Marco 彼は特別だ、特にその精神面において。常に冷静でありながらファイティングスピリッツを燃やし続けてきた。ありがとうともさよならとも言わない、なぜならこれが彼の終わりではないのだから。

Darren Maxwell ‏ 最高の打者、そして私が最も観るのが好きな選手だった。次の停車駅は、野球の殿堂、野球の殿堂でございます!!!

.hal 私はあなたの偉大な業績を忘れることはありません。

Joshua Barry Thanks 51!

あなたの伝説は、あなたがインスピレーションを与えた若者の中で常に生き続けるでしょう! #ThankYouIchiro#51

スポンサードリンク