ロサンゼルス・エンゼルスのファンサイト『Halo Hangout』より

大谷翔平がその月に選手に与えられる最高の栄誉を受ける

Shohei Ohtani Receives Top Honors for April - 2018/5/3

"春のトレーニングでの苦戦具合を見た後で、大谷翔平がシーズン開幕早々チームにこれほどまで貢献することを誰が想像できただろう? だが現実には、大谷は本塁打とヒットと三振を積み重ね月間最優秀新人賞という彼にとって初となるメジャータイトルを獲得する。"



Embed from Getty Images

4月初めにアメリカンリーグのプレイヤー・オブ・ザ・ウィーク(週間MVP)を獲得した大谷翔平が、さらにそれを上回る栄誉を獲得した、彼は4月の最優秀新人に選出されたのだ。

今年は大谷の他にもタンパベイ・レイズのジョーイ・ウェンドルやニューヨーク・ヤンキースのタイラー・オースティンなどが候補に挙がっていたがそれらを抑えての受賞だった。



大谷がこの1か月で見せつけた活躍はまさに歴史に残るものだった。メディアも人々も4月中は絶えずベーブルースを引き合いに出し彼に注目した。彼の現在の打率は0.333、長打率は0.667とエンゼルスのメンバーのトップに君臨している。

その長打率はメジャーリーグ全体でも6位であり、大谷がフィールドに出てくるたびに、その時間はファンにとって一大スペクタクルとなる。

大谷はこれまでに4本のホームランを打っているが、その数はエンゼルスの主砲であるアルバート・プホルスとマイク・トラウトに続いて3番目に多い。その両名は現在のMLBにおける、そしてMLBの歴史の中でも最高の打者の1人とされている選手だ。

その二人と名を連ねるだけでも凄いのに、なんとこの男はピッチャーでもある。
マウンド上では、大谷は約束された通りの優れたピッチングを見せた。彼は先発した最初の2試合でオークランド・アスレチックスを翻弄し、ホームでのデビュー戦では7回まで完璧な試合を繰り広げた。

彼は負傷(まめと足首の捻挫)と戦ってもいるが、エンゼルスにとって有望なエースとなる可能性を示し続けている。ボストン・レッドソックスやヒューストン・アストロズのようなトップチームとの戦いでは苦戦したようだが新人なら誰もがそうなるものだ。ただ今のところ負傷は軽微なものだが、彼はこれからもそれらと戦い続けなければならないだろう。

そして大谷は先週金曜のヤンキース戦で足首を捻挫したことで先発出場は見送られたが火曜日に5番・指名打者として本拠地のオリオールズ戦でスタメン出場、第2打席で左線二塁打を決めた。



大谷翔平の最初の1か月のハイライトはあまりにも数が多くどれを一番にしたらいいかわからないくらいだ。だがこれだけは言える、昨季MVPのホセ・アルトゥーブを三振に打ち取りつつ昨季サイ・ヤング賞のコーリー・クルーバーからホームランを打ったことは、まさに歴史的な出来事だった。

それは過去に行われたことのないものであり、おそらくは再び起こることはないだろう(大谷自身が再び起こすことを除き)。

大谷は今週末に再びマウンドに上がると思われる、彼がまだエースの資質があることを証明するために。1つ確かなことは、この "4月の最優秀新人" という栄誉は、大谷が勝ち取る最後の賞になることはなく、そして間違いなく最大の賞になることもないということだ。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


ロサンゼルス・エンゼルス公式Twitterより
(run the show = 状況を仕切る/全てコントロールする)


ロサンゼルス・エンゼルス公式Twitterより
「4月をサクッと振り返ってみよう」

打率: .359
本塁打: 4
打点: 12
OPS: 1.148
2勝1敗 防御率: 4.43
奪三振: 26
登板数:20と1/3 イニングス

(OPS=野球において打者を評価する指標の1つで出塁率と長打率とを足し合わせた値)

Malo More Quam Foedari ただただ凄いとしか言いようがない。大谷の野球カードが数万ドルで取引されているけどそれに見合う活躍と人気ぶりだわ。

Craig P. Wood おめでとうShohei! これは間違いなく彼の偉大なMLBキャリアの始まりなんだろうが、とりあえず我々ファンは "浮かれすぎず現在の瞬間に集中する" 必要があるんだろうな。それはまさに大谷の仕事に対する姿勢だ、そしてなぜ我々が彼の未来に大きな自信を持てるのかの理由でもある。

Congratulatron congratulations!

woo ⚾️8 🙌🙌🙌🎉🎉🎉

Jesse Cibrian 本当にいい仕事してるわ。

Clark Tanna その栄誉を受け取るにふさわしい 👈👈🗣️ #GoAngels 👏👏👏👏👏👏👏👏

sassia おめでとうShohei、君は天使に祝福された存在だ。エンゼルスに入団することを決めた決断は正しかったとつくづく思う。その非常に優れた身体能力と野球センスも素晴らしいが、最も注目すべきことは人としての志向性、そして人間性だ。その調子でGO!

Chris Nguyen 大谷の試合を観るのが毎回楽しみ。

21世紀フォックスのテレビネットワーク『FOXSports』のテレビ司会者/レポーター - Alex Curry (動画の右にいる女性)

「ア・リーグ4月の最優秀新人選出おめでとう大谷翔平、その活躍は最初から歴史的なものだった。」


Jonathan Moore 左の人の反応の良さとフットステップがスゴイ。


21世紀フォックスのテレビネットワーク『FOXSports』のテレビ司会者/レポーター - Alex Curry

大谷選手の言葉「ア・リーグ月間最優秀新人に選出していただいたことをメジャーリーグ機構に感謝したい。私はこの賞にとても感謝している。チームメイトの助けやエンゼルス組織全体の支援なしには、私はこれを獲得できなかった。」


y-VGK Sue 大谷が好きだ。そして彼の両親は正しく彼を育てたようだな。彼がエンゼルスに来てくれて本当に良かった 👍😇⚾️

「言うことも一流やね」

maymay 謙虚な人だよね。彼が観客やチームメイトに向かってお辞儀をする姿は特に好き。


ロサンゼルスを中心とした複数の新聞などのメディアを抱える『Southern California News Group』のエンゼルス担当新聞記者 - Jeff Fletcher

「ア・リーグ4月の最優秀新人に大谷翔平が選出された。(いや、最優秀新人賞に投手部門や打者部門といったものはない。あれば両方取っていた。)」


KenshiroTheKid まぁ4月の最優秀新人は常識的に考えて大谷しかいないよな。

BugsSuck しかしすでに他の国でプロとして活躍した選手がメジャーに移籍したら新人扱いってのはどうなんだろうな?

Angels_Otani まぁ大谷はまだ23歳だし、その辺を踏まえても問題ないかな?

AlmostTheNewestDad それまでの記録をメジャーではカウントしないんだから全然問題ない。

BugsSuck ま、それだよね。イチローの時もわざわざ "日米通算" って言い方してたし。

AlmostTheNewestDad マイナーリーグの3Aや2Aから昇ってくるのと変わらないべ。アメリカのマイナーリーグは他の国のトップリーグと遜色ないし。

ForeverTheKingslayer まぁなんにせよ文句のない受賞だ。ただできればもっと投げる姿が見たい! 大谷の腕とか肩を気遣ってのことなんだろうけど、でも投手として活躍するのをいつも待ちきれない思いで待ってる。

スポンサードリンク

関連記事: 大谷翔平と田中将大の対決に海外メディアが大注目するも土壇場で消滅、エンゼルスの決断に批判が集まる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が4勝目、被打率.023のフォークに「存在が卑怯」とメジャーリーグ公式が大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに?地元メディアが太鼓判!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が6号ホームラン!チームの悪い流れを変える活躍を見せる(海外の反応) 「大谷は世界一の選手」エンゼルスの大谷翔平を対戦相手が絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまたホームラン! 敵将も絶賛!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の超特大打が凄い! 敵地でも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3勝目、変化球の凄さをメジャーリーグ公式が絶賛(海外の反応) メジャーリーグ公式サイト『イチロー、大谷翔平から逃げる』(海外の反応) 海外メディア「イチローは去ったが大谷翔平という新たな日本のスターが誕生した」(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が月間最優秀新人に選出、地元のファンもその活躍に脱帽(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平をヤンキースの強打者アーロン・ジャッジが絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平にアストロズ地元メディアも大注目!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が初黒星、海外のファンも動揺(海外の反応) 評価も人気もうなぎ昇りのエンゼルスの大谷翔平、アメリカの風刺新聞でネタにされる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまた活躍!子供へのファンサービスでも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平を褒める海外メディアの記事まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の人気ぶりがわかる海外メディアの反応まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が投手としても大活躍! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の大活躍にメジャーリーグ公式も大はしゃぎ!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3戦連続ホームラン! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が大活躍! 海外メディアも大興奮!(海外の反応) 海外メディア「エンゼルスの大谷翔平は未来のスターか、それともただの期待外れか」(海外の反応)