アメリカのニュースチャンネル『CNN』より

アメリカ合衆国は合同軍事演習を中止する、トランプが発言

US will stop joint military exercises, Trump says - 2018/06/12



トランプ大統領は火曜日、「米国は "war games(戦争ゲーム)" を中止する」と明らかに北朝鮮が長い間挑発的であると非難してきた韓国との共同軍事演習について言及したと思われる発言をした。

トランプ大統領はまた最終的には米軍を韓国から撤退させることを望んでいると述べたが、「それは今考慮すべき事柄の一部ではない」とした。

トランプ大統領は "war games(戦争ゲーム)" を中止することに同意したと発言、それが "非常に挑発的" であり膨大な金額を米国が節約することにつながることを理由としている。

アメリカのニュースチャンネル『CNN』より

韓国との "戦争ゲーム" を中止するとトランプが発言

Donald Trump says US to stop 'war games' with South Korea - 2018/06/12

米軍は朝鮮半島での "war games(戦争ゲーム)" を中止する、ドナルド・トランプ米大統領は火曜に行われた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談の詳細について答えた会見の中でそう述べた。

米国と韓国の軍隊が毎年行っている合同演習は米国が戦争のために行っているリハーサルであり、核兵器を建設する必要がある理由だと北朝鮮は一貫して主張してきた。

「我々が非常に包括的で全面的な交渉を進めている状況下で、 "war games(戦争ゲーム)" をすることは不適切だと私は思う。」

シンガポールでの首脳会談後の記者会見でトランプ大統領はそう語った。



米国は韓国に約3万人の在韓米軍を保有しているほか空軍基地も有しており、合同演習には通常西太平洋のグアム島からの航空機や船舶も含まれる。Star and Stripes紙によれば在韓米軍の報道官は現段階では合同軍事演習を中止するようにとの指示は受けていないと述べており、米国防総省またはインド太平洋軍からの指示を受け取るまでは現在の軍事態勢を維持するとしている。

また韓国大統領府はトランプ大統領が言及した "war games(戦争ゲーム)の中止" について、 「現時点ではトランプ氏が述べたその言葉の正確な意味と意図を理解する必要がある」との声明を発表した。



会見でトランプ大統領は合同演習は米国に多額の費用を強いていると語った。

「 "war games(戦争ゲーム)" は非常に高価であり、その費用の大部分を我々は支払っている、グアムから爆撃機を飛ばしたりまでしている。」

「あのような巨大な飛行機が演習のために韓国まで飛行し、爆弾をそこら中に投下し、グアムに戻ってくるまでには長い時間がかかる。私は飛行機について多くのことを知っている、それは非常に高価だ。」
さらにトランプ大統領は、ある時点で米軍を韓国から撤退させることを望んでいると述べた。

「私は我々の兵士を連れ出したい。私は兵士を帰宅させたい。それは今考慮すべき事柄の一部ではないが、私は最終的にそうなることを望んでいる。」

アメリカ合衆国国防長官ジェームズ・マティスは会談の前日の月曜日に、在韓米軍の規模は米朝首脳会談で議論されないと述べていた。



北朝鮮の主要な同盟国である中国は北朝鮮の核兵器プログラムの凍結と引き換えに朝鮮半島での米韓軍事演習の終了を求めていた。これは一連の北朝鮮によるミサイル実験と核実験の後にこの地域の緊張が大幅に高まったことを受けての提案だった。

米国は今年韓国の平昌で開催された冬季オリンピックで演習を中止したが4月と5月に演習を再開、しかしこれらの演習はグアムからの爆撃機が除外されるなど前年よりも規模が抑制されたものになっていた。

オリンピックでの一時的な中止が起こるまで米国は去年11月に韓国の海域に3隻の空母を配置するなど朝鮮半島周辺に巨大な軍事力を終結させていた。10万トン級の巨大な軍艦のうち3隻が西太平洋で共に航行したのは過去10年で初めての出来事であり、そこには韓国と日本の軍艦も参加していた。

昨年11月にトランプ大統領がソウルを訪れた際にはその空母の存在を誇示、「我々は世界最大の空母3艘を朝鮮半島に送り原子力潜水艦も配備した。ここ朝鮮半島に集結させた軍事力を使用する必要がないことを神に祈る」と述べていた。

米国と韓国は朝鮮戦争が休戦を迎えた1953年に相互防衛条約に調印し、米国軍は以来同国に継続的に駐留してきた。現在韓国内に存在する米国の主要な施設にはF-16戦闘機とA-10地上攻撃機で構成された飛行中隊を有する烏山空軍基地と群山空軍基地があり、北朝鮮の非武装地帯近くにも複数の軍隊を配備している。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


Andrea Junker 戦争ゲームを中止することの見返りは何かと聞かれて、トランプ君はすぐに話題をそらすのであった。

louise brooks 🇬🇧 🚢 🕰 🇬🇧 巨大なホテルを作る契約でもしたんじゃね?

Tos!nG これについては仕方がない気もする。非核化を求めつつも米韓合同演習を続けるってわけにはいかんだろ。確かにあれは挑発的だもの。

Kostas Lanaras トランプとキムジョンウンの共同声明は既に事実上確立されている挑戦半島の状況を反映したものと言えるだろう。キムジョンウンは核と弾道ミサイルのテストをやめ、トランプは韓国との軍事演習を中止するわけだが前者はもうテストをする必要がなく、後者もまた事実上不要なものになっている。

だが北朝鮮の非核化は幻想と言わざるを得ない、キムジョンウンが核兵器/弾道ミサイル技術を彼の一族が支配する体制を保証する上で最も重要なものと見なしている限り。トランプがいかなる体制保証を提案しようともキムジョンウンにとっては満足のいくものにはならないだろう。

Atanacio Sutil トランプが何を約束しようともツイート1つでこのシンガポール会談を瓦解させることができるからな。

Vicky Wood 韓国人や日本人は裏切られたと感じいるのではないだろうか。トランプはキムジョンウンの手のひらの上で踊らされこのような半島を放棄するかのような発言をしているのだから。この地域に住む人にとってはひどい一日だっただろう。

solomon ellis もう見てらんない、でも見ずにはいられない...

Leon Chao トランプの短絡的な外交政策はアメリカの地位をどんどん貶めていくな。

Karen Brooks 米韓合同演習は "war games(戦争ゲーム)" でも "挑発行為" でもねぇ!
米国の利益と安全保障を維持するために必要な軍事行動だ!

jim carlisle 軍事演習は戦争ゲームなんかではない、実戦を想定して行われる有事のための備えだ。

Ready Player Trump キムジョンウンといる時の方がワシントンDCにいる時よりご機嫌そうじゃぁありませんか。どうぞそのままそちらにいなさってくださいな。

mario grechi 発言する前に韓国に事前に伝えたのか?
伝えてねぇんだろうな...
なんて野郎だ...


ブルームバーグ公式Twitter
「ドナルド・トランプ大統領の戦争ゲームを中止するという発表は韓国政府にとっても驚きだった。」


Cuck U. いい加減すぎだろ...

Radu Marinescu そして中止にする見返りはなしと、これが自称優れた交渉人の手腕か。

Luc Marchand ‏ 今回の会談の勝者は中国だな。

スポンサードリンク