スポンサードリンク
新型スズキ・ジムニー 4x4が本領発揮している様をご覧あれ
Watch the 2019 Suzuki Jimny 4x4 Live Its Best Life - 2018/07/19スズキ・ジムニーがここにきてようやく、ついにフルモデルチェンジを迎えた。一体いつ以来のことだったか、恐竜が地球を支配して以来とかではなかろうか。
我々が親しみ愛したあの箱型のフォルムと小さいながらもどこまでも走る力強さを持った世界的なオフローダーはその魅力を残したまま新たに生まれ変わったのだ。
選りすぐりの障害を前に格闘し、はしゃぎ回るその姿をご覧あれ!
鮮やかなイエローのオフロードカー、大人の落ち着いた現代音楽...
我らjalopnik.comの編集長、エリン・マーキスがコレを見てこう語ったように、
「このビデオに映るもの全てが愛さずにはいられない」。
そう、そのリジッドアクスルにしても、高い耐久性のあるラダーフレームにしても、オフローダーとはこうあるべきだと主張せんばかりの短いホイールベースにしても、このジムニーに関して愛さずにいられない点などない。いやまぁ、まさにこの動画みたいな運転をしたいと思っている人にとってはという話だが。
動画の途中に挟まれる日本語の字幕が何と言っているのかはわからないが、おそらく「馬鹿のように運転すると保証の対象外になります」とかそんなところだろう、構うものか!
とにかく、ジムニーは未だにアメリカの外の国に移住すべき大きな理由の一つであり続けている。 私はこんな刺激的な1台が欲しくてたまらない、この動画を見た諸君もそう感じているだろうと私は確信している。
新型スズキ・ジムニーのパーフェクトなインテリアをご覧あれ
Please Appreciate the Suzuki Jimny's Perfect Interior - 2018/07/23新型スズキ・ジムニーのインテリアはエクステリア同様に可愛らしさとタフネスを併せ持ち我々を魅了する、だが新しくなったジムニーの魅力はそれらだけではない、車内には様々なクールな機能が詰め込まれているのだ。見よ、あのクラスタ・ゲージ(計器の集まり)を!
まるでかつて米国で販売されていたスズキ・サムライ、20余年前の2代目ジムニーにエアバッグを乗せただけのようではないか!(いい意味で)
そのコンパクトな車内をこうして動画で見ているとワクワクする。ドライバー周りのエリアは1980年代のスズキ・サムライそっくりそのままであり、郷愁を誘いながらもモダンなそれを私たちはを面白く味わうべきだろう。
oscarddt またか、このサイトはアメリカでは手に入らないが知れば欲しくなる車を紹介しやがる...
John Williams 気にすんな、『隣の芝生は青く見える』ってやつだよ。もし仮にアメリカでも売られることになったら何でV8エンジンの選択肢がないだの、アメリカンサイズのドリンクがカップホルダーに収まらないだの、2mの人間が収まらないだのと文句を言い始めるに決まってんだから。
Seven Footer
Hey!
2mの人間だって人間なんだぞ!
そんなクレーマーみたいな扱いは止めてくれ!
wombat661
『隣の芝生は青く見える』ではない、『隣の芝生は "明らかに" 青く見える』だ。
高い耐久性のあるラダーフレーム、リジッドアクスル式サスペンション、マニュアルトランスミッション、そしてオフロードを第一に考えるシンプルな4輪駆動ってのはオフロード好きなら誰もが欲しがる要素だ。
トヨタのオフローダーは優れているが近年の値上がりを見てみろよ。スズキ・ジムニーはシンプルで信頼性が高く視界も良くて価格も手ごろ、最近のオフロード車が持っていないものをコイツは持っている。
Segador で、やっぱりこのジムニーをアメリカで買うことは文字通り不可能なのかい?
NegativeEd
うん、まぁ、あと25年待てば買えるけどそれまでは...
(アメリカでは国内で販売されていない車種は製造から25年経過しなければ輸入できないという25年ルールが存在する)
このコメント欄にたくさん書かれている嘆きの声に共感するよ、この車はまさに欲しいと思っていたものすべてが詰まっている。私にとってもこの車は住宅ローンとか銀行口座とかに負担をそれほどかけずに自分が必要としているものを満たしてくれる1台だもの。
Lars Vargas prefers his steak medium-rare
新型ジムニーのインテリアは完璧だ、ただしステアリングホイールが間違った位置にあるという事以外はな!
...それはつまり我々アメリカ人はこのジムニーを手に入れられないということだ...
2043年までな!!!
rockympls
これはバイクの一種とか主張して米国内のスズキのバイクのディーラーでどうにか売ることはできません?
できませんか...
A. Barth
ヘルメット、はしご、薪の束、巨大な木製ハンマー...
何のお仕事をされているのでしょう...?
markbt73 ゴリラと戦うチョビ髭をはやした配管工とかじゃね?
my car smells like crayons
Lawyer_Applegate ロードランナーを捕らえようとしているワイリー・コヨーテかもしれん。
sn4cktimes 日本の大工は釘を使わず "組み接ぎ" と "くさび" で組み立てる、その時に木づちが必要だからそれじゃない、たぶん?
G 薪の束はいったい...?
Buk Kow チェーンソーは木を切り倒すため、はしごは枝を切り落とすため、ハンマーは薪木を作るため、そしてヘルメットは休憩時にカクテルフルーツポンチを作るために使うのです。
G マーケティング部の人間が考える事と、彼らがアピールしたいと思っているターゲットとの間でしばしば生じるくいちがいは、コメディとなるのが常である。
Tomascontilde 確かにあのゲージ類はグッとくる、ただ140km/hまで表示があるけどジムニーでそのスピードは気分悪くなりそう。
jaczor
それだけじゃない、4輪駆動モードにする際にジムニーはレバーで操作する、最近の車で見られるダイヤルじゃなくな。ファッキンブラボーだぜスズキ!
Meotter96 もっと多くの尖ったSUV、しかもこんなクールなインテリアのSUVがアメリカには必要だ。
Pack LaPorte ❌ shadowbanned 何度見てもルックスが素晴らしい。
Experiment Eks 私はいつもジムニーを愛してきた。丘を軽々と駆け上り、泥をかき分け、悪路を軽快に走るそれは山羊のようなものだ。しかもそれだけ力強いにもかかわらず威圧的でない。それでいて今度は素晴らしいルックスまで手に入れたってんだから欲しくないわけがない。
piperbob2 実際に乗ってもそうだろうけど見ていても楽しい車だ。 そして何より本物のスペアタイヤが付いている!
Neesa Zamri 後部座席の足元のスペースはちょっと狭すぎ、でもそれ以外は私にとってパーフェクトな車だ 😍
Taying Eko 私としては後部座席用のドアが欲しいところ。
Velvet Elvis ジープ・レネゲートは本来この新型ジムニーのように進化しなければならなかった。
AdmiralAkbar 日本から輸入して「これが新型のレネゲートですよ~」って売ってもいいレベル。
kulak2 一方そのころ...
動画主「オフロードの走破性が自慢、こんな雪でスタックしちゃいけないはずの車がスタックしてるわw」
Jason Hatton americans....
™« кεnzøя »™ 夏用タイヤ、そしてドライバーがアメリカ人だから起きたことではある。
jjx85 4輪駆動=冬用タイヤ不要とか考えてる人って驚くほどいるよね...
unknown レンジローバーのほとんどが扁平率の低い(薄い)夏用タイヤで出荷されるせいでこんなことがしょっちゅう起きる。それとディスカバリー・スポーツやイヴォークなんかは4輪駆動じゃなくて前輪駆動で販売されることもあるからレンジローバーという名に反してRange(山脈)をRove(動き回る)できなかったりする。
Jorge Ramos Mendez メキシコでも販売してくれることを願ってる、absolutely beautiful!
Александр Борисов ロシアで販売される日を待ってるぜ!
강대훈
お願いですから韓国でもどうか...
日本が妬ましいよ...
ทักษิณ นินทรัตน์ タイでもどうか! 私はこのジムニーを必要としている!
L!VE TV インドでは今年末に発売されるとか聞いたけどどうなんだろう?
insas223 インドではスズキの現地法人『マルチスズキ』が先代ジムニーをベースとしてボディを大型化したマルチスズキ・ジプシーを販売してきたが2019年から国が新しい自動車安全基準を導入するため今後は売り続けることができない見込みだ。既存のジプシーをその基準に合わせて改良することは難しいからこの新型ジムニーが来てくれるのではと期待している。
SH I スズキさん、お願いします。
Mehmet Can Aksoy
マジで欲しい、 looking great :)
オープントップ・バージョンとか出たらなおよろしい。
bobrayner ランドローバー・ディフェンダーは死に、メルセデス・ベンツ・Gクラスは有名人がその財力を示すための貴金属となり、他の4輪駆動車はデカくなるか高くなるかオンロード向きになるなどしてSUV化していく中で、ジムニーだけはそのルーツに忠実であり続けている。私はジムニーが好きだ。
初めて軽規格で欲しいと思った。
返信削除スズキってデザインは良いよね、「デザイン」は。
返信削除しれっと任天堂の宣伝を入れるセンス・・・
返信削除ジムニー可愛くて強いから好き
返信削除レンジローバーの4wdはデフコントロールすらできていないまるで韓国車だな
返信削除だったらパートタイムにしてアナログでフロック付けた方がいい
但し耐久性が低いとどこかがすぐ壊れるけどね
ジムニーはシエラもでるから軽規格だけじゃないよ
返信削除やっぱりバイク屋も兼業してるだけあって趣味の車作らせたら他の国産車メーカーと比べても頭一つ抜きん出てるなぁ
返信削除こういう時に何故かいつも叩かれるか意図的に無視されるのがホンダ
削除二輪兼四輪メーカーはやっぱ面白いクルマ作りと独自のポリシーがあって面白いのは納得
>ヘルメット、はしご、薪の束、巨大な木製ハンマー...
返信削除>何のお仕事をされているのでしょう...?
田舎のドカタなら疑問すらわかない装備
薪の束だけわからない。
削除ストーブの燃料?
木杭じゃ無いでしょうか
削除う~ん、いい車なのにフロントパネル周りのちゃちさが気になるな
返信削除あちらこちらで「新型ジムニーは凄く良い」っていうもんだから、シエラ試乗してきたら、ほんとに欲しくなった。
返信削除ナビとか付けて乗り出し価格が250万。これは安いよ、売値は落ちないし…
でも一年待ちです。
去年、12年乗ったJB23がついにエンジン逝って、仕方なく最終型買っちまったから3年は買えない。
返信削除新型本当に欲しい。試乗したらもう駄目だ。アレは反則だ。デザインも乗り心地も荷室も全てが理想の代物。
色んなもの我慢して三年経ったら絶対に買うんだ。
恐らく、年末までには、今乗ってる最終型23の買い取り価格のチェックやら、乗り換えの説得やらの画策で頭が一杯になってるから。
削除どろんこ遊びにわくわくするのは、男はいつまでたっても子供なんだねぇ
返信削除シエラ欲しいけど納期がなぁ、
返信削除スズキってバイクのデザインは最悪だけど四輪は他社のいいとこ取りで上手くやってる
返信削除以前JA12C(幌車MT)に7年乗ったがめちゃくちゃ面白かった
返信削除この記事見たらまた欲しくなっちゃった
乗ってみたいとは思うけどオフロードなんて走る機会ないからなあ
返信削除鈴菌撒いてやんよ( ・ω・)ノ>゚s+。:s゚s+...
返信削除10年ちょい昔、渡米する事になって愛車のスコットリミテッドを泣く泣く知人に譲ったんだ。
返信削除正直3代目にはそんなに食指が伸びなかったのでスルー出来てたけど、これは駄目だ、マジやばい。
この記事の面々と同じく、アメリカでも売ってくれ!!と願って止まない。
レンジローバーってくっそ高くなかったっけ
返信削除クルマにはさほど興味なかったんだけど、これはマジカッコいい。
返信削除この感覚は世界共通なんだな。
内装がG-SHOCKテイストだなあと思ったけど、俺だけかな?
Notfor meだけど、好きな人たちにものすごくヒットしたってのは分かるよ。
返信削除ワクワクできるってすごく良いやん
忠実 実直 質実剛健 これらの言葉はジムニーの為に有る
返信削除第二次世界大戦中に活躍したジープと構造や大きさ、重さがほぼ変わらない車って他に有る?
※20
返信削除分かる!いい意味でのおもちゃ感覚だよね
もしこの車を買ったら、泥んこあそびしません、雪遊びしません。いつもきれいにして20年くらい乗りたいな…。そして後世にのこそうかな?
返信削除