reddit.comのスレッドより

ついにスズキ・カプチーノを手に入れたぞ、日本から!

I finally received my Suzuki Cappuccino from Japan!

今年の5月に落札した1993年製スズキ・カプチーノがついに届いた、超興奮してる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


KraljZ この車めっちゃ乗ったわ、グランツーリスモでな!

locoz31 サイズ比較のためにバナナでもあれば完璧だった。

TheBaltimoron バナナじゃないが代わりにコチラをどうぞ。この車がどれだけ小さいかっていうと初代マツダ・ロードスターよりも全長は61cm、全幅は28cm短い。 以下マツダ・ロードスターとフィアット500との比較だ。


marcus_racing Super cute.

toddsleivonski Fucking love this.

pmmesexyarmpits 君はマツダ・ロードスターでは小ささが十分ではないとでも言うのかね?

wiltse0(スレ主) HA HA、十分ではないね!
小さい車が大好きなんでな!

xozzyoda こんなに小さいのに大人2人が乗れるの?

wiltse0(スレ主) 乗れるよ、まぁ間違いなく窮屈だけどね。

daijoubanai 物凄くうらやましい...
私もカプチーノ欲しいんだよ、いつか買おうと思ってるんだけど。

wiltse0(スレ主) 待つことなかれ!
その価値はあるぜ!

falkin42 金がないとか購入する意思がないとかじゃなくて、95年以降のマイナーチェンジ後のカプチーノを狙ってるんだけど中々いい出物が出てこないんだよ。

BrosenkranzKeef タルガトップじゃん!
...?!

ちょっと待て、タルガなのに折りたためてオープンカーになってるがな?!
なにこれふざけてんの超欲しいんすけど!

PaperScale 同じこと思ったわ!
Holy shit, it has everything!!!

wiltse0(スレ主) Hahahaha. 1台何役にもなるかわい子ちゃんなのだ!

PaperScale 取り外したタルガトップ部分を車内に収納できる場所ってある?
それとも家を出る前にオープンにするかどうか決めないとダメなやつ?

wiltse0(スレ主) 車内に収納できないタルガトップの車ってあるもんね、でもこいつはトランクにちょうど収まる3つの収納袋が付属しているよ。

AMonkeyAndALavaLamp 見た感じ良い状態のを買えたみたいだな、おめでとう!
ルーフが二通りで外せるのがステキ。

wiltse0(スレ主) そう、ルーフが3ピース構成になっているのでハードトップの2シーターとしても、タルガトップとしても、さらにバックウィンドウを下げることでオープンカーにもなる優れモノなのだ。

AMonkeyAndALavaLamp そりゃ思っていたよりもかなりクールだわ。

wiltse0(スレ主) 日本のエンジニアがこだわりにこだわりぬいた結果だね。

Ansonm64 これって前輪駆動?

wiltse0(スレ主) エンジンはフロント、駆動は後輪、さらにターボチャージャー付きでございます。

HumbleMango 完璧じゃんそれ...

BimmerJustin 聞いてるだけで運転の楽しさを想像してしまう組み合わせだなそれ。しかも車重もかなり軽いでしょ?

wiltse0(スレ主) 車両重量はガソリン入った状態でほぼ700kgだね。

Knollidge_ 見るからに運転するのが楽しそう、状態もいいし良い買い物をしたな!

razrblck It's so cute! I want one!

IComplimentVehicles で、実際に運転した感想はどうよ?

wiltse0(スレ主) まさにゴーカートって感じですわ。

tharussianphil 可愛すぎ!
Is it good?

wiltse0(スレ主) It's so good.

wu-tangkilla 乗り心地というか、収まり心地はどう?
身長185cmの私なんて収まらんのではなかろうか?

wiltse0(スレ主) 身長196cmで痩せても太ってもいない体形だけど、まぁちょっと窮屈なのは確かだが運転するのに支障はないね。

YouMake 足元はどんな風になってる?

wiltse0(スレ主) こんな感じやね。


MagicWizardMan 隼(ハヤブサ)のエンジン乗っけようぜ!

wiltse0(スレ主) 64馬力のカプチーノに200馬力とかそのくらいのスズキ・ハヤブサのエンジン搭載したやつをYoutubeで見たことあるわ。 ...夢だよね。

PM_ME_TUNER_CARS SO CUTE!
気に入った!
それにロータリーエンジンを搭載するのにピッタリじゃん!

あ、でも運転する際には気を付けてね。アメリカで日本の軽自動車を個人輸入した何人かの人と話をしたことがあるんだけどアメリカの一般的な車よりもはるかに小さい軽は死角に入りやすいそうだ、特に大型のSUVやピックアップトラックとかからは。

wiltse0(スレ主) ハヤブサのエンジンをいつか載せたいとは思ってる。それと忠告ありがとう、もちろん気を付けて運転するつもりさ。

psychotronofdeth 先端に旗を付けた棒でも車に着けとくべきかもな、アメリカの大型ピックアップトラックのサイズは半端ないし。


Excavateandfill 友達がスズキのバイクGSX-Rのエンジンに換装したカプチーノを持ってた、しかも自宅のガレージでDIYでやったやつ、さらに言えば彼は趣味でいじっているだけで訓練を受けた専門家じゃなかった。あれは "Death Trap(死の落とし穴/人命に危険の恐れのある建物・乗物)" だ。

そりゃ速かったさ、ビックリするくらい速かったさ、でも私は二度と近づかないと決めたよ。

wiltse0(スレ主) GSX-Rのエンジンもいいな、ぜひ欲しい。

ocinn エンジン換装するならホンダのK型エンジンにしようぜ。ハヤブサよりもトルクがあるしパワフルだし市場に出回ってる数も多いから安いしアフターマーケットのサポートも充実してるし。

wiltse0(スレ主) But but but 、スズキの車にはスズキのエンジンを入れたいじゃない!

groterood12 最近スズキ・カプチーノをここアメリカで直接見たわ。まさにマツダ・ロードスターのミニバージョンって感じだった。




Fugaku いいなぁ。このカプチーノかホンダ・ビートが買えたら最高なんだが。でもパーツのことを考えるとどうしても...

wiltse0(スレ主) 何かあった時はパーツも輸入しなきゃいけないからね、でも私は完全に趣味車として買ったから。普段使いの車が別にあるしパーツの取り寄せも気長に待てるかなって。

walkiestalkie 小型の軽自動車にしては内装がかなり良くない?
ちょっと想像以上なんだけど。

wiltse0(スレ主) 日本国内専売の自動車で小型の車では私が見た中で最もインテリアが良いと思う。ドアパネルを布で装飾してた軽自動車なんてそうはないぞ。

King_Rajesh 雨の中、拓海の86と勝負する準備はできたか?

wiltse0(スレ主) いつでもかかってきな!

radioactive_guy こんな車があるとは知らなかった。スレ主も満足しているようだし良かったな、おめでとう。

CarbonAltered カプチーノが欲しくて日本の車の輸入代行業者を探していたらまさにその欲しかった車を買った人に出会うとは、妬ましいぜ。

videopro10 同じく軽自動車でオープン2シーターのホンダ・ビートじゃなくてスズキ・カプチーノを選んだ理由は?
それとどうやって買ったの?
乗り心地や高速道路ではどうかといったことも教えて欲しい。

wiltse0(スレ主) カプチーノを選んだのはチューニングしたかったのと重量バランスを考えてフロントエンジン&ターボが欲しかったから。それとカプチーノの方がルックスが好みだった。

どうやって買ったかについてだけど私は輸入代行業者、theimportguys.comの助けを借りて日本のオークションに参加して買った。

乗り心地は素晴らしい、このカプチーノのサスペンションはスプリングとショックアブソーバーが一体となったコイルオーバーサスペンションなんだけど高速道路を長距離走らせるためにその設定を柔らかめにしたこともあってね。 高速道路でも全く問題なし、ただこの車は低速で走るときが最も楽しい。

asshatnowhere マツダ・ロードスターの隣に駐車してオーナーを困惑させてやろうぜ。

wiltse0(スレ主) I will.
手を振ってドヤ顔してやるんだ :)

redyouch アメリカで販売されたことのない車って登録できるの?

wiltse0(スレ主) アメリカで中古車を輸入する場合『25年ルール』というものがあって "新車としてアメリカで販売されなかった車は製造から25年たたないとアメリカには輸入してはならない" とされているんだけど、一方で25年経過したものは "クラシックカー" 扱いされるんで排ガス規制とか様々な規制の対象外になる。だから登録も書類をパパっと書いて提出するだけ、もちろん保険にだって入れる。

assortedothers マツダ・ロードスターと比べるとどう?

wiltse0(スレ主) より軽快だが遅い。

sustainable_reason 羨ましいを通り越して妬ましい。しかも写真を見た感じ美しい景観の場所に住んでいるみたいじゃない。そりゃドライブするのが楽しいだろうさ。

wiltse0(スレ主) アメリカ北東のワシントン州に住んでる、アメリカで一番緑が豊かな州さ。

eatcrispycreme2 輸送費ってどのくらいかかった?

wiltse0(スレ主) 車両を収納する車両甲板を持つ貨物船、RO-RO船 で2000ドルってところだね。

81gtv6 こんな車で通勤出来たら毎日が楽しいだろうなぁ...

AWES0M-0 グランツーリスモ5&6で乗りまくった。ああいうのやってると本当に欲しくなってくるから困る。

スポンサードリンク

関連記事: 外国人「日本で貴重な軽自動車のスポーツカーを購入したぞ」 (マツダ・オートザムAZ-1・M2-1015を購入した外国人の記事)