reddit.comのスレッドより

史上最強クラスの台風がここ大阪に直撃するが準備は完璧

All prepared for the typhoon hitting Osaka tomorrow.


- 日本時間 2018/09/03 - 20:21 -




hyogodan(スレ主) 史上最強レベルの台風が来ているので仕事は休みに、なのでスコッチやらワインやらビールやらを揃えた。総攻撃の準備は完了であります!

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


alt9773 はて? 日本の労働環境ではこのような場合においても仕事に行かなきゃならんのでは?

hyogodan(スレ主) そうね、でも今回は各線が前もって運休するとアナウンスしたからね。

martinator001 スコッチにワインにビール?
二日酔いまっしぐらじゃないですか :D

hyogodan(スレ主) ...明日のことは明日の自分に任せる。

claremont_waltz 二日酔い対策はそう難しいことではない。重要なことは水を飲むことだ、一杯の酒を飲んだら、一杯の水を飲む。例え飲み過ぎても適度に水を飲んでいれば二日酔いにはならない。酒には利尿作用があり二日酔いは脱水症状によって引き起こされる。

私は毎晩1リットル程度のウォッカを飲む悪癖を持っているが水を飲むというルールを守っているから二日酔いにはならんのだ。

royrogerer 酒飲みにルールを順守しろとはなかなか無茶をおっしゃる。

Kart_Kombajn 大量の酒と歴史戦略シミュレーションゲームの組み合わせってどうなのよ?

hyogodan(スレ主) 全ての失敗を酒のせいにできるじゃん。

Brillek 5時間後、そこにはなぜか自分の首都を核攻撃しているスレ主の姿が!

DirewolfJon 準備は完璧とは言うが停電が起きたらどうする。家庭用の発電機は持ってるか? 持っていないなら用意しておいた方がいいぞ。

hyogodan(スレ主) 充電が完了したノートパソコンはあるぜ。発電機はマンションに住んでいるし音とかも気になるから用意するのはちょっと...

claremont_waltz 私もハリケーンが来た時に同じようなことをしたな。冷えたビールを飲みながら事態の収束を待つつもりが突然の停電、しかも1週間も続きやがった...

水道が止まることもあるかもしれないから鍋に水を貯めておけ、いつでも避難できるよう必需品を入れたバッグを用意しておけ、そして念のためもう数本ほどスコッチを買え、準備に準備を重ねるのだ!

hyogodan(スレ主) 何か月か前に大阪を地震が襲った時に色々と準備はした。火を使わないで食べれるものの備蓄は結構あるし緊急時にすぐに避難できるよう必需品の詰まったバッグも用意してあるぜ。

dunemafia ザ・グレンリベット15年ものか、いいチョイスだ。

hyogodan(スレ主) たった5000円で買えたぜ!

PigletCNC 大量のアルコールとゲーム、いいねぇ。

hyogodan(スレ主) だべ? 楽しい1日になりそうだぜ!

- 15時間後 -

hyogodan(スレ主) もしやっていないのなら、今すぐにでもバルコニーから全てのものをどかすんだ。
壁や床に固定されているもの以外は全て室内に入れろ!
風がヤバイ、窓の外では破壊された色んな物の破片が飛んでる。

eanSolean Holy cow!
#台風21号 でtwitterを見ているんだけどやばいことになってるぞ!
風によるダメージがハンパない!


アメリカのニュースチャンネル『CNN』
「トレーラーがひっくり返り橋げたに衝突、日本に上陸した台風としては過去25年で最大の台風21号が日本の南海岸を襲う」


「過去最悪の台風」

「HOLY HELL! 今日本に来ている台風は常軌を逸している、皆身の安全を確保してくれ。」

「今まさに巨大な台風が日本を直撃中。皆安全に過ごしてくれ。これは今の関西国際空港の様子を写した写真だ、まじでどうかしている。」

Big Daddy ‏ 空港がまるで海みたいになってる... Holy shit

nopira 関空が...
これ復旧いつになるだろ?

grimandgrisly なんてことだ、水曜19時の飛行機に乗る予定だったんだが...
それまでに何とかなってくれることを願うわ。
それと今回の台風で死傷者が出ないことも祈る。

nopira 関空に続く橋にぶつかったタンカーの乗組員は無事だと報道されていたな。空港にいる人間は皆建物の中に入っていて無事みたいだ、電気・ガス・水道とかも今のところダメージはないみたいだね。

Pokyspider 空港が再開できるかはとりあえず台風が過ぎ去ってからじゃないとわからないだろうな。実際の被害状況がわかるのはその時になってからだ。


「宅配便のヤマトの人、こんな状況の中で仕事なんかしちゃだめだから!」



Sarah M 危険すぎ!
彼自身もそうだけど事故った時に助けに行かなくちゃいけない人たちも二次災害に巻き込まれるぞ!

T 間違いなくこんな日に宅配なんてすべきじゃない、でもここは日本なのよね...

Natalia Grębowicz-Kamińska ‏ ただただ彼のシフトが無事に終わることを祈る。

Elly vandarN ‏ Yamato is Black

Accidental ‏ 仕事には責任が付きまとうだがこれは...
常識の枠を超える献身っぷりだな。

DJ Baked Bean ‏ こんな状況の中でも働かなきゃいけないとかマジでOnly in Japan

Terry Scott 典型的な日本の光景、どれだけ危険だろうが仕事が優先されるのだ。

Mike Adcock ヤマトの人の献身ぶりをリスペクトとするよ。よりにもよってこんな日に、しかも思いっきり風の影響を受けやすい車高の高いトラックで仕事するなんて。

「また別の台風が引き起こした建築物への被害の映像。@sakumacnpsより」

Andrew Klim ‏ ちょっと想像以上に被害甚大だわ。

Luna 💙 今まさに日本を直撃中の台風が恐ろしい、過去25年で最大とのことだが映像を見ていると疑いようもないな...

🎭Trickster 💫Kageki Revue Starlight 🎭 Twitterにアップされているビデオの怖いこと怖いこと...
日本の皆の無事を祈るよ。

Fraenyr ‏ どおりでタイムラインが倒壊した建物や壊れた電線の写真で埋まっているわけだ...

Shuvi 暴風雨の激しさが凄まじい。

Jesse J. ‏ 去年ここヒューストンにも巨大なハリケーンが来たし今も新しいのが接近中だ、他人事とは思えない。なんてこった、とにかく皆の無事を祈るよ。

devosid 私の住んでいる地域は停電中。つまり映画を見ることもできなければ、ネットも、冷蔵庫も、エアコンも使えずスマホに充電することもできないということだ。

ここからが地獄だ。


「関西国際空港と都市部を結ぶ橋にタンカーが衝突。空港は浸水しフライトは運休中。」

oKratez Holy shit!

Tamagogo こんな光景見たことねぇよ!


Giant wave caused by Typhoon Jebi in Aki, Kochi


Ikeda_kouji 高知県での波の様子だって。どんだけ高いのん。

Hibyehibyehibyehibye 大きさの比較のために軽トラが必要だな。

mindkiller317 京都にいる。お隣さんの家の屋根が吹っ飛んだ。家の上に立つアンテナが折れ曲がっていた。オンボロのバルコニーは崩れ落ち木が倒れている。

今回の台風はちょっと想像のはるか上を行っている、台風というよりツイスターだ。もし建築年数がかなりいってる古い住宅にいたら恐ろしくて仕方がなかっただろう。江戸時代にこの台風が来ていたら江戸の町は壊滅状態になっていたんじゃなかろうか?

大阪はなんか史上最高の高潮に襲われているみたいだしテレビで見た神戸港の様子はこの世の終わりみたいだった。

追記:
家は京都の伏見なんだけどなんだか海の臭いがする。台風が海水を巻き上げてここまで運んできているのかね。そんなんあり?

cyberslowpoke 大阪府に住んでいるんだがアパートのベランダをお隣さんと区切るパーティションが飛んで行った。近所の看板も飛んで行った。ここまで酷い台風は見たことがない、窓がここまでガタガタと鳴るのを聞いたことがない。

Waluigi248 大阪のアパートの4階に住んでいるんだけどまるでトルネードの中にいるみたいな音がしててめっちゃ怖かった。なんかちり取りがベランダに飛んでくるし近所の古い建物の屋根のタイルは飛ばされるし、twitterを見れば関空は水浸しで橋にはタンカーが突っ込み車は横転しビルの外装は吹っ飛ぶし...

きっと今日から日本に住む人間は台風に対してもっと真剣に考えるようになると思うわ。


psicopbester 名古屋にいるんだがストロングゼロの備蓄が無くなった。なのでもう何をすべきかわからないよ。

Which_Bed 三重に住む誰かが何本か空に向かって投げれば...

Umbo 無理。三重県人だがここにあるものは全て飲む予定だ。すまない。

スポンサードリンク