アメリカのオンライン・エンタメ企業『BuzzFeed』より

アメリカ人が日本のインスタ映えする日本のデザートを食べてみた

Americans Try Instagram Worthy Japanese Desserts - 2018/03/31


左:
「日本のデザートについてはほとんど知らないね。」



左:
「デザートは大好きだ。」



左:
「日本の文化は細部へのこだわりが凄いっていうか」

右:
「とてもきめ細やか。」

左:
「だからきっとhella pretty(めっちゃプリティ)なものが出てくると期待してる。」

右:
「So pretty(とてもカワイイの)」

左:
「Hella cute(めちゃキュートなやつ)」

白あんと赤あんの餅菓子


左:
「ちょっと可愛すぎる!」



2人:
「Awwww」



右:
「私は緑のヤツがいい。」

左:
「Oh, オーケー...
じゃあ私はこっちが欲しかったってことで...」



左:
「ちょっとこのきめ細やかさをごらんなさいって!」

「なに? 中央の花の部分、その中ににちゃんと種まである!」



左:
「餅の食感もその中に入っている甘い餡もとてもいい」



左:
「ああ、これは美味しいね。」

右:
「とても美味しい。」



右:
「とても丁寧に作られていて伝統を感じられる作りだった。」

左:
「そう、そしてあなたのやつは色合いもステキ」

みたらし団子


左:
「これはまたクールだね。」



右:
「これまでに見たどのお菓子よりも可愛らしい!」



左:
「塩味のある香りがする。」

右:
「うん、醤油っぽい?」

左:
「そう、醤油のような香りだ。香りから甘さよりもちょっと塩味っぽさを感じる。」



右:
「パンケーキみたいな味がする。」


左:
「する!
パンケーキみたいな味がする!」

右:
「とても良質なパンケーキ?
みたいな?」



左:
「特にグッとくるものはなかったかな?」



左:
「ちょっと待って、なんかこれ物凄く美味しいんだけど。」

「ちょっとハマりそうなくらい美味しい。甘さがあるんだけど微かに感じる塩気、その塩梅が絶妙だ。」

フルーツゼリー


左:
「Oh my god!」

右:
フラバー?



右:
「私の人としての心がこの芸術性を破壊することを拒否してる!」



右:
「ブーメランにピッタリ。」



左:
「ああ、これいいね。」



左:
「甘すぎない、ちょうどいい甘さで口当たりが軽い。口の中がその味でいっぱいになるといったことがなく繊細な感じだ。」



右:
「そう、これは "富" の味。」

「例えば大金を手にした時に、自分へのご褒美に素敵なものでも食べようかしらって思った時に食べる的な?
これはそんなスイーツ。」

スポンサードリンク

羊羹 - (羊羹ファンタジア Fly me to the moon:会津長門屋)


左:
「この幾重にも重なったレイヤー!
この細部まで丁寧な感じ!」



左:
「ゼリーを使ったケーキみたいな感じ?」



右:
「鳥がいる、ツイッターのあの鳥がいる。」



右:
「これって鳥じゃない?」

左:
「鳥だわ!」

「 鳥がいる! 太陽も!」



左:
「Woo
何だろこれ、今当たったものが何かはわからないけど凄く美味しい。」



左:
「ゼラチンのようでゼラチンでない、ゼラチンよりもしっかりしている。」

右:
「でも一口かじるとすぐに柔らかくなって。」

左:
「そう、口の中で崩れていく。」



左:
「この寒天状の部分はゼラチンっぽい。密度の濃いゼリーのようなものを想像してもらえるとわかるだろうか?」



左:
「世界ではこんなにもデザートが進化している、でもアメリカ人は居眠りしている間に置いてきぼりになってしまったような気がしてくるね。」



左:
「今回出てきたデザートの全てが美味しかった。」

右:
「私にとってはそう、それぞれが素敵な男性、それぞれが私を虜にする恋人のようだったわ...」



左:
「アメリカでも洒落たデザートは食べられる、ただ、特にフォンダン(製菓材料で滑らかなクリーム状をした砂糖衣の一種)とかそういったもので飾られたデザートにありがちなんだけど、その多くが見た目はクールだけど味は大したことなかったりする。 」



左:
「正直に言ってあのDangoのヤツ、あれは人生を変えるような出会いだったと感じているよ。」

右:
「Ooh yes、同感。」

左:
「あれは本当に美味しかった。」





2人:
「 ♪そして私たちは日本のデザートの終わりに来てしまったけど♪♪
それで終わりにすることなんてできない♪♪

もうないなんておかしいよ♪♪
(もうないなんておかしいよ♪♪)

それは私のものなのだから♪♪
(それは私のものなのだから♪♪)

私はそれと共にあるべきなのだから♪♪」


左:
「ちょっと、私だから、私のだから。」

右:
「いや私のだから。」

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース


Y W あの黒人女性2人にやられたぜ... 😂😂😂😂😂

Chaisar Ahmad 最後のボーイズⅡメンが全てをもっていった :)



QH ラストの女の子二人の歌で笑ったw
日本のデザートへの賛歌だね。

Enlightened Spirit このビデオの撮影前に酒でも飲んでたんじゃないかってくらいの陽気っぷりに笑ったw

Supashya Roy Chowdhury あの二人は特に愛らしいかったね。

Adri M あの黒人の女性2人がいるかいないかでこのビデオの評価は大きく変わったはず。歌もそうだがあの喜びっぷり、熱狂ぶりが楽しい😂😂

stephany castellanos 2人にもっといろんなものを食べさせてみたくなる。

kiwi bgtan 思わず歌いたくなるほど目でも口でも満足したご様子にこちらもほっこりですよ。

Grey D "富" の味

nadhifnaga そこ好き。

Hannah Rose 実際はあの和菓子って結構お手軽な値段で売られているんだけどね。

Abby Swan あのアジア系の人は良くわかってる。

Ciminan 団子を食べて微かに感じる塩気の塩梅が良いと語るアジア系の彼に対しそこの黒人女子2人、なんだパンケーキって!

shreya singh 簡単に太ってしまう能力に恵まれた私には目に毒なビデオだったぜ...😛

Fageta Boutit 私も神から同じ能力を賜ったわ。

Gahee Kim でも日本のお菓子は欧米のそれと比べるとかなりヘルシーだったりする。だからそこまで気にする必要はないんだ。

I love Chickens スーパーで売ってるケーキとかが特にそうだけどアメリカのデザートにはあまりにも多くの砂糖が使われている、度を越えた甘さだ。 本来は健康的で低脂肪なはずのヨーグルトでさえ不必要としか思えない量の甘味料が使われている。

Hello Is it me ur looking for 光の速さで平らげる自信があるわ。

Amara このビデオに出てきた人たちは見たことも食べたこともない食べ物を前にまったく躊躇なく食べている、そこがステキ。まず臭いを嗅いだり恐る恐る食べるリアクションビデオが多いだけに。

Chloe Smith 『日本のデザートを見て叫ぶ人たちをご覧あれ』とかにタイトルを変えた方がいい。

Nina W 彼ら彼女らが口にする "awww" はまさに子犬を目にした時に発するのと同じものだな。

Jordan Lew まるで赤ちゃんや子犬を見たかのようなリアクションだなw
でも大の大人がカワイイものを見てまいっちゃってる姿はこちらも見ていて楽しいよ。

- yutodaw 「可愛すぎて食べれない~」とかキャッキャッと声を上げながらも結局は食べる。自分を見ているかのようだ。

Ishan Ali 日本のデザートはちょっと食べるのを躊躇してしまうくらいに見栄えが素晴らしいな。

Piggu Gudu あのゼリー状のお菓子のどこをどうしたらブーメランになるのだ。

Shristika Adhikari BOOMERANGってのは簡単にループ動画を作ることができるインスタグラムの機能の名前だよ。ゼリーのふるふる具合をずっと再生するループ画像を思わず作りたくなるってことさ。

AviDragonLady アメリカの小さな町に住んでいるから日本のデザートなんて食べたことないわ、人工的に食べ物に色を付けたものが食べられないってのもあるけど。Buzzfeedの食べ物関連の動画には頻繁にこの豆を使った甘いペーストが出てくるけど味も想像するしかない、リアクションを見て自分が食べた気になるしかないのであった。

Pat Monte 日本は食べ物の自然な味を大切にしているからこっちと違って着色料も天然素材で作られているよ。

AviDragonLady それなら食べてみたいね、まぁこんなど田舎じゃネットで注文するしかないわけだけど(そもそもできるのだろうか?)。泣けるぜ。

thedarkestdawn1 餅ってどんな味なんだろう?

Lily 表現が難しいがしっとりとしたマシュマロのような感じか?

nadyaakacat 基本的にはお米の味だね、そこに色んな味付けをしたり中に具材を詰めたりする。

Rue O きな粉とかいうものを使ったやつが最高に美味しかった。

Salty Pumpkin お団子やお餅は一度出来立てを食べてみるべき、そっちの方が遥かに美味しい。特に火であぶられたお団子は暖かくていい感じに少し焦げていて Sooooo good!

byakuya98 見た目と盛り付けはまさに日本料理の哲学の肝とも呼べるものだ。装飾が過ぎるということがなく、その味わいと外観が常に完璧なバランスにある点が素晴らしい。

M M 日系2世のアメリカ人だけどあんな、分子レベルにアーティスティックな羊羹食ったことねぇわ。

Geebrowtar13 あんな風に層になってる羊羹が存在するということに戸惑いを覚えている。

Lee Olsson 確かにこれらはhella pretty(めっちゃプリティ)

litp0rk あの団子は別にカワイかないだろ。

Julianne Snyder Soooo cuuuuteeee! まるで食べる芸術品じゃないの🌸

KCH91 豆が甘いって時点でNoです。

eileen tan どれも私の財布から札を奪うに相応しいデザートだった。

Parnia pArNiA "何だろこれ、今当たったものが何かはわからないけど凄く美味しい"
感想が雑w

Ancient Bear 日本で和菓子を食べた時のことを思い出すよ、本当にどれも可愛らしく美味しかった。

Bisasam1995 日本に半年ほど住んだ結果10キロも太った、この動画を見た人ならその理由をわかってくれるはず :D

スポンサードリンク