reddit.comのスレッドより

日本のタクシー運転手の精密さ

Japanese taxi driver precision - 2018/10/15

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


a_pinch_of_sarcasm How?

Panikbuton(スレ主) 25 point turn 3-point turn:三点方向転換のことで狭い道で前進, 後退, 前進で車の向きを変えること。


なお25-point turnと言った場合通常人が想像するのはこの動画のように運転が下手過ぎて何度も方向転換を繰り返す様。

Scorpionoxide 10,000回方向転換しても入りそうにないんですけど。

Shyartsy 出るのに一週間かかる。

HawkinsT つまりこうだな。




Kephler 誰かがこれを貼るのを待ってた。

R_O_BTheRobot あの空間から車を出そうと思ったら超能力でもない限りこうなる。

ModeHopper グルジアの人間だが私が生まれ育った街はそれこそ自動車が生まれるよりずっと前からあった街なんでとにかく道路にスペースがない、だから皆バンパーがぶつかりそうなくらいの感覚で路駐するのが当たり前な環境だった。そんな環境もあって車を運転するようになってからはどれだけ狭いスペースに車を収められるかに挑戦するのがマイブームになった。最高記録は前後数インチくらいしか余裕のないスペースに20数回方向転換で入れた時だね。

縦列駐車のコツは車を道路と平行にした状態から始めることだ、そこからホイールを限界まできって押し込むんだ。

thisisjustforroastin 私なんて運転を始めてから10年以上経つけど今でも縦列駐車したくないから駐車場を探すっていうのに...

Super_Zac 私が運転を始めた時なんて縦列駐車なんかろくにできなかったわ、なんせ正しい方法を教えられなかったからな。まぁなぜかそんなでも免許は貰えたんだが。

bizznastybr0 同じく。

bohemianimaginarium "縦列駐車のコツは車を道路と平行にした状態から始めることだ、そこからホイールを限界まできって押し込むんだ"
これもうちょっと具体的に教えてもらえません?

Atomicbocks たぶんこういうことを言ってるんだと思う。

Parallel Parking


TheOuts1der 超分かり易い。

Sunch1p これからの人生が変わる予感。

スポンサードリンク

gamerspoon "How?"
こうだろ、たぶん。




PirateSafarrrri DEJA VU

Trikalnov やはりドリフトか。

Zibani 知ってた、この写真が撮影された国が日本と言う時点で。

Razorwing02 ...これどう出るの?

MacStaggy そりゃ入る時と一緒だろ、精密な操作と忍耐さ。

11_forty_4 どうやって出るのかを動画で見てみたいもんだ。

Stranger_Cake 私は前後のバンパーの状態が気になってしょうがないよ。

Panikbuton(スレ主) 明日もう一回見に行ってみるわ、出かけてなければいいが。

sadworld666 逆に考えるんだ、車があそこに置かれた後に家とフェンスが建てられたんだと。

a_pinch_of_sarcasm ああ、これですわ。

Earlyecho 東京に住んでいるからわかるけど古い住宅に住んでいる人は駐車スペースがこの写真みたいな極狭だったりする。新しい住宅だと駐車スペースも今どきの車に合わせたサイズだったりするけど。ただ2年ほど日本に住んでいるが実際にそんな極狭なスペースに駐車、あるいはそこから出る様子を見たことはない。不思議。

Panikbuton(スレ主) ちなみにこの写真は埼玉で撮影したものだよ、大通りに面した場所じゃなく裏道しかないようなところでこのサイズの駐車場の家が何軒も並ぶような場所。たぶん車は少林サッカースタイルで入れてるのだろう。

invoked ホイールドーリーの方が25点方向転換するより簡単だと思うが。




Dencho マジで実はこれ使ったんじゃん?

Corleone11 よく見るんだ、タイヤ付近の舗装だけが白く変色している。長年何度も繰り返し行われたことの証だ。

StaniX 古い街並みが残るような都市のタクシードライバーのテクニックには本当に驚くばかりだ。いつだったかイタリアに行ったときも狭い道路を縫うように走り抜けるタクシードライバーのテクに仰天したわ。

drinks_alot こんな狭いスペースに駐車できていることは凄い、だがこれを何千回も繰り返してきたんだと思うとむしろ怖い。

スポンサードリンク