ギズモードやライフハッカーなどを抱えるアメリカのオンラインメディア企業ゴーカー・メディア傘下の自動車情報サイト『Jalopnik』より

マツダ3(アクセラ)2019年モデルが信じられないほどカッコいい

The 2019 Mazda 3 Looks Incredibly Good - 2018/11/28

photo via jalopnik.com
新型マツダ3(以下アクセラ)2019年モデルのデビューは単に "スマートなデザインのコンパクトカーの選択肢が増える" ことだけを意味しない(もっともそんな車を今日の自動車市場は必要としているわけだが)、 なんせスパーク制御型圧縮点火エンジン『スカイアクティブX』と呼ばれる新世代の内燃機関も搭載しているのだから。

28日(日本時間では29日)に現在開催されているロサンゼルスモーターショーでついに新型アクセラの世界初公開がアナウンスされているが今、この車について我々が知りえることは多くない。

しかしこれまでのように4ドアのセダンと5ドアのハッチバックのバリエーションが登場することが予想され、同じカテゴリーにホンダ・シビックがいるため競争力というものを考えると価格もそれに近いものになるはずだ、もっとも新型アクセラの方がはるかに魅力的なルックスと(理論的には)より優れたドライビングダイナミクスを備えているが。

とはいえ世界公開直前である。まもなく詳細が判明すると思われる、随時更新していく次第だ。

スポンサードリンク

photo via jalopnik.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, Jalopnik, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース




FireflyOD ハッチバックのCピラー太すぎじゃね?

stretch_muffler ね。というかちょっとサイズが大きくなってる?
アクセラ・ハッチバックのトランクサイズは十分使い勝手の良い大きさだったけど... 目の錯覚/写真の撮り方による錯覚なのかもしれないがこの写真を見る限り現行モデルよりもトランクスペースは大きくなってる予感。

tbone747 現行モデルはハッチバックの方がかっこよかったけど新型はセダンの方がより魅力的だ、全体的なバランスがとてもいい。ハッチバックのCピラーは馬鹿みたいにデカいな、でもそれ以外はとても好みなデザイン。どことなくアルファロメオ・ブレラを彷彿とさせるね。

probablyhrenrai フロントもリアも素晴らしい、でも、なにあのCピラー?!

Dmar あれどう考えても結構な死角になるよな。

stretch_muffler 今回はセダンだな、とても好き。リア部分はなんかRX-8のバイブスを感じる。

T a n s a w M K III ハッチバックのリア部分はもうちょっと何とかならんかね? でもフロントのデザインはナイスだ。

Greg T 個人的にはかなり魅力的に見える。アジアの自動車メーカーの車はやたらとこうギザギザしたデザインというか鋭角が多いというか昆虫っぽいのが多いがそういったものからマツダは距離を置いている、それが非常に好ましい。ほとんどイタリア車のようなルックスじゃないか。

goose7810 マツダ・アクセラって言ったらいつもハッチバックの方がルックスは優れていたが初めてだな、セダンの方が良いと思えるのは。

-Olive-Juice- 現行モデルのハッチバックを所有しているからこそ新型のCピラーに強烈な違和感を覚える... でもセダンは美しい。

shark_and_kaya 100%同意。3代目のセダンもいいがこの4代目のセダンはpure sexだ(めちゃくちゃいい)

seoultrain 100%ハッチバック派だった、でもこの写真を見た今、99%ハッチバック派になった。

Alex Alvarado これは広報用のCGによるレンダリング写真なのかな、んでもってちょっと実車とは違って見えるんだろう。実車とは違って見えているはず。誰か実車とは違って見えているだけだよと言って。お願い!

Sportwagon ハッチバックをサイドからの写真、パッと見た感じはとても素晴らしいんだがだんだんと違和感が...

JimEmery リア部分が重く見えるよね。

Middle-Aged Pedant Kinja Turtle なんとも表現しがたい違和感を覚える。

Xazzaphonic 私は今のところこの新しいリアデザインをかなり気に入っている。むしろCピラーが大きいからサイドから見た時にクーペのような外観を与えていると思う。視認性の問題はあるだろうけどね。 斜めから見たり後ろから見た入りすると普通とは違うデザインになっているが良く仕上げられていると思う。

Sal B. Crumb 大きなCピラー&後方に向かって細くなるウィンドウはメルセデスベンツやBMWのクロスオーバーのそれとほとんど同じだ、だからこそクロスオーバーでない普通の車にそれがあると違和感が強くなるんだろう。

curbwatching 新型アクセラのコンセプトを見せられた時から我々が抱いた理想、外観に関してはほぼ望んでいた通りになったかな。ただインテリアが理想通りと行かなかったのが残念だ、まぁそれでも現行モデルよりはいいんだけどね。

Rollk1 セダンは現行モデルよりも格段に魅力を増した。ハッチバックはいわゆる我々が普通に考える "ハンサム" とは違うがやり過ぎない程度に独創的なデザインになっている。いずれにせよインテリアは豪華、実際はほとんどの時間を過ごす車内がここまで良くできているんだからマツダは良くやったと思うよ。グッジョブ・マツダ!

Amoore100 まさに私が言いたいことを言ってくれた。ハッチバックはこれはこれでいい、型にはまらないというか、 アルファロメオのような型破りだがなんかカッコいいイタリア車デザイン的な意味で魅力的だ。セダンは非常にバランスよくエレガントだ。

新型カローラもデザインが良くなったけどそのラインはまだ『エコノミーカー』と叫んでいる、だがこの新型アクセラのラインは洗練さを帯びている。

Your Crazy Car Guy 2000年代のアルファっぽいよな。

B_dol とは言えリア部分の主張が激しすぎるといいますか...
直接見た時に違った印象を受けるようであればいいんだが。ちなみにインテリアとセダンのエクステリアは好き。

AdmiralAkbar セダンは2019年モデルらしいルックスと言える、だがハッチバックは明らかに未来的、2020年代の自動車デザインの先駆けとなる予感すら感じさせる。

スポンサードリンク