イギリスの公共放送局『BBC』より

日本の札幌のレストランで爆発が起こる、数十人が怪我

Japan explosion: Dozens injured in Sapporo restaurant blast - December 17, 2018

日本の北部の都市札幌のレストランで巨大な爆発と火事が発生した。日本の警察によればこの爆発で42人が負傷し、そのうちの1人が重篤な状態にあるという。

豊平区で起きたこの爆発の原因はまだ分かっていないがいくつかの報道機関はガス爆発を示唆している。

ソーシャルメディア上にアップロードされた映像からは瓦礫が周辺に広がり猛烈な炎が立ち込めている様子が見れる、そしてすぐさま消防隊員がこの崩壊した建物の対応に駆け付けた。

警察はこの現場周辺で再び爆発の恐れがあると判断しこの一帯を封鎖、20以上の消防車が駆け付けたと伝えられている。





日本の消防機関への緊急通報が最初に来たのは日曜日の午後20時30分、日本の放送局NHKによればこの爆発の影響を受けた地域は市内中心部から約3km南東の住宅と飲食施設が並ぶ地域であり、ジャパンタイムズ紙によれば目撃者は爆発の瞬間雷のような音が聞こえたと証言している。

また別の目撃者、付近のレストランで働いていた従業員はこの爆発により窓ガラスが割れ多数の怪我人が出ているとNHKの取材に答えている。

日本の警察当局は負傷者の数は増える可能性があるとしている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, news.yahoo.comのコメント欄より: ソース , ソース


ジャパンタイムズ
「速報:札幌で大規模な爆発、20人以上が負傷」


CNNニュース速報
「日本の札幌のパブ付近で爆発、少なくとも42人が負傷したと当局が発表。原因は不明」


「札幌のレストランが爆発し数十人が負傷。この札幌で起きた大規模な爆発の現場付近にいた人々はその映像や写真をソーシャルメディアにアップロードしている。地元の報道機関FNNによると42人が負傷したという」

ABCニュース
「日本の札幌のレストランで起きた付近の住宅が揺れるほどの爆発により40人以上が負傷。地元警察によれば怪我人のほとんどは軽傷とのことだが一人が緊急搬送された」


RetroU2Fan ISIS?

davidbaerwald ‏ 爆弾?
それともガス爆発?

Muzzamil Ali Khan 心配だ、これがテロリズムと関係がないことを願うよ。

Jamil それはありそうもない。
日本にはイスラム教徒の問題はないから。

💲Murline Revis テロはない、日本はそんなのが起きるほど多文化主義に染まってないからな。

BIG8 ⚽️+UFC 🥊 日本、公共の場で爆発が起きても自動的にイスラム教徒の仕業と人々が思わない世界で唯一の国。

Markus Mansen そのレイシズムっぷり、甚だしいことこの上ないな。

BIG8 ⚽️+UFC 🥊 イスラム教徒は人種でも民族でもございませんが。

I'mma jinesy 日本だからテロ関連ではないだろう、彼らは自らテロリストを輸入する愚行を犯すような馬鹿じゃない。

Lee Patekar 日本でもカルト教団が東京の地下鉄でサリンガスを使ったテロを起こしたはず。

世界のテロの99.978%がイスラム教徒によるものだからって何でもイスラム教徒に結び付けるのはよくないぞ、0.22%は彼ら以外なんだから。

今回のは単なるガス漏れかな?

*$ Fiend 最後に日本でテロ事件があったのもその90年代のカルトの事件くらいだしな。日本にもそれなりの数のイスラム教徒が住んでいるが基本的に皆幸せに生きてる、他の国みたいに最下層に位置しているわけでもなし、日本を攻撃する理由もモチベーションもありゃしないさ。

allen c ないね。日本は欧米の国々よりもその辺ずっと賢いから。

🎄BarkBarkWoof 🎄 ガス管の爆発っぽいな。

Gabriel Fernandes 全ての日本人、特に被害者の家族の方々の心中お察しします。

Fawnie 怪我で済んでくれればいいが。

mikunknown こりゃかなりひどいな...
日本の人々の無事を、被害を受けた人の早い回復を願ってならない。

EKO 見た感じかなり深刻そうだ。
Sending prayers and thoughts to those affected(私の思いと祈りを被害を受けた方々へ送ります)

アメリカ版Yahoo『Yahoo News』より

日本の飲食街でガスによるものと思われる爆発、42が負傷

Suspected gas explosion destroys eatery in Japan, hurts 42 - December 17, 2018

日曜日の夜、日本北部の都市でレストランと不動産事務所が入居する木造の建物でガスによるもとと思われる爆発が発生、42人が負傷した。

日本の本島の北に位置する北海道の首都である札幌で起きたこの大規模な爆発は付近の建物を揺らし、窓を砕き、周辺に木屑を撒き散らした。住民の中にはその振動の大きさから地震と勘違いした者もいたという。

この爆発により1人が重症を負ったとのことだが他の被害者の怪我はほぼ軽度だったとのことだ。

警視庁は札幌の豊平区で起きたこの爆発の原因を調べている。共同通信社はガス保安当局の関係者の話として、この建物の外にプロパンガスタンクが5つ設置されていたことを伝えている。爆発による火災は約6時間に鎮火された。

目撃者の一人は爆発直後にガスの臭いを感じたとNHKに答えている。なお近隣の住民は避難所を提供されているとのことだ。

RV 40人以上が負傷したものの重傷が一人で済んだとは驚きだ。

Laurie 不幸中の幸いだな、この手の爆発で命を落とす人は多い。

K W いやマジほんとそう。この写真を見てごらんなさいって、軽傷と重傷の数字が逆になってるかと思ったもん。

S&P "A Japanese restaurant in Japan" ね...
それ日本の人たちは普通に "restaurant" と呼ばんかね?

swind 確かに。

Dylan シーッ!!! 左寄りのメディアは彼らが思っているほど頭が良くないんだから、それを気づかせちゃ駄目だって。

Mike この地区の担当者が避難所をすぐに設置したことに注目してくれ...

これはハイチのような第三世界の国家と違い、行政がいかに市民を大切にしているか、いかに組織だっているかを示している。ハイチで地震が起きた時なんて他の国からの援助が来るまで行政はほとんど何もしなかった。そのうえ腐敗しきっているから援助資金をネコババして支援物資を横流しし、もっと援助が必要だと訴える始末だ。

Mel 基本的に誰かからの無償の援助に頼る国/コミュニティってのは改善するってことを考えつかないもんだ。

Knalb さすがに先進国と比べるのはどうかと...

tia_f94 ちょうど爆発が起きた時に札幌の別の区にいたけどそれでも物凄い音が響き渡ってたわ... 今のところは死者は出ていないみたいだからそれは良かった、でも一帯は窓ガラスが割れ、電気も止まっているわけだろ、この冬空の中... そっちも気の毒だ。

The Mosser やっぱりガスボンベの管理/維持がおろそかだったのが原因だろう、ここカナダでも同じ理由でたまに爆発事故が起きたりしてる。

Martin 日本では爆発が起きても誰もそれがテロだとは思わない、なぜか?
それは彼らがイスラム教徒を輸入していないからだ。

DevilInTheDetails 近年欧米で発生しているテロはいずれも国外の組織が起こすテロリズムでは無くホームグロウン・テロリズム、過激思想に共鳴した国内出身者が独自に引き起こすテロだからな。

アメリカで起きたテロだってみんなイスラム系の移...

あ、ちゃうわ、うちらの国で起きるテロはみんなホームグロウンの白人至上主義者によるもんやった。

mocks イスラム教徒もいなければコンサート会場で改造したアサルトライフルを乱射する白人国粋主義者もいないから。 関連記事:ラスベガスで過去最悪の銃乱射事件(海外の反応)
https://kaikore.blogspot.com/2017/10/las-vegas-mass-shooting.html



Mash you 黒人教会の爆破を試みる白人至上主義者みたいなのもおらんな。 関連記事: https://www.nbcnews.com/video/3-men-charged-in-plot-to-bomb-black-churches-566200387857
2015年にバージニア州の3人の男が黒人教会を爆破する計画を立てていたとしてFBIが逮捕したニュース【英語】

Citizen 日本の移民に関する法律はEUや米国と違って "ざる" じゃない、テロリストを生み出す思想に染まった連中をきちんと排除する。

*$ Fiend それは違う、日本の移民法は宗教を考慮に入れない。イスラム原理主義テロリズムに対する不安/恐怖もこの国ではほとんどない。

何千何万というイスラム教徒が日本に住み、働き、自分たちで起こしたビジネスを経営し、家族を育てつつ自分たちの宗教を実践している。誰かがイスラム教徒であっても日本では誰も気にしない。彼らが気にするのは "日本人ではない" ということだけだ。

スポンサードリンク