イギリスの日刊タブロイド紙『デイリー・メール』より

日本の雑誌、女子大学生とヤレる可能性で日本の大学をランキングしたことを謝罪

Japanese magazine apologises for ranking colleges on how easy it is to have SEX with female students - 2019/01/08 - By AFP and CHRIS DYER FOR MAILONLINE

photo via dailymail.co.uk
日本の大衆雑誌は今日、"飲み会で出会った女子大学生を性行為にまで持ち込むことの容易さ" で女子大学をラン​​ク付けした記事について謝罪した。

この女子大の学生なら飲み会の後であれば "簡単にヤレる" とされた大学のリストが掲載された『週刊誌SPA!』が出版されるとソーシャルメディアはこれに強く反発する人の声で溢れた。



このリストは問題となっている週刊誌の12月25日号に掲載され一気に怒りの声を集めた、特に1人の女性がその女性を侮辱するような内容の雑誌の販売停止/謝罪を求めるキャンペーンを開始したことによりオンライン上ではそれが膨れ上がった。

署名運動プラットホームであるChange.orgで彼女が立ち上げた抗議運動はこの記事を 「sexualising, objectifying and disrespecting women (女性を性的対象化し、物とみなし、軽視している)」と非難し、火曜日までに28,000人以上の人々から支持を集めた。

これに対し件の雑誌の編集部は声明で「女性とどうすれば親密になることができるか、それを読者に訴求したいがためにセンセーショナルな言葉を使用したこと、大学を実名でランキング化したこと、結果として読者の気分を害する可能性のある特集になってしまったことをお詫びしたい」と述べた。
今回問題となっている記事は「ギャラ飲み」とこの雑誌が呼ぶ慣習、女性の参加費を男性が支払う飲み会をテーマにしていた。

同雑誌によればそれは女性の大学生の間で人気となっており、それに参加したいと考える男性と女性を結びつけることを目的としたアプリの開発者にインタビューしたとのことだ。そして今回のランキングはそのアプリの開発者とのインタビューからの情報に基づいていると述べている。

出会い系サイト『Lion Project』を手掛けるIsogimi Keiji氏との間で行われたインタビューは、彼が「この大学の女子学生は "簡単にヤレる" 」とする5つの大学をランク付けした。

彼は続いて女性をどう "おだて丸め込むばいいか" 、そして女性と性的関係に持ち込めるかどうかをその服装と外観に基づいて判断する方法を説明している。

「性にまつわる議論については、多種多様なご意見を頂戴しながら雑誌として我々ができることを行ってまいりたい」と同雑誌は声明で付け加えた。



今回問題となっている雑誌が陳列棚から取り除かれる兆候はない。

『週刊誌SPA!』に対する抗議運動を始めた国際基督教大学の学生、山本和奈氏は次のように述べている。

「(署名者の数について)私は非常に嬉しく思います、なぜなら日本の人々は関心を持たないと思っていたからです」

「女性を性欲充足の道具として扱う性的対象化は洒落にならない問題であることを人々に理解してもらいたいです」

オンラインでの歎願/署名活動に加え、山本和奈氏はこの雑誌が女性をどういった対象として扱っているのかについて、その女性の描写について批判する内容の動画をソーシャルメディア上に日本語と英語で投稿している。
日本社会は若い女性をフェティシズムの対象にしている、未成年女児にビキニを着せポルノ雑誌のカバーを飾らせたり、半分破かれた制服を着せることによって。ゾッとする。




日本はG7 - 先進7カ国の中で政治家に占める女性の割合やビジネスにおける女性管理職の割合で最下位にランクされており、#MeToo運動のような性的暴行の被害者を支援する社会運動でも後れをとっている。

昨年には日本でも有数の医科大学が学生に占める女性の割合を30パーセント前後に保つために女性の受験者の点数を下げる行為を恒常的に行っていたことを認め、これが明らかになったことにより他の医科大学でも同様の差別が行われてきたことが白日の下に晒された。

スポンサードリンク

海外の反応

dailymail.co.ukのコメント欄より: ソース


RichRR まぁ、日本の若者は性行為をしないというし何かする必要がある、でなければ国が死ぬのだから。出生率は90万人前後で推移しているが国を持続可能な状態に持っていくためには毎年約60万人も足りないわけで...

SlapFighter 日本人はますます性行為に消極的になっていってる、だから、いんでね?

Mikedspain もしこのデータが本物だとしたらなぜ謝罪する必要がある。

Jeepersohno 日本は女性をほとんど尊重していない。こんな下品な記事が出てくることに何の驚きも感じないね。

Biffy Toosdale だが待ってほしい、これこそまさに男性が必要とするニュースではなかろうか…!

RedmickMcthomas 謝罪は無用だ、そのリストを送ってくれ。

Phil Ashio モラルにかける大学ランキング、とかにすれば解決!

PattyB どうかしている。こんなものどんな言い訳も通用しない。

Sean なんてけしからん、そして有益なランキングだろうか。

muckywuckyjimjams ちょっと英語に翻訳したものをよこしてくれないか?

Califcon プレイボーイ誌がアメリカで同じようなことを何十年もやってなかったっけか?

Justus Ben マクシム(イギリスの月刊の男性向け雑誌)もプレイボーイもずっとやってる、ただそちらはパーティ・スクールという言葉を使っているが、まぁ実際はほとんど同じ意味だ。

Trot 馬鹿な連中だ、我々がやっているように、例えば『ザ・プリンストン・レビュー』の"Top 10 Party Schools in the US" みたいにすればよかったのに。 ザ・プリンストン・レビューとはTOEFL/GMAT/GRE/SAT/LSATといった英語の試験対策、MBA/大学院留学指導、企業研修、出版業務を行っている全米最大級の試験対策校であり、パーティ・スクールとは飲酒やドラッグの使用が頻繁に行われ性的に開放的な文化を持つとの悪評を持つ大学のことで、ザ・プリンストン・レビューは毎年その大学の "はっちゃけ具合" に応じたランキングを発表している。

Trot "はっちゃけ具合" は大学選びの際の重要な決めての一つだからな。

DownOnAmuffin で、そのランキングではどこがトップだったんだ?

say-thank-you またミシガン大とかじゃねーの?

DownOnAmuffin Thank you.
ちょっとミシガンまで行ってくる。

feathered 酷い話だ、女性を貶める不快極まりないランキングだ、なんて馬鹿げた話だろう。

Successguy38 この出版社は反発を呼ぶことを想像できなかったのか?
頭が悪すぎる。

LiRi ここのコメント欄の酷さにめまいがする。

この記事は女性を口説く方法をレクチャーしているのではない、女性を丸め込む方法、無理強いする方法をレクチャーしている、酒を飲ませ判断力を失わせ性行為にまで持ち込むことを推奨しているということを皆認識できていない。

RebeccaOfSunnyBrook で、これの男子大学生版はないのか?
誰もが女子大学生に惹かれると思うなよ!

以下、オンライン署名サイトChange.orgで山本和奈氏が始めた週刊spaに謝罪と同号の販売中止を求める署名活動のページの抗議文の "日本語版と英語版で内容が違う" 部分


Change.org - 週刊spa-女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい https://www.change.org/p/週刊spa-女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい
web魚拓:14:39 2019/01/09 https://megalodon.jp/2019-0109-1439-06/https://www.change.org:443/p/週刊spa-女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい

日本語の抗議文


英語の抗議文
法務省の調査によると、日本では性的暴行やレイプを訴えた女性はわずか18.5%に過ぎません。 残りの81.5%以上の左はどうですか? 彼女らはそれを主張しません。できないのです。

なぜか?
性的暴行、公共の電車の中で男性が女性の尻に触れる行為/股間を押し付ける行為、レイプは女性が折り合いを付ければならないものだからです。

童顔を愛する人たちのフェティシズムを満たすため未成年の女の子にビキニ着せることを、若い女の子を偶像化/性的対象化/物扱いすることを日本社会は容認しているからです。

正直なところ、日本社会は慰安婦の時代から全く変わっていないからです。

男性も女性も、私たち女性が男性と同じ価値を持つと信じていないからです。


日本語の抗議文


英語の抗議文
声を上げましょう、なぜなら私はこの女性を "モノ" 化する日本社会にうんざりしています。

スポンサードリンク