reddit.comのスレッドより

32歳の誕生日にサプライズプレゼントとしてN64を受け取った彼の興奮っぷりをご覧あれ

Receiving an N64 for his 32nd birthday. Pure excitement. - 2018/12/29



海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース



(追記:上の動画と同じですがより解像度が高いものを追加しました)

omeunome that true hapiness

Otakucarecrow それが何なのかを気付いた瞬間のあの目、あの表情、
プライスレス。

Chris_Isur_Dude まさに彼の人生の中で最大の "light bulb" が灯った瞬間。 light bulb:何かを理解した時/気づいた時/ひらめいた時の象徴としての電球

scrotbofula 隣の彼女の表情もまた素晴らしい、明らかにその中身が何なのかを最初から知っていたって感じだな。

jonvonboner 彼女がこの男性の恋人なのか妻なのか兄妹なのかはわからないが、彼女が彼を喜ばしたいという気持ちが、その愛が伝わる。見ていて本当に幸せになる光景だ。

rremedyy 男性の反応を見るその表情がとても微笑ましいよな。

BAGP0I 彼を喜ばせることができたことに幸福を感じているってわかるよね。

peekabook 思わず立ったり座ったりを繰り返すところも最高。

smarttdude 彼の反応よりもグッときたわ。プレゼントを開ける彼を見るその期待のこもった瞳も笑顔を押さえられない口元も、すべてが愛らしい。

Mithridates12 私はこの男性の反応の方がやっぱり好きだけどな、あの文字通り目を見開く瞬間の気持ちいことといったらもう...

backtolurk そこね、まさに目を丸くするってやつだ、何度見ても笑っちまうw

Logeboxx でも何となくこのプレゼントは彼女からではないって気がしないか?
開封を進めた彼は彼女とは違う方向を見上げてるし。

rgtong 彼女から、ではないだろうがこのサプライズプレゼントに関わったのは間違いないだろうね、明らかに中身を知っているって反応だもの。

Peterman_5000 彼が子供の頃に初めてN64をもらった時そのままって感じだ。

NVD6432 音声がないのであれだが、きっと
"NINTENDOOO SIXTY-FOOUUURRR"
となっていたはず。





Snake_Ward そのケーブルがどういったものなのか、何のケーブルなのかに気付いた瞬間のリアクションがたまらん。

そう、それはHDMIコードではない、それよりも古いタイプの、ずっと昔の、だがどこか馴染みのある...

か~ら~の~

RgbScart しかしその幸福の絶頂の時は、彼が所有する現代の4Kテレビでは240pの映像をまともに出力できないことに気づいた瞬間に絶望へと変わるのである。

ROK247 そう、彼は気づくのだ、そのケーブルを今のテレビに繋ぐことができないことに。

AltimaNEO 初めてN64を買った時のトラウマが蘇ってくるぜ... 当時持っていたテレビはVHFアンテナ端子だけの古いテレビだったからRFスイッチしか接続方法がなかった。アダプターのRFモジュレータを買うための金が貯まるまでお預けを食らったのを思い出す。

umblegar RFスイッチとか懐かしすぎる...
その名前を聞いたの何十年ぶりやろか...

eggshitter RFスイッチ? 10代なので全く聞き馴染みがないんだが。

Erdnussknacker N64はRCA端子かVHFアンテナ端子で繋ぐ必要があってだな、前者はいわゆる赤白黄色のビデオ端子、で後者はテレビとアンテナをRFケーブルで繋ぐ『RFスイッチ』というアダプターを介して接続する方法だ。安価で単純な構造ゆえ昔のビデオゲーム機はAV出力のためにそれを使用した、まぁその分低品質じゃったわけじゃが。

jnx_complex 数時間後、そこには親指の痛みで苦しむ男性の姿が...!

PorcineLogic そしてマリオパーティーのやりすぎで手のひらの皮がむけるわけだな。90年代の子供は誰もがその聖痕《スティグマ》を持っていたものだ。


Hard Labor


QUAN-FUSION 一方その頃、私の家族は「いい大人がゲームだなんて」と私をあざけるのであった...

Bamboo_Steamer うちも同じだぜ兄弟、40にもなってそんなことで時間の無駄を~とか言われる。だが楽しいと思うことで時間を浪費することは時間を無駄にすることじゃない。どんな趣味だって同じさ。

ForeignDill こんなにも喜びを共感できるビデオはいつぶりか...
愛しきN64の時代へのノスタルジアで胸がいっぱいだ。

silverleafy 愛らしいカップルだ。彼がプレゼントが何であるかを認識した瞬間も、彼がそれに気付いたことに気付いた彼女の反応もどれもがステキだ。

throwawayforthe17th “What kinda cord is this?”
(何のケーブルだ?)
..............

“I KNOW WHAT KINDA CORD THIS IS”
(何のケーブルか俺知ってる!)

N0tional とてつもなく可愛らしいものを見た。

BeeGravy これが誰なのか知らないしスレ主が本人なのかも知らない、だが何と幸せな光景だろう、私は普段は感傷的な人間じゃないがどうだ、なんて素晴らしい関係性だろう。

彼の困惑から子供のような大喜びへと一瞬で移り変わる様も、このプレゼントは間違いなかったと知った彼女の抑えの効かない喜びも、何もかもが愛らしい。

もしかしたら少し感傷的になっているのかもしれない。クリスマスを犬と過ごした直後だからだろうか。彼女に捨てられたから4年、かつてそこにあったものを見ているようかのようだからだろうか。ああ、誰か俺を撃ち殺してくれ。

timbothehero この男はN64を、そしてそんなプレゼントをしてくれるような彼女を持っている。人生の勝者とは彼のような者を指すのだろう。

GamezBond13 でも彼女じゃなくて妹かもよ?

timbothehero 可愛い妹ならそれはそれで、いや、なおのこと勝ち組ではなかろうか。

aSternreference 俺もこんな風に心の底から何かに喜んでみたいわ...