reddit.comのスレッドより

日本の成田空港では乗客のスーツケースを取っ手を上向きにしてキレイに並べてくれる

At Narita airport in Tokyo they neatly line up your suitcases with the handle facing up - 2019/02/11

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


ThisIsDamian21 素晴らしい、シカゴじゃ荷物係が乗客の荷物をコンベヤーに蹴飛ばして載せる上に載せるべきコンベヤーまで間違ってるっていうのに...

Mr1ntrigu3 シカゴ・ミッドウェー国際空港で働いていた人間だが、これはマジ。

MyHeadIsCrooked フィラデルフィアでも同じやわ。

mrjowei JFK too!

lizziebradshaw ATL(アトランタ空港)でも同じ問題を抱えている。

nonameklingonn イタリアだって負けちゃいないぞ、なんせ荷物係が金目のものが壊れていないかわざわざ荷物を開けてチェックするくらいだからな。

ukexpat フィラデルフィア国際空港でも荷物係に貴重品盗まれたわ...

branflake777 ロンドン・ガトウィック空港の荷物引取りターンテーブルで空港の従業員が荷物を取ろうとしている老夫婦を手助けする場面を目撃したことがある。その従業員は荷物をターンテーブルから降ろすんだが老夫婦からそれは自分たちの荷物じゃないと言われると1メートルほど離れたターンテーブルに文字通り放り投げて戻した、自分の荷物を待つ大勢の乗客の目の前でね。

飛行機に荷物を預けるたびにダメージを受ける理由を理解したよ。

DOCTORE2 同じくイギリスで荷物が酷い扱いを受けた。バッグは引き裂かれ台無しに、中身はプラスチック製の袋に詰め替えられ私の名前の書かれたステッカーが張られてた。電子機器類とかを含め300ドルほどの被害だった。

その事件以来 飛行機を使う際には空港にあるバゲージラッピングサービスを使うようにしてる。 (バゲージラッピングサービス:空港に設置されているスーツケースやバッグをプラスチックラップでぐるぐる巻きにするサービス)

banmeyoubitch ジョン・F・ケネディ国際空港で3年ほど前に停電が起きた時は乗客の荷物がカートに山積みにされて運ばれてきて、そのまま床にまとめてドサッと降ろされた。 It was chaos.

Lmitation たぶん海日本人は「この国の人間は未開の野蛮人か何か?」とか他所の国に行くたびに思っていると思う。

_darkhorse_ 私が日本を訪れた時なんて空港の人が乗客の荷物をサイズ&色別にキレイに分けてフロアに並べてたぞ! もう自分の荷物が一目でわかるの!

carzoomer 荷物が誤って他の空港に運ばれてしまった際の対応も違う。日本の航空会社は荷物が紛失した場合それをちゃんと把握し、持ち主の下までスタッフを送って事情を説明し、どこに行ったかを調べて最後まで面倒を見てくれる。

アメリカじゃ荷物カウンターに人間がいればラッキーとかそんなレベルですよ。

ThisIsDamian21 しかもいたとしても
「Oh, 紛失してしまった? それは残念、見つかるといいですね」
で終わり。アメリカの航空会社はどこもこんな感じや。

khegiobridge 「Oh, 紛失してしまった? じゃあ、はい」
と言って液漏れするペンを渡されて3ページあるフォームに記入させられるが正確かな。

ThisIsDamian21 液漏れするペン?
私の時は折れた鉛筆に「あ、鉛筆削りはないんで」って言葉を受け取ったぞ。

Eriklano これは日本が思慮深く効率的な国であることを非常によく表している。

CannibalCaramel 日本に対する批判は少なくないしその多くは確かに批判されるべきものだったりする、でもこうしたちょっとしたことを含めて、あらゆる面で最高水準を保つことを可能にするその文化の中で育ってみたかったとたまに思うことがある。「もうこれで十分だろう」というのがない、特に人のために力を尽くすサービスにおいてはそうだ。その妥協を許さない姿勢はただただ天晴れだ。

wildcardyeehaw 受け取る側もまたきちんと人の好意に報いることを期待される。

ckaili This. スチュワードシップ(受託責任:他人から預かった資産を責任をもって管理運用すること)の感覚とでもいうか、その社会における責任ある行動というものがきちんと共有されている。その感覚は自分がそのコミュニティに属しているという意識とそれに対する尊厳とに密接に関係している。

Dimatrix これは最近始めたことなのかな? 何年か前に成田空港を利用したときはこんな風にはなってなかったが。

VexatiousOne 私も何度も成田空港に降り立ったがこんなのは見たことがないぞ。

berelentless1126 時間の余裕があればってことだろうさ。でもそんなときに少しでも利用者のためになることをしようと思ってくれる心意気が素晴らしいって話よ。

Cptasparagus 実際成田空港はクールな空港だよ、22時以降に成田空港から東京都心に行かなければならない事態にならない限りな。

以下海外で飛行機の乗客の荷物が酷い扱われ方をした例

イギリスのマンチェスターにある国際空港 - マンチェスター空港

Ryan Williams
「マンチェスター空港の荷物係、気配りなんてありゃしねぇ」

omotenashi-cx
「一方その頃、日本では」


Andy Thornley
「イージージェットさんよ(イギリスのルートンに本社を置く航空会社)、君のところの荷物係が何千ポンドもする自転車をこんな風に "落として" いるわけだがどうかと思うぜ?」

Chris Joyce
「私は2016年にブリストルからジュネーブまで行く際にイージージェットを利用したんだが、ブリストル空港の荷物取扱い係が私の自転車の収納した箱をトラックからコンクリートの上に落としたのを見た。箱から出してみると、こんな感じになってた。これがこのフライトを利用した際に生じたものであることを証明できなかったんで連中は屁とも思わなかったが...」


「ボルチモア・ワシントン国際空港(アメリカ・メリーランド州)に立った今着いたところなんだが荷物を取ろうと思ったらサウスウエスト航空の荷物係がバッグのハンドルを引きちぎりやがった。買って一月も経っていないのに使い物にならなくなった。サウスウエスト航空、ありがとよ、君のところの従業員がもう少し人の荷物に対し気配りというものを持ってくれたらもっとありがたいんだがな」


「どこかの航空会社の荷物係のおかげ。デルタ航空さんよありがとな」


「南アフリカ共和国ハウテン州エクルレニ都市圏にある国際空港 - O・R・タンボ国際空港の従業員が荷物を投げるところが目撃される」


「私たちの大切な荷物の扱われ方がこちら。香港国際空港に到着した今朝の様子を撮影した。2018年9月26日、午前7時40分発の中国の廈門 - 香港間のCX5617便だ」
キャセイパシフィック航空:香港を拠点とする航空会社。 イギリス・スカイトラックス社による航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の認定を得ている


ドナルド・トランプが大統領に就任した直後の2017年3月、アメリカ合衆国テキサス州ダラス市を本拠地としている航空会社 - サウスウエスト航空の荷物係がCNNのホワイトハウス担当のカメラマンMark Walz氏の荷物に ‘Clinton News’ & ‘Fake News’ と書かれたステッカーを勝手に張る。


最悪な航空会社の荷物係寄せ集め

スポンサードリンク