twitterのタイムラインより

さいたまスーパーアリーナで開催されたフィギュアスケート世界選手権の男子フリーに対するTwitterの反応

ソース , ソース - 2019/03/24



2019年3月23日にさいたまスーパーアリーナで開催されたフィギュアスケート世界選手権の男子フリーに対するTwitterの反応。

試合の結果は米国のネイサン・チェンが優勝、SP3位発進の羽生結弦はフリーで巻き返すも2位に。

総合成績
1位:ネイサン・チェン - 合計323.42 / 107.40(SP) / 216.02(FS)
2位:羽生結弦 - 合計300.97 / 94.87(SP) / 206.10(FS)
3位:ビンセント・ゾウ - 合計281.16 / 94.17(SP) / 186.99(FS)
4位:宇野昌磨 - 合計270.32 / 91.40(SP) / 178.92(FS)
5位:金博洋 - 合計262.71 / 84.26(SP) / 178.45(FS)

スポンサードリンク



国際スケート連盟公式アカウント

「Amazing! Fantastic! 」

「The flags are out(※)、そしてくまのプーさんが唯一無二の存在・羽生結弦のために投げ入れられます! 羽生が後2人を残してトップに立ちました」 The flags are out または Put the flags out:
旗を掲げて祝う。何か特別なことが起きた時、優れたものを見た時や嬉しい驚きを感じた時の表現。主にイギリスで使われる。


Nuryati 我が子を誇る父かな?

cataunty じゃあその隣は叔父かなんかですかいw

yuzuspiration 彼こそフィギュアスケートに降り立った真の救世主。彼が引退したときにこのスポーツがどうなるか想像してごらんなさいな...

swallyn 一時は多くの人々がこのスポーツを見放したが彼こそそんな人々を呼び戻した存在だものね。

Nad2 忘れている人が多いだろうけど羽生は昨年11月に怪我をしたばかりでまだ100%完治していない。そんな状態でこれだけのパフォーマンスができるというという事実が何より驚異的だよ。

Hope 🇫🇮 ⛸️Get well soon Yuzu!!! Incredible, amazing, breathtaking!!
(とてつもない、すごい、息をのむほど素晴らしい)

しかも怪我だって完治していないのに鎮痛剤を打ってこれだ(またしても) 😭 彼が史上最高と呼ばれるには訳がある。彼は最早フィギュアにおける主であり救世主。我々はYuzuを誇りに思うよ、どうかお願いだからその足首をちゃんと治してくれぃ!

IvyYoung これまでも、今も、そしてこれからもずっと彼はキングだ。

cataunty しかしISU(国際スケート連盟)さんよ、ジャッジにどうすれば的確なジャッジができるかをもうちょっと教育する必要があるぞ。

ika 同意。ISUは彼からそのパフォーマンスに相応しいGOE(出来栄え点)とPCS(構成点)を奪いその競争相手に過剰に点数を与えている。

Yuzu’s axel True legend! だがISUはGOEとPCSの採点の仕方をジャッジに教育する必要がある。

yuzu_candy ネイサン・チェンに羽生のライバルたり得る資格はない。

Invisible 本日のニュース、羽生結弦が銀を獲得、金が相応しいパフォーマンスで。

scringus scrungus ur noodle a fungus 日本人がこのスポーツを非常に尊重していることがうかがえる大会だった、あそこに集まっているのは単に羽生を追っかけるだけのオバサンたちではないのだ。ネイサン・チェンは1位に値するパフォーマンスを見せたと思う、だが羽生に対し20ポイントのリードを生むほどであったかは疑問だ。

Invisible ネイサン・チェンは優勝したかもしれないが世界はGOAT(Greatest of All Time:史上最高)が誰であるかを知っている。 ISUはアメリカ人にフィギュアスケートをアピールするために彼から金を奪った。



フィギュアスケート選手の支援を行うウェブサイト『Figure Skaters Online』

「羽生結弦は本当に人間なのだろうか? 言葉がない! 怪我をしてシーズンのほとんどを逃した後、彼はまさにたった今、母国の観衆の前で壮大なフリースケートを披露した! 信じられない! 」


フィギュアスケート選手の支援を行うウェブサイト『Figure Skaters Online』

「羽生結弦のフリーのスコアに対するこの反応、プライスレス」


「どう国旗を持ったものかと互いに戸惑う羽生とネイサンのカオスな瞬間に笑わされたw」


「ツイッターの世界のトレンドをご覧あれ...」


Tiny Dancer そりゃ我らが羽生結弦が世界でトレンドになるのは当然でございましょう、彼は世界がこれまでに見たフィギュアスケート選手の中で最も美しいのだから。

「Yessssssss! 羽生の肌は世界一」
国際スケート連盟公式アカウント

「ネイサン・チェン (USA) が再び世界選手権王者に、そして新記録を樹立」


Cassiopeia White 金メダルは相応しい、だが採点はというと決して値しない。

Lin Zu 同意。彼のパフォーマンスが金メダルに相応しいものであったことは疑いようがないと思ってる、だが彼が得たスコアは馬鹿げている! フリースケーティングがこんなにもダーティーな代物であるとは思わなかった、公正・公平などまるで存在しないかのようだった...

TrentonD 採点はそのすべてにおいて最悪だった。

ISUよ、気づいているか? 君たちはこのスポーツを台無しにしたんだぞ?! 通常、人は船に問題があれば直そうとする、船が沈む前にな。沈んだ船が直せるとは思わないことだ。

Megumegu ✨ そして彼らはこう口にするのだ、なぜこのスポーツが人気を得られないのかと。

Yuet 私がフィギュアのフリープログラムを見るのが好きな理由はそれがスポーツであると同時に芸術であるからだ。しかし今回の採点は私が間違っていることを、完全に間違っていたことを証明した。

我々がかつて見た晴らしいプログラムは一連のジャンプに変わり果てるだろう、なんとも楽しみな話だ。

Deborawithnoh ヘイターのことごとくがそのツイッターのプロファイルに羽生のアイコンを使っているという。

Hope 🇫🇮 ⛸️Get well soon Yuzu!!! 批判は基本的にネイサンではなくISUに向けられているだろ? 彼は実際よくやったし金メダルだって相応しいものだったと思っているさ。だが彼の得点はあまりにも高すぎる、特にPCS(構成点)が。プロトコル(各選手の採点の詳細)をチェックしたかい? ジャッジの採点基準がおかしいことは明白だ。



𝗰𝗮𝘀𝘀𝗮𝗻𝗱𝗿𝗮 フィギュアスケートはもはや芸術でなくなった、おかげさまでな!

Petite préfète 私は本当にネイサン・チェンが好きだ、彼は4回転は気持ちがいいほどにパワフルだ。しかしそれだけ。ジャンプの連続はもちろん美しい、だがそれは芸術性とバランスを欠いている... 彼はメダルに値するがスコアがあまりにも高すぎる。あれではまるで選手にジャンプとスピンだけを行うことを推奨しているかのようだ...

JCHK さまざまな種類のスポーツを観戦が好きな私だが今日、フィギュアスケートの採点が最悪で最も不公平だと気づいた。

IvyYoung ISUはどうして美しさのない、ジャンプとジャンプの間の移行の滑らかさに欠けるジャンプにあそこまで高いPCS(構成点)を与えるなんてことをしたんだ? 彼の最初の4回転ルッツに4.76のGOE(出来栄え点)がどうして相応しいと思えるんだ?

Hope 🇫🇮 ⛸️Get well soon Yuzu!!! ネイサンの勝利は相応しいものだが彼の得点はどう考えても高すぎる。特にPCS(構成点). Unbelievable 😶

shakicchi 本当にPCSとGOEの採点はどうかしている。ISUよ、君のところのジャッジは君たちが決めた基準に従っていない。正しいPCSとGOEでもネイサンが勝利した思っている、だがまともな、まともな採点こそがスポーツを救う唯一のものなのだと知れ。

アメリカのフィギュアスケートアナリスト - Jackie Wong

(試合後の羽生結弦の記者会見より)

羽生「絶対に4回転アクセルはしたいと思っています。試合でそれをすると約束します、試合で跳んで公式記録にならないと意味がない。怪我の具合を加味してどう練習していけばいいのかを見極める必要があります」

羽生「4回転アクセル、4回転ルッツ、4回転フリップをやりたいと思っています


yogeeta お願いだから無茶は止めてぇ!

shakicchi 今4回転ルッツとおっしゃったか?

Kristina Hey ユズル、おちつけ。

🐻Sheils 🐝Hanyu Bee 🍯 ブライアン・オーサーに残された髪よ、R.I.P.

Steffi_ps ブライアンの髪の毛が抜ける姿を見た気がする。

아린 待って、4回転フリップ?
Nopenopenopenope(いやいやいやいや)

Yuzuru, and a flower 🌸⊙♡⊙ エネルギッシュ過ぎる... きっと彼の4回転フリップはそれはそれは美しいものになるだろう、だがそこまでする必要はないと思う。ただアクセルとルッツに関しては... 怪我をまず治してほしいという前提あってのことだが、ぜひとも見てみたい。

porkbun esq. Yuzuは理解しているんだろう、絶えずその技術を上げより多くの4回転をできるようにならなければならないということを、なぜなら彼はもうGOEやPCSに頼ることができないのだから、他を寄せ付けない圧倒的な質があったとしても。

4回転ルッツ? 4回転フリップ? 彼はISUのジャッジシステムについていくために自分自身を破壊しようとしている。

miss Yu zu much Yuzuは自らの限界を超える努力をしてきたしこれからもそれを続けるはずだ。だが同時にこれらにも挑戦しなければならなくなってしまった、怪我のリスクを承知してまで、あの不公平なジャッジに対抗するために。だがそれでも彼ならばと思ってしまう。

jardin 羽生結弦の2018-2019シーズンまとめ:

2018年7月:
「私は自分のためにスケートをします、結果を気にしません」

2019年3月:
「負けは死も同然と思っている」

⛸Yuko 🌸 このお人はw

cιlzα ˎˊ そういえば何においても負けるのが大嫌いな人じゃった。

Lura リベンジに燃えるよ、この子は。

in Yuzuru we trust ⛸️ そして2019年7月には4回転アクセルを決めて圧勝するのさこの人は。

jardin 羽生結弦はこれまでの採点方式の下でフリーで200ポイントを、総合で300ポイントを最初に超えた選手だった。 そして新しい採点方式の下でもフリーで200ポイントを、総合で300ポイントを最初に超えた。

彼の時代の終わりを待ち望んでいる人も世の中に入るだろう、だが彼は今も最高のパフォーマンスを我々に届けてくれている。

Yuzuru, and a flower 🌸⊙♡⊙ ‏ ブライアンが言っていたように、Yuzuは物事を達成する最初の人になるのが好きなのだ。

Aaya is SO PROUD OF YUZURU AND SHOMA. ALWAYS. 彼はいつだって王者だもの。

jardin いったい何度ユズルはそれを見せてくれただろう。追いつめられても彼は全力を尽くし悲惨な状況を覆してきた、不可能と思われる状況でもそのフリーでのパフォーマンスで立ち直ってみせた。

thank you, yuzuru. thank you.
あなたがしてきたこと全てに、あなたのファンとして感謝します。

ネイサン・チェン選手・男子フリーのノーカット映像、フジテレビ公式Youtubeチャンネルより。

スポンサードリンク