アメリカのスポーツ情報サイト『Larry Brown Sports』より

エンゼルス、大谷翔平を今週火曜に復帰させることを目指している模様

Angels could be targeting Tuesday return for Shohei Ohtani - May 5, 2019



昨年10月に損傷した右肘靱帯を治療するためトミー・ジョン手術を受けた大谷翔平の回復が順調だ、そしてあらゆるサイン/兆しがエンゼルスのラインナップへの復帰までわずか数日であることを示している。

エンゼルスの地元紙OC Registerの記者Jeff Fletcher氏が述べているように、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムで行っている同僚投手相手の打撃練習での打席数が復帰の目安としている40打席を超え土曜には合計で50打席に達した。

復帰について聞かれた大谷は今週「いい調子だ」と述べすでにその準備ができていると語っている。Jeff Fletcher氏は火曜日のデトロイト・タイガースとの3連戦の初戦でエンゼルスが大谷を復帰させる決断をする可能性があると述べている(※日本時間5月8日水曜8時)。
エンゼルスの地元紙OC Registerの記者 - Jeff Fletcher

「また、大谷翔平は同僚投手相手の打撃練習で今日さらに6回打席に立ちこれで打席数は合計50に達した。火曜にデトロイトで行われる試合で確かに復帰できるように思える、約束できるわけではないが」


エンゼルスの今期の成績は15勝18敗(※2019/05/06時点では19敗)、チームとしては是が非でもマイク・トラウトの後ろに大谷を並べたいはずだ。

大谷は肘の手術のために今シーズン投手として活躍することはできない見込みだが指定打者としてチームに貢献することが期待されており、エンゼルスとしても苦戦しているアルバート・プホルスとジャスティン・ボーアを一塁手として運用しやすくなる。

数週間前の打撃練習における大谷のパフォーマンスは手術とそのリハビリ期間から悪影響を受けていないことを示していた。

昨年ア・リーグ新人王に選ばれた大谷は、ほぼ確実に、エンゼルスのラインナップのどの選手と置き換えても戦力のアップグレードになるだろう。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


メジャーリーグ公式サイトMLB.comのエンゼルス専属記者 - Rhett Bollinger

「ロサンゼルス・エンゼルスのゼネラルマネージャーであるビリー・エップラー氏は大谷翔平がいつ復帰するかについて明言しなかったが今回の遠征中に復帰することに "期待を寄せている" と述べた」


アメリカの三大ネットワークのひとつ『NBC』

「エンゼルスは次の遠征(5/8~10のタイガースとの3連戦)で大谷翔平を復帰させることを望んでいる」


地元紙ロサンゼルス・タイムス

「エンゼルスは大谷翔平の復帰とそれによる打線の強化を熱望している」

「エンゼルス打線はメジャーのチームの中で最も弱い、そのため彼らはまもなく指名打者・大谷翔平がラインナップに再び入ることに色めき立っている」


地元紙ロサンゼルス・タイムスのエンゼルス専属記者 - Maria Torres

「エンゼルスはアストロズを相手に10-4で敗戦、今期の成績は15勝19敗に。(良くないニュースだが)少なくとも大谷翔平が火曜に戻ってくる可能性があるのですべてが悪いわけではない」


エンゼルスの地元紙OC Registerの記者 - Jeff Fletcher

「(エンゼルスはまたしても勝利を逃してしまったが)良いニュースとしては、この試合が今年最後の "大谷翔平のいない試合" になりそうなことが挙げられる。火曜からはタイガースとオリオールズとの間で3連戦、計6試合の遠征が始まる」
「つまり可能性があると... YYEEEAH!」






「火曜が待ち遠しい」


POPO Really?🤗

John That is really good news!
この2試合は本当に恥ずべき内容の試合だっただけに。

Thanos Luther King Jr だが待ってほしい、今日は6点差での負けだ。つまり良くなっているということだ。
(※05/06のエンゼルスVSアストロズの結果は4-10、前日は2-14)

Uncle Elroy ‏ その一歩はあまりにも小さすぎる一歩だぜマイフレンド...

Thanos Luther King Jr もう6月までに2点差にまで改善できればそれでもういいよ。

Matt Manning 大谷さんホントお願いですから早く復帰して...

John Joseph 🇺🇸 大谷に肘の手術を受けさせたことが本当にチームにとって正しかったのかと、そう疑問に思う気持ちが日に日に強まる毎日でしたよ!

-R.B. 今の成績がこれだからね、監督としてもそうせざるを得ないだろうさ。

Jacob Cisneros 復帰したら毎試合出るかといったらそんなことにはならなそう。チームとしても慎重に行きたいだろうから間隔はあけそうだが... まぁいずれにしてもいいことだよ。

PatrickMoore-Motivation 打者としての大谷は素晴らしいし復帰はチームにとって大きなプラスになると信じてる。でもやっぱり投手としても復帰してくれないと大谷翔平という選手の価値が目減りするというかなんというか... 彼のピッチングを我々は必要としている。

AngelsOnThePond ‏ Welcome back to the Sho!!!

noraphotog 打撃練習で50打席も立たせる必要なんてなかった、代わりに試合で立たせたって何か減るわけでもなしに...

Robert Davis さっさとラインナップに入れてくれ。トラウトだって歓迎するはずさ、後ろに続くのがジャスティン・ボーアでなくなるってだけでもな。

-R.B. トラウトと大谷が同時に出場する試合のチケットしか買わないと決めているだけに良いニュース。

The PennyOracle Come back Ohtani
我々は試合に何かしらの楽しみがあることを待ち望んでいるのだ。

LionGuy190 5月7日!
(※日本時間8日)

諸君、ポップコーンの準備は出来ているか!?

スポンサードリンク