世界最大級のネタ画像投稿サイト「9GAG」&英語圏最大の電子掲示板「reddit」より

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の海外メディアの評価に対する海外の反応まとめ





ゴジラ キング・オブ・モンスターズ公式Twitterアカウント

「 "ファンは" ゴジラを愛している」

「一般の観客の90%が肯定的な評価(2019/5/31時点)」


このモンスター映画に低い評価を下した映画批評家どもよ、クソ喰らえ


「このモンスター映画に低い評価を下した映画批評家どもよ、クソ喰らえ、これは最高のモンスターバトルが詰まった素晴らしいモンスター映画だ。人間ドラマなんてもん一体誰が、どうして気にするというんだ?!」

「我らのキング・オブ・モンスターズ、ゴジラ万歳!」 https://9gag.com/gag/ayBr3L8

実にロッテン・トマトらしい


トマトメーター: 41% (批評家の好意的意見の割合)
観客のスコア: 89% (一般ユーザーの好意的意見の割合)

Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)は、映画評論家による映画レビューを一か所にまとめたウェブサイト。映画ごとに肯定的なレビューが多いか否定的なレビューが多いかを集計して点数にするほか、映画に関する情報・報道全般を扱っており、英語圏の映画レビュー集サイトとして最もよく知られたものである。

ロッテン・トマト(腐ったトマト)という名称は、拙い演技に怒った観客が腐ったトマトや野菜類を舞台へ投げつけるという、映画や小説によくあるクリシェから名付けられた。 - wikipedia
https://9gag.com/gag/a3QgE68


映画批評家は観客の経験を台無しにした


「私はこの映画が大好きだ、ロッテン・トマトのスコアなんて気にしない。」

「あのサイトはすでに腐っている、映画批評家どものせいでな」 https://9gag.com/gag/a9Kwzem


私は間違っているかい?


The A.V. Club:アメリカのオンライン新聞/エンタメ情報サイト
「WWEのハイライト映像のような、ただ怪獣がお互いをひっ叩き合う映像を2時間詰め込めばいいというわけではない」

「That's.. why i'm here (それを観るために来たんですけど...)」 https://www.reddit.com/r/GODZILLA/comments/bvrent/am_i_wrong/

それこそがゴジラの肝だろ、我々は人間ドラマとかそんなもん、はなから望んじゃいないっての...

https://9gag.com/gag/a9KwmD6


この映画を他に楽しんだ人は? 私はとても良い経験だったと思っているんだけど

https://9gag.com/gag/a2ZgL2w


私はモンスターの戦いを見るのが好きなの


映画批評家:
「どうか、頼むから、このゴジラ映画を観ないでくれ」

ファン:
でもデカいモンスターだぞ...! https://9gag.com/gag/aj8vZ0Q


私はモンスターが好きなの


映画批評家:
「脚本が酷すぎる! この映画は最悪だった!」

ファン:
「でもだって馬鹿デカいモンスターだぞ...!」 https://9gag.com/gag/aVYrr2P


これぞまさに映画批評家の声に耳を傾けてはいけない理由


「システムがうまく機能していないんだと思う」 https://9gag.com/gag/aZLXQw0


決してロッテン・トマトを信用してはならない


「人間ドラマが十分でなく、くだらないアクションシーンが多すぎるとの理由でロッテン・トマトでゴジラ最新作が48%という低評価を受けた時」

「That's.. why i'm here (それを観るために来たんですけど...)」 https://9gag.com/gag/a3Qgqxr

スポンサードリンク

suteki ゴジラはLGBTQの権利のために戦っているとかそんな設定にしたら評価が98%くらいになっていた予感。

daolong9898 黒ゴジラVS白ゴジラとかにすればいいんです?

lathor 黒ゴジラをトランスジェンダーにして最終的に白ゴジラを倒す内容にすれば評論家様に大受けよ。

thetruth42 この巨大なトカゲをトランスジェンダーに?
そんなのっ!
...それはそれでいいか?

yudhiestirarad なぜ人々がパシフィックリムを愛したのかをこいつらは理解していない。とにかく馬鹿でかいモンスターとロボットを出してくれ、私はそれだけで全力で観に行くぞ。

samelewa ゴジラを観に行くのに『ショーシャンクの空に』みたいなドラマを期待して観に行ったりはしない。そんなものを期待するやつはクソ喰らえだ。

justmihai1992 メインキャラクターはゴジラだろ、それ以外の誰でもない。いったい何なんだこれは... ゴジラに会話させるとかしたら評論家どもは満足するのか?

zer0_tw0 さぁ? 女性のゴジラをもっと出せばいいんじゃないか?

donbatibot それだけじゃ十分じゃないだろうね。トランスジェンダーで黒人でアジア系なゴジラがモンスターの権利のために、保守的でToxic Masculinity(毒々しい男らしさ/昔ながらの「男らしさ」という概念を問題視する言葉)なモンスターと戦う、くらいにしないと。ゴジラのアトミックブレスも虹色にしなきゃ。

serwhiskers 脚本は作品を評価する上でのポイントの一つに過ぎない。音楽だったり俳優のパフォーマンスだったりCGIだったりも同様に重要だ。最近の批評家は特定の側面に重きを置き過ぎている。

murmurtrash 批評家はこの作品にいったい何を期待しているんだ? 私は巨大なモンスターが戦う映画を観たかった、そしてこの映画は我々がゴジラ映画に期待するものがこれでもかと詰め込まれていた。

mandrkhollowbo 映画評論家が作中の人物の言動やそれの整合性などを批判するのはいい、だがそれが作品の価値に直結するのかを作品ごとにきちんと考えるべきだ。

tomtomtom9 私はとても楽しめた。あえて不満に感じたところを挙げるとしたら人間のシーンが多かったことくらいかな。

rick_the_dick 🇩🇪 映画評論家:40%
一般の観客:90%

これが全てを物語っている。

japanbernhardt It was a damn good film(クソ素晴らしい映画だった)
特にゴジラファンならさらに楽しめること間違いなしだ。記憶を呼び戻す瞬間、昔のゴジラシリーズのオマージュに溢れていてモンスターたちはかつてないほどに最高にかっこよくなっている...
Everyone should go see it.

noisemarine 実際観客を楽しませるという意味では本当にいい映画だったよ。

granmastersword 本当にそう。ただ批評家が期待するような伝統的な欧米の映画のフォーマットに則っていないというだけで純粋に面白かった。

anticrunch ゴジラが何者でもなくただゴジラらしくあろうとする、実に爽快な映画だった。

miesiepoesie 心から楽しんだ自分が間違っているかのような印象を与える批評ってどうなのよ?

slumlivin なんで批評家は怪獣映画なのに、怪獣が戦うこと以外に深い意味を見いだそうとするのだろう?

gramnirstaeknar 映画としてはゴミみたいでもエンターテイメントとしては最高という映画が世の中にはあるのだ。

wildones90 ね。SAWシリーズやスクリームシリーズとか普通に好きだったし。

marl__karx 映画を観てからレビューを読んだ私は正しかった。

gyutyphoon I enjoyed it so much!

hgagwells Me too!

duat9878 Fucking epic(超壮大).
キャッキャッしっぱなしだった。最後には誰もが拍手していた。

lamhammmm 最後の20分は楽しめたけど、それ以外は退屈だったんだが...

cabz99 "WWEのハイライト映像のような、ただ怪獣がお互いをひっ叩き合う映像を2時間詰め込めばいいというわけではない"

The A.V. Clubのレビューに同意する。2時間じゃ足りない。

xurec 私もThe A.V. Clubには同意するが君には同意できない、4時間は必要だった。

ShadowHawk1080 正直怪獣が闘うシーンがもうちょっと欲しかったです。

CrazyKrogan 欲張りすぎなのかもしれないけどちょっと物足りなかったよな。いや、いいモンスター映画なんだよ、もちろん。

the1dinosaurman 個人的にはモスラとラドンをもっと見たかった。まぁギドラとゴジラがメインだから仕方がないんだけどさ。特にラドンは役回りが、ほら、ね?

Moulinoski 個人的には全体的なバランスは良かったと思うぞ。まぁ人間パートの興味の引かれなさにはちょっと驚いたけど、「なんであの人たちはあんなことをしているんだろう?」と見ながら考えっぱなしだったけど、怪獣バトルとのつなぎの役割はちゃんとできていたと思う。怪獣バトルが始まると人間のキャラクターは脇に追いやられがちだけど今回は頑張っていたしそこも良かった。

スポンサードリンク