reddit.com, twitter.comより

日本対ウルグアイ戦のVAR判定がおかしい

Japan penalty shout vs. Uruguay

「ウルグアイはファールなはずがないファール判定でPKを手に入れた、だがこのヒメネスが中島翔哉を倒したファールもVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)も日本にPKを与えなかった」

「一貫性がない。酷い話だ。#CopaAmerica」


ジダンが得意としたあの回転する動き を含めたとびっきりのエレガントな動きを見せる中島、そしてペナルティーエリア内でウルグアイの選手にタックルされる様子がコチラ。だが明らかにファウルなのにレフェリーはそれを認めないのであった」


「 一体全体どうしてVARは日本にPKを与えなかったんだ? リプレイを見ればファウルなのは火を見るより明らかだろうに」

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Lou (32分、エリア内でシュートを試みたカバーニと植田直通が交錯したプレーに対して)PKを与えたのならどうしてこれでも日本にPKを与えない?

Bob ウルグアイ人だけどこれは認めざるを得ない。

suniis This is a farce(茶番).

10PointsForStAndrews ウルグアイのあのPKがあっただけに余計に酷く見える。

thebestrc これでファウルを取らないというのが理解できない。

kickass1054 ちょっとショッキングなレベル。

Ryyn ‏ もうこれ明らかでしょ、審判が買収されているのは。

d e a n 明らかに八百長だった。審判はウルグアイを勝たせるために必死だった。

Taariq 🔰 Very true, あの日本の10番に与えたイエローカードなんてモロだし。

Jamón Serranaldo 🇯🇵 🇪🇸 🇮🇪 🇹🇼 南アメリカがただ南アメリカらしくあったという話。相変わらず腐敗にまみれている。

Indra Isworo 日本が勝ち進む可能性があるからってことなんだろ、それは彼らの望む所ではないということだ。

Jamón Serranaldo ヒメネスのこの中島に対するプレーにペナルティがないとか、ジョークもいいところだ。それと審判はいったい何度ウルグアイにフリーキックを与えたよ...?!?!

That Gus Martin もし日本がウルグアイを差し置いて次のステージに進んだら大荒れに、ってことなんだろうがなんとも馬鹿げた話さ。何のためにビデオ・アシスタント・レフェリー制(VAR)を導入したんだよ。

UltraInstinctRonaldo ビデオ・アシスタント・レフェリー制とは一体...

chiefkike あまりにも明らかなファウル。これでファウルの判定を与えないとか、こんなクソみたいなことが許されているという事実に驚く。

motionlesscat corruption(買収/腐敗)

chiefkike VARってもんがあるのにどうしてそんなことができるというのか。

motionlesscat まぁ実際それがあったわけなんですがね。

Lallana_Del_Rey4 CONMEBOL(南米サッカー連盟)は所詮CONMEBOLってことさ。

jembow ま、買収ですわな。もし同じことがウルグアイ側で起きていたら絶対ファウルになっていたと確信している。

Eldie014 もちろん審判が見逃した可能性はなくもない。だがそういう時のためのVARであってだな... Ridiculous(馬鹿げている)

bhullj11 結局のところ非CONMEBOLチームは都合よく利用するための存在でありCONMEBOLチームによって倒されなければならない存在ってことさね。誰も彼らが勝つことなんざ望んじゃいないのだ。

Vinicius_ZA この試合はまさに日本から勝利を盗む泥(棒)試合って感じだな。

Dr3s99 コパアメリカ、最先端テクノロジーも無意味なものにするくだらないショーにようこそ。

rsorin Seriously, this is complete bullshit. (マジで、出鱈目もいいところだ) 日本が勝つことを許さないなら最初から日本を招待しなければいいだろう。

ohgodnotthisguyagain CONMEBOL(南米サッカー連盟)はこれまでにも招待チームに同様のことをしてきた。他の連盟に属するチームが自分たちの所で活躍するのが嫌なんだろうさ。

Dr3s99 メキシコが2000年代初めに決勝戦に進出して以来、同様のケースがずっと起きてきたのは確か。

jembow ほんと何のためのVARなんだか。審判は買収されているかどうしようもない馬鹿であるかのどちらかだ。存在しないファウルでウルグアイにPKを与え、日本に対してウルグアイがファウルをしたらスクリーンを確認しようともしないとか...

jshif もちろんファウルだ。だが中島のあのステキな動きもまた見逃してはならないものだ。

smoojboo 素晴らしい動きだよな。そしてVARの不快さたるや...

scorpion-mk なぁ。VARってそもそもこういった判断ミスを無くすために導入されたんじゃなかったっけ?

PM_ME_ANGELINVESTORS 問題は技術を扱う人間の方にあるのだ。正直この動画のやつはCONMEBOLが何らかの声明を出さなきゃいけないレベルのものだと思う。

finchfinch 中島がこのトーナメントから学ぶべきことがあるとしたら、それはファウル判定してもらうために "どう転がればいいか" ということだろう。いやマジで、こんなあからさまなものを見逃すほどに審判は無能なわけだから。

HishigiRyuuji 南米の連中は転がることに関してはプロだからな。

スポンサードリンク