twitter.com, reddit.com, 9gag.comより

ヨーロッパ各地で観測史上最高の気温を更新

ソース , ソース

アメリカ合衆国ニューヨークの高級日刊新聞紙『ニューヨーク・タイムズ』

25日木曜午後にパリで観測史上最高となる気温42.6℃を記録、1947年に記録された40.4℃を更新、フランス気象庁が発表、さらに気温が上昇する可能性もあるとのこと」


英紙ガーディアンの編集者 - Dave Earley

ベルギー、オランダ、ドイツ、パリで史上最高気温を記録

「Climate Emergency(気候非常事態)が目に見える形で現れたのが今のこの状況だ」

「ヨーロッパを襲う熱波で各国の観測史上最高気温が再び更新」

イギリス:25日木曜の気温が観測史上最高の38.5度を超える勢いで上昇中
パリ:42.6度、70年前の40.4度の記録を更新
ボルドー:41.2度、最高記録更新
スペイン:厳戒警報発令、過去20年で最悪の山火事
オランダ:39.4度、最高記録更新
ベルギー:40.6度、最高記録更新
ドイツ:41.5度、最高記録更新
フランス南部ゴルフシュの原子炉2基を停止、原子炉の冷却水が放出される河川の水温上昇を危惧して


英紙ガーディアン
「イギリスで観測史上2番目の最高気温を記録。水曜は34.3度を記録、今後は2003年に観測された最高気温38.5度を超え39度に達する可能性」


イギリスの公共放送『BBC』
「ヒースロー空港で36.9度を記録、7月のイギリスで観測された気温としては過去最高」
「オランダ人だが、今日何回か死んだ」



「今日のベルギーの気温がコレ... 史上初めて40℃を超えましたとさ」



「ドイツのデュッセルドルフにて」



「今日、仕事先にて...」



「今日、パリにて」



「フランスにて」



「ドイツにて」



「ここドイツでは」



「フランス国境付近」






「今日、フランスのアルザスにて...」



「一方フランスの日陰では」
「今のヨーロッパ人の様子」



「一方その頃アルジェリアでは」



「外気温45度の中、エアコンのない工場で働くということ」



「スーパーマリオ3のこの面を覚えているだろうか? あの太陽が殺そうと迫ってくるやつだ。そう、これが今日のヨーロッパだ」

スポンサードリンク

「ヨーロッパは今、かなり温かい」



Dr_McKay (イギリス) ここイギリスの気温が32度を超える中、朝からもう5度ほど、汗で太ももにへばりつく股間の玉を引きはがす作業を行っている。フランスの人々には同情を禁じ得ない。

Deathleach (オランダ) 非ヨーロッパ圏の人間にも事の深刻さが伝わったことだろう。あのイギリス人がフランス人に同情しているというのだから。

JordyLakiereArt ベルギーに住んでいるんだがもう突っ込む気力すらない。こんな暑さは経験したことがない。もうなんか怖い。

MarkZist 地元のヒートマップの色がサハラ砂漠と同じになっているのを見ると余計に暑く感じる。

Hist2506 フランスの...
黒紫の色のところに住んでいる...

みんな、どうか私の無事を祈っていてくれ。

Ronaldo_Reaganso French friesになっちゃうな。

Sumrise サハラ砂漠と同じレベルの暑さってなんだよ
Kill us, have mercy.(どうかご慈悲を)

ksye サハラ砂漠と違って湿度がある分もっと酷いがな。

JudgeFatty (フィンランド) フィンランドに住む我々ですら暑さでやられているからな。

Yologg (ドイツ) フィンランドも29度とかになっているけど、フィンランド人ってこの暑さで生きていけるのか?

FreshDoctor (フィンランド) No.

JudgeFatty (フィンランド) 大したことないさ、どこに行くにも裸になってここはサウナだと自分に言い聞かせればいいのだ。

Wang_entity (フィンランド) うむ、白樺の若枝で身体をペチペチ叩きながら目に入った石という石に水を撒けばさらに気分が盛り上がるというものだ。

freyja1811 (フィンランド) 我が家だとなぜかサウナが一番涼しい場所になっている。なので定期的にクールダウンするためにサウナに行ってる。あべこべ過ぎて変な感じ。

XaiynS 我々はマイナス29度でも生きていけるが29度は無理。

rgbfish ああ。私なんて冬場でも短パン+Tシャツで学校に通ってたからな。

deathfist_ (フィンランド) Am currently dead(私は今死んでいる)

ArubanoCurasoleno (オランダ) オランダに住んでいるんだが気温が40度近くになっている、やってられん...

追記:気温が40度になってから数時間経過した、please kill me.

CornerKickAficionado (オランダ) アムステルダムはすでに不快指数MAXになっている、まだ午前11時なのに。

dunningkrugerman (オランダ) それとどういう訳か凝縮したオナラのような臭いがここ一帯を包んでいる。

Sprejan (オランダ) うちの近所も変な臭いがする。出された家庭ゴミが回収される前に熱でいい感じ調理されてしまっているからだろう。

nizmow (オランダ) というか都市部全体が臭い。しかも光化学スモッグ警報まで出てる、ちょっと息が苦しいのはそのせいだろう。

Lizzebed 何もかもが臭い。どこもかしこも犬の小便みたいな臭いがしてる。

-Cubix 都市部は熱がこもりやすいからなぁ。しかも石積みの家や石畳の道路は熱を保つ、都会から逃げるのが正解だよ。

DaughterEarth (オランダ) だが仕事に行かなければならんのだ :(

gatekeepr 目の前に水路があるじゃろ?
後は、わかるな :)

Lafreakshow (ドイツ) 父が暑すぎて日焼けする気にもならないと言っている。

想像できるかい? 典型的な40代のドイツ人が日焼けのために長時間外に出ることを嫌がっているんだ。今のドイツの状況がどれほど地獄であるかを物語っている。

しかも靴下を履かずにサンダルを履いている。

pepper_royal NO SOCKS IN SANDALS?!(靴下を履かずにサンダルを履いている?!)
ドイツ人が?!

betaich Oh my god、事は我々は想像している以上に深刻だ。

Dr_McKay (イギリス) もう国家非常事態レベルでは? 何年か前にチュニジアに行った時なんかロブスターみたいに真っ赤になったドイツ人がそこら中に溢れていた。たぶん熱に対して免疫でも持っているのだろうと思ったものだが、そのドイツ人がまいっている?

Flyingmealsaucer プールサイドチェアを独占することで知られるあのドイツ人がねぇ...

RelativeEffect こちらデンマーク、熱で溶けそう。ポルトガルや南イタリアより暑いってなんだよ...

ES_Legman 北ヨーロッパの連中はエアコン持ってないだろうし大変だろう。ここマドリッドは毎年夏の暑さで溶けそうになるけどエアコンは普及しているから何とかなっているが。

RoccoScocco スウェーデン人だが何とか扇風機を購入することができたおかげで昨晩は久々にまともに寝れたよ。年々暑くなる夏が来るたびに「いい加減エアコン買わなきゃヤバいなこりゃ」とか思うんだけど結局買わないのが我々だ。

mixologist998 イギリスも同じ感じやね。死ぬほど暑いと思っていたら急に例年通りの気温に戻ったりするからすぐ忘れてしまう。

Phoen1x_ ノルウェー人だが去年の夏が限界だった、さすがにエアコンを買った。本当に買ってよかったと今思ってる。

happy_go_lucky おそらくアメリカ人とかは「何を大げさな」とか思っているだろうが、覚えておいてくれ、ヨーロッパの家庭にはエアコンがないのが普通なんだ

ThaKiller192 家だけじゃない、私の車にもエアコンはない(暖かい空気を送るor外の空気を車内に送る空調システムはある、当然外気温35度では何の役にも立たない)。

サウナだよ、窓を開けてもどうにもならない。

GrandRub 車にエアコンがない?
車を外に駐車したときとかどうしてるの? 死ぬでしょ?

Chinatsueatsyou 死ぬね。車内のあらゆるものが熱を持ってしまっているので触ることもできない。ドアや窓を全開にしてしばらく待つんだが、まぁ大して変わらないよね。

Marawal まず車に乗り込んですべての窓を開け、すべてのドアを開けます。

友達に電話をかけたりスマホでソリティアをやったりしてとにかく車内から熱が出ていくのを待ちます。

服を脱ぎます。

それをシートやハンドルやスティックシフトにかぶせます。

それで準備完了です。

PromisesPromises_ ちなみにこっちのエアコンはアメリカのそれと比べて空気を冷やす能力が圧倒的に劣っていたりもする。

XlGamezZz (ドイツ) ドイツ南西部に住んでいる。このヒートマップだと36度になっているが実際には午前11時時点ですでに40.5度だ。

Schmiddo (ドイツ) 同じ地域に住んでいるけどこれはマジ。40.3度だ。

Elliot_Elliot (ドイツ) ハイデルベルクでも40度だ。ここ3日は屋外で3分以上過ごすことが不可能になっている。

MaxGamingGG (ドイツ) ここに誓おう、もしこれ以上暑くなったら我々はもう一度ポーランドを侵略してやる!

Ceiwyn89 (ドイツ) 今度はノルウェー辺りから侵略しとこうや。

sebastianfromvillage (オランダ) 少なくとも今回は侵略されることはなさそうだ。

スポンサードリンク