米国のリベラル系オンラインメディア『ハフポスト』より

日本航空の赤ちゃんシートマップにより乗客は泣き叫ぶ子供を避けることが可能に

Japan Airlines' Baby Map Lets Passengers Avoid Crying Kids On Flights - 09/26/2019

- 予約客は他の乗客が赤ちゃん連れかどうかを座席予約システムで確認可能に -


ノルウェーのノーベル委員会は企業にノーベル平和賞を授与したことはない、これまでの所は。

しかし日本航空は企業でありながら平和をもたらすための偉大なる一歩を踏み出した、少なくとも飛行機を利用する人々の間に。



日本航空が座席予約システムに新生児から2歳までの幼児が座っている場所を示す機能を導入したとCNNが伝えている。

これは旅行者が「赤ちゃんの鳴き声」や「後ろの席に座った子供がシートの後ろを蹴り続けること」に耐えなければならない状況に見舞われる可能性を最小限に抑えることができることを意味する。


まさに天の恵みのような画期的なサービスに思えるがUSA Todayは完全に信用しきっていいものではないと読者に忠告している、この座席予約システムは幼児がその座席にいることを専用のアイコンで示しているのだが、航空会社のウェブサイトから直接購入した子供連れの顧客のものしか表示してくれないからだ。

つまりJAL以外のウェブサイトから予約された場合、例えば他社のツアーパッケージなどを通して予約された場合それらは反映されない。また飛行機に変更があった場合もアイコンが適切に表示されない可能性があるという。

だが不完全だとしてもフライトを平穏に過ごすことができる可能性があるというだけで一部の旅行者には十分魅力的に映るはずだ、小さな子供のために悲惨な時間を過ごした経験がある旅行者には特にそうだろう。

日本航空よ、飛行時間13時間のフライトで赤ちゃんが悲鳴を上げ大声で叫ぶ場所を事前に警告してくれてありがとう。 これは本当に全航空会社に義務付けられてしかるべきなサービスだ。

カタール航空もどうかその重要性に気付いてほしい、2週間前に私が乗ったニューヨーク発ドーハ着のフライトの席は隣に泣き叫ぶ赤ちゃんが3人もいる席だった。

スポンサードリンク

海外の反応



イギリスの日刊紙『デイリー・メール』

もう飛行機で泣き叫ぶ赤ちゃんの隣に座らないで済む? あなたの平穏な旅のために航空会社がどの座席に小さな子供が座っているかを教えてくれるように

Never sit next to a crying baby on a flight again! Airline will tell you where young children will be sitting when you book your seats so you can enjoy a peaceful journey - 26 September 2019


Rose Malfa Great idea!!!! (素晴らしいアイデアだ)

Sue Heath What a fabulous idea. (とても優れたアイデア)

FlyOverStateGOP This airline deserves a Nobel prize.
(この航空会社はノーベル賞に値する)

Caroln1953 月曜日に飛行時間3時間のフライトを利用。私の隣の赤ちゃんは2時間叫び続けていた。

これはいいアイデアだと思う。

accdan 私は少数派なんだろうけど赤ちゃんが大声で泣いていても全く気にならない、特に不快じゃないんだよね。

Robin そんなに子供好きならこのシステムを利用して赤ちゃんの隣の席を予約すればいい、誰にとってもWIN - WINじゃない!

manker ブリリアントなアイデアだ。いっそレストランとかでも導入してほしいくらいだ。

GottaGetOut 幼児禁止のフライトがあったとしたらもっと金を払ってもいい。

blightty 我々が愛するペットを運ぶ時のように彼らを運ぶことはできませんかね?

Lou Lou 大人だけが座れる区画とかあったらどれだけいいか...

Stuckinarut Fantastic idea.
飛行機 + 泣き叫ぶ子供とそれに対して何もしようとしない親のセットは考え得る限り最悪の組み合わせだし。

lostinherts67 しかも10時間を超えるフライトだとさらに。

borntolaze ついでにデブがどこに座っているかも教えて!

rockerjim それアメリカだと座席予約システムが豚さんマークでいっぱいになるぞ。

Hairynads 素晴らしいアイデアだ。イギリスの航空会社がこれを導入してくれることを願おう。もう子供にTwist And Shout(踊り歌う)させっぱなしな最悪な親にはうんざりしてるんだ。

wasntMe 正直すべての赤ちゃんは貨物室に、ガキは羽に括り付けてほしい。

Carolyn 赤ちゃんに対してこれが許されるなら座席を1.5席分使うデブの席もアイコンで教えて欲しい。

Ejj Great idea 私は33歳の母親だけどうちの子のせいで周りの人の気分を害したくない。子連れを一か所に集めることができたらみんなハッピーでしょ。

Dearest Curmudgeon どうして航空会社は、例えば一番後ろの列とかをファミリーフレンドリーな区画にして他の乗客から隔離するとかしないんだ? そうすりゃうるさい赤ちゃんやシートを蹴る幼児なんかの悩みから乗客は解放されるだろ。

SuziBlu もうあるぞ、人はそれを "エコノミークラス" と呼んでいるが。

Estereo これって赤ちゃん連れの人が自分より先に予約した場合にしか機能しなくね?

subway14 まぁそうだな、でもないよりもずっといいだろ?

Robin なんて素晴らしいアイデアか。しかもどの航空会社も簡単に、少なくともそれほど苦労せずに導入できそう。

pepsi Brilliant idea 他の航空会社もこれに続いてくれることを願う。

Shazzaxxx Excellent excellent excellent! これはあらゆるものに導入されるべき。飛行機からレストランから電車からバスまで、EVERYWHERE!

米国の保守系ニュース専門放送局『FOXニュース』

日本航空に旅行者から称賛の声、赤ちゃんが座っている場所を示す座席予約システムで

Japan Airlines praised by travelers for booking process that shows seats taken by babies - 2019/09/27


baggerrider179 隣の席を侵食する病的な肥満の人間がどこに座っているのかも表示してみてはいかが?

Rancher1967 私は別に赤ちゃんの隣に座っても気にならない。それよりも体重400ポンドの牛がどこの席を予約しているかを教えてくれ。

mdw3998 それよりも一人で1と1/2席占領するデブの場所を教えてください。

BigDaddy2092 飛行機に搭乗し席に座った後に、馬鹿でかい人間&赤ちゃんを抱えた人間が通路の先からこちらに向かって歩いて来て、自分の座っている列を見た瞬間ほど最悪なものはない。

Debora15 赤ちゃん連れの乗客を散り散りに座らせるのではなく一か所にまとめるとかしてくれたらもっといいんだが。

johnj212 Yes! そしてどこの航空会社もこうすべき。

Wetweld0922 前に飛行機で30分間歌い続けた子供の隣の席に座ったことがある。その子の親は一度も止めるようには言わなかった、ただその子に微笑みを向けるだけで。そりゃ自分の子供は愛おしいだろうさ、他人の子供であっても同じように感じる人だっているだろう、でもそう思わない人間もたくさんいることを人は認識すべきだ。

Ultra103Ski 泣き叫ぶ子供はノイズキャンセリングイヤホンで対処できる、だが前の席を蹴ったり機内食のトレーで遊ぶガキからの被害はそれでは防ぐことができない。

しつけのできない親が世の中には多すぎる。

Shadow5663 これは良い動き。可能であればペットと共に乗っている人間なんかも教えてくれるとありがたい。以前プレミアムシートを利用したことがあるんだが隣の席の人が中型の介助犬を連れていてせっかく広くなった足元のスペースをその子と共有しなければならなかった。

いや犬は好きだよ? 介助犬だし仕方がないとは思うよ? でも70ドルも余分に払ってこれはちょっとフェアじゃないでしょ...

OldGringoinGeorgia デブと動物のアイコンも表示して。

Smithsd1957 仕事で飛行機を頻繁に利用してきた私は、泣き叫ぶ赤ん坊、悲鳴を上げる子供、通路を上に下に疾走する子供、座席の後ろを蹴る子供、大音量でビデオゲームをしている子供、そしてそれをまったく気にしない親たちを見てきた。

本当に定年を迎えられて嬉しい。

WileE.CoyoteNeverScreamedAtTheSky 子供なんだから仕方がない、周りも耐えて当然、って感じの傲慢な親が多すぎる...

Teig_Junge 全ての航空会社がこれを導入すべき。いったい誰が泣き叫ぶ子供の隣で何時間も過ごしたいと思うよ?

Ultra103Ski 古いことわざにこうある...
沈黙は金、ダクトテープは銀。

IamADeplorable 私の親友はその息子に幼い頃からこう言い聞かせている、みんなここに夕食を食べに来ているけど、彼らはあなたと一緒に食事をするためにここに来ているのではないのよと。

子供の行動に親は責任を持たなければならない、それは飛行機でも食事でも映画でもどこだろうとそうだ。

Baileyolive 赤ちゃんが泣き声をあげるのには耐えられる、だが後ろから席を蹴られ続けるのはもはや拷問だ。子供が前の席を蹴りつづけてもそれを止めようとしない親が理解できない。

Juiced これはもはや業界でスタンダードにすべき。ここアメリカから欧州&アジアに向かう飛行機に何度となく乗ってきたが2回に1回は大声を上げる子供に遭遇する。

Bestnationintheworld 太平洋&大西洋越えのフライトはそれだけで拷問だってのにねぇ...

LeeHopley テルアビブからトロントまでの9時間のフライトで遭遇した幼児は飛行中ほとんどずっと泣き叫んでいた。いつかは泣き疲れて収まるだろうと思ったよ... but no... 泣き止むのはほんの少しの間だけなんだ...

耳栓をしていてもかなり過酷なフライトだった、耳栓を持っていなかった人が気の毒で仕方がなかったよ。

スポンサードリンク