米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Parkのツイートより

日本の "旭日旗に見えるもの" はこの世に存在してはならない

ソース



米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Park
もしあなたが日本人/日系人で、旭日旗を擁護するために韓国のアーティストを「Nasty(不快/嫌な奴)」と糾弾することを目的としたスレッドを作るとしたら、

あなたは善い人間ではなく、あなたの国が犯した戦争犯罪を何とも思っていない人間であるに違いない。


米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Park
そう確かに私はサブツイートしている、だがタイムラインでこれを見なければならなかったことに私は激しい怒りを覚えている。

日本帝国の行いを「恐ろしいもの」でも、「悲惨なもの」でも、「人権に対する重大な違反」でもないだのと説明することは、あなたがそれらを盲目的に正当化し続けていることを物語っている。

「だが漫画家にはそんな意図はなかった」

君らはそう言うがそんなことは百も承知だ。この問題について発言した複数のアーティストたちもそんなことは知っていると言っている!

漫画家が何を意図していたかに関係なく、旭日旗と似た画像は、日本の帝国主義の下で苦しんだ国々では依然として "疑いようもなく" 物議を醸すものなのだ。
米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Park
にもかかわらず、文字通り漫画家を責めていないのに、単にコスプレイヤーやファンアーティストに注意を払ってほしい言っているだけなのに、それらのアーティストらを "誤った情報を広めている" 馬鹿であると扱うなど愚かとしか言いようがない。

特に、今日まで日本政府が戦争犯罪を認めることを拒否し続けているという現実の前では。



あなたたち日本人は歴史修正主義的な日本の教育制度と安倍晋三の民族主義的で右翼的な姿勢が、何が他の国で受け入れられ受け入れられないのかに対するあなたの見解に悪影響与えることについて考えたことがあるか?

あるいは、この問題を "あなたたち日本人の教科書" で教えることで、戦争犯罪のシンボルとしてすぐに誤解されるような何かを描く、そのような過ちを人々がすることを避けることができるかもしれないと思ったことはないのか?

あなたたち日本人は自分たちの政府に変わるように主張するでもなく、あなたの国の帝国主義によって文字通り苦しめられた人々に怒りをぶつけるている。

あなたたち日本人は日本を守ろうとむきになっているだけだ。

あなたたち日本人はあなたの国の行いの犠牲になった人々への配慮がまったくない。



米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Park
そう言った対応が不快な、怒れる韓国人に対して取るべき対応だと決め込むあなたたちには今回の件の発端となった彼のことがさぞかし「Nasty(不快/嫌な奴)」に見えたことだろう、日本による占領期を生き抜いた祖父母を持つ者が、日本によって国が2つに裂かれた国の者の言動がしばしばそう見えるように。

その「怒れる韓国人」というレトリックが日本の歴史で文字通り虐殺を正当化するために使われたとはあなたたちは思わないのか?

日本の帝国主義のイデオロギーと一致しなかった朝鮮半島の人間が불령선인/不逞鮮人/Futei Senjin と呼ばれていたことをあなたたちは知っているか?

さらに言わせてもらうなら、「どうして人々はこんなものをこんなにもすぐに信じてしまうのか」などと言ったり、今回のようにまるで日本が誤解を受けている無力な国であるかのように述べることを不誠実とあなたたちは思わないのか?

長年にわたって欧米諸国は日本だけを信じてきたとでも? なぜならあなたたちが文字通り主権を韓国人から奪ったから?

最後に、このアニメが第二次世界大戦前の大正時代を舞台にしているから旭日旗は問題ないと言っているすべての人に、大正時代は1912年に始まる。日本の朝鮮占領は1910年に始まった。日本の帝国主義は第二次世界大戦前に存在していたのだ。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース





あれはライジングサンやない、花や。



落ち着け、ただの絵だ。



Lol(大爆笑)、どうぞそのまま怒り続けてくださいな。



(自分には全く関係ないことでもすぐに腹を立てるポリコレ)白人女子の力の下に、私は貴方の代わりに腹を立てよう!!



白人女性が何かを言おうとしている黒人女性の口をふさぎながら:
「ああなんて哀れな、差別主義と白人至上主義を内に秘めた無知で馬鹿な愚か者でしょう! 心配しないで、明らかにこの不遇に疑問を持てないほど洗脳されたせいでこの問題について正しく理解できていない貴方の変わりに私が戦ってあげる。貴方の代わりに、私が怒ってあげるわ」
まぁライジングサンじゃないんですけどね。



米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Park
「文字通り8月の月花札をベースにしたものだがそこには放射線に広がる光線はない。ここに描かれているものが花であるはずがない。光線が加わった月のカードだ。あなたは花札をプレイしたことがあるのか?」

Natalie ✨:
「光線ではない。私には文字通り花のように見える。赤い中心を囲む花びらだ」



Emerspoon ‏だが待ってほしい、アレはライジングサンじゃなく花札をモチーフにしたものだ。

PokePride! ‏旭日旗かどうかが問題なんじゃない、そう見えるスタイルであることが問題なのだ。何も知らない欧米の人間は、そうだな... 黙れ。

Niko Stay mad forever worst Korea
(そのまま永遠に怒り続ければいい、最悪なる朝鮮よ) "North Korea is Best Korea(北朝鮮は最高の朝鮮)" :
北朝鮮が自国をまるでユートピアかのように宣伝するプロパガンダ映像に対する皮肉として生まれたインターネットミーム。北がベストなので南がワースト

ѕмυg∂σкυяιиα_3341 sins of the father...
(父祖の罪を子孫に三代、四代までも問う。旧約聖書の出エジプト記から)

ええ、実に健全で建設的な物の考え方ですね。

Unoriginal Name Here またしても人に "原罪" を問うクレイジーなクソツイートが見れて感激ですわ

Vidya Game Dude なんでファンタジーに対してそんなにカリカリしてるんです?‏

X*O 君たちみたいな人間の開くパーティーはさぞかし楽しいだろうね。




「アンタが生まれる前に存在していた連中は本当に恐ろしいこと、よってアンタらのメディアでそれが文化的に重要なものであっても一切参照したり使用したりすることは許されない」

実に問題ある物の見方だ。

But Ok

sins of the fatherの話は純粋に、そして完全にゴミであり、常に否定されるべきだ。
(米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Parkからブロックされたことを示すキャプチャー)


あれ、もしかして私嗅ぎつけてる?
...彼女から、レイシズムの気配を?



Bryan Walsh なるほど。ではとりあえず過去に韓国系アメリカ人がこの国で犯した犯罪について謝る活動から始めたらどうだろう?

Lights ‏ なんで君たちの国の人間は昔の人間をそんなにも憎めるん?

Lime & Coconut ‏本当はこれが旭日旗とは関係ないことに気付いているんだろ? そして単に怒りを向ける場が欲しかっただけ、違う?

Magnetic Resonance Imaging 1世紀近く前の戦争犯罪なんてどうでもいい。

❤Valence 🐸Wubs2 ❤ Electric Scootaloo ‏ライジングサンが日本帝国軍に使われるずっと前から日本で使われてきたことはご存じ?

Milo した覚えがないことであっても‏罪の意識を持て、ね。
実に分別のあるご意見ですな。

Cakeman では日本に2発の核を落とした国の人々は?

Roon Kolos - Insert Kaiju Screams Here ‏過去と折り合いをつけられない国は未来に進むことすらできないのだ。

スポンサードリンク

米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Park
この地球上に存在するすべての大国は戦争中に恐ろしい罪を犯した。だが我々がみな互いに恨みを抱き続ければ、子々孫々まで憎しみを抱き続ける人生を送ることになってしまう。



ier || trade emails sent!:
「この漫画家が旭日旗を意識して描いたとは思わないが、あのイメージに懸念があることを知っているし人々はそれを尊重すべきだ。ユダヤ人に歩み寄って仏教の卍を見せるなどしない。たとえナチとはまったく違う意味を持っていても」

米カリフォルニア州の韓国系米国人イラストレーター - Jenny Park
「ああ、これらがおそらく不幸な偶然の一致であることには同意する」

「漫画家に悪意はないと思う、だが旭日旗と似ているという事実は非常に、非常に不快だ」

「改変されたバージョンを使用するなど本当に簡単なことなのに、なぜこれほど多くの人々が憤慨しているのか理解不能だ」


ms. ter smug:
‏「アンタが不快感を覚えているアレは花や」

スポンサードリンク