ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーターのツイートより

『鬼滅の刃』の主人公の耳飾りは旭日旗

ソース
※『鬼滅の刃』の主人公の耳飾りは旭日旗であると主張したニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge氏がツイートを非公開にしたため一部でオリジナルのツイートが見れない状態になっています(2019/09/12追記)


ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
手っ取り早くこれを作った!『鬼滅の刃』ファンよ、この改変版を使うようにしてくれ!

炭治郎のイヤリングのデザインにはオリジナル版を使いたいだろうが、ナチスや帝国主義、文化虐殺と関連性を持つこの旗を君たちは本当に望むのか?」


日本/オリジナルバージョン(左)
・韓国とフィリピンを日本が植民地化した際に使用した "Rising Sun Flag(旭日旗)" をモチーフにしている
・南および東アジアで非常に物議を醸している!! またこれは日本の右翼のナショナリストどもが誇らしげに使用している旗でもある
・これはナチスの旗と並んではためいていた旗だ! この旗は南および東アジアのほとんどの人たちにとって帝国主義の象徴と見做されている

中国および他の国向けに改変されたバージョン
・オリジナルのエッセンスを残しつつ、単なる現在の日本の国旗になっている
・これは完全に物議を醸すものではなくなっている。おそらく遥かに描くのが楽になると同時に取り入れるのも簡単なはず、個人的な意見としては



ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
もし君が描写において "歴史との整合性" の方が重要だと考えているなら、君は鈍感で頭の回転が遅い人間であるということだ。炭治郎が旭日旗のデザインのイヤリングをしていることには物語上の理由も、歴史的背景も何もない。このケースにおいて歴史的背景は理由にならない。

スポンサードリンク

いやあれ花だし



旗じゃないから






🌼Minfilia 🌼:
「あれは "花" では?」

Garrett Carpenter:
「実際には月だな」


個人的に言わせてもらうと、私はこれが旭日旗を基にしたとはまったく信じていない。まず赤い線がなく、赤い丸が中央になく、すでに花札で同様のデザインが存在している、具体的には丘とその後ろに太陽が昇っているやつだ。
ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
「こんなことを言うのは申し訳ないが、それは君が日本による南アジアへの武力侵略に関する知識が欠けているからだ。残念ながら日本の戦争犯罪が十分に教えられてないというのが現状だ。花札のデザインであっても旭日旗をモチーフとして組み込んでいる」


ojisan:
「私の祖父は第二次世界大戦中にあの "バターン死の行進" に参加し祖母は中国本土にいた」

「だがいいか、よく聞け、私はそれでもこの昇る太陽のモチーフが好きだ」

「勝手に他の人間を代表して激怒するのなんてのはウザいことこの上ない行為だ、家に籠ってないで外に出てくれ」




AlexChan@KIMETSU:
「 彼のイヤリングは旗に基づくべきではない? これは作中で花札イヤリングと呼ばれ花札カードと結び付いているものだ。見た目は非常に似ているが、これは帝国主義の旗である/あるに違いないなどと言うのは止めてくれ」

teeth clown:
「同意はする、が、これが実際には旭日旗でないとしても、その類似性から改変バージョンを使用する方が良い。なんにせよ彼のイヤリングは太陽の花札カードとは似ても似つかないし、改変バージョンを使用するか、花札カードそのままのデザインにすべきだ」

AlexChan@KIMETSU:
「君の理屈だと不快感を与える可能性のあるものはすべて検閲しなければならないことになる、それが誤解であっても、悪いものと認識されるからという理由で。つまり逆卍も歌の歌詞の空耳でさえもその対象になるということだ」



旗ですらねぇ
It's all so tiresome:何もかもうんざり。
コンゴ民主共和国の鉄道建設プロジェクトで働く中国の国有企業、中国中鉄(CREC)の従業員を中心にアフリカに対する中国の影響力および腐敗っぷりを扱ったドキュメンタリー『Empire of Dust 』の中のセリフ。うんざりする時に使われるインターネットミーム。



嗚呼、馬鹿でいること大好き



笑っちゃだめだ!
笑っちゃ、笑っちゃ、笑っちゃダメだ!
ではこれはどうだろう、元のデザインをそのまま使うというのは。なぜならデザイン的観点から言うと決して悪いなんてことはなく、しかもライジングサンを表すものではなくただそう見えるというだけなのだから。


ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
「それはつまりアンタは鈍感な馬鹿野郎ということだ! なんともおめでたいことだ。これだけの情報を前にしながら、代替手段が目の前にあるにもかかわらずそうするという訳だ。そのおめでたい人生をせいぜい楽しむがいい、このくそったれ」


G-to-the-B:
「この(韓国系米国人イラストレーターの)ツイートを読んで、私は今こんな状態になっている気がする...」

「i'm slowly becoming retarded(頭がバカになりゅぅぅぅぅぅ!!!!)」



「take it easy its just a drawing(落ち着け、ただの絵だ)」



Hiecchi:
「で、次はなんだ?」

「"この平和を表す記号を禁止しよう、一部の国では中傷に当たる"」

「"このOKを表す標識を禁止しよう、一部の国では侮辱に当たる"」

「あるいはこうか? "このアニメ/マンガに使われているキツネのサインを禁止しよう、トルコのナショナリスト(ナチ)グループと関連している"」


⚃NEON RACCOON⚅:
「十字架はまだ許されているが...誰も十字軍の話をしないな」



アニメでなんてことを
日本が舞台の作品に
日本の旗を使うだなんて
SMH(shaking my head=頭を横に振ってる=あきれている状態を表す)
私は日本で作られたあらゆるマンガ/アニメを読んだり見たりするのを止めたよ、だって、彼らは、真珠湾攻撃をしたのだから

「I'm Gonna Be Honest, I'm Kind of Retarded(正直に言おう、私は言ってしまえば馬鹿だ)」



これほどまでに酷い解釈を目にしてしまっては目を洗浄せずにはいられない



ナチを使ったレトリック、それを都合よく使って人々に訴えかけようとするのを人々が止めてくれたらどんなにいいか。起こったことを覚えておくことは良いことだ、だがそういった手法が歴史を忘れ去られないようにする。 特に第二次世界大戦ほど大きなものではありません。 イエス様、世界はとてもPCになりつつあります。



Vergil game WHEN!? 👀 🙃:
「それと、旗よりも花のように見える」

🍩 Donut [Commissions open] 🍩:
「そりゃそうだ、だって花だもん。これは花札に関連したものだ(このアニメを見た限り、実際にこのキャラクターのイヤリングもそう呼ばれている)。16枚の花弁の花だ。というかおそらく旭日旗もこの花札からインスピレーションを得て作られたものだろう」

「仏教で用いられていた卍がナチスのシンボルとして使われたように、それらのデザインは第二次世界大戦前から、まったく別の用途で使われ続けてきた」



頼むから、人々が純粋に楽しむのを邪魔しないでくれ

それとあれは花だ。

「人は...あまりにもクズすぎる」



うーん...いや。私たちインドネシア人は日本の占領中に多くの苦しみを経験した。だが今では私たちは良い友人関係にある。私は彼らについて多くのことを学んだが彼らに恨みなど抱いていない。

年配の世代ですらそんな風に感じていない! 自分たちの国が独立を得るのを助けたとさえ考えてる。



警告:馬鹿出現



ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
「この投稿を理由に大量に書き込まれる人種差別的なコメント量は悍ましいの一言だ、"最悪の韓国人" などという書き込みは笑えるが」

「日本はすでに原爆投下により犯罪の代価を払っているなどと言っている連中は頭がおかしい」

「アンタらがアニメのXXX画像が欲しいだのといった投稿しかしないのも、人付き合いができず孤独なのも、日本は素晴らしい国だなどと言うのもそれが理由だろう」

「君たちには共感、優しさ、理解あたりが処方箋になるだろうよ。なんにせよ、やりたいようにやり続ければいい、これが私の意見だ」



Renaldi Saputra:
「韓国人はベトナム戦争で公式な謝罪さえしておらず、韓国の兵士が犯した非人道的な行動に対する歴史書の記述を都合よく書き換えることを何とも思っていない」

ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
「それについては聞いたことがあるし、韓国は適切に対処する必要があるが、だからといってそれが私の母国の犠牲者が正義を得ることの妨げになっていいわけがない」

Renaldi Saputra:
「いいや、いい加減折り合いをつけたまえ。ライジングサンの旗は日本海軍の旗だ」

「私たちインドネシア人は350年間オランダ人によって植民地化されたがオランダの旗がトラウマになっているかというとそんなことはない。インドシナにおけるフランス国旗への反応もそうだが、彼らは問題としていない」

「このことについていつも激怒しているのは君たち韓国人と中国人だけだ」

スポンサードリンク

ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
このツイートをミュートした。そのまま怒り続けているがいい。

見ろ、公式グッズも改変バージョンを採用している、私個人としては他国向けにイヤリングのデザインを公式に変更した生産チームに感謝する ♪┌|∵|┘♪

おはよう。公式ライセンスフィギュアの炭治郎のデザインを見るがいい!!! ほとんどの公式グッズは放射線デザインを伴ったオリジナルデザインではなくこの改変バージョンを使用しているはず



Griff:
「あれは花札であって旭日旗ではないがな。花の絵札と太陽(※月)の花札だ」

ニューヨーク在住の韓国系米国人イラストレーター - @insatiablejudge
「私が言いたいのはあのイヤリングが花札かどうかじゃない、あのデザインが不快なほどに旭日旗と酷似しているということだ! だから他の国向けでは改変されたのだ」



君を笑いに来た、この260ドルのフィギュアをもってな。



「日本人が作った日本についてのアニメで使われていたこの日本のシンボルを変更しました!」だとさ。

しかも反発の嵐にカンカンに怒ってオリジナルのツイートを削除したとか、笑える。






第二次世界大戦中に日本によって占領された国に住んでいるにもかかわらず、ライジングサンをモチーフにしたものに腹を立てる人間と、人生で一度も出会ったことがないのはなぜだろう。

君はニューヨークの人間なんだろうが、誰もが欧米人のように簡単にカチンとくるわけではないのだ。



Emerspoon:
「というかあのイヤリングは花を基にしてません?」‏

Cynga! ⋈ 😳:
「一番笑えるのがそこだね。終いにはそのことを指摘した東南アジアの人間に対して見下した態度で歴史を学べと言いだす始末さ」

スポンサードリンク