twitter.comのツイートより

「中国建国70周年に合わせてアメリカに住む中国の愛国主義者がニューヨークで自動車パレードを行う様子をご覧あれ」

https://twitter.com/Woppa1Woppa/status/1180790527014232069 - 2019年10月6日

「中国の愛国主義者が(中国建国70周年に合わせて)反民主主義を掲げニューヨークの交通を妨害する迷惑行為をしている」

「そんな彼らが運転している車が日本とドイツの車なのは何だか皮肉に思えないかい? 」

そんなに中国を愛しているならあのPOS(piece of shit/ポンコツ) な東風汽車集団(中国の国有自動車メーカー)に乗ることで愛国心を示そうや



投稿者・Woppa氏のプロフィール:

1日1回の "五毛党" 殺しは医者を遠ざける
("An apple a day keeps the doctor away/1日1個のリンゴは医者を遠ざける" をもじった一文)

自由のために闘い香港と香港人を支持する。カナダ人。

五毛党

中国共産党配下のインターネット世論誘導集団。英語圏では “Wu Mao(五毛)” や “50 Cent Army” と呼ばれる。

中国共産党政権に有利な書き込みをする/都合が悪い人間を集団攻撃する書き込みをするごとに1件当たり5毛(0.5元)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


東アジアの経済・安全保障を専門とするアメリカのジャーナリスト/コメンテーター - Gordon G. Chang
アメリカに住む一部の中国人は忠誠心の問題を抱えている。

私は彼らにこう言おう、
共産主義の旗、高価な車、そして何よりその傲慢さを連れてこの国を去るがいい」。



昨夜、 リトルピンク(Little Pink)の第2世代がニューヨーク・マンハッタンの5番街の通りで高級車を走らせていた。



リトルピンク(Little Pink)とは?

『50 Cent Army(五毛党)』が共産党の金で動くインターネット世論誘導集団であるのに対して、『リトルピンク(中国語では "Xiao Fen Hong/小粉红")』は対価無しに "自発的に" それを行う若い中国人を指す。

リトルピンクの名前の由来は1日平均1億ページビューを超える中国最大の自作小説をシェアする女性向けソーシャルメディア「Jinjiang Literary City(晋江文学城)」。ユーザーの70%が女性で68.64%が18〜34歳。特に男性同士の恋愛を扱った "やおい板" が人気でページがピンク色の背景だったことからそこのユーザーを指す言葉として "リトルピンク" が使われていた。

scmp.com によると北京オリンピックが行われた2008年ごろからフォーラム内の話題が自作文章から政治や時事問題に変わり、中国を批判するコメントを強く非難する風潮が生まれ、次第にそのような "国家主義者の若者" を指す言葉として "リトルピンク" という単語がソーシャルメディアを通じて拡散していったとしている。

このように元は「Jinjiang Literary City(晋江文学城)」の女性ユーザーを指す言葉だったが現在は "国家主義者の若い男性/女性" や "サイバー民族主義者" を差す言葉として使われている。

すでに2008年から世代が一回りしていることから現在のソーシャルメディア・ネイティブ世代を第2世代と呼ぶこともある。 ソース, ソース, ソース
この「土豪(トゥーハオ/田舎の成金)」連中がそんなにも民主主義を嫌うなら、国に帰り習近平皇帝の独裁政権の下で汚染された空気と毒牛乳をお楽しみになられてはどうだろうか?



彼らはただ自慢したいだけだ。気を付けよう、彼らはあらゆるところにいる TIBET=チベット、UYGHUR=ウイグル、HONG KONG=香港、WORLD=世界



Lazyyyyyyy 中国のナショナリストが、人民日報によって「世界の敵」と名付けられたアメリカの地で、彼らの国に対する「愛」を示しているのは、もっと皮肉ではないだろうか?

KPA そんなにも中国を愛するなら、民主主義と自由な言論を嫌うなら、なぜ米国に来たのだ? 中国で全体主義を楽しんでいればいいだろう。

米国で民主主義を享受しながら、同じ権利のために戦う他の人々、香港の人々に反対するのは不道徳の極みだ。

waiman ‏ 彼らを彼らの愛する "Chinaz(チャイナ+ナチズム)" のもとに返してやろう。

J Abbott こんな連中にグリーンカード(アメリカ永住権)や学生ビザを与えていいはずがない。

Christopher Lee GTRに乗りながら中国万歳って 🤣🤣🤣

Always #5demandsnot1less Shameless #chinese...........
(恥知らずな中国人)

彼らは民主主義とは何かを、自由とは、人権とは何かを本当に理解しているのか? それこそ香港と中国を分けるものなのだと。

220d 中国のナショナリストが日本車に乗りながら中国を礼賛する... 滑稽やら哀れやら...

FayeHuyn 自由のために闘う香港の人たちと違い、共産党支持者は車から降りることもせずそれに反対している。実に象徴的な光景だ。

Todd Griffith ‏ ほとんど日本車やん。

ffks102 日産GT-Rは彼らに相応しくない。

soraxd 🎗 ☂️ @ mu qing eye roll 中国でやれや。

Gayua Gordon G. Changよ、君に同意する。心が米国に属していないというのなら中国に帰るべきだ。



Spiderman Stands with Hong Kong 中国人はどこへ行っても地元の人々と馴れ合おうとしない。他人を下に見る事しかしない。その性質は共産党の市民に対するそれと同じだ。

Chloe stands with HK ‏ 彼らはこの自由の国に値しない。

L debbie 米国議会は移民政策について議論すべき、特に共産主義を信じるこういう連中に関して。民主主義と自由を信奉しない者に米国市民権を与える理由がどこにある?

Pumpkin Spice Patricia ☕ 🎵 If you're this upset about people from a normal country just celebrating their heritage, I have some REAL bad news for you about some of the flags in the South.
(普通の国の人たちが自分たちのルーツを祝っているだけなのにそれに対してこんなにも気を悪くするとしたら、南軍旗についても同じように問題提起しなければならない)

Awake but only just Definitely NOT a normal country.
(中国は間違いなく普通の国ではない)

ElenaHR この連中からは米国に対する敬意が見られるかい?

Tim ロンドンじゃアラブ人がもっと高級な車を乗り回しているがこんな風に旗を掲げたりはしない。

Maggie L 彼らがこの行為を通して伝えたいことが見えないのだが。

Le On Sken 共産党の幹部連中の子供がただその金を使って自慢したいだけじゃろ。

Pinky Wong 他所の国で中国の国旗だけを掲げて高級車で行列を組んで自国を誇示する... 米国政府はどうして彼らがこんなに金を持っているのか調査すべきでは?

WA そんなにも共産党に忠誠心を示したいなら中国に帰るべき。

Brian L 🇭🇰 🇨🇦 こういう中国人、というか中国本土人は米国に住んでいながら中国のみに忠誠心をささげる。移民/ビザに関するポリシーを厳格化させなければならない。

walk the walk 皮肉? というか、単純に頭が悪い。

coffee アメリカに住みドイツや日本の車に乗る。彼らの中国に対する忠誠心の本当の度合いがよく表れているとも言える。

Michael Lee くにへ かえるんだな。

スポンサードリンク