Twitterモーメントより

サッカー日本代表の新ユニフォームが発表される、異なる5色のブルーを用いて『日本晴れ』を表現

Japan's new home kit incorporates five shades of blue representing the sky - 2019年11月7日



- 日本サッカー協会と日本代表のオフィシャルサプライヤーを務めるアディダスが異なる5色のブルーを用いた迷彩柄のサッカー日本代表新ユニフォームを発表 -






スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


英国のサッカー情報/分析サイト『Squawka』
日本サッカー協会と日本代表のオフィシャルサプライヤーを務めるアディダスが "Clear Sky(日本晴れ)" をコンセプトにしたサッカー日本代表新ユニフォームを発表。

今回取り入れられた迷彩柄は、空のさまざまな色合いを異なる5色のブルーを用いて表現したものだという。



米国のスポーツ情報サイト『ブリーチャー・レポート』
日本が新しい代表ユニフォームを発表。






「日本代表の新しいユニフォームはリーク通り、そして🦇💩(batshit=気が狂っている)」



「この日本代表の新しいユニフォームを手に入れる必要がある」
Amazon Prime Video チャンネル
サッカー日本代表の新ユニフォーム、
最高と言っていいものか、それとも最悪と言っていいものかどうか、
判断できない...



darren ‏ どう判断したらいいかわからない?
簡単さ、it’s very bad

Tavern of the Taegeuk Warriors ‏ 素晴らしいユニフォームになる可能性を秘めていたが色々と台無しになってしまったといった印象。

trill whammy NOO it’s icy
(んなこたない、クールだって)
icy=cool

Kevin Lanning I love it

Guy Mowbray 第一印象は "horrendous(ゾッとさせる)"

だったのに、見ているうちに、なんかどんどん良く見えてきた。

Joe Knights 個人的には好きよ。

Ash Rose だよな、アメージングだ。私はそれこそサッカーの歴史に残るクラシックの一つになると思う。

Michel Bondestin これはコレクションに入れておきたくなる逸品。おしゃれ!

Mohd Majid ‏ いやいいよこれ、間違いなく。

Derrick Gray Tシャツとしては素敵だと思う、でも代表ユニフォームとしてはどうか?

スポーツにおいてユニフォームとは "それがどのチームのものなのか" をすぐに認識させてくれるものであり、代表ユニフォームとは "どの国を代表しているのか" をすぐに認識させてくれるものでなければならない。

だがこの新しいユニフォームは "これは日本代表のユニフォームだ" という主張が弱いと思う。

VS Really bad(すごく悪い)

Champs2016 Really good!!!(すごく良い)

Nebogipfel Awful.(ひどい)

Shea Rowland I love it 🤙🏼(大好き)



Ceejay Julien 全然よくない。

an opinion haver 本当に良い、君は盲目か?

👻 Ghost 👻 Really bad 😅

Super Thom 素晴らしく見える。

Filip 🤙 "良い" と "悪い" がそれぞれちょっとずつかな...



1990年代のオーストラリア代表のこの "吐き気を催すユニフォーム" と同レベル。



Admiral H ‏ なんかとっても1994年。

paul gallagher ‏ 昔のイングランド代表のユニフォームっぽいな。

イングランド代表もこれと似たデザインの代表ユニフォームを90年代に採用したことがある...

あれも酷かった。



イングランド代表のユニフォームの中でも最高の一つであるこれを彷彿させる



アディダスはナイキが韓国代表のために決してすることはない "賭け" に出た
韓国代表のユニフォームは1996年からは大手スポーツメーカーのナイキが手掛けている


A.J アディダスは相変わらずユニフォームに関してはいい仕事をする。

Tavern of the Taegeuk Warriors 前から見ると最高にカッコいい。でも後ろは "なんでこんなことをしたんだ!" レベル。台無し過ぎる。

Donnie Kwak 後ろも明細にしちゃうと背番号が見えにくくなるから無地にしたんだろうさ。

But Why‽ Sooo sexy!

crumpled algae サムライ・カモ(フラージュ)とでも呼ぶべきか、とてもいい。

Brian Bae ダサすぎる、これ時間が過ぎれば過ぎるほど古臭く見えるアレだ。

Böyce これはちょっと好きになるのが難しそうだ。サムライ・ブルーはいつもクールなユニフォームだったんだが...

AmeriGunne This is so weird(あまりにも奇妙)

micky LCFC It’s beautiful!


サッカー関連商品販売/比較サイト『FOOTY.COM』
おお! 日本代表の新しいユニフォームが信じられないほど素晴らしい!



John O'Donnell ジーザス! これは酷い。

鳥に糞をされまくったかのように見えた90年代の英ノリッジ・シティFCのユニフォームを彷彿させる。



サッカー関連商品販売/比較サイト『FOOTY.COM』 以外でもなんでもないことですが、我々はそのユニフォームも好きですよ。

John O'Donnell ジーザス... 君たちは救いがたいな。

サッカー関連商品販売/比較サイト『FOOTY.COM』 我々は面白いものが好きなので。テンプレ通りの退屈でありきたりなユニフォームよりこれらの方を我々はいつでも歓迎します :)



チャックノリスは気に入った模様
日本代表の新しいユニフォームがカッコよすぎる 🔥 🔥



英国のブックメーカー『ラッドブロークス』
日本がアディダスの手掛けた "日本晴れ" をコンセプトにした新しい代表ユニフォームを公開。

皆さんのご意見は? 🤔


Feel it Tweet it! クールだ、とても個性がある。

martin ogilvy ‏ bloody awful(クソ酷い)

Simon Harmer ‏ Horrendous(おぞましい)

Andrew Leyden Awesome(いけてる)

Justin Rice 👍👍

Cdubyazworld Nice

eric zeidler ‏ カッコいいよ、カッコいいけど、これ単なるブルーの迷彩柄だよね?
これと同じカラーをゴーストリコン ブレイクポイント(2019年発売の三人称シューティングゲーム)で使ってたわ。

Caolán Martin ‏ なんかとってもコールオブデューティー。

Le CEO pour kalamazoowears 軍服かな?

Bra Kwaw Soldiers

yrz えらいことや、あいつら戦争するきじゃ

Enoch Cohen Kabuye 🇺🇬 ‏ What's wrong with Japan??
(日本はどうしちゃったんです?)

Raskoalde トーナメントに参加しつつテロ対策も可能。実に良い都市型迷彩である。


マジでアディダスさん、これインドネシア海軍の制服みたいっすよ 😅😅😅









Vjk BenG ‏ きっとアディダスのデザイナーは気持ち良くなるお薬を飲んでいたのだろう。

David Jackman ‏ でも好きか嫌いかで言えば好き。

Sean Danzeiser ‏ 是非とも一着欲しいんですけど。

der Dogen OMG(Oh My God) this is sexy

G.O.A.T#thegeeksquad Def copping this(これ絶対買うわ)

Ant ‏ 空というより海っぽい。

Ash Brown ‏ いいデザインだと思うけど、空?
これを見て思い浮かべたのは葛飾北斎の神奈川沖浪裏だ。

ellisrock ‏ カッコいいようなカッコ悪いような...
自分でもこれを好きに思っているのか嫌いに思っているのかわからなくなってきた。

Paul Jones なんかよくある迷彩柄のTシャツみたいで嫌い。

killbillvol69 ‏ 日本代表のユニフォームはどれも好きだったけどこれはない。

⌖ 𝙸 𝚏𝚞𝚌𝚔𝚒𝚗𝚐 𝚑𝚊𝚝𝚎 𝚝𝚑𝚒𝚜 𝚔𝚒𝚍. ‏ ア・ベイシング・エイプが作ったと言われても違和感ない。

billl ‏ 私もベイプの新作かと思った。

TeamTreeTree Japan x Bape

decalcomania901 キャプテン翼がこれを着るのを想像できない。

ian どうおもうか?
「なんじゃこりゃ」ですよ。

ARCHIE HENDRY ‏ ないわー

Tom It’s shit(クソじゃん)

Name EU HOSTAGE ‏ ごちゃごちゃしすぎ。

🔰L 🔰 What???? めちゃくちゃカッコいいと思っているのは私だけ??

Phantom ‏ 私もカッコいいと思う。それにしても日本は毎回様々なブルーを出してくるな。

mango 😷 ‏ 新鮮ではある。

Andres ‏ こりゃまたえらく攻めたな。

Phaphamani Bantwini ‏ 日本は好きなので批判は控える。日本の人たちがこれを良いと思っているならそれでいい。

Wallflower ‏ なんだろう、どことなくAnimeのヴァイブスを感じる。

long. 👨🏻‍💻 木の葉隠れの里のマークが入ってたら買ってた。

スポンサードリンク