Twitter/ ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

日本はCMの作り方を本当によく分かっている

Japan mastered Ads - 2019/12/10




PS4/Xbox One/PC用ゲームソフト『ドラゴンボール Z KAKAROT』スペシャルPV ~僕らはみんな、孫悟空だ~



この日本の『ドラゴンボール Z KAKAROT』のコマーシャル、長年のファンにとって受け取り切れないほどの懐かしさに満ちている😩

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.com, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


その感覚を私は知っている






























本当に年を取ってしまったなと思う。子供の頃、友達と一緒にナルトやワンピース、ドラゴンボールを真似ようとして一日中遊んでいたのを覚えている。

子供時代がとても恋しい。


chocobinay 学校の友達と折り紙の手裏剣を作ったり、手を後ろに置きながら走ったりとかしていた日々を覚えているよ。

korean_asian 私もドラゴンボールで育ったからよくわかる。私は今10~11歳の子供たちを中心とした地元のサッカークラブでコーチをしている、そしてたまに子供たちがナルト走りをしているのを見るんだが... その純粋さがまぶしいやら羨ましいやら...

onchatrice 🇫🇷 So nostalgic bro. We were so innocent back then
(ノスタルジック過ぎる、あの頃の我々はとても純粋だった)



bonebr3aker 俺がいる。

thisonehere 今まさにこれと同じ状態になってるわ。

なぜ私は泣いているのだ?
一体どうして私は泣いているのだ?








このCMをもう20回くらい見ているだろうか、それでも見るたびに鳥肌が立つ! 同じくドラゴンボールを愛する友人たちよ、君たちは最高だ。



最強の謳い文句:~僕らはみんな、孫悟空だ~









初めて『ギアセカンド』が出てきた日の翌日のことを今でも覚えている。座る時にまるで数日間の便秘の末についに巨大な大をしようとする男のように座ったりしていた。古き良き時代。
アメリカ人な私は "Son Goku" と "Kamehameha" 以外の言葉を理解できなかった... だが私の心はここに映し出されたすべての感情を理解した

(※9gag.comで紹介されたCMには英語字幕が付いていましたがTwitterでシェアされていた動画には付いていませんでした)


hergie409 そここそがこのCMの素晴らしいところだよ。誰もが同じ感情を抱いている、日本語を理解していなくても。

Dutch Yeahh....
言っている言葉は全く理解できないけど、確かにこれは私だ。
Was me and is me.(かつての私であり今の私) 😭

𝕾𝖙𝖆𝖗𝖑𝖎𝖌𝖍𝖙 ( D̷̝̅a̸͇͆̇r̸̗̿̕k̷̼̊̍) Me too

OK、ちょっと泣いてくる。


Son Revak:
「私も泣いてくる。このCMはちょっと良過ぎる」

HERY:
「I cry!!!!」



🎄EnksGaming 🎄:
「つまり私はシャワーを浴びる時に髪を尖がらせて超サイヤ人のマネをした唯一の子供ではなかったというわけだ😂」

「この広告が大好きだ。とても正確だ! まるで私の子供時代を撮影したものを見せてくれたようだ😌」

a person who is a nerd/gamer:
「超サイヤ人のマネをした唯一の子供? くそ、もう32だってのに私はまだやってるぞ」



SOLHAUSEN:
「その通り! 私たちの誰もがこれをした〜してないと言う人間は自分に嘘をついている 😁」

Hisham Ateeq:
「」



Pheeb 🥛 🍪:
「心にグッと来た」

VON:
「私の心にもさ、てか実際泣いちゃったよw」



再び子供の時に戻ったように感じさせられる!!!😍🔥😭



can92me:
「"kaioken x20" と叫ぶと本当に強くなるような気がするんだ... 私がいじめっ子と戦うときに勝った方法がそれだ...」

「それ以来誰もが私を避けようとしたように思える...子供時代の友達さえ私に話しかけるのを止め...」

the1whofaps:
「sad(悲しい)」

test_bot :
「お前さんはよくやったよ」



lazyparent 男の子全員がドラゴンボールを見て育ったのと同様に、女の子全員が、私も含めて、セーラームーンを見て育った。

誰もが夢中だった。いつだってそれについて話したり、夢想したり、絵を描いたり、キャラクターたちを真似たりして遊んだものだ。良い時代だった。

今それらの番組を見直すことであの時の感情を呼び戻すことができたらと思うけど、それは叶わないんだろうね。

actuallyaadhi セーラームーンは決して "女の子" だけのものじゃなかったぞ、うちの国じゃ男の子も皆見ていた。

tuxus うちの国だとドラゴンボールとセーラームーンは夕方にワンセットで放送されていたから一緒に見てたわ。

mango_people 周りの女子を無視しているのとか、その女子が冷ややかな目線を向けているのとか...
This is too real

saiyanmuffin ahahahahaah

lemonsauce69 素晴らしCMだ、つい笑顔にさせられる。

LethalxHit WOW、ちょっと待ってくれ、思った以上にグッと来て戸惑っているんだが。

Passionate RoF hater 💩 What a great fucking commercial

TheAriasJc ドラゴンボールファンの子供時代をここまで正確に描いたものは他にない。 I love this

Seth #StanNicolas Pretty accurate
(かなり正確)

Lorem Ipsum x Geneon This is me literally, my childhood. 😂
(これは文字通り私だ、私の子供時代だ)

Hadar OMFG So nostalgic
(Oh, my fucking God、あまりにもノスタルジック過ぎる)

Cameron この愛らしさ、純粋さ、健全さ、そしてノスタルジックさを言葉だけで表現するのは難しい!! 史上最高のDBZコマーシャル!!! 比類するもの無しだ!!!!!

スポンサードリンク