twitter.comより

コービー・ブライアントの死去に対する有名人の反応まとめ



スポンサードリンク

マイケル・ジョーダン


「コービーとジアンナ(コービーの娘)が亡くなったという悲劇的なニュースにショックを受けている。私が感じている痛みは言葉では言い尽くせない」

「私はコービーが大好きだった。彼は私にとって弟のような存在だった。私たちはよく語り合った、そしてそんな会話をとても恋しく思う」

「彼は手ごわいライバルであり、バスケというスポーツにおいて最も偉大な人物の1人であり、最も創造力に満ちた選手だった」

「コービーはまた家族を深く愛する素晴らしい父でもあった、娘が同じようにバスケットボールを愛したことを、彼はこの上ない誇りにしていた」

「妻のイヴェットと共に、(夫と娘を亡くした)ヴァネッサ、レイカーズ、世界中のバスケットボールファンに心から哀悼の意を表する」 マイケル・ジョーダン:元バスケットボール選手
via twitter.com



マジック・ジョンソン


「彼は自身が持つ知識、時間、才能を捧げ、本当に多くのユースや大学レベルの選手、そしてNBA&WNBAの選手たちを導いてきた」

「彼がバスケットボールの試合に与えた影響は言葉などでは表すことができない。世界中のバスケットボールファン、特にロサンゼルス市のファンは彼を恋しく思うだろう」

「彼はバスケットボールを象徴する人間だったが、同時に誰よりもロサンゼルスに尽くした人間の1人だった。彼はホームレスの救済、そして女子バスケットボールの応援に情熱を傾けていた。自分の娘のバスケットボールチームを指導する、それは彼に大きな喜びをもたらした」

「コービーと私は人生とバスケットボールについて、本当にたくさんの、そして特別な言葉を交わした。私たちはコートの外では驚くほど共通点を持つ間柄だった。彼と共に父親であること、夫であること、レイカーズについて、そしてイタリアをどれだけ愛しているかについて語り合うのが大好きだった」

「私はそれらの会話と彼をとても恋しく思う」

「コービーを失った今、レイカーズもバスケの試合も私たちの街も決してこれまでと同じであり続けることなどできない」

「妻と私はヴァネッサ、彼の美しい娘であるナタリアとビアンカとカプリ、そして彼の両親のジョーとパムと彼の姉妹のために祈りたいと思う」

「私たちはいつだってブライアント家の味方だ」

「We love you forever. #8 #24🙏🏾❤️」 マジック・ジョンソン:元バスケットボール選手
via twitter.com



シャキール・オニール


「弟コービーと姪ジアンナを失うという悲劇によって私が経験している痛みは言葉では言い尽くせない」

「君を愛している、君がいなくなると寂しくなる」

「ブライアント家と、同じくヘリに搭乗していた他の乗客の家族に哀悼の意を表します」

「私は今どうしようもなく落ち込んでいる」

「コービーはアスリートだが、アスリートである以上に何より家族を愛する男だった。私たちの最大の共通点はそれだった」

「私は自分の子供のように彼の子供を抱きしめたし、彼は彼の子供のように私の子供を抱きしめた。彼の愛する娘ジアンナは私の末娘ミーアラと同じ日に生まれた」 シャキール・オニール:元バスケットボール選手
via twitter.com

バラク・オバマ元大統領


「コービーはコートの上の伝説だった、そしてそれと同じくらい意義のある人生の第二幕を始めたばかりだった」

「さらに娘のジアンナまでも失われてしまったことは、同じく子を持つ親として悲痛を極めるとしか言いようがない」

「妻ミシェルと共に私は、この思いも寄らぬ悲劇に見舞われたヴァネッサとブライアント家に心からのお悔やみを申し上げます」 バラク・オバマ:第44代アメリカ合衆国大統領
via twitter.com



ドナルド・トランプ大統領


「コービー・ブライアント、史上最高のバスケットボール選手の一人であるとされているがその人生はまだ始まったばかりだった」

「彼は家族をとても愛し、未来に対して本当に強い情熱を持っていた。彼の素晴らしい娘ジアンナまでも失われてしまったことは、この瞬間をさらに悲惨なものにしてしまっている」

「妻メラニヤと共に、ヴァネッサと素晴らしいブライアント家の方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。神の御加護を」 ドナルド・トランプ:第45代アメリカ合衆国大統領
via twitter.com



マーク・ハミル


「コービーは短編アニメ映画『Dear Basketball(親愛なるバスケットボール)』(音楽をジョン・ウィリアムズが担当)で脚本・ナレーションを務め第90回アカデミー賞短編アニメ賞を獲得しNBA選手初のオスカー受賞者となった」

「それは彼をスーパースターに、伝説にしてくれたバスケットボールに対する彼の心からのラブレターだった」

「彼に非常にふさわしいオスカーを贈ることができたのは光栄だった」 マーク・ハミル:ルーク・スカイウォーカー役で知られるアメリカ合衆国の俳優
via twitter.com



レオナルド・ディカプリオ


「コービーは真に偉大な選手だった、伝説だった。彼と今日の事故で命を失ったすべての方々に安らかな眠りが訪れますよう。彼の家族に哀悼の意を表します。ロサンゼルスは二度と同じままでいることはない」 レオナルド・ディカプリオ:アメリカ合衆国の俳優
via twitter.com

アリシア・キーズ


- アリシア・キーズ、グラミー賞のオープニングでコービー・ブライアントを追悼 -

ロサンゼルス・ダウンタウンのステイプルズ・センター(NBAロサンゼルス・レイカーズの本拠地)で行われていた第62回グラミー賞の授賞式にて、司会者を務めたアリシア・キーズの挨拶



「私たちは今夜、今年最も輝いたアーティストを祝福するためにこの音楽における最大のイベントに集いました」

「ですが正直に言いましょう、私たちは今、誰もが、とてつもなく深い悲しみに暮れています、なぜなら今朝、ロサンゼルスは、アメリカは、全世界は英雄を失ったからです」

「そして私たちは文字通りここに、哀しみと共に、コービー・ブライアントが愛したステイプルズ・センターに立っています」

「今この瞬間、コービーと彼の娘のジアンナ、そして今日不幸にも失われてしまった人々のすべては、私たちの魂の、私たちの心の、私たちの祈りの、そしてこの建物の中にいます」

「どうか皆さま、少し時間を取って、彼らに思いを馳せ祈りを捧げるようお願いしたいと思います。そして私たちの力と支援を彼らの家族へ送りましょう」

「私たちはこのような形で授賞式を始めなければならない日が来ることを決して想像していませんでした。 Never, never, never, never, never. 」

「だからこそ、私たちが今感じているものをほんの少しでも表すために何かをしたいと思います」

「We love you, Kobe」 アリシア・キーズ:アメリカ合衆国の女性シンガーソングライター
via twitter.com


「We love you, Kobe」

アリシア・キーズ、グラミー賞のオープニングでコービー・ブライアントを追悼するためBoyz II Menと共に『It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday』を歌う






ジェニファー・ロペス


「私たちは皆この悲劇を前に悲しみを覚えていますが私は残されたヴァネッサのことを考えずにいられません、彼女が今受けなければならない哀しみと比べれば私たちのそれは砂粒のようなものだと思わずにはいられません」

「あなたが、あなたの子供たちが、そして今日の悲劇的な出来事に巻き込まれてしまった他の家族の方々が元気を取り戻してくれることを心から祈っています」

「夫と子供を同じ日に失うことほど残酷なことはありません」

「ヴァネッサ、私はあなたが立ち直る強さをもってくれることを祈ります。そしてこの想像を絶する悲劇を乗り越えるために神があなたの行くべき道を指し示してくれることを祈っています」

「この思いも寄らぬ悲劇に苦む他の家族の方々に神の御加護がありますよう祈ります」

「コービー、あなたは多くの人にとって本当に大切な存在でした、あなたのいない日々を私たちはずっと寂しく思い続けるでしょう」

「あなたの仕事に対する真摯さ、あなたのインスピレーション、そしてあなたのハートにありがとうを」

#ヒーロー#伝説#夫#父 ジェニファー・ロペス:アメリカ合衆国の女優・歌手
via twitter.com

ザ・ウィークエンド


「ヒーロー達は現れては消えてゆくが、偉大なるレジェンド達は永遠だ」 ザ・ウィークエンド:カナダ・スカーバロー出身の男性R&Bシンガー
via twitter.com



ラファエル・ナダル


「私は今朝、世界で最も偉大なスポーツマンの一人の悲劇的な死という最悪なニュースで目を覚ました。コービー・ブライアント、彼の娘ジアンナ、そして他の乗客の方々。 彼の妻と家族に哀悼の意を捧げます。 私はとてつもないショックを受けている」 ラファエル・ナダル:スペイン出身の男子プロテニス選手
via twitter.com



クリスティアーノ・ロナウド


「コービーと彼の娘ジアンナの死という悲痛なニュースを聞いてとても悲しい」

「コービーは多くの人々にとって真に伝説であり、インスピレーションだった。彼の家族や友人、そしてこの事故で命を失ったすべての人の家族に哀悼の意を表します」

「RIPLegend💔」 クリスティアーノ・ロナウド:ポルトガル出身のサッカー選手
via twitter.com



ネイマール


「米国のスポーツにとって悲しい日であり、我々ファンにとって悲しい日であり、何より彼の家族と友人にとって悲しい日となってしまった」

「彼はその手によって伝説となった」

「神がその家族や友人の心を慰めてくれることを祈る」 ネイマール:ブラジル出身のサッカー選手
via twitter.com



ルイス・ハミルトン


「我々は偉大な人間の一人を失った、それを聞いて悲しく思う」

「コービー・ブライアントは最も偉大なアスリートの一人であり、私を含む多くの人々にとって偉大なインスピレーションだった」

「彼の家族、彼を尊敬していた世界中の人々に強く心を痛めている。 彼と娘が安らかに眠れるよう祈ります」 ルイス・ハミルトン:イギリス出身のレーシングドライバー
via twitter.com



テイラー・スウィフト


「この想像を絶する悲劇的なニュースを聞いて私の心は悲痛な思いで溢れています。彼の家族が今経験している哀しみがどれほどのものか想像もできません コービーは私にとって、私たち全員にとって大きな存在でした。ヴァネッサとその家族、そしてこの事故で亡くなったすべての人に心からご冥福をお祈り申し上げます」 テイラー・スウィフト:アメリカ合衆国のカントリーシンガーソングライター
via twitter.com



ブルーノ・マーズ


「コートの上のコービーはまさにこの世に現れたスーパーヒーローだった。きっと彼の家族にとっても彼はスーパーヒーローだったに違いない。彼らに哀悼の意を。本当に胸が張り裂けるようだ」 ブルーノ・マーズ:アメリカ合衆国の歌手
via twitter.com



FIFAワールドカップ


「このコービー・ブライアントとメッシのコマーシャルは不朽の作品として残り続けるだろう🐐」 FIFAワールドカップ公式Twitterアカウント
via twitter.com

スポンサードリンク