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日本で11日間クルーズ船で立ち往生中の英国のカップル、英国への特別機をリチャード・ブランソンに依頼
British couple stuck onboard cruise ship in Japan for 11 days ask Richard Branson to fly them back to Britain in a special plane to finish their quarantine at home - 15 February 2020日本で検疫中のクルーズ船に乗船しているイギリス人カップルが億万長者のリチャード・ブランソンに助けを求めている。 リチャード・ブランソン:ヴァージン・アトランティック航空を傘下に持つイギリスの多国籍企業ヴァージン・グループの創設者で会長を務めるイギリスの実業家。ナイトの爵位も持っている。
デヴィッド・アベル(David Abel)氏は自身のFacebookアカウントでのライブ配信動画でバージン社のボスに、ダイヤモンド・プリンセス号に乗る英国籍の乗客全員を母国に戻しそこで検疫を終えれるよう特別機をチャーターして欲しいと頼み込んだ。
アベル氏は長年にわたって保守党を支持してきたがボリス・ジョンソン首相には期待できず、この現状を打破する措置を取ってくれるとは思えないと付け加えた。
「ボリスはただ "冷静を保ち、パニックに陥らないで" と繰り返す、そのたびに彼を我々と同じ状況に置いてやりたいと思ってしまう」
アベル氏と彼の妻であるサリーはダイヤモンド・プリンセス号の中から動画配信を行うことで思いがけず有名人となり今では彼世界中の報道機関で取り上げられている。そんな彼は今、動きを見せない英政府の代わりに一人の男に期待を寄せている。
「なのでリチャード・ブランソン、あなたに質問をしたい」
彼はバレンタインデーに投稿されたビデオの中でこう述べた。
「もしあなたとあなたの家族がこのような状況にあった場合、あなたはどうするだろうか? どうか "落ち着いて、平静を保って" などとは言わないで頂きたい。それは私たちが聞きたいものではない」
「私たちが聞きたいのは、あなたのところの小型の飛行機をここまで飛ばし、ここにいる英国人全員を乗せて、客室乗務員や食事など無しで英国まで運ぶ費用はどのくらいなのかということだ」
「私たちをブライズ・ノートン空軍基地に連れて行ってほしい、私たちの言語を話すことができる人たちによる検疫をそこで受けさせてほしい」
「私は真剣だ、リチャード・ブランソン、本当に真剣だ」
「私たちはあなたが英国人のためにこの問題を解決できる男だと信じている。
「費用がどのようなものになろうとも我々はどうにかしてそれを支払うつもりだ、あなたに負担してもらおうとは思っていない」
「それだけ乗客の何人かが言いようのない絶望に胸をさいなまれているということだ」
目に見えて感情的になると彼はこう付け加えた。
「We've had enough, we've really had enough.(もうたくさんだ、本当にもうたくさんなんだ)」
新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船に取り残された英国人、アメリカ人とオーストラリア人が救出されようとしている中、「私はこんなにも自分の国に愛されていないと感じたことはない」と訴える
Brit stranded on coronavirus cruise ship says 'I've never felt less loved by my own country' as he remains on board while Americans and Australians prepare to leave - 17 February 2020新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船に取り残された英国人が「私はこんなにも自分の国に愛されていないと感じたことはない」と訴えている。
日曜、感染者の数が一晩で70人増えて355人になる中、日本に停泊中のダイヤモンド・プリンセス号に乗るアメリカ人約400人を米政府が用意したチャーター機に移送する作業が行われた。
同船には78人の英国人が乗船している。そしてその中の一組であるデヴィッド・アベル氏とその妻であるサリーは2月5日に同船で検疫が始まってから今日までダイアモンド・プリンセスでの生活を撮影した動画を投稿してきた。
そしてその内容は日を追うごとに彼らの抱く警戒感が強まっているのを感じさせるものになっている。
2月17日朝に投稿された動画の中でアベル氏はこう述べた。
「政府は英国人を国に帰したいと思わないのだろうか。私は常にイギリス人であることを誇りに思っているが、今の状況はとてもではないが笑いごとではなく、私はこんなにも自分の国に愛されていないと感じたことはない」
「私はイギリスがアメリカと同じくらい速く動いてくれると思っていた。だが今の状況はその考えが間違っていたことを示している」
「英国政府は自国民に帰って来てほしいと思っていないのだろうか? 私たちを国に入れたくないとでもいうのだろうか?」
「英国政府は、イギリス人、スコットランド人、ウェールズ人、アイルランド人に帰ってきてほしくないと思っているのだろうか? 英国政府が我々に見せる対応からは、我々を締め出したいというメッセージしか受け取ることができない。我々は文字通りゴミのように扱われている」
50を超える国と地域から3,700人以上の乗客と乗組員を乗せたダイアモンド・プリンセス号では新型コロナウイルスの感染者が次々に確認されそのたびに日本国内の病院に搬送されている。
船内に残された乗客は14日間の検疫期間が終わる今週水曜日まで客室内にとどまるよう指示されている。
そんな中、米国は米国籍の乗客を政府が用意したチャーター機で帰国させると発表した。
「ダイヤモンド・プリンセスでCOVID-19(新型コロナウイルス)への感染が多数確認されたことを受け米保健福祉省は乗船中の乗客と乗組員が高い感染のリスクに晒されていると判断した」
米国大使館は同船に乗るアメリカ人に宛てた手紙の中でこのように述べている。本国に戻された人々は専用施設でさらに2週間の検疫を受けることになっている。
同様に香港政府も同船に乗船する市民330人を帰国させるためのチャーター便を用意すると発表、カナダ政府も同様の決定を発表した。
それでも日曜日からウイルス検査が順次始まり、陰性と判定され健康状態に異常が見られない乗客は水曜日以降に下船が許可される見通しだ。
しかしアベル氏は今日の投稿の中でこのように述べている。
「折れない心を持てる人間は別だが、そうでない場合は今の状況は本当に深刻な問題につながる可能性がある」
「英国政府に言いたい、この状況が我々をどんな気持ちにさせているかを。我々は政府に忘れ去られている、政府は我々の事をまったく気にしておらず我々が帰国することも望んでいない、そう思わざるを得ない」
「それが我々が今どう感じているかだ。そしてこれはあなた方に懇願する最後の試みとなるだろう、この船に乗る我々英国人が下船できるよう、一刻も早くこの状況を変えて欲しい」
彼はさらに船内での隔離が最大で8週間延長される可能性があると付け加えた。
ただしこれは当局からではなくニュースから知った情報だとアベル氏は補足した。彼によると政府から乗客に伝えられる情報は全く役に立たず情報をニュースに頼らざるを得ないのだという。
英国外務省は「政府は24時間体制で英国人の安全を確保するために動いている」としているがダイヤモンド・プリンセス号に乗る英国人への具体的な対応に関しては特に新しい情報を出していない。
英国政府は中国・武漢から自国民を救出する対応でもアメリカや日本と比べて大幅に遅れた対応を取ったことから激しい批判を浴びていた。
Pilot1806: 「この人まだ泣き言を言ってんの?」
plcdriver: 「同情はするが、これは常識だ...&もし君が国を愛しているというのなら余計なものを持って帰りたいとは思わないはずだ」
BangToRights: 「落ち着け、永遠に検疫が行われるわけではない」
Holdsworth: 「この男はばかげている。我々が何をすべきだと考えているんだ? 彼を救うために海軍を派遣しろとでも?」
Smurf23: 「君は検疫中だ。どこだろうとその場に留まらなければならない。今君をどこかに移動させるのは合理的ではない、検疫を繰り返すことになるだけだ。アメリカ人が去って部屋が空いたんだからもっと良い部屋に移れると思うぞ」
toby40: 「納税者の金を使う案件ではない。最後まで検疫を受けて、自分たちは救出される資格があると考えたり泣き言を言うのを止めなさい」
stew of Yorkshire: 「彼らは忘れられているのではない、単に彼らはそこにいなければならないのだ」
thinking: 「真に問うべきは、子供や愛する人たちのいる場所にウイルスを持って帰ってもいいのかだ」
jayne: 「今日また新たな感染が発表された、だから完全に安全を確認できるまで船にとどまることが最善だと思う。それに多分だがここで検疫を受けるよりもそこで受ける方が快適だぞ」
keepsmiling というか国から「愛されている」と感じたことがある人間がいるだろうか? 俺はないぞ。
FredaPash 彼らがいる場所は豪華客船だ。贅沢言ってんじゃねぇとしか思えん。
The Billy Hawk
君たちにこの言葉を贈ろう。
Come what come may. Time and the hour runs through the roughest day.
(何であろうと来るなら来るがいい、どんな荒れ狂う嵐もいずれは過ぎてゆくものだ - ウィリアム・シェイクスピアによる戯曲マクベスより)
Annette
自分たちが検疫中だとわかっているのだろうか?
しかも普通の検疫よりも恵まれた環境にある。彼にとっても他の人間にとっても最も安全なのは、今ある危険が過ぎ去るのを黙って待つことだ。検疫とはそういうものだぞ?
mrs.puddleduck 彼がいる客室がバルコニースイートであることも分かっているしな。
Anne 自分勝手が過ぎる。大人になりなさい。
Oldbutyoung Mrアベル、あなたは検疫が始まってから愚痴を繰り返すことしかしていない。船の中で集団感染が起きたことは明らかなのだ。素直に検疫を受け入れるべきだ。検疫でバルコニー付の部屋で立ち往生しているという理由だけで、税金を使って救出されるに値すると本当に思うのか?
Aristotle 検疫を終えて帰国したとしてもまたニュースで泣き言を繰り返すと思うと気が滅入る。
window2World
They are in quarantine, not abandoned! A 6 year old would understand the difference.
(彼らは検疫を受けているのだ、見捨てられたわけではない!
6歳児ですらその違いを理解できるはずだ)
CS58 検疫とは感染の可能性がある者が他の人間に接触するのを防ぐために行われる。今動かすことは無意味に他人をリスクにさらすことにしかならない。
LastofTheDruids
彼は個室、バスルーム、無料の飲食物、インターネットへのアクセス(TV、ラジオ、インターネット、ゲーム、オンライン書籍など)を備えた豪華なクルーズ船に乗っている。
一体誰が彼の感じている苦労に共感できるというのだ。A&E(緊急外来サービス)の医師や看護師はこの甘ちゃんよりもずっと新型コロナウイルスによって苦労している。大人になれ。
Oldmrs 安全が確認されるまで帰ってきちゃダメだろ。
ardvaark
The selfish b@@@@@@s favourite words are me, mine, my.
(この自分勝手な糞野郎の好きな言葉は "me(私)" "mine(私)" "my(私)" だ)
この自分の事しか考えない人間を見て他の国の人たちが「これが典型的なイギリス人か」と思うことを想像してみてほしい、なんという恥だろうか。
この程度の事で "ゴミのように扱われている" とかのたまうこいつに、本当にゴミのように扱われるとはどういうことかを教えてやって欲しい。海に出も投げ捨ててしまえ。
Aristotle
Japan has the best health care in the World.
(日本は世界で最も優れた医療を持っている)
最高の専門医も揃っておりそのアドバイスも当然最高であるはずだ。彼らの指示に従い、喚くのを止めて英国に悪いイメージを植え付けるのを止めろ。
the editor1 検疫とは何だ? 感染の可能性がある人間を勝手に歩き回らせないようにすることではないのか?
ian, somerset こっちは毎日のようにダイヤモンド・プリンセス号のニュースを聞かされてんだ、忘れるわけがねぇだろ。
Dwills 14日間で検疫は終わる。なぜ税金を無駄に使う必要がある。
Norsemen 日本で安全が確認されたら帰ってくればいい。なぜわざわざリスクを冒す必要がある。
Ross Anderson イギリスはWHOのアドバイスに従っているだけだ。むしろアメリカとオーストラリアがそれを無視してウイルスを拡散させるリスクを冒している。
イギリス船国籍でアメリカ企業なんだからどちらかが責任を持って引き取れよ
返信削除日本が批判される筋合いはない
イギリス船籍だから今まさにイギリスにいると言うことだよね
削除イギリス人のほうがアメリカ人より論理的? そういうツイートを選んだ?
返信削除建造・日本
返信削除船籍・イギリス
会社・アメリカ
ルール上、すべての責任はイギリスです
で?日本政府はそれを原因にイギリスに対応要求をしつこく強気で依頼したか?
削除イギリスが無責任で悪いのはわかるけど、
問題に直面した日本政府はイギリスに訴えていなかったにも良くないけどね。
お互いが先進国ですから、言わないとこの問題点についてイギリスに拾ってもらうのを待つのか?
会社の仕事の現場で言えば、自分に起因しない問題に遭遇した社員が対応できず他の社員に自分の問題を解決してくれるのを待つのと同じだろう。
ダイアモンドクルーズの受賞歴
返信削除クルーズ専門誌「CRUISE」読者投票 クルーズシップ・オブ・ザ・イヤー
外国船社部門 第1位(プリンセス・クルーズ)5年連続受賞(2018-2014)
外国船部門 第1位(ダイヤモンド・プリンセス)5年連続受賞(2018-2014)
総合部門 第3位(ダイヤモンド・プリンセス)5年連続受賞(2018-2014)
観光庁長官表彰(2017)
ジャパン・ツーリズム・アワード 海外領域 ビジネス部門 部門賞(2017)
ジャパン・ツーリズム・アワード 観光関連産業部門 部門賞(2015)
神戸市客船誘致協議会 Cruiseline of Excellence(2016)
日本水先人会連合会 ベストクオリティーシップ(2014)
日本外航客船協会 クルーズ・オブ・ザ・イヤー グランプリ(2014)
JATA ツーリズム大賞 運輸部門(2013)
海外での受賞歴
ショアエクスカーション部門 1位/プリンセス・クルーズ(2018・2019)
Best Shore Excursions – Cruise Critic Editors’ Picks 2018・2019
「ワイン・スペクテーター」主催「2019 レストラン・アワード」
アワード・オブ・エクセレンス/プリンセス・クルーズ(2019)
Award of Excellence - Wine Spectator's 2019 Restaurant Award
クルーザーズ・チョイス・デスティネーションズ・アワード 大型客船部門(2019)
第1位/オーストラリアとニュージーランド、バルト海とスカンジナビア、アメリカとカナダ
第2位/英国の島々と西ヨーロッパ、ハワイの島々、メキシカンリビエラ、南アメリカと南極、
南太平洋、西カリブ海とリビエラマヤ
第3位/東カリブ海、バハマとバミューダ、パナマ運河と中央アメリカ
Large Ship Cruise Lines - Cruise Critic 2019 Cruisers’ Choice Destinations Awards
ベスト客室賞/プリンセス・クルーズ(2018)
Best Cabins – Cruise Critic Editors’ Picks 2018
ベストコース賞/プリンセス・クルーズ(2018)
Best Itineraries – Cruise Critic Editors’ Picks 2018
ベスト寄港地観光賞/プリンセス・クルーズ(2018)
Best Shore Excursions – Cruise Critic Editors’ Picks 2018
ベスト・オーシャン クルーズライン賞部門
第3位/プリンセス・クルーズ(2017)
第1位/プリンセス・クルーズ(2016)
Best Ocean Cruise Line - USA Today's 10Best.com Readers' Choice Awards 2017・2016
ベスト・クルーズライン ミレニアル世代部門
第3位/プリンセス・クルーズ(2017)
Best Cruise Line for Millennials - USA Today's 10Best.com Readers' Choice Awards 2017
ベスト・クルーズライン 一人旅部門
第4位/プリンセス・クルーズ(2017)
Best Cruise Line for Solo - USA Today's 10Best.com Readers' Choice Awards 2017
ベスト・クルーズシップ ダイニング部門
第3位/ロイヤル・プリンセス(2017)
第1位/ロイヤル・プリンセス(2016)
Best Cruise Ship for Dining - Royal Princess - USA Today's 10Best.com Readers' Choice Awards 2017・2016
長い。3行で
削除いっぱい
削除賞を
とってる
イギリスは論理的なことが多いかな
返信削除311の時にドイツメディアがヒステリーおこしてホラーな記事を書きまくってた頃、イギリスメディアは科学的根拠を元に起こること起こらないことを冷静に報じていたようだし
ベスト・クルーズシップ エンターティメント部門
返信削除第2位/リーガル・プリンセス(2017)
第1位/リーガル・プリンセス(2016)
Best Cruise Ship for Entertainment - Regal Princess - USA Today's 10Best.com Readers' Choice Awards 2017・2016
ベスト・クルーズシップ ファミリー向け客船部門
第5位/リーガル・プリンセス、
第6位/ロイヤル・プリンセス(2017)
第2位/クラウン・プリンセス、第3位/リーガル・プリンセス、
第6位/ロイヤル・プリンセス(2016)
Best Cruise Ship for Families - USA Today's 10Best.com Readers' Choice Awards 2017・2016
ベスト・中米コース(2017・2016)
Best Central America Itineraries - Porthole Cruise Magazine Reader's Choice Awards 2017・2016
ベスト・アジア・太平洋コース(2017)
Best Asia/Pacific Itineraries - Porthole Cruise Magazine Reader's Choice Awards 2017
ベスト・アラスカコース(2017)
Best Alaska Itineraries - Porthole Cruise Magazine Reader's Choice Awards 2017
ベスト・南太平洋コース(2016)
Best South Pacific Itineraries - Porthole Cruise Magazine Reader's Choice Awards 2016
ベスト・オンボード・ショッピング(2018-2016)
Best Onboard Shopping - Porthole Cruise Magazine Reader's Choice Awards 2016
ベスト・オンボード・フォトグラフィー(2017)
Best Onboard Photography - Porthole Cruise Magazine Reader's Choice Awards 2017
ベスト・シグネチャー・カクテル(2018・2016)
Best Signature Cocktail - Porthole Cruise Magazine Reader's Choice Awards 2018・2016
ベスト・マルチジェネレーショナル・クルーズライン(2018)
Best Multi-Generational Cruise Line - Porthole Cruise Magazine Reader‘s Choice Awards 2018
ベスト・ナイトライフ(2018)
Best Nightlife - Porthole Cruise Magazine Reader‘s Choice Awards 2018
アラスカにおけるベストクルーズライン
10年連続受賞(2017-2007/2005-2003)
Best Cruise Line in Alaska – Travel Weekly Reader’s Choice Awards 2017-2007, 2005-2003
ベスト・新造船/ マジェスティック・プリンセス(2017)
Best in Cruise Ships New – Travel Weekly Reader’s Choice Awards 2017
アメリカにおけるベストクルーズライン(2015)
Best Domestic Cruise Line – Travel Weekly Reader’s Choice Awards 2015
ベストクルーズライン クルーズコース部門
2年連続受賞(2017/2015-2014/2012-2004)
Best Cruise Line – Itineraries – Recommend Magazine Readers’ Choice Awards 2017/2015-2014/2012-2004
ベストクルーズライン 大型客船部門 金賞(2017)
Best Cruise Line – large ships – Recommend Magazine Readers’ Choice Awards 2017
ベスト・クルーズ・ライン / サービス・エクセレンス・カテゴリー(2015)
Travel Weekly Asia Reader’s Choice Awards 2015 – Best Cruise Line : Service Excellence
ベストクルーズライン 銅賞(2013)
Bronze Awards for Best Cruise LIne – Leisure Travel Group Reader’s Choice Award 2013
ベスト大型客船 金賞(2013)
Best Large Cruise Ship – Travel Weekly Magellan Awards 2013
ベスト大型客船 2位 / プリンセス・クルーズ(2018)
Best Cruise Ships in the World, Large Ships – Conde Nast Traveler Readers’ Pool 2018
大型客船TOP20 / エメラルド、ダイヤ、スター、サファイア、
ルビー、ゴールデン(2013)
Best Cruise Ships in the World, Top 20 Large Ships – Conde Nast Traveler Readers’ Pool 2013
ベスト中型客船 9位 / プリンセス・クルーズ(2018)
Best Cruise Ships in the World, Medium Ships – Conde Nast Traveler Readers’ Pool 2018
中型客船TOP20 /コーラル、パシフィック、オーシャン(2013)
Best Cruise Ships in the World, Top 20 Medium Ships – Conde Nast Traveler Readers’ Pool 2013
アトリウム&スパデザイン部門 金賞/ロイヤル・プリンセス(2013)
Atrium Design; Spa Design for Royal Princess – Travel Weekly Magellan Awards 2013
プールデザイン&モバイルアプリ部門 銀賞/ロイヤル・プリンセス(2013)
Pool design for Royal Princess Retreat pool; Mobile App for Princess@sea – Travel Weekly Magellan Awards 2013
ベスト寄港地観光(2013)
Best Shore Excursions – Travel Age West WAVE Awards Editor’s Pick 2013
北欧におけるベストクルーズライン
(2013、2011、2007、2003、2002、2001、2000)
Best Northern European Itineraries – Travel Weekly Reader’s Choice Awards 2013, 2011, 2007, 2003, 2002, 2001, 2000
アジア・太平洋におけるベストクルーズライン
(2013、2007、2006、2005)
Best Asia/Pacific Itineraries – Travel Weekly Reader’s Choice Awards 2013, 2007, 2006, 2005
お気に入りのクルーズライン プラチナ賞(2012)
Platinum Awards for Favorite Cruise LIne – Leisure Travel Group Reader’s Choice Award 2012
ベストプレミアム クルーズライン(2012)
Best Premium Cruise Line – Cruise Passengers Reader Choice Awards 2012(Australia)
ベストプレミアム客船/ドーン・プリンセス(2012、2011)
Best Premium Ship – Cruise Passengers Reader Choice Awards 2012, 2011(Australia)
ベストセールス クルーズシップ/ルビー・プリンセス(2012)
Best Selling Ship – Expedia Cruise Ship Centers Awards 2012
日本に付いてから感染者が乗っていた事が判明したなら、ともかく、香港からの航海中に分かったのに、横浜に停泊して日本の関係筋から指示されるまで、何の対策もしなかった船長/運営会社の責任だろ。
返信削除そして、日々感染者数が増えてるから感染が広がってるように見えるけど、検査が進んで感染者が判明してるだけ。全員検査が終わったら増える事はほぼないだろうし、増えるようならルール守らん馬鹿がいるって事。
テレビで言葉が通じないとか英訳がデタラメで外人客は苦労しているっていってたけど、
返信削除イギリス船籍でアメリカ企業のツアーなのに色々とおかしい。
一部の人らが故意に日本下げしてるんじゃないかとすら思える(-_-;)
自分はクルーの多くが外国人で日本語があまり通じないから困ってるって日本人の乗客が電話取材に答えてるのをニュースで見た。
削除わざわざダイヤモンドプリンセス号の個室に隔離して
返信削除複数の乗客が接触しないよう慎重に検査してたのに
アメリカが検査の終わっていない乗客を
バスや飛行機で詰め込んで帰ったから台無し。
案の定、飛行機が離陸した後で
数日前の日本の検査結果で14人の感染が判明し
同乗した200人近いアメリカ人が罹患してる可能性が高い。
日本に残った人は解放され、アメリカに帰国した人は隔離され続けるというコメディーをもうすぐ見ることができるから楽しみにしとけ。
削除アメリカ人14人の陽性反応は羽田に着く前にアメリカ側に教えてる。
削除アメリカは機内に隔離ボックスを用意してたので、結局そこで隔離して連れ帰ることになった。
ベッドから移動できない人以外の感染したアメリカ人も全員引き取らせるべき
意外とクール。
返信削除アメリカ人が迎えに来てもらったニュース聞いて辛くなってしまう気持ちはわかるが。
返信削除しかし香港で感染者が降りたと分かった時点で日本には来ないでって言えてたらこんなことにはならなかった。正直日本はババ引いた。けどまぁ人道的に正しいとは思うからしゃーない。とはいえ沖縄で観光許可したのは日和過ぎだったわ。
否、人道的にも日本で対応もできない船を引き受けたのは間違いだった
削除感染確率が高いと判明して隔離決定をした時点で、外国政府に引き取りに来るよう要請するか、船会社に複数の客船を持ってきてもらってそこへ移動させるか、日本人だけ引き取ってグアムやハワイやアラスカに行けと指示するべきだった
外国人の考え方だと「対応できないなら引き受けるな」だから
英国民は思考が理にかなってるな。
返信削除イギリスのコメントはアメリカよりも日本みたいな、冷静というか冷めてるというか理知的ではあるな。
返信削除船籍がイギリスだから他の国を差し置いて自国民たちだけ
返信削除先に帰らすわけには行かないってさすがに思っているんじゃないの?
イギリス政府は。
ブリテンどもはアメリカの行動と結果を見て、サクッと手のひら返しただけだよ
返信削除これまでは通常通り日本に文句言ってたでしょ
アメリカが感染判明者もチャーター機に乗せたことが明らかになる前の記事だよ、確か
削除イギリス国内扱いの船内相手になんとかして日本は隔離や対策した結果もうすぐ出れるんだから文句言うな
返信削除感染疑惑の中国人客に対処しなかった船会社に文句言え
>デヴィッド・アベル(David Abel)氏は
返信削除ググると、最新テストで陽性だったみたい。
入院で下船できるよ、やったね!
お前なあ、そういう民度が低いコメントが出てくるってそうとうヤバいぞ
削除お前なあ、「ググる」って書いてるんだから、自分でググる前にそういうレスつけるってそうとうヤバいぞ。
削除アデル氏自身が自分のFacebookのアカウントに「やった!」って書いてるんだから、一緒に言ってるだけだよ、ヤバ美ちゃんw
>17.a
削除ホントそれ
感染者だったみたいだけどどうぞイギリスへ連れて帰ってくださいな
返信削除責任は一切日本にはありませんので悪しからず
現実的にはある程度の流行は避けられないだろうが、
返信削除医療機関の体制を整えるためにすこしでも時間を稼ぐ必要がある。
乗客だけのためではないし、それはイギリスも同じはず
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除アメリカ人よりイギリス人の方が冷静なのか
返信削除そういう意見だけを抜き出しただけなのか
アメリカやカンボジアの失敗を見て思い知ったのか
前「感染者のアジア人と一緒にするな!日本は信用できない!人権侵害!」
削除↓
今「感染者の乗客を帰国させるな!隔離しとけ!検査は日本でやれ!」
マジで、イギリス人はクズ
削除この船はイギリス船籍なので、世界中で入港拒否されたらイギリスしか行くところがない
つまり、本来はイギリスがこの疫病船の面倒をみるはずだったもの
それを、日本に検査させて治療させようとしている
イギリスに連れ戻したらイギリスの保険で面倒みることになるから
日本で検査治療させて保険会社に代金を払わせたいらしい
(実際は指定感染病なので日本国民の税金が使われる)
もう外国の疫病船は最初から入港拒否/入港取り消しor外国人をチャーター機ですぐに出国させることを条件にしないと受け付けないように法改正するべき
助けを求めている、ってだから日本人は助けようと頑張ってるじゃん。
返信削除TVの電話」インタビューで日本人の乗客に今下船したですか?と質問したら
返信削除「下船したいのはやまやまだが、もし自分らが(夫婦)陽性だったら、日本の皆さんを危険な目に遇わせることになるかもしれないからここで我慢します」
と言っていたのは感動した、流石日本人と思ったわ、外人とは違う
安心しろ
返信削除その船はイギリス領だ
国際法では公海上の船舶は所属国が取り締まる「旗国主義」という考え方をとる。国連海洋法条約で、公海上の船舶は旗国の「排他的管轄権に服す
返信削除↑
これによって、船内感染を確認した時点で日本が乗客を下船させずに長期隔離するのは当たり前
今日まで主体的に対応しなければならなかったのは英国政府の方なんだよ
なのに日本に丸投げされ続けてたのだ
自国船ごと持って帰れよ
えーっと、取り敢えず今回の一件にかかった費用は英国政府に請求すればいいんですかね(-_-;)
返信削除英国船籍の癖によくもまあここまで他人面できたもんだね、あきれ果てるわ。本来であれば太平洋の英国領の島にでも引き摺って行きたいところだよ。
イギリスはクルーズ船客達の隔離の為に、ヒースローの側のホテル一棟貸切にしたニュースをどこかで見たよ。
返信削除大丈夫、君はイギリスに居る。
返信削除このデイビッド・エイベルは動画流して、日本政府批判してるよ。
返信削除日本政府が俺たちを監獄に閉じ込めた。
日本の施設は英語が通じないから非人道的
日本の施設は日本食しか出ないから非人道的
日本の施設は電話もwifiもない、人間の住める場所ではない
米政府が引き取る件について:在日米軍がバスで迎えに来て米軍基地に連れて行くのだろう
日本政府は感染した外国人を引き渡したくない
助っ人の日本人の薬剤師からサプリを貰った際:英語が通じない、(非人道的だ!)
一緒に乗船していて感染して隔離後すぐに病院に行ったアラン・スティール
日本の病院では英語は通じないから、非人道的
隔離は失敗、日本人は無能
米政府が自国民を迎えに来る件について:日本は北朝鮮の件もあって米政府に媚びている
この有名なイギリス人達は何でもかんでも日本政府のせいにしているけど
日本側は医療リソースを使いつくしてる感染外国人もチャーター機で帰って欲しいはずなのに
何故かこのバカイギリス人二人は日本が外国人の面倒を見たいから手放さないと思っている様子
アメリカ人もオーストラリア人も隔離に不満な人はいたが、日本政府を的外れに批判している人は私が検索した限り殆どいなかった。
イギリス人だけが日本政府と日本人を罵倒していた
結論:アメリカ人よりイギリス人の方が日本嫌い及び潜在的人種差別主義者及び白人優越主義者が多い
音声翻訳機を駆使したから情報の正確性に自信はないが、David Abel氏は、クリスチャンで牧師で結婚式の司会をしてるみたい。説得力を持たせようと深刻そうに話し、単語に抑揚をつけ、涙まで見せ訴える。
削除「日本人は謙虚だと言われているが大きな間違いだ、日本の当局は聞く耳を全く持たない」
大変な不満と疑心暗鬼を抱き、ガチなのか自身を有利な立場に置く駆け引きなのか知らんが当局の陰謀だと彼は唱えます。
「私の口を黙らせたい人がいる、連れていかれる施設にWi-Fiはないだろう」
「彼らがヨーロピアンに配慮した食事を提供することを願う」
※年配の西洋人の食文化は保守的で外国の食べ物は口にしません。
俺の想像通りの英国人だった。
返信削除コメントじゃなく乗客の方な。
イギリス人のコメントまともだねえ
返信削除ジャパントゥデイのコメントとは大違い
船籍~船籍~言ってる人がいるけど、
返信削除領海内では当然領海主権国家の支配を受ける
あと乗客の半分が日本人である以上、
日本で面倒を見たのは理にかなっている
「支配」と言っても、日本の法律が適用されるだけで、日本国が好き勝手出来るわけではない。
削除食中毒を出した飲食店を考えればいい。
日本の法律に従って何日か営業停止を受けるが、店の設備や従業員をどうするか等は店の判断で、行政が強制できない、行政は最終的な衛生基準を満たすかどうかしか判断しない。
「領海内ガー」って言ってる人は、中国のように日本が何でも没収して好き勝手に出来ると思い込んでるフシがある。
法根拠も出さず感情論で反論する人達・・・
削除馬鹿やら~ガーやら手に負えんよね
文句があるなら各国がチャーター飛ばして自国民を引き取ればいいだけのことです。
返信削除たとえ領海内=主権国家の支配下=だから日本が責任を負うのが当然とか馬鹿がのたまってもです。
なぜならば、今日本国内でも次々感染者が見つかり増え続けてる・・・
この現状において、日本政府が最優先としてやるべきことは国内の自国民を守ること!
勝手に日本の領海内に入り、勝手に留まってる「日本人クルーズ客が日本語通じなくて不便」
と話してる、アメリカと英国のコラボ馬鹿船を政府が最優先にする必要はありません!!
日本は船を作っただけです! 船なんて世界中のどの国でも作り他国へ売って売買してますよ。
作ったのが日本だから責任の一端があるとかほざくなよ外人ども!!!
気に入らないならチャーター飛ばして連れて帰れ!日本政府は一切それに関して止めてない!!!
入国拒否してればよかった。 イギリスの船だがな。
返信削除日本が中国から日本人をチャーター機で連れ帰ったように
返信削除自国へ連れ帰って隔離でも問題ないんじゃない?
>Dwills
14日間で検疫は終わる。なぜ税金を無駄に使う必要がある。
その分日本の税金が使われてるんじゃないんですかね?
ダイヤモンドプリンセス号はイギリスの船です。
返信削除船内は英国です。
あなたとあなたの妻は既に英国内にいるのです。
現在、日本の港に停泊しているだけなのです。
まぁ可哀想だとは思うが仕方ない。
返信削除恨むならイギリスじゃなくて、中国を恨むといい。
どこの国も慎重に対応してる。
感染源をわざわざ国内に持ち込みたいと思う国って少ないよ。
いくら金持ちでもね。移されたくない金持ちもいるからこういう時はお金で解決出来ないよ。
下船前は日本入国前で船内は船籍国の法が適用される
返信削除日本は入国希望者に対して検疫を行ってる状態で検疫する以外の責任も義務もない
船内乗客乗員の対処の指揮権・決定権は船籍国英国もしくはクルーズ運用企業にあるんだよ
それ航海中だけで停泊中は沿岸国の法権限下だよ
削除もっと言えば領海上での船上は船籍の法が適用されるだけで管轄は領海国だよ
>領海上での船上は船籍の法が適用されるだけで管轄は領海国
削除横浜停泊中の船の中はイギリス法だが、管轄は日本?
そりゃ無理ゲー、混乱以外生じない。
違う
削除領海を航海中の船は船籍の法
停泊や投錨中だと領海の法
管轄はどちらも領海
これは商船等が対象で軍艦やらはまた別
ノストラダムス曰く、日出づる国から救世主やって来る。
返信削除FUJIフィルム参上!
イギリス人のコメントが冷静とかぬかしてる奴、どんだけお花畑なんだよ。そんなナイーブなこと言ってるからいつも今回みたいに貧乏くじ引いた上戦犯扱いされ結局馬鹿を見るんだよ。
返信削除奴らはコイツを自国に引き取って国内を汚したくないから日本の医療はいいとか言って何とか日本にとどまるよう何たら理屈つけてるだけなんだよ。分かんねーか、結局汚れ役は全部日本に押し付けて自分たちに被害が及ばないようにしたいだけなんだよ。
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3月21のこの時点でまだ日本を避難しますか?
返信削除エゲレス人の動物さん
俺は日本に避難する
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