米国のニュース専門チャンネル『CNN』より

米国がダイヤモンド・プリンセス号から米国民を救出へ

The US will evacuate the roughly 380 Americans on the Diamond Princess cruise ship under quarantine in Japan - 2020/02/15

米CNN速報
米国が新型コロナウイルスの集団感染が発生しているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で検疫中の約380人の米国民を救出へ。ウォール・ストリート・ジャーナルが報じる。



米国のニュース専門チャンネル『CNN』より

米国、日本に停泊中のクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で検疫中の米国民を救出へ

The US will evacuate Americans from Diamond Princess cruise ship docked in Japan - 2020/02/15



米国政府は現在、新型コロナウイルスの集団感染が発生しているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で検疫中の米国民を救出する準備に入っているとウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。

日本の横浜に停泊している同船には約380人の米国民が登場しているが、米国務省はこれを救出するためにチャーター機2機を準備しているとアメリカの疾病対策センター(CDC)の 新興感染症対策室(Division of Preparedness and Emerging Infections)の室長であるヘンリー・ウォーク氏がウォール・ストリート・ジャーナル紙に答えたという。

このチャーター機は早ければ米国時間日曜日に到着する予定とのことだ。

ダイヤモンド・プリンセス号では今月初めに数十名から新型コロナウイルスの感染が確認されたことから3,700人以上の乗客と乗組員が立ち往生していた。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


ones and zeroes ようやくか、いったい何に手間取っていたんだか。

LTorabpour ああ、彼らを帰国させるべきだ。

Chashi101 いい加減彼らを国に帰してあげるべき。

Mahatma Trini That's great news. A cruise ship is not a hospital.

Blake Shaw Thanks Trump.

Charlotte Laws 我々の国がこのような判断を下してくれて嬉しい。

jacqueline mckenzie ようやくか、彼らをペトリ皿から解放してあげて! ペトリ皿:微生物の培養実験で用いられるガラス製の平皿。シャーレ。

Donna Strauss この船に乗っていた人間はもう二度とクルーズ船には乗らないと固く誓っているに違いない。

Peter Taliangis Finally
(ついに/ようやく)

Crystal Morgan Finally! きっと乗客もこの知らせを心待ちにしていたに違いない。

CLEVELAND CHAMPS ついに国民を無事に帰国させるために動いてくれた、Good work USA!

Vladimir Corrales Great 🙌

kads15 About time
(遅過ぎる/待ちかねた)

Lorrie Leaver 少し遅いと言わざるを得ないが、乗客の人たちはようやく国に帰れることを嬉しく思っていることだろう。

eunice drake 遅すぎ。

💧Ema🐨💧 乗客をこのクルーズ船に乗せたままにしておくというのがそもそも愚かな決断だった。

Having Said That 🗣 まぁあそこにいればいるだけ感染する可能性が高まるわけだしね。

Parrot 乗客同士が接触するのを避けても船内スタッフを介して感染する可能性があるからな。

Catherine Winter 救出されることになってなによりだ。日本人はこの船がウイルスを増殖させる巨大なペトリ皿であることを理解していないのだろうか??

baysidebeauty 検疫は船上の人々をウイルスから守るために実施されているのではない、船外の人々を守るために実施されているのだ。世界的なパンデミックの脅威がある以上、彼らはそこでしっかりと検疫を終えるべきだ。

Momma of the World なにそれこわい。乗客には申し訳ないがウイルスの封じ込めは徹底すべきだ。

ニューヨーク・タイムズ公式Twitterアカウント:
「速報:米政府、新型コロナウイルスの集団感染が発生しているクルーズ船で1週間以上検疫で隔離されてきた米国民を救出へ」

米政府、日本で検疫中のクルーズ船からアメリカ人を避難へ
ダイアモンド・プリンセス号に乗船中のアメリカ人、米国大使館から日曜日には彼らを米国に戻すチャーター便の準備が整うと伝えられる。
nytimes.com


jodyjpedersen:
「This is scary..(これは怖い...)」









「そいつらそのままにしてくれません?」 if he dies he dies("人間死ぬときは死ぬ" - 映画ロッキー4の有名な台詞)



Mr. Wap Kon Jorge 🇭🇹 And bring them where?
(で、彼らをどこに連れていくつもりだ?)

Kyle No!!!! Keep them there!!!!
(NO、彼らをそこに置いたままにしておけ!!!)

Linda Hamilton ちょっと今更すぎじゃないか?
このクルーズ船の乗客は19日に検疫を終える予定だろ?

Debra そうなの?

Linda Hamilton 乗客の話によると日本の保健当局は繰り返しこのように言っていたらしい。

Quynh Wilkes 私はこのクルーズ船に乗っているんだが予定されていた検疫は後4日で終わる。さらに検査で少なくとも2日は隔離されたままだろうが、我々としてはこのまま日本で検疫を終わらせたい、ここの待遇はかなり良いからだ。帰国できてもまた米国で検疫を受けなければならないとか勘弁してほしいんだが。

Auralee@RealtorMysticCT 帰国させるのはいいけど... どこに?

John Winfield カリフォルニア州に送ろう、連中は不法移民だろうがなんだろうが受け入れる。

Lit_3D 念のためもう1か月ほど検疫を受けてもらおう!

Phoenix_girl777 3 months

🌊The Doubtful Guest 🌊 このクルーズ船からは100人以上の感染者が出ている、だから絶対に彼らが米国にウイルスを持ち込まないよう徹底した措置を取らなければならない。検疫を終える前に帰国させるってんだからさ。

GIF いきなり飛行機に乗せるのはマズいだろ...
日本の空港で他の人間に感染する可能性があるわけだし。

Hippy For Jesus Destination?
(目的地は?)

West 7 Cooler King 封じ込めのためにやるべきことはきっちりやる、やり終えることが求められていると思うんだがなぁ。

𝕾𝖚𝖕𝖗𝖊𝖒𝖊𝕭𝖊𝖎𝖓𝖌4209 𝕿𝖘𝖚𝖐𝖚𝖞𝖔𝖒𝖎👁 Please leave them on the ship
(お願いだから彼らを船に残したままにしてくれ)

感染者が帰国すれば帰国するほど感染拡大の可能性が大きくなる。 "数人の死" は "数千人の死" よりマシだ。

Ay que Rico! でもこれ日本での検疫を中途半端なところで終わらせることになるよね?

SunsetLux 彼らの無事を願っている。だが彼らは米国で少なくとも1か月間隔離される必要がある、新型コロナウイルスの潜伏期間は一部で24日と考えられているからだ。彼らは帰国することで他の人間を危険にさらそうとしている。

kay ⁷ is seeing bts 彼らが感染していないという保証はない、このまま帰国させたらアメリカでも感染が拡大してしまう...

Jay💥WE'RE COMING FOR YOU #MoscowMitch で、彼らを米国のどこに滞在させるってんだ?

彼らは米国で検疫を受けるのか? もちろんそうじゃなきゃ困る。アメリカ市民であろうとなかろうと、彼らはまだ新型コロナウイルスを広める可能性を持った危険な存在であるのだから。

Mary Stone 米国防総省によると検疫施設の候補として11の軍事基地が挙げられているそうだ。

LeftMyHeartInTexas それはまた気の毒なこって。アメリカの検疫施設がどんなものになるか知らんが、豪華客船の客室より居心地がいいってことはないだろうよ。

I AM NOT DISTRACTED Im🍑ed この人たち日本から帰国できてもまた検疫所送りになるん?

USAWillBeGreatAgain Yes, 14 days.

sophie jonker いまさらかよ。これ絶対選挙に向けたパフォーマンスだろ。

TknbyWind Seriously? Trump?

Leave them on the boat!
(彼らを船に乗せたままにしてくれ)

💐fínnч💐 @ NOI DOROHEDORO I LOVE YOU Keep them.

icbc996460 さぁ、ウイルスがやってきますよ。

Adam 終わりの始まりだ...

中東カタールの日韓英字新聞『ザ・ペニンシュラ』
米政府が日本の港で検疫中のクルーズ船ダイアモンド・プリンセスからアメリカ人を避難させる計画を準備中と土曜に米国大使館が発表。

米国、日本の検疫中のクルーズ船からアメリカ人を救出へ
船内に残される乗客は少なくとも2月19日まで隔離され続ける。
thepeninsulaqatar.com


Resist2Exist👊🏾👁 🇭🇹
「2020年大統領選挙が終わるまでこいつらを船に乗せておいてくれ」

JWCurtin81
「この写真に写っている連中はこのまま船に乗せておいてれ。 明らかに彼らは何かに感染している」

PeterRABBIT67
「愚かさは伝染病よりも危険」

スポンサードリンク