ダイヤモンド・プリンセス号に乗っているカリフォルニア州在住のアメリカ人 - マシュー・スミス氏のツイートより

「日本でクルーズ船に閉じ込められているけど、私は元気です!」

ソース

スポンサードリンク

ダイヤモンド・プリンセス号に乗っているカリフォルニア州在住のアメリカ人 - マシュー・スミス氏
2月6日
ダイヤモンド・プリンセスの船内の状況の真実はあるところにはちゃんとある、耳を傾ける相手を吟味しよう。

2月6日
今日遅くに2階のベランダが無い内側船室の乗客に対して船の外のデッキ部分に出る許可が下ろされた。明日はさらに別のフロアの船室の乗客に対して同じ許可が出るようだ。

2月6日
ダイヤモンド・プリンセスの船内の状況に関して書かれていることの全てを鵜呑みにしないよう注意してくれ。

一部の乗客はどうやら誇張やあからさまな嘘をつくことでメディアの注目を集めようとしているようだ。



ダイヤモンド・プリンセス号に乗っている別の家族 - シャノンさん一家
2月9日
これが私たちです。検疫生活終了まであと9日間。

2月8日
ダイアモンド・プリンセスは状況をずっと良いものに改善してくれている、そして私たちの面倒を見るために素晴らしい仕事をしてくれている。



夕食が来た!
トランプの助けなんて必要ない。
ダイヤモンド・プリンセス号に乗っているカリフォルニア州在住のアメリカ人 - マシュー・スミス氏
ダイヤモンド・プリンセスの検疫が始まってから二日目の夕食、二人分。



2月7日
検疫は新しい体験をもたらす、例えばこのアロエベラ入りの日本のヨーグルトなどがそうだ。日焼けローションを混ぜたヨーグルトのような味がするが、結構いける。

2月7日
3日目の朝食


Dana Moser 笑ったw 大変だろうけど頑張って!

Vanessa こんな状況でも前向きなあなたの姿勢は素敵だ。どうか気をしっかり持って頑張ってください🙌🏻

Domonique 新しい体験ときたかw いつだって物事の明るい面を見るのが大切だよな 👍🏻

guia.g ✨ Hahaha



ダイヤモンド・プリンセスの乗客に配られた体温計、1日に何度か自分の温度を計って37.5度以上あったら報告してくださいとのこと(Googleによるとこれは我々アメリカ人にとって華氏99.5度)



予期せぬノック、からのサプライズプレゼント。
Hooray! (やったー!)


OcalaNurse ちょっとしたことだけど嬉しいよね 😂

M Tumarkin 日本には素晴らしい缶のアイスコーヒーもある、リクエストしてみては? Stay safe and healthy!!!!
(無事と健康を祈るよ)

GraceVonWinter ちなみに部屋の外には全く出れないの?

マシュー・スミス氏 出れないね、ただ私たちの部屋にはバルコニーがあるからそこには出ることができるよ。

North Folk Mom 乗客に対して毎日一定時間外に出ることを船側が許可していたと思ったけど違うの?

マシュー・スミス氏 現段階では窓のない内側船室の乗客だけだね。バルコニーがある客室はそこから外の空気を吸うことはできるけど。

ダイヤモンド・プリンセスの食事がグッと良くなる。

検疫を受けるならこの船ではなくアメリカの病院で受けさせてくれなどと言っている新婚カップルの言葉を信じないでくれ。

検疫が終了した際には、船から降りようとしない私が引きずり降ろされる光景が見られるかもしれない。



ダイヤモンド・プリンセスでの検疫中に私が唯一訴えた「助けの求め」がこちら

「もっとコーヒーをいただけますか?」


Simone Pace 面白いw

Ashley あなたの前向きさと更新が見ていて楽しい。どうかこの調子で。

alanna この状況で好きにコーヒーを飲むことができないのは辛いわな。とにかくあなたや他の乗客の無事を祈るよ 🙏. 実際にその場にいる人間の経験を共有してくれてありがとう。

Sherن クルーズ船の運営会社さん、お願いですからこの方にもっとコーヒーを。



検疫中のダイヤモンド・プリンセスでの本日の朝食。写真には映っていないがこの他にフルーツ、オレンジジュース、コーヒー1杯(やれやれ)が提供された。

ちなみにサンドイッチはタマゴ、ベーコン、トマトを挟んだもの。
Yum!(美味しい!)



年配のアメリカ人カップルがドイツのテレビで、ダイヤモンド・プリンセス内で新型コロナウイルスが「空気中」に漂っていて空気感染する可能性があることをCDC(アメリカ疾病予防管理センター)からの連絡で知ったと主張しているのを見た。

これを否定するCDCの記事へのリンクをここに書いておく。

https://cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/about/transmission.html.

(※人から人への感染は感染者と2m以内の距離に接近した際に起こるのがほとんどで咳やクシャミをしたときに生じる飛沫を介してうつる、といった内容)


Regi 私もそのインタビューを見たよ。CDCの人間もそれを見ていたらいいのだが...

Karen Prentice Scott この手の事件が起きるたびに必ずパニックを誘発しようとする誤った情報が出てくるのには本当に困ったものだ。



ダイヤモンド・プリンセスでの食事の更新。

本日の昼食:卵サラダの前菜。骨なしの鶏肉、野菜、肉汁で作ったソースがかかったご飯。クルーズ中に出されたチョコレートデザートと同じもの。さて、昼寝の時間だ。


Proud Peg💕USA イギリスのデイリーメールにあなたの記事が掲載されてたよ。

Kimberly アメリカのニューヨークポストでも。

GoldFriend🦋💛 ニューヨークポストの記事を読んできたわ。あの新婚カップルの話ではなくあなたの話を私たちは信じるよ。あなたとあなたの奥さんが元気でいてくれることを願ってる。

Darby Moses あのトランプに助けを求めた新婚カップルはほんとなんなんだろうね?

まぁそれは置いておいて、どの食事も美味しそうじゃない。船側も乗客のために頑張っているんだろうな。

Amy 新婚カップルとの落差が凄い。前向きさを失わないという点においてあなたは素晴らしい仕事をしているよ。14日間の検疫が、できる限りドラマの少ないもので終わることを祈ってる 🙏

気付けば朝食(そしてその日唯一のコーヒー)を知らせるドアのノックを聞き逃さないようにいつもよりずっと早く目を覚ますように。

ドアを開けて、部屋と部屋の敷居を越えないように注意しながら頭を通路側に向けて食事を載せたカートを探す。

給仕の人たちが見えると私はドアを閉めて部屋の中で立って待つ。そしてドアの前で給仕の人たちが立てるガチャガチャといった音がドア越しに聞こえてくるのを待つのだ。

これはアレだ、うちの猫が食事が出されるのを待ちわびるときのアレと一緒だ。

「ご飯? ご飯の時間?」


Sália Muccini 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

fitchie 😂



ダイヤモンド・プリンセスでの食事、2食分まとめて。 チリビーンズのかかったライスが私と妻のお気に入り。そしてコーヒーの配給量が2倍に、検疫生活の1日の始まりはこれでずっと良いものに。 😷


MLSydney どうやら君のコーヒーに関するツイートが彼らに罪悪感を植え付けたようだな。

Sarah Roberts 検疫中の食レポをありがとう。念願のコーヒーをたっぷり味わってくれ。

Viejo Vizcacha 君に追加のコーヒーが届いてなによりだ。 いつもの生活に一日でも早く戻れることを願ってるよ。



ダイヤモンド・プリンセスに乗るアメリカ人に対して東京の米国大使館から連絡が入った。

「日本の厚生労働省からの最新情報によると、乗客は14日間の検疫期間が終了すれば商業便で日本を出国することが許可されるとのこと」

「直ちに米国行きの便の乗ることが可能であり米国に戻ったときにまた別の検疫を受ける必要はない」

ハレルヤ!!

ついに、ネットの噂やフェイクニュースではなく当局からの直接の情報が!

大使館からのメールにはダイヤモンド・プリンセスに乗るアメリカ人に向けたCDC(アメリカ疾病予防管理センター)からのメッセージも入っていた。

「感染のリスクを最小限に抑えるための最も安全な選択肢は船の船室に留まること」とのこと。



太陽が横浜にお休みを告げる。それではまた明日の朝。



忘れるところだったがこちらが夕食。スモークされたターキーのサラダ(美味い)、牛肉炒めとご飯、それとチョコレートケーキ。以上。


Moon 想像していたものと違って美味しそうなんですけど。

Lisa Jones 思ったよりもずっといいものを食べれているのね。

CruiseQueen70 アレルギー持ちの人の食事はどうなっているんだろう?

マシュー・スミス氏 必要に応じて特別な食事を提供しているそうだよ。

Soul Food Cooking 船側が乗客のために全力を尽くしていると聞けて安心したよ。

Nikki LaVoie 閉じ込められてから結構な日数が経ったけど大丈夫?

マシュー・スミス氏 We are still well, thank you.
(私たちはまだまだ元気だよ、ご心配に感謝だ)

スポンサードリンク

そう、新たに66人の乗客の感染が判明した。気の毒に思うが、これはしょうがないことだ、ツイてない日はあるもんだ、人生そんなもんだよ...

ちなみにこちらが本日の昼食:ポテトサラダ、3種の豆を使った何か、ポークアドボ(豚を使ったフィリピンの煮込み料理)。

そしてコーラ!
なんの文句もない。



日本の保健当局が今晩、要請に応え薬を届けてくれた。

旅行するときはこんな事態に備えて必ず余分に薬を用意するよう心がけよう。



本日の昼食:カニのサラダ。私にはベジタリアンカレー(味は好きだが、見た目はあまり好きではない)、妻のキャサリンにはエビと野菜の料理(このクルーズ船の運営会社は素晴らしいエビを提供する)、チョコケーキ。

そしてさらにカップヌードルのおまけまで! (後のために食べずに保存)



明日の昼食&夕食のメニュー希望用紙。国際色豊かな選択肢が並ぶ。



2月11日
日本の保健当局がダイアモンド・プリンセスに45人の医師、55人の看護師、45人の薬剤師を提供したとの船長のアナウンスが。 日本、ありがとう。

2月11日
空調システムはすべての個室に新鮮な空気を供給しておりこれは船内の空気を再循環させたものではないと保証するアナウンスが。

なぜ船長がこんなアナウンスをしなければならないのか?

それは変な連中がTwitterなどで船内の乗客に対して、この船や新型ウイルスに関する奇妙な噂や嘘を吹き込んでいるからだ。

やめて!



ここにあるのは山羊チーズのムースを添えた前菜サラダ(ガーリックのマリネしたナス、赤と黄色のピーマン、レタスの上乗った天日干しトマト)、モロッコ風シチュー、ビーフストロガノフの一種、それとケーキ。

そしてさらにまたインスタントラーメン。 いただきます!


MKUltra64 あら美味しそう。

ArchivoLuvianka よだれが出そうだ。

Lizzy 体重増えちゃったんじゃない?😄

rio_ciaoamico 誇張なしの情報をありがとう。気をつけて頑張ってください。

mjswhitebread 負の情報はすぐに広まるが賢明で落ち着いた情報は広まらない。こういう時こそ風説に惑わされず冷静に物事を見つめなければならない。だからこそあなたの情報はありがたい。

Christchurch 実際にそこで何が起きているのかを伝えるツイートに感謝だ。皆さんが良く扱われることを、無事に家に帰れることを願ってる。どうかご自愛くださいな。🙏



船が埠頭に戻る際にいつもとは逆向きで入ったため今日は新たな景色が。

港、橋、富士山が見える景色が、🌞の直射が、そして、強い孤独感が恋しい。

でもまぁその辺は船の反対側の乗客たちのことも考えないとあれか。



つまり...
うちの叔父と叔母があのコロナウイルスの感染が起きているクルーズ船に乗っていると...



「コロナウイルスの感染が起きているクルーズ船での生活:長い検疫生活の中、男性が楽しい食事のレビューを投稿することで暇をつぶす」



ArchivoLuvianka おたくの叔父さん今一番熱いネットセレブになってるで。

Shamrocks&Shenanigan 彼のフォロワーになったよ! 彼は前向きであり続ける方法をよく知っているようだ。

Ian Cutler 彼のツイートが毎日の楽しみになってる。実際には辛い状況なんだろうけどとてもそんな雰囲気を出していない。気をしっかり持っている、本当に素晴らしい。

Miguel Ángel Morales 君たちの家族の無事を祈るよ 💪

スポンサードリンク