米国の日刊紙ニューヨークタイムズの新型コロナウイルス速報より

新型コロナウイルス速報:韓国の感染者が156人に急増

Coronavirus Live Updates: South Korea Cases Jump to 156 Infections - 2020/02/21

- 中国本土以外で確認された感染者数としては世界で2番目に -


韓国で新型コロナウイルスの感染者数が156人に急増し3日間でほぼ3倍になった。

韓国の疾病管理当局の発表によると今週金曜に確認された新たな感染者52人のうち41人が韓国南東部の人口約250万人の都市・テグ市の住民だったという。

そしてこのうち39人が『新天地教会』という宗教団体の信者あるいは彼らと接触した人であることが確認された。

韓国当局は先週と先々週の日曜日にこの宗教団体の施設の礼拝に出席した61歳の女性がスーパー・スプレッダー(1人で多数に感染を広げる人)になった可能性があるとしている。



今回の急増により韓国は新型コロナウイルスの感染者数で世界で2番目に多い国になった。

新型コロナウイルスの感染例の大半は中国本土で発生しており現時点で75,000人を超える感染者が確認されている。日本の感染者数は94人で、これにはクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の感染者約600人は含まれていない。

さらに韓国当局は木曜に新型コロナウイルスによる初の死者が出た可能性があると発表した。

これによると肺炎の症状を示していた63歳の患者が水曜日にチョンド郡の病院で死亡したという。

新天地教会(新天地イエス教証しの幕屋聖殿)は、韓国のキリスト教の土壌から発生した新宗教団体であり、1984年3月14日に創設された。

教祖であるイ・マンヒ(李萬煕)を再誕のキリストであるとし(イ・マンヒは新天地教会の礼拝において「マンヒ王」と呼ばれて崇拝の対象とされる)、イ・マンヒは決して肉体的な死を迎えないという教説によって知られ、伝統的なキリスト教系教団からは統一教会や摂理(キリスト教福音宣教会)と同様の異端であるとされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/新天地イエス教証しの幕屋聖殿

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


英インディペンデント紙
韓国のカルト教団の教会でスーパー・スプレッダーによる新型コロナウイルスの集団感染、市内の250万人が外出しないよう指示される。

韓国で4番目に大きい都市で "ゾンビもの映画" のような光景が。韓国のカルト教団の教会でスーパー・スプレッダーによって新型コロナウイルスの40人が感染、市長が「前例のない危機」と声明、市民に屋内にとどまるよう指示。
independent.co.uk



韓国の新型コロナウイルスの感染者数(合計)は次のとおり。

月曜:31人
火曜:31人
水曜:46人
木曜:82人
金曜:156人

これは毎日現地時間午前9時に更新される合計症例数だ。

この傾向は韓国の未来に暗い影を落としている。韓国の今の状況は6週間前の中国の状況にあると言っていい。#COVID19#韓国



韓国のテレビ局『JTBC』
【速報】新天地教会の信者に対する調査で3000人中409人から新型コロナウイルスの症状、感染の疑い
WTF=what the fuck=「なんてことだ!」「はぁ?」「なんじゃこりゃ」「ふざけてやがる」といった意味合い


Jaxgamer85 Holy shit.

Bewarethekaiju Holy crap

moogie_moogie これアカンやつや...

Afrael この増え方ヤバくね?

Wuhan Clan 韓国と日本が次の武漢になる予感。

heyheoy 何をどうしたら一人の人間がこんなにも大勢の人間に感染させることができるってんだ?!

Redditing-Dutchman 信者同士でくんずほぐれつでもしてたんじゃろうか?

ortevn カルト教団だからな、実際にそういうことをしていても不思議じゃない。

tofuyuki It's really bad...
このペースだと中国の湖北省以外の省と同じレベルになるんじゃなかろうか。

LitDaddy101 確認できたケースだけでこの数字だからな、無症状の感染者がいることを考えると手に負えない事態になるかもしれんな...

hackenclaw 大規模なテント村の準備を始めた方がいいかも。

fortevn しかもこの女性は中国を訪れたことがなく中国人とも接触しておらずどこから感染したか不明だそうだ。韓国で国内感染したとしたら新型コロナウイルスは想像以上に広がっていると言うことになる。

B-Clinton-Rapist なぁに、WHOに言わせれば中国でさえ "under control(状況はコントロール下にある)" そうだからこの程度大したことねぇさ。

maileaf このキリスト教系のカルト教団の伝道手法は信徒を一般教会に送り込み牧師を追い出して教会を乗っ取るというものだ。

中から食い破るために普通のクリスチャンを装って潜入にしているからここの信徒はとにかく自分たちがした行動や訪れた場所を隠そうとする。

cphoebney ... What?

sintesya この「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」というカルト教団の名前を聞いたことがないという人はwikipediaを見てみるといいい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/新天地イエス教証しの幕屋聖殿

sintesya 名前からしてわけわからんがその実態も同じくらいわけわからん団体だ。

以下は韓国のコリア・ヘラルド紙からの引用だ。

『新天地イエス教証しの幕屋聖殿(新天地教会)』はキリストの預言者を自称するイ・マンヒ(李萬煕)によって1984年に創設された新宗教団体。積極的だが秘密主義的な伝道活動で知られ、自身の素性を明かすことなく他の教会などで信者を勧誘している。

「新天地教会の信者は家族にさえ自分がそこの信者であること知らせない」と反カルト運動家のシン・ヒョンウク牧師は述べた。

「(教祖のイ・マンヒは決して肉体的な死を迎えないというのが教説の) 新天地教会の信者は永遠の命を信じているため病気にかかることに無関心だ。彼らは病気にかかって死ぬ人間は、信仰の欠如のために死んだものと信じている」と彼は付け加えた。

http://m.koreaherald.com/view.php?ud=20200220000811


Bewarethekaiju これはまた愉快な人たちですね。

beckysma つまりこいつらは新型コロナウイルスなんて屁とも思ってないわけだ。そいつは素晴らしい。

daisy7895528 まさにカルトって感じだな...

ChrisKimChan 信仰心さえあれば感染しても大丈夫ってか。狂ってる。

FC37 このカルトの規模はどのくらいなの?

stella00326 全国に約200,000人の信者がいると主張している。

ちなみに韓国のCDC(疾病予防管理センター)の発表によると同地域内の約3,000人の信者を調査した結果409人が症状を示したそうだ。

JacksomeHand あ、これ手遅れだ。韓国人よ、グッドラック。

FC37 Holy shit. That's not good.

White_Phoenix 200,000?! 最悪じゃねーか!

Shelt Garner 諸君、韓国はもはや氷山にぶつかったタイタニックだ、もう沈む運命にある。

オランダの通信社『BNO News』
韓国、今日だけで新型コロナウイルスの感染者が新たに100人見つかる

BNO News Room -
速報:韓国で新型コロナウイルスの感染者が新たに48人見つかる、韓国全体で204人に増加



D. Koch genannt Erna OMG

Dave Wow

blehbleh Wow.

Celia 1965 😱😱😱⚰️⚰️⚰️

Buntha Touch Damn!!!!
(くそっ!)

Banana これは怖い。

sunnysun77 しかし数日後、事態はさらに恐ろしいことに...

ngyojiw 現実とは思えない... これ日を追うごとに倍々で増えてくんじゃね?

flavio Travel ban on South Korea now!
(今すぐ韓国を渡航禁止国にしろ!)

birdsofterrordise なんかパンデミック映画の導入部分みたいな展開になってきたな。

rich-nyc 急展開過ぎる...

スポンサードリンク