アメリカ合衆国の経済誌『フォーブス』より

Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』のレビューが解禁、今年最高のスコアを記録

‘Animal Crossing: New Horizons’ Switch Reviews Are Here With The Highest Scores Of The Year - Mar 16, 2020





世界全体が暗い雰囲気に包まれる中、地平線の彼方から多くの人々を救う一筋の光が差し込んだ。

そう、『Animal Crossing:New Horizo​​ns(意:新たな地平)』の販売開始だ。



任天堂のNintendo Switch専用ソフト『Animal Crossing:New Horizo​​ns(原題:あつまれ どうぶつの森)』がいよいよ3月20日金曜日にリリースされる。

そして新型コロナウイルス対策のために自宅で自主隔離をしている人々の多くがこのゲームの一日でも早い販売開始を心待ちにする中、ついに本作のレビューが解禁された。

『あつまれ どうぶつの森』はビデオゲームのレビュー集約サイトの『OpenCritic』で 93 / 100、『Metacritic』で 92 / 100 を記録し今年最高の評価を受けたゲームとなった。

今年高評価を受けた『Ori and the Will of the Wisps(90)』、『Dreams(88)』、『仁王 2(86)』などを上回りトップに。

さらに去年の『Divinity 2(93)』、『バイオハザード 2(93)』、『Sekiro(91)』も上回る結果となった。

各メディアのレビューは解禁されたばかりなのでこのスコアは若干変化するだろうが、この調子で行けば2020年に最も高く評価されたゲームの一つとして名を連ねることになりそうだ。
穏やかな空気を持ちほぼ無限に遊べる『どうぶつの森』最新作はこれ以上ないくらいに適切なタイミングでリリースを迎える。

それはまさに家の中で不安に押しつぶれそうになっている世界中の人間に向けて医者が処方したような作品だ。

そしてこの作品の今週末のリリースが、あらゆる年齢のプレイヤーに安らぎをもたらしてくれることを願ってならない。

本誌でレビューを担当したDave Thierも最高評価の10/10を付けている。その記事はコチラのリンクから観覧可能だ。


『あつまれ どうぶつの森』のレビュー:我々全員が必要としているゲーム、それも今すぐに

‘Animal Crossing: New Horizons’ Review: The Game We All Need, Right Now - Mar 16, 2020

このレビューを書いた2020年3月16日時点において、新型コロナウイルスが世界に落としている影について言及せずに『あつまれ どうぶつの森』をレビューすることはできない。

だがそれはすべてのゲームに当てはまるわけではない。例えば同時期に発売される予定のDOOMシリーズ最新作だ。去年発売されたとしてもこのタイミングで発売されたとしても、『DOOM Eternal』は『DOOM Eternal』のまま変わることはないだろう。

しかし『あつまれ どうぶつの森』の持つ独特な "現実を忘れさせてくれる力" は、死亡者数と感染率が急増し、都市全体が閉鎖され、世界経済が停滞し、何百万人もの人々が自宅にこもることを、それも一人でこもることを選んでいるこのタイミングにおいて、特に必要とされている。

過去数週間の間に「このゲームを早くリリースしてくれ」といううめき声が大量にソーシャルメディア上であがっている、それも他のゲームでは決して見られないだろう形でだ。

この生(命)が希薄に見える時だからこそ、我々は今、新しい生(活)を必要としているのだ。



Mike Futter 「親愛なる任天堂へ、お願いですから『どうぶつの森』を早くリリースしてください。私たちは、私たちは皆、なんと言いますか、これがすぐに必要なんです...」

lexxy⁷ 🔜 ACNH 「任天堂...早く『どうぶつの森』をリリースしてくれ...お願いだから...」



Gene Park BFG Edition 「任天堂さんお願いですから『どうぶつの森』をさっさとリリースしてください」

Rami Ismail 「私が『どうぶつの森』をどれだけ早急に必要としているかはいくら強調してもし足りない」

Tom Nook 2020 「 人は『あつまれ どうぶつの森』はあなたの鬱状態には効かないと言う。だが私にとって『あつまれ どうぶつの森』はこうだ」
『あつまれ どうぶつの森』にパーフェクトスコアを付けたのは本誌だけではなく現時点では他に6つメディアが最高評価を与えておりその数は増える見込みだ。以下に最高の賞賛を贈ったメディアの一部を紹介しよう。


「それは『どうぶつの森』シリーズに期待する全てが備わった美しく、心地良いゲームだ。これは1年を通して、超えてプレーする作品であり、世界がまさに今必要としているゲームである」- God is a Geek (10/10)



「任天堂の心安らぐライフシミュレーターは、世界がそれを最も必要としている時に現れたオアシスである」- VGC (100/100)



「『あつまれ どうぶつの森』はどうぶつの森の良いところを全て取り入れつつ10倍改善してみせた」 - CGMagazine (100/100)



「前作『とびだせ どうぶつの森』が新たな世代のファンを生み出したとき、人々の多くは任天堂はこれを超える作品を作ることが可能なのかと疑問に思っていたが、ここにその答えがある。これは待つに値する傑作だ」- Nintendo Life (100/100)



最も低い評価でも 8 / 10 が付けられておりIGNやGame Informerなどの主要なゲームメディアは共に 9 / 10 を付けた 数字で評価していないEurogamerは「必須」のゲームとの評価を与えている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


検疫/自主隔離中にできること:
-『あつまれ どうぶつの森』をプレーする
-『あつまれ どうぶつの森』をプレーする
-『あつまれ どうぶつの森』をプレーする
-『あつまれ どうぶつの森』をプレーする
-『あつまれ どうぶつの森』をプレーする
-『あつまれ どうぶつの森』をプレーする



『あつまれ どうぶつの森』を受け取りにGameStop(世界最大のビデオゲーム販売店)に向かっている頃の私



『あつまれ どうぶつの森』を受け取りに金曜朝にGameStopに向かっている頃の私



『あつまれ どうぶつの森』のレビュースコア:



『あつまれ どうぶつの森』が発売されるがこれ以上ないくらいに良いタイミングだ。



米民主党バーニー・サンダースが任天堂に『どうぶつの森』の早期のリリースを要請
(風刺サイトによるジョーク記事)

米民主党バーニー・サンダースが任天堂に『どうぶつの森』の早期のリリースを要請
バーニー・サンダース上院議員が任天堂に待望の『あつまれ どうぶつの森』の早期リリースを要請。
thehardtimes.net



私たちを救うために『あつまれ どうぶつの森』は今すぐリリースされなければならない



後生だから、任天堂さん『どうぶつの森』を今夜にでもリリースしてくれ。世界はそれを今、かつてないほどに必要としているのだ。



Cason 🗡 "『あつまれ どうぶつの森』を受け取りに金曜朝にGameStopに向かっている頃の私"

いやそこは家でダウンロード購入しようや。

hawkguy64 ダウンロードすればいいというのはわかっている。だが棚にパッケージを飾りたい衝動を抑えられんのだ。

AntoniYOwned 私はダウンロードでいるように注文をキャンセルしたけどな。さすがにこの時期に多罪の人間の中に飛び込むのは気が引ける...

Liz ✿ 今週金曜から私の自主隔離生活は『どうぶつの森』を中心とした生活へと変わる。

Alex 身の安全のために家の中にとどまる必要があるこの時に、『あつまれ どうぶつの森』は孤独で辛い生活に必要な逃避手段を提供しようとしている。

The world needs Animal Crossing now more than ever.
(世界は今、どうぶつの森をかつてないほどに必要としてる)

WelcomeToMyWorld21 ゲームは現実逃避だと人は言う。しかし今ほど現実逃避が必要とされている時はない。

Nainma 今はまさに新型コロナウイルスのこれ以上の拡散を抑えることができるかどうかを左右する極めて重大な時期にある。だからこそ『どうぶつの森』のこのタイミングでのリリースは渡りに船だ。

iwearwetsocks しかしまぁ本当に良いタイミングで出るな。任天堂大儲けじゃろこれ。

NALittleFox 同意。本当にピッタリなタイミングだ。

TheGreatOrGood このタイミングの "良過ぎさ" は何?

azaffon イタリアで2週間以上自宅に閉じこもっている。発売日である次の金曜日に間に合うように、すべてのスイッチのゲームを終わらせようとしているところだ。おそらく実生活よりも早く "島" で友達と会うことになりそう。

Nhorin 金曜になったら『あつまれ どうぶつの森』と『DOOM Eternal』を交互にプレーするんだ...

甘いものを食べた後にしょっぱいものを食べる的な感覚で。

Jern92 私も注文済みだ。ただ会社に届けられることになっているので、それより前に自主隔離が必要になる事態にならないことを心から願っている。

Civil_Anarchy うちの州(オレゴン)は4週間にわたって公共イベントの一切を禁止する決定を下した。だがどうぶつの森をやり込む予定の私には関係のないことだ。

UsedToPlayForSilver 長期にわたる隔離生活、他人との交流の無さ、急速に悪化する精神的健康、今私は『どうぶつの森』を猛烈に必要としている。

Shinobiii この時期にこういった楽しいゲームがリリースされることを本当に嬉しく思う。

Luigi M. 無茶は承知、だが今すぐにでもリリースしてほしい。文字通りやることがないのだ...

sassy sunflower 我々は皆自宅で自主隔離中だ、こんな時だからこそ予定を早めてリリースしてほしい。

Dededesucc まだ3日もある...
その前に町中の店が閉まりそうなんですけど!

mainstreamtrend ここで販売時期を早めるという爆弾を落とせば物凄く盛り上がると思うんだがなぁ。

mainstreamtrend それやったら任天堂はヒーロー扱いされるな。

pocaen ここ数日は私がこれまでに経験した中で一番長く感じる数日だ。

BatSoupAndDumplings 封鎖は仕方がない、でもするならお願いだから金曜以降にしてくれ!

スポンサードリンク