カナダ版Yahoo!『Yahoo.ca』のスレッドより

新型コロナウイルスの恐怖からカナダ人、生活必需品を買いだめ

Coronavirus Fears Have Canadians Stockpiling Essential Items - March 3, 2020



新型コロナウイルス感染が世界中で発生する中、国内での感染拡大に備えようとカナダ人の間で生活必需品の買いだめが始まっている。

3月2日月曜の午後の時点でカナダでは27件の感染例が確認されておりそのうち18件がカナダ中東部に位置するオンタリオ州の住民だった。



昨年12月に中国・武漢で初めて確認され世界各地に急速に拡散した新型コロナウイルスに対する治療薬やワクチンは未だに存在せず開発段階にある。

そのため今の段階で人々が取ることができる新型コロナウイルスの対抗策は手洗いなどの衛生管理の徹底と今後起こり得るパンデミックへの「準備」に限られている。

カナダ人がコストコなどの大規模小売店で大量の食糧、飲料水、その他生活必需品を買いだめをしているのはそれが理由だ。

これはカナダ西端州のブリティッシュコロンビア州で今週末に見られた光景だ。同州ではこのような長い行列が1週間以上にわたって報告されている。




オンタリオ州の州都トロントでは小売店からパンやジャガイモ、トイレットペーパーやペーパータオルなどが商品棚から消えているとの報告が上がっている。

人々はその他にもペットボトル飲料水や清掃用品、米などの日持ちのする食糧などの備蓄に努めている。




現地では一部の客が生活必需品が不足する事態に備えようと棚によじ登ってまで商品を確保しようとする光景すら見られた。




食肉加工品すら売り切れ状態になっており、新型コロナウイルスの恐怖によるパニック買いとそれによる品不足に対し各方面から非難の声が上がっている。

新型コロナウイルス感染症の流行拡大に備えたパニック買いはカナダだけの問題ではなく、大勢の人々が生活必需品を買い求める姿が米国や他の国々でも報告されている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


AFP通信
フランス・パリ北部のビルヌーブ=ラ=ガレンヌのスーパーの商品棚が空になった様子。

新型コロナウイルスの影響を受けた多くの国では最近、生活必需品のパニック買いが起きている。 twitter.com



英紙デイリーメール
ニューヨークで初の感染者、30代の女性が新型コロナウイルスに感染したことを受けパニック買いがニューヨークを襲う

ニューヨークで初めて新型コロナウイルスの感染が確認されパニック買いが起こる
日曜、ニューヨークで初めて新型コロナウイルスの感染が確認され米国の感染者は77人に、うち死亡は2名。ウイルスの感染拡大により被害の最も大きい地域でパニック買いが発生している。
dailymail.co.uk
twitter.com



AFP通信
カリフォルニア州ロサンゼルスでトイレットペーパーやその他の生活必需品のパニック買いが広がる、新型コロナウイルスの感染拡大による供給不足への懸念で。 twitter.com



ドイツの小売売上高が新型コロナウイルスのパニック買いにより40%増加 - NTV(ロシアの放送局) twitter.com



ニュージーランドの日刊紙『ニュージーランド・ヘラルド』
ニュージーランドで初の感染者確認を受けパニック買いが発生、主要なスーパーマーケットは売り切れと需要の高い商品の補充に大忙し。

新型コロナウイルス:客の買いだめにスーパーは補充に大忙し
それはまるで「世界の終末を前にした買いだめ」のようだと買い物客は述べる。
nzherald.co.nz
twitter.com
トランプ大統領「全てはコントロール下にある」

パニック買いがアメリカ全土で続いている。ニューヨークからサンフランシスコに至るまでコストコでは商品棚が空に。

水、トイレットペーパー、米、肉... すべてが急速に消えている twitter.com



メキシコで初めて新型コロナウイルスの感染が確認されパニック買いが起こる。あなたのお住まいの地域ではもうこんな光景が見られますか?



うちの近所のコストコではトイレットペーパーとティッシュが消えた。卵も。 米と缶詰のトマトも残り少ない。 twitter.com



カナダ・ブリティッシュコロンビア州のメトロバンクーバー地域のリッチモンドとチャイナタウンのコストコでは新型コロナウイルスの恐怖からパニック買いが起き生鮮食品や肉が棚から飛ぶように消えている。

小売店が商品がすべての人に行き渡るように購入数の制限を設ける必要がある理由がまた一つ。



トロントのコストコの商品棚から商品が消える。

パンもねぇ、ジャガイモもねぇ、トイレットペーパーもペーパータオルもねぇ。

グランド・セフト・オート状態のカナダで新たに4人の感染が確認された。 twitter.com



人々はオーストラリア・シドニーでもパニック買いをしている。これはトイレットペーパーのコーナーだった場所の今の様子。 twitter.com



コストコの各店舗は新型コロナウイルスの大流行の恐れが米国中に広がったため、ヘルスケア製品を大量に購入する顧客であふれている。



こちら北バージニア、まだトイレットペーパーが6ロール、ペーパータオルが4ロール残ってる。 twitter.com


Cdesign Is this for real?
(これって本当なの? 冗談じゃなく?)

Adam Parkhomenko たった今撮った写真だよ。

shereen Omg! ちょっと買い物に行ってくる!

Bonnie #FBR #FBIR #FBPE 北カリフォルニアに住んでるんだけどトイレットペーパーがねぇ... あらゆる場所から消えた!

Empire Storm 昨日まではこんなパニック買いは起きていなかったはずだけどもうネットでは色んなものが売り切れになっている。これから買い物に向かうがヤバいかもしれない。

Anna 今旦那がコストコに言ってるんだけどまるで動物園だと言っている。

Erin #SaveTheKidsAreAlright マサチューセッツ州ではまだパニック買いは起きていないがトイレットペーパーの在庫はかなり少なくなっている。

sidecar54 ニュージャージー州のトレーダー・ジョーズ(米国のスーパー)が通常では考えられない数の人間で溢れてる。私も焦った方がいいんだろうか...

Fitty9th Looks exactly like NZ supermarkets
(ニュージーランドのスーパーがまさにこんな感じ)

Paul Kelly ナニコレ? 世界の終わりでも来るの?!

Carol Ann Riha Damn. It looks like a zombie outbreak.
(クソっ、マジで "ゾンビによる世界の終末もの" みたいなことになってる)

WIITA The zombies are comimg....the zombies are coming !

Average Joe They're already here!

DylanGarrett 新型コロナウイルスに感染するのはまさにこういった場所なのでは?

critter 感染を恐れた結果何千もの人間が一か所に集まるとか何の冗談やねん。

コストコでトイレットペーパー争奪戦が始まる。 twitter.com



サンフランシスコのコストコで会計に向かっているこの男、マジで何を考えているんだ? この量のトイレットペーパーをどうすると??? twitter.com



これを説明するのに必要な言葉は一言だけ...#idiots(バカ) twitter.com



今朝のコストコでは午前10時までにトイレットペーパーがなくなり、水もほとんどなくなった。サプライチェーンがこれにどう対応するのか気になるところだ。

(それとこの男は彼のミニバンの積載可能量を過大評価している。しかも後部座席を上げた状態なのがまた!) twitter.com



barbs333 これY2K問題とかでもパニック買いした連中なんだろうな。

ShelleyinAu なぜトイレットペーパーを?

CrankyKitty この量の水をどうすると?
なに? 新型コロナウイルスは水道から出てくるとでも?

wendy parikh 困惑しかない...

なぜ人々は水のペットボトルとトイレットペーパーをこんなにも買い込もうとするんだ? それも災害とかじゃなくウイルスで??? この量の水とトイレットペーパーが何の助けになると?

Rikitocker とても馬鹿げているしどう考えても不要。だが真に非難すべきはパニックをいさめるのではなく煽ろうとするマスメディアだと思う。

Greg M 明らかに過剰反応、これもマスコミが変に危機感をあおるせいだ。

DavidR こいつらのせいでトイレットペーパーがどこに行っても売ってない。マジで勘弁してほしい...

Daylight これは温水洗浄便座が流行る予感。



人々は新型コロナウイルスを前に本気でパニクってる。私はコストコがこんなに忙しいのを見たことがない。ブラックフライデーやクリスマスシーズンでさえここまでではなかった。

カークランド(コストコのプライベートブランド)の水、トイレットペーパー、肉全般、その他諸々が棚から消えている。 twitter.com



トイレットペーパーの不足に誰もがパニクっている。

またしても温水洗浄便座を持つ我が家の優秀さが証明されてしまった。 twitter.com


Terse Responses そうトイレットペーパーの消費量は大きく減らすことができる、TOTOがあればね。

Walfie All praise the bidet!
(温水洗浄便座を称えよ!)

WSO Logan それでもトイレットペーパーはまだ必要だろ...

Zordon of Eltar 要らないでしょ、タオルで拭くし。

WSO Logan え?

Zordon of Eltar え?

スポンサードリンク