英国の通信社『ロイター』より

韓国、新型コロナウイルス感染拡大防止のための日本の入国制限に「報復」の対抗措置を誓う

South Korea protests Japanese travel curbs as coronavirus ignites diplomatic row - 2020/03/06



韓国政府は6日金曜、日本政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため実施を決めた同ウイルスによる被害の大きい地域からの渡航者に対する入国制限を「不合理で容認できない」とし対抗措置を検討すると発表した。

日本政府は韓国とイランの一部地域に滞在歴のある渡航者に対し入国を拒否する措置を実施することを決定、またその他の地域からの渡航者には指定する施設での隔離を2週間行った上で入国許可を出す方向で調整に入った。

これを受け韓国の国家安全保障会議は「日本政府が事前の協議なしにこのような不合理で過度な措置を取ったことは容認できない。相互主義にのっとった必要な対抗措置を検討していく」と声明で述べた。

スポンサードリンク

海外の反応

news.yahoo.com, twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


ロイター通信・韓国支局シニア特派員 - Josh Smith
日本政府は新型コロナウイルスのさらなる拡大を阻止するため韓国からの入国者を2週間隔離する措置を決定、これに対し韓国政府が強硬な態度に出た。

韓国の国家安全保障会議は日本の措置を「不合理で容認できない」とし対抗措置を検討すると発表、さらに韓国の透明性の高い新型ウイルス対策と違い日本の対応は不透明で受動的と非難した。



Jake It isn’t irrational
(不合理ではないだろ)

kam-wah Absolute irrational for SK to complain like that.
(日本の措置にそのように文句を言う方が絶対的に不合理だ)

Jeff なんで日本が悪いことになってんの?

Dave Santella いや対抗措置って、何をするのよ?

Micum MacIntyre もし私の勘違いだったら訂正してほしいのだが、イスラエルと中国も韓国に対して同じ措置を取っていなかったっけ? そして韓国がそれらの国に対して文句を言っているのを聞いたことがないんだけど。

znaiwhd オーストラリアも韓国、イラン、中国からの旅行者に入国制限を課している。

Laura Dubovski 日本の措置に対する韓国の反応には両国の間にある歴史問題が大きな役割を果たしているのだろう。

そうでなければ韓国が同様の措置を取っている他の国々に同じような激しい非難を浴びせていないことに説明がつかない。

duc 日本は市民を守るために必要とされていることをしているに過ぎない。韓国はこれを撤回させたとして、その結果日本でさらに感染者が増える事態になったらその責任を取れるのか?

dalfleunitedstates The Koreans won't like the Japanese for another 100 million years.
(韓国人は今後1億年間は日本を嫌いでい続けるだろう)

Gregson 日本はウイルスが全国に広がることを望んでいない、今年はオリンピックがあるだけになおさらね。中国では100,000人以上、韓国では6000人以上の感染が確認されている。それは日本の措置を正当化するのに十分な数字だ。

Mal 韓国はもうちょっと現実を理解した方がいい。日本は自分自身を守るためにあらゆる措置を取る権利がある。

LionHeart77 I love S Korea but pls look at the number of outbreaks you have. You would do the same thing if it’s the other way round.
(私は韓国が好きだが、どうか自国の感染者の数を見てみてほしい。もし逆の立場なら同じことをしたはずだ)

memo 自国の市民を守ろうとする行為に不合理な点など何もない

Null440 何で韓国は日本のことになるとこうなのか。

J 韓国に対して日本と同様の措置を取っている他の99か国は君たちを笑っていると思うぞ。

Tony Japan is doing the necessary; S Korea is irrational.
(日本は必要なことをしている。韓国こそ不合理だ)

M Stopping to spread the epidemic is irrational???? Idiotic!!!
(感染拡大を防ごうとする行為が不合理だと???? ばかばかしい!!!)

Daily_Opinion いやこれ貿易戦争とかじゃないから。

hyrchann so it wasn't irrational and excessive when other countries did it?
(他の国がする分には不合理でも過剰でもないと?)

GallantIce South Korea protests Japan’s _____________ (insert any word).
(韓国が日本の_________(お好きな言葉をお入れください)に抗議)

Username20182018 2 だが待ってほしい。

つまり新型コロナウイルスに感染した2つの国が互いに入国制限を実施しようというわけだ。

これは全ての人にとってWINWINなのでは?

accel12 I have read before that 80+ countries are doing the same thing, but why pick on Japan?
(80以上の国が同じことをしていると以前読んだことがあるのだが、なぜ韓国は日本だけを目の敵にするんだ?)

Many are even blocking all S. Koreans from entry
(多くの国は全ての韓国人の入国禁止なんてことすらしているのに)

Bayo09 あの人たちお互いの事嫌いあっているから...

Salvin49 さらに言えば韓国は日本には韓国と同規模の感染者がいることを知っているからだ。

groundlessground 韓国と同じってことはないだろ、韓国の感染者の数を知った上での発言かい?

GrayCat88 日本の措置を支持する。が、韓国も日本に対して同じ措置を取るべき。日本の統計は信用ならん。

stevenlee321 韓国人だけど正直恥ずかしい。 何? 日本に予防措置を取ることさえ許さないってか? うちの連中はバカじゃないの?

groundlessground ほんこれ。
報復を誓う?! 新型コロナウイルスの脅威を身をもって経験したんじゃないの?

スポンサードリンク