米Fox Businessキャスター - チャールズ・ペイン氏らのツイートより

日本を見ろ! 本当にアメリカにはロックダウンが必要だったのか?

Did America Need Mass Lockdown?

米ニュースチャンネル「Fox Business」のキャスター - チャールズ・ペイン
果たしてアメリカに大規模ロックダウンは必要だったのか?

安倍晋三首相は「日本モデル」の勝利を宣言した。

日本の憲法は強制的なロックダウンを許していない。

日本は強制的なロックダウンをしなかっただけでなく、Covid-19の大規模ウイルス検査も実施していない。

"「日本モデル」が新型コロナウイルスを打ち負かしたと安倍晋三が宣言"
日本の首相が宣言から7週間後に緊急事態を全国的に解除
ft.com
twitter.com



米国のクラウド型顧客管理/業務管理サービス企業「セールスフォース」CEO - マーク・ベニオフ
日本が「新しい生活様式」と呼ぶものに従えば経済を停止させることなく感染拡大を止めることができる、それはマスクの着用、個人レベルの衛生管理、社会的距離、および接触追跡と検査を徹底して行う取り組みだ。

日本は人口1億2500万の国だが感染者の数は16,000人にとどまっている。

"日本が緊急事態宣言を解除、「新しいライフスタイル」に備えて気を引き締める"
日本のアプローチは政府の命令ではなく社会的圧力に依存している。いくつか欠点があるにもかかわらず、それは機能しているようだ。
washingtonpost.com
twitter.com
市民の移動に制限は課されず、レストランから美容院まであらゆるビジネスは営業し続けた。

人々の動きを追跡するハイテクアプリの展開もない。日本には疾病予防管理センターさえない。🤔

#ReOpenAmerica(アメリカの封鎖を解除せよ) twitter.com



日本はこれら無しで新型コロナウイルスに打ち勝った世界で最初の国になった:

- ロックダウン

- 大規模ウイルス検査

- 接触追跡アプリ

- 疾病管理センター

- レストランや美容院などを含む店舗の営業停止

- 人の移動に対する制限 twitter.com



欧米の政策立案者は日本について話そうとしない、日本の存在は彼らの政治的世界観とつじつまが合わないからだ。

-人の移動に対する制限なし
-営業したままのビジネス
-接触追跡アプリなし
-大規模なウイルス検査なし
-感染症対策を一元化し計画策定から実行までを機動的に行うCDC(アメリカ疾病予防管理センター)のような組織もなし twitter.com



米国の政治家(共和党) - ディアナ・ロレイン
Wow, 日本は自国での新型コロナウイルスのパンデミックの「終わり」を公式に宣言した。

わずか1か月半、851人の死者、そしてロックダウンはずっと行われてこなかった。

米国と比較してみよう。

"日本が犠牲者850人、ロックダウンなしで新型コロナ緊急事態を終える"
「1か月半ほどで我々は状況をほぼ制御した」と日本の安倍晋三首相。
newsweek.com
twitter.com
米フロリダ大学生物統計学の助教授 - Natalie E. Dean
日本が爆発的な感染拡大を回避することに成功したことは驚くべきことだ。日本政府でさえその理由を正確に理解していない。

しかしクラスターを無効化した大規模なコンタクトトレーシング(接触者追跡)と "3C(3密)" を避けるという明確な公衆衛生メッセージは間違いなくそこに寄与したはずだ。

"日本はロックダウンや大規模なウイルス検査なしに新型コロナウイルスを打ち負かしたのか?"
新型コロナウイルスの新規感染者の数は僅か数十人に減少し日本の緊急事態は終わりに近づいている。新型コロナに対する一般的な戦略をほとんど無視しているにもかかわらず、日本はそこに到達した。
bloomberg.com
twitter.com


3つのCを避けよう!。

日本はこの明確なメッセージを出すことで新型コロナウイルスとの戦いをはるかにリードしている。

3C (3密)
1. Closed spaces (密閉空間)
2. Crowded places (密集場所)
3. Close-contact settings (密接場面) twitter.com

スポンサードリンク

Sabina Walker "3つのCを避けよう!"

そして4つ目の "C" を働かせることが大事。

つまりは "Common sense(常識)" だ。

Schokopanzer 今回のパンデミックは、人々にそれを期待することができないことを示してしまったけどな。

Janet Individual 1"Trump is the #1 domestic 5月26日時点で

日本で確認された感染者数:16,628人
回復者数:13,612人
死亡者数:851人

米国で確認された感染者数:1,622,114人
新規感染者数:26,229人
総死亡者数:97,049人
新規死亡者数:1,047人

Mary McMahon Dockham この信じられない差は何?

Cellec だって日本にはウイルスの脅威をただ煽るだけ煽って、人々を不安にさせ、怖がらせることで大統領を追い出すことを期待するようなメディアがないし。

The Media Is The Virus 欧米のメディアがウイルスに対する有効な情報を伝える事に失敗し、ただ恐怖を煽っていただけというのは事実だ。

だがそれ以上に日本には欧米の都市ならどこにでもある移民らで形成されるゲットー(少数民族のスラム/貧民街)がない、あれはウイルスのスーパースプレッダーだ。

COV(ERUP)-19 でも日本式の新型コロナ対策がアメリカ人にできるかというと...

ケイティ・ペリーやビヨンセからの言葉でない限り聞く耳を持たない連中だぜ?

Pedro Nicholas Cruz Well, they are the Japanese.
(まぁでも彼らは日本人だし)

日々地震やら津波やら台風やらゴジラに対処しなければならない彼らにとってパンデミックは大したものではないのだろう。

ǝlʎɐ⅁ 日本人は無症状の感染者がウイルスを拡散させる可能性があることを理解していると日本に住んでいるドイツ人がツイートしていたな。そしてマスクをするのは身を守る以上に他の人間にウイルスを感染させないためだと。

Brian_C 日本人はマスクをすることに全く抵抗を持っていない、アメリカ人と違って。

Randy Jacobson 日本人は全員がマスクをしている、国のリーダーを含めて。それはとても大きな違いだ。

Janice 『日本モデル』は確かに魅力的だ、だがウイルス検査の実施が一番の対抗策と信じる欧米にこれを真似ることはできないだろう。 検査実施率を成功の目安とするのでなく、入院率や死亡率に目を向けてほしいと個人的には思うのだが。

Frank Risalvato Yea but it doesn't have crazy careless Americans like we do
(うん、でも日本にはこの国みたいにクレイジーで軽率なアメリカ人がいないし)

Kris Americans aren’t that disciplined or smart.
(アメリカ人は日本人ほど規律もなければ賢さもないし)

Jeremy LaCroix If only we could get everyone in our country to follow rules the way they do in Japan we might have a chance! Our deep political divide is holding us back.
(我々の国のすべての人が、日本と同じようにルールを守ることさえできればあるいは。しかしこの国を二分する政治的対立が それを妨げている)

Arpit Sihra ルールや規範を守ることに関して日本人は他の追随を許さない、そのことを人々は忘れがちだ。さらに日本には素晴らしい医療システムがある。

残念ながら他の国ではそうではない。したがって日本と同じことをすれば同じ結果が出ると考えるのは危険だ。

Greed いや彼らは警告に耳を傾け、必要な予防措置をちゃんと講じたからこの結果を出すことができたわけでだな...




米国のニュース雑誌『タイム』
ウイルス封じ込めに成功した国々で使用されているプレイブック(教科書/定石集)を無視したにもかかわらず、どうして日本は新型コロナウイルスに打ち勝つことができたのか、これまでの通例を覆した日本に対する分析が今各方面で行われている。

"日本はロックダウンや大規模ウイルス検査なしで新型コロナウイルスに打ち勝った模様。しかし、どうやって?"
日本では住民の移動に制限はなく、レストランから美容院まであらゆるビジネスは営業し続けた。
time.com


Rick 🐺 彼らは新型コロナが上陸した時点でマスクを着用していた。プレイブック(教科書/定石集)に従わないどころかどの国よりも従っていたんだよ。

写真に写る日本人は1人を除いて全員がマスクを着用している。米国で同じような場所で撮影したら日本とは全く逆の光景が写し出されることだろう。

Earthling_faye 日本はとてもきれいな国だ、人々は道に唾を吐いたりゴミを散らかしたりしない。彼らの清潔と他者を重んじる文化が今回のパンデミックの被害を抑えた理由の一つだと思う。

Drama's Corner 日本が成功したというか、欧米が大失敗しただけでは?

Stan 日本と欧米で違いを生んだのは新型コロナウイルスに対して日本が何か特別なことをしたからではない、マスクにしろ接触者追跡にしろ日本にはあらかじめその備えがあったからだ。

king of memes 個人ではなく社会を優先する文化的な違いによるところが大きい。日本人は一人一人が小さな犠牲を払うことでこの結果を導いた。アメリカ人には無理だ、それを成し得るだけの規律がこの国にはないのだから。

John Roush 実は日本は感染拡大の初期段階で物凄く積極的に動いていて、そのおかげでこの制御不能なモンスターを抑え込むことができたと。政府も人々も医療専門家の意見を聞き、社会的距離やマスクの着用の重要性を理解しそれを実践したと。

We did none of those.
(我々はそのどれもしてこなかった)

スポンサードリンク