病床数2,678床、従業員数約20,000人の世界最大の病院の1つ「ニューヨーク・プレスビテリアン病院」の救急医 - Cleavon Gilman氏のツイートより

「今は私はニューヨークのセントラルパークにいる」

I’m in Central Park right now and it’s business as usual. - 2020/05/03



病床数2,678床、従業員数約20,000人の世界最大の病院の1つ「ニューヨーク・プレスビテリアン病院」の救急医 - Cleavon Gilman
私はここニューヨークで新型コロナウイルスのパンデミックとの戦いで最前線にいる救急医だ。

ニューヨークでは過去9週間で18,000人が亡くなった。

ただマスクを着用する、家の中にとどまるか外出しても社会的距離を取る、人々に求められているのはそれだけなのに。

撮影:2020/05/02、ニューヨーク・セントラルパーク
ニューヨーク市の新型コロナウイルス被害:感染者数172,354人、死亡者数18,282人
私は何百人もの新型コロナウイルス患者の治療にあたった。

私の同僚の中には命を落としたものもいる。

私は同僚と共に本当に多くの死を見た。

私はERで一日中働いている。病院の外でも人々の新型コロナウイルスに対する意識を高めるように努めている。

応援してくださる皆さんには感謝しかない、それは本当に励みになる!🙏🏽😷️🙏🏽😷



今は私はニューヨークのセントラルパークにいる、そしてここではいつも通りの光景が広がっている。😷👋👋

ここニューヨークでは過去8週間の間に16,000人もの人々が亡くなった!

これは新型コロナウイルスのパンデミックとの戦いの最前線に立っている医療従事者、命を懸け、命を落としている国中の医療従事者に対する侮辱だ。



私はニューヨークの病院で働く救急医だ。

私たちはニューヨークに毎日、一日中家の中にいるように頼んでいるわけではない。実際それは無理なはずだ。

ただ外出する際には、マスクをして人と人との距離を6フィート(約1.8m)、可能ならそれ以上離れるようにしてほしい、例えグループであってもだ。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


Richard Campbell 「どこに問題が? どの集団も少人数、おそらく家族連れのグループで6フィート以上互いに離れているように見える。問題になるのは屋内での大きな集まりだろ」

ニューヨーク・プレスビテリアン病院の救急医 - Cleavon Gilman 「彼らはマスクを着用しておらず、6フィートも離れていない」



Tracey Brewbaker 「その集団が自分の家族だけならなぜマスクが必要になる? 必要はない。彼らは他者と接しているわけでもなくただ自分たちのスペースで自分たちだけのことをしている。ニューヨークはこのままでいい」

ニューヨーク・プレスビテリアン病院の救急医 - Cleavon Gilman 「誰もが常にマスクをすべきであり、誰もが6フィート以上離れるべきだ。この致命的なウイルスの拡散を阻止するためにすべきことをしてほしい」



PFIF 「うーん、家族連れはひとまとまりでいるように見えるし、そうでない人々も少なくとも6フィート離れているように見える。もちろん良いことだとは思わないが、ここにあるのはニューポートビーチであったようなろくでなしどもの集まり(※)とは違うと思う」

ニューヨーク・プレスビテリアン病院の救急医 - Cleavon Gilman 「彼らの多くはマスクを着用しておらず、6フィートも離れていない。より近い距離で撮影したビデオがこれだ」



「ただ今のカリフォルニア州ニューポート・ビーチの様子。WOW」



Allan Renz 「実際のところ彼らは距離を置いているように見える。グループになっている人たちは家族連れかもしれないし」

Ariel⁷𖧵 「あれは十分離れているとは言えない、もはや群衆だ。人々は動き回っている、安全な社会的距離を維持することは無理だ」

Allan Renz 「離れた場所から撮影されているからはっきりとは言えないが、グループ間には十分な距離が設けられているように見えるぞ」

Ariel⁷𖧵 「6フィートの社会的距離の原則は感染を減らすだけで止めることはできない。さらにマスクを着用している人はほとんどいない」

「WHOとCDCがしたアドバイスを知っているかい、彼らは6フィートでは不十分な可能性があると言ったんだ(※)。ちょっとした散歩は問題ないがピクニックや日光浴はそうではない、グループの合間を通り抜ける人も見えるし」 関連記事: 新型コロナウイルスは4m以上以上飛ぶ、靴に付着して拡散する、米CDCが発表



Kathleen 「今の状況でこの種の行動を取ることはそれがどこであれ愚かなことだと思う。だが遺体安置所が溢れ、このウイルスで亡くなった人々を乗せるトラックが通りで列を作っているこの都市でこの種の行動を取ることは、まったくもって恐ろしいほどに愚かで不注意で利己的だ!」

ニューヨーク・プレスビテリアン病院の救急医 - Cleavon Gilman 「彼らはまるでパンデミックが存在していないかのようにふるまっている」



Re!n@ ニューヨーク市クイーンズ区の我が家の近所にある公園でも同じ光景を見た、人々はマスクもせずにサッカーなどをプレーしている。すでに2人の家族を失っている私からするとこれは本当に怒りを禁じ得ない光景だ。

Silver Sneekers どこぞのバカが新型コロナウイルスは太陽光で死ぬとか言ったせいだろ... 関連記事: 「新型コロナ太陽光に弱い」 トランプ大統領 珍治療法に言及 - FNNプライムオンライン

Luisa Castro / Hasta la victoria siempre ✊🏼 こういう連中がロックダウン措置に文句を言っているんだろうなぁ。

AnaMac 必死の思いで奮闘している医療関係者の事を思うとこの光景は許せない。ピークは過ぎたと言われているけどもっと大勢の人間が命を落とすことになりそうで恐ろしいよ。

Deborah H. Arrington あまりにも残念な光景だ。

Brenda A 国のために本当に苦労して戦ってくれている医療関係者には感謝の言葉しかない、だからこそあなたたちの努力を無駄にするような行為をしている人間が多いことを申し訳なく思う。

ᴅ ᴇ ᴀ ɴ 本当にもうしわけない。あなたたちの努力は深く感謝されてしかるべきだというのに。どうか諦めずに頑張っていただきたい。

Y2Kotic I’m so sorry. I don’t even have words.
(本当に申し訳ない。言葉にすらならない)

Cylon 最悪だ、そして同じニューヨーク市民として本当に申し訳なく思う。

私は救急センターで看護師として働いていたけど正直このパンデミックが起きる前に辞めれたことに安堵しているよ、このような事態には精神的に耐えれそうもない。あなたもどうかご自愛ください。

Grace H. パンデミックの最中に、それも感染爆発が起きている場所で人々がする行動じゃない。

yaya1234 マスクの着用、社会的距離の徹底、それだけのことがどうしてできないのか。ロックダウンを解除するには全員がこの戦いで団結する必要がある。 大勢の人間が外出を控えているのに、一部がこのように恥知らずな行動を取ったら全てが無駄になる。

dorindaletitbe Selfish people
(身勝手な連中だよ)

lg15cg Asinine and selfish.
(愚かで利己的)

EAG 私もニューヨーク市民だけど自分たちは関係ないとばかりにルールを無視する人間の多さに驚く。自分たちの健康がどうなっても構わないというのなら結構だ、だが周りの人間の事を考えろってんだ。

Shikha Gupt 見ていられないとしか言いようがない光景。

Andrew C Laufer, Esq 他人との距離もそうだが本当に誰もマスクをしてないな...

Alison Mundy そこが本当に狂ってる。ここサンフランシスコ・ベイエリアでも人々は外に出ている、でもほとんど全員がマスクを着用している。

RMC マジでマスクをしている人間がほとんどいないな。私ですら3月からは外出時には必ずマスクをするようにしているってのに。



tweet 「カナダ人だ。ちょっと疑問に思ったんだが、君たちアメリカ人はマジで頭おかしいんじゃないか?」

Matrix Moma 「俺たちは自分たちでも何やってるのかわかってないんだよ!」

スポンサードリンク