ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「いや人種差別は人種差別だろ」

What’s the difference ?

関連記事: SW俳優ジョン・ボイエガさんが魂の絶叫「いつだって我々は大切な存在だ」。ルーカス・フィルムも支持【フロイドさん暴行死】 - ハフポスト https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ed880fcc5b6dfbd777f5a34


ハフポストよりキャプチャー



「その違いは何?」





ジョン・ボイエガ
「私は本当に心から人種差別主義者を憎んでいる」


Dexy Dale
「誰も人種差別主義者を好んだりしない。私はナイジェリアの人間だけど、私の元彼女は "白人が嫌いだ" と言ったので、私は彼女と別れた」


ジョン・ボイエガ
私は "白人" が "黒人" にする人種差別について話している

それは世界を台無しにしたものであり、あなたのガールフレンドとの間に別れを引き起こしたような些細なものとは違う


「人種差別は人種差別であってそこに違いはないだろ」

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


“Never underestimate the power of stupid people in large groups.”
(愚かな人々が集団となった時の力を過小評価ししてはならない)

By ジョージ・カーリン(米国のコメディアン)


chrihern さすがにこれは嘘だろ

と思ってジョン・ボイエガのTwitterを見たら、もっと酷かった。



TheAmazingRondo 「いやいや、人種差別は特定の人種だけがするものではないだろ」

ジョン・ボイエガ 「そんなことはどうでもいい。私が今話しているのはそんなものではない」 twitter.com



Ganderlow 「ジョン、あなたのそれは無知というものだ。差別を受けてきたのは黒人だけではない、中には黒人に対する差別よりも長い差別の歴史を持つものだってあるかもしれない、でもそうだとしてもやはり人種差別は人種差別でありそこに違いはないんだ」

「私の母はハワイ人と結婚して私たちはハワイに住んでいる。ここの人たちの多くが私と、私の白人である兄弟に対して人種差別的な態度を取ってきた。片方だけが差別をするんじゃない、それは双方向なんだ」

ジョン・ボイエガ 「ツイッターにいる君たちは私が書いたものを見ていないのか? 自分の頭の中にある事柄しか見ていないのではないか? 少し落ち着いてほしい、なぜなら君はそのうちの一人だからだ」

「私が先ほどから言っているように、私が話していないことについて、私に話すように強制することはできない。黙れ」 twitter.com
Gabriele Scalise 「あの、もうちょっとうまく対応できたのでは? もしくは最初の "私は本当に心から人種差別主義者を憎んでいる" のツイートで終わらせておくとか」

ジョン・ボイエガ 「今私が話そうとしていることをはっきりさせることが問題だとでも? 今一度君に言おう。私は白人による黒人差別の話をしている。これでいいか?」 twitter.com



Success🔥 「他の人間が言っていることが全く耳に入っていないご様子。君は明らかに人種差別というものを "白人による黒人差別" だけに固定化しようとしている、その逆の可能性を無視して。でもまぁわかりましたよ私も黙ればいいんでしょ」

ジョン・ボイエガ 「黙ってくれ。私は特定のトピックに集中して話をしている。私は今 "白人による黒人差別" 以外の話をしていない」

「今起きていることを考えろ。つまりは君にとって賢明なことは当然ながら黙ることだ」 twitter.com



Onyenso Caleb™ 「ジョン、ジョン、人種差別の問題はあまねく存在している。白人から黒人に対するものだけではなく、ラテン系アメリカ人、ヒスパニック系人に対するものなど様々だ。君はこの人種差別という問題をあらゆる角度から見る必要がある」

ジョン・ボイエガ 「いいか? 私は現在の状況を踏まえて喋っている、他の視点については話していない」 twitter.com



ジョン・ボイエガ 「これは私個人のアカウントだ。私はおまえたちガキどものためにここにいるんじゃない」 twitter.com



rubent279 誰かボイエガ君にルワンダの大虐殺のことを教えてあげて。

gurkenfutzimann 黒人は犠牲者という文脈でしか物事を語れないこの男にそれを伝えたところで、ねぇ。

paracass この手のタイプの人間は自身の信念に盲目だし。

furious1235 "私は白人が黒人にする人種差別について話している。それは世界を台無しにしたものであり、あなたのガールフレンドとの間に別れを引き起こしたような些細なものとは違う"

彼の言う世界は、我々の知るそれよりもだいぶ小さそうだ。

diiiiigger Twitterを見てきたが、holy Jesus, what a shithole that place is.(あの場所の肥溜めっぷりときたらもう)

nanevak Twitterを見てきたが本当にこう言ってた。彼の事は好きだったけどさすがに失望したよ。

the_best69 人種差別を批判しているようで、実は自身が人種差別をしているという。

pittike これどう見ても差別全般ではなく黒人に対する差別だけを憎んでいるよね?

spammy2 白人による黒人差別を、黒人による白人差別より悪いとするのは人種差別ではないだろうか?

sheik_yerbouti 銀河系の戦士としてもダメだったが、SJWとしてもダメだったか。 SJW (ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー): 社会正義の戦士。フェミニズム、人権(市民権)、文化的多様性、アイディンティティ・ポリティクスなど様々な社会進歩的な考え方を広めようとする人を指して言う言葉。

redsniper1945 実に近視眼的で偏見に満ちたお言葉ですこと。

rohomere 黒人に対する差別と黒人の命にしか興味がない人間がどうしてヒーローのように扱われているんです?

the_math 誰か知らんがIQが低いことだけはわかった。

kjoch これに "いいね" をする人間がこれだけいることに絶望する。

depressed_twat ボイエガに対する反論を見て「そりゃそう思うわな」ってなったけど、ボイエガの方が支持されているの? なにこれ怖い。

xyasminxx スターウォーズの新キャラクター/俳優を嫌う理由がまた増えた。

hyogga4 boyega is stupid racist

Alex Furlong 白人による黒人に対する人種差別以外はどうでもいいって...どうなん?

Weird Kid Josh いや人種差別はどのような形であれ許されないと言うべきであってだな...

Barry Thorpe 人種差別は常に一方通行だとでも言いたいのかな?

Shirrako This has to be the dumbest tweet of 2020.
(最も馬鹿げたツイート2020はこれでなければならない)

ALL racism is bad and causes harm to the world.
(あらゆる人種差別が悪であり、あらゆる人種差別が世界に害を及ぼしているんだ)

messyws ボイエガ君は中国向けのスターウォーズのポスターから自分が消されたことについては怒らないの?

aEPn5b9



スターウォーズ公式Twitterアカウント
「ジョン・ボイエガ、私たちは君を支持し応援する。彼のスピーチ全文はこちらのリンクから」


「"フォースの覚醒" の中国向けのポスターでボイエガを消しておいて何言ってんの?」


judge_kek これが偽善でなくてなんだというんだ?



explody

Disgusting(おぞましい)


ジョン・ボイエガ 「私は本当に心から人種差別主義者を憎んでいる」

Courtney Cummings 「わざわざ言葉にする必要があるのかわかないがあえて言おう、黒人(および他の有色人種グループ)はレイシストになることはできない」

「偏見や差別? 確かにそのような人々でもこれらを持つことはある」

「しかし "人種" 差別が扱うのは white supremacy(白人至上主義) と White privilege(白人の特権) だけである」

「"自分たちは他の人種よりも優れていると感じている人種" 、つまり白人だけだ」 twitter.com



mehisto "黒人はレイシストになることはできない"

rachel 私の持ってる辞書での定義とだいぶ違うのだが。

Macauley Eccles ここまで頭の悪いツイートを見るのは初めてだ。

kevinbachmann すごい。読んでいるだけで脳細胞が死んでいくのを実感できる。

prince_tenebro ツイッターのスレッドを見てきた。心が死んだ。今私はこの世の人間の全てが嫌いになっている。

一人の人間はこう書いていた。

「"白人が憎い" と言ったとしてもそれはあくまで偏見だ、人種差別ではない」

gr8b8m8 Jesus christ, アメリカの教育は本当にどうなっているんだ?!

hitheremajor 傍から見るぶんには楽しいけどな。

スポンサードリンク