界最大級のネタ画像投稿サイト「9GAG」より

米国の暴動に対するアメリカ人以外の外国人の反応



米共和党全国委員会会長 - ロナ・ロムニー・マクダニエル
すでに新型コロナウイルスによって苦しめられている企業を略奪者らは文字通り壊して回っている。  

有色人種を含め懸命に働いてきたビジネスオーナーたちは今、彼らの「長年かけて築き上げてきたもの」が「破壊される」のを目にしている。  

選挙で選ばれたすべての政治家はこれを非難しなければならない。



カナダのニュースサイト「The Post Millennial」総合編集長 - Andy Ngô
昨日、カリフォルニア州フェアフィールドで暴徒らはフォークリフトを盗んでそれを使ってBest Buyの店先を壊した。 略奪者は店から店へと車で移動。

#BlackLivesMatter



ニューヨークで暴力的な暴徒(失礼、「平和的な抗議者」と呼ばなければいけないのでしたね)がZARAの店で略奪を行い、そのうちの1人が警察官を襲撃、他の警察官が駆け付けるまで攻撃は続いた。こんなものは止めなければならない。



米ABCニュース
"ジョージ・フロイドの死(警察による黒人男性死亡事件)" をめぐる抗議デモが暴徒化、セントルイスの元警察署長が略奪された質屋の外で射殺されているのが見つかる。



ミネアポリスの黒人事業主らが略奪者から自分たちの財産を守っている様子...

#AllLivesMatter Black Lives Matter(ブラック・ライヴズ・マター:黒人の命も大切)運動とはアメリカで相次ぐ黒人に対する暴力や形式的な人種差別の撤廃を訴える運動。

黒人の生命を粗末に扱うべきではなく、白人を含め他の人種同様に大切なもであるとの主張を訴えている。

#AllLivesMatterとは "黒人に限らず全ての命が大切" の意。



これが共和党支持のアイダホ州カー・ダレーンのビジネスオーナーらが、自分たちのビジネスが略奪されないためにしていることだ。

その結果は? 効果てきめんだ。 略奪者は臆病者であり、ビジネスを守る準備ができている合法的な銃所有者とは関わろうとしない。
(以下世界最大級のネタ画像投稿サイト「9GAG」より)

アメリカ以外の世界の国々の現在...

9gag.com



史上最高のジョーク

(9gag.comより)
America is the Land of Freedom
(アメリカは自由の国)

The rest of the world
(アメリカ以外の世界の国々)



米国人に神の祝福を



(新型コロナウイルス)


(過去3か月間ずっと働き詰めだった医療従事者)
(9gag.comより)



ヨーロッパは今頃こんな感じ

(9gag.comより) 「Are you stupid or something?(あんたバカなんじゃないの?)」

時間の流れが速い

(9gag.comより) 「なぜアメリカがトイレットペーパーを奪い合う状態からわずか3か月で内戦状態になっているのか、理解に苦しむカナダ人な私」



やっちゃったな!!

(9gag.comより) アメリカ(左上):
「何かを忘れている気がする」

同じくアメリカ(右上):
「忘れてるってことは、特に大切なことじゃないってことじゃね?」

アメリカ(左下):
「だな、その通りだ」

コロナウイルス(右下):
「」



Le riots!

(9gag.comより) ヨーロッパ人:
「WOW, 何あのアメリカの暴動の規模、信じられん。あんなのヨーロッパじゃ絶対起きないわ」

フランス人:
「」



ターミネーター2は1よりも良かった

(9gag.comより) 「トランプが再選されることを願ってならない」

「ただパート2で起こることを見たいがために」



ヨーロッパ人だけど今日になってようやく米国で起きていることについて知ったんだが

(9gag.comより) 下)新型コロナウイルスによる被害から立ち直りつつあるヨーロッパ

上)アメリカが今しているもう何かよくわからないこと



アメリカ人の様子を見ているヨーロッパ人の今の様子

(9gag.comより)



第三世界の肥溜め

(9gag.comより) アメリカ:
「私がもっとあの男のような人間だったらなぁ」

「でも彼も同じように他の誰かのようであったらと考えているのかもしれない」

EU:
「Holy Shit、私は私でいられることを嬉しく思う」

「特に後ろのあの男のような人間でなかったことを嬉しく思う」



Are you not entertained?(貴様ら楽しんでないのか?)

(9gag.comより) Are you not entertained?(貴様ら楽しんでないのか?):
2000年の映画『グラディエーター』より、コロッセウムで剣闘士の主人公が5人の戦士を一人で難なく斬ったあと、呆気に取られて黙り込んでいる観衆に向かって言うセリフ。




アメリカよすまない、君たちをからかうのを止めるべきなのはわかっているのだが

(9gag.comより) 「みんな見てろよ、アメリカがまた馬鹿なことをしようとしているぞ」



今のアメリカを見ていると

(9gag.comより) 「"世界で最も狂ったリーダー" はもう俺じゃないな(笑)」



アメリカで起きていることを見たメキシコ

(9gag.comより)

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース


crowgo 今ならメキシコも喜んで壁を建設するだろうよ。しかも自費で。

olduvai 今なら国境の壁の必要性が私にも理解できる。あれは違法移民が米国に入ってくるのを止めるために必要なんじゃない、あれは救いようのない愚かさが自由の国(笑)の外に出ることを食い止めるために必要なんだ。

klima_slim 人は言う、メキシコ人は "better life(より良い生活)" を求めてアメリカに侵入してくるのだと。

待っているのは "より良い生活" なんかではないと思うぞ。

aR7ej5q 今のアメリカはアレだな。

1918年のスペイン風邪と、1930年代の大恐慌と、1960年代の人種差別をめぐる暴動がいっぺんに襲ってきた感じだな。

dr_coxs 一方その頃、アメリカの医者と看護師たちは:

kokodayo このデモ&暴動のせいで急増する新型コロナ感染者数

i_am_mr_taco 1 そしてそれはトランプのせいだと言うんでしょ?
楽しみですな。

youre_man 医療崩壊待ったなし。

goosecat69 米国を襲う第二波は第一波よりも苛烈なものになるだろう。医療システムは対応の限界を迎える。米国の経済はすでに崩壊、人々は2つに分かれて激しく対立している。もうこの国終わってね?

m8ttaton aMeRIcA iS THe bESt coUnTRY iN ThE WorLD
(アメリカは世界最高の国) aLtErNaTiNg CaPs:大文字小文字を交互に使った英語圏のインターネット上の強調表現。一般的にその発言をした人物をあざ笑う際に使われる。

cesarmedina729 我々が世界の他の国からピエロのように見えているとでもいうのか?

いやまぁそう見えるわな。

wearethegoodies ブラック・ライヴズ・マターと叫びつつ略奪を繰り返すアメリカ人。

aGdD85z アメリカ人でなくてよかった。

firdhaus9012 あれかな? アメリカ人は警察の残虐性に対する抗議をしている間は、新型コロナが遠慮して感染力を落としてくれるとでも思っているのかな?

sergio1980 アメリカという国の化けの皮が剝がれたな。

rinshun ブラック・ライヴズ・マターだなんだと言っているが、こいつらは外出する言い訳がほしかっただけだよ。新型コロナで外出禁止が長く続いたからな。

t4r4g0n フランスでも暴動は起きたけどさ、フランスの暴動で略奪なんて起きたっけ?

bourinos アメリカの略奪にはフランス人でさえひくわ。

_astolfo_ アメリカのバカみたいなデモが、香港のデモよりも大きく扱われている事実に辟易するよ。

drnouritani そしてこれが収束しても11月の2020年アメリカ合衆国大統領選挙でまた荒れると。

malanchito 相手がバイデンだしなぁ...

an419Qn
世界の他の国々:
「(笑)大丈夫かい?」

neverlucky1328

randyloft

el_pastero アメリカのこの状況を見て楽しんでいるか?
YES

危惧している?
いいえ、少しも。

oscarlagerqvist いや確かにコメディーみたいな話だけどさ、もうちょっと心配してくれてもいいと思うんだ。

tsokolantonats ヨーロッパの人間だけど自分の国に対する不満はたくさんある。でもね、アメリカはもうなんというか、怖い。

kaptannobody でもまぁぶっちゃけアメリカを見ているのは楽しいです。

スポンサードリンク