英語圏最大の電子掲示板Redditの失敗談を語る板『r/tifu』より

日本のキャットフードを2か月間食べてた。

TIFU by eating cat food for 2 months! - 2020/08/04

英語圏最大の電子掲示板RedditのTIFUサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドより。 TIFUとは"Today I Fucked Up"の略で「大失敗をやらかしちゃった」「俺終わった」などの意味。



これは数年前、私が初めて日本に引っ越したときに起こった。

当時の私の日本語能力はとても酷く、買い物の際にはグーグル翻訳をよく頼りにしていた。

その時私はちょっとしたおやつを探していた。小さな袋が目に入った、ライスクラッカー(お煎餅)のように見えた。

チーズと魚の絵が描かれていたので日本独特のフレーバーなのだと思った。

スマホを取り出しグーグル翻訳を使ったところ、「ヘルシーなチーズ」的なことがかかれていた。その中には "猫" の文字は一つもなかった。

私はそれを買った。家に帰って食べた。好きな味だ!

数日後にはさらに2パック購入した。以来私は週に1~2パックを食べるようになった。



そんなある日、日本人の友人が一緒に映画を見るため我が家にやって来たのでおやつを出した。

彼女はパッケージを見るなり「猫を飼ってんの?」と言った。飼ってないよと答えた。すると彼女は私のお気に入りのおやつは猫のためのおやつだと説明し始めた。

びっくりした、こんなに美味しいのに。

私がそう伝えると彼女は大笑いしたが、彼女は試しにと言ってそれを食べ私に同意した、確かに美味しいと。ただそれを食べ続けると病気になる可能性があるからやめておけと私に言った。



食べるのをやめたかって?

NOだ、私はすぐにそれをやめることができなかった、人間用の代替品を見つけるまで...



:::そのおやつについてなのだが、なぜかどうしても思い出せない。これは日本の赤ちゃん用のおやつのパッケージなのだがこれにとても似た箱だった::

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


ChoseSinWon 「で、君は今は何を食べているのかニャ?」

SNIHON (スレ主) 「クソつまらない人間様のおかしですよw」

So what treat are you eating meow?
=So what treat are you eating now?

meow=猫の鳴き声/ニャー



Rhysd007 「君の友人は正しい、もし食べ過ぎたら具合が悪くなるかもしれない」

SNIHON (スレ主) 「Nooo Lol.」

feline=猫
feeling unwell=具合が悪くなる


minnimamma19 And that would be CATastrophic!! 😬
(それは悲惨なことになるだろうしな)

Virtura It's always important to NYANderstand what food you are eating.
(自分が食べているものが何なのかを把握することはいつだって大事)


shaddup_legs 正体がわかっても食い続けたんかい!

SNIHON (スレ主) 美味しかったんで。

BehrIsADog 君は素晴らしい友達を持っているようだ、それがキャットフードだと知りつつ君が言った美味しいという言葉を信じて試してみてくれたのだから。

comaloider からかいつつ一緒に食べてくれるとかステキ。

SNIHON (スレ主) 彼女は素晴らしい人だよ。何か食べていると「また猫用のおかし?」とか言ってくれやがりますが。

TWeaKoR 美食のためなら猛毒の河豚すら食べる国だからね、キャットフードでも日本のものなら食えないことはないだろうとその日本人の友人も思ったんじゃないの?

TheRealAlkemyst 私の元嫁は日本人なんだが彼女は日本とアメリカのキャットフードは別物だと言っていたな。

彼女は私たちの猫の1匹とおやつを共有しようとしたのだが、彼女はそれをこれまでに味わった中で最も脂ぎって気持ち悪い食べ物と評した。アメリカのキャットフードの品質に疑問を投げかけていた。

The-Lady-Fuzzberta その赤ちゃん用のおやつのパッケージに似ているのだとしたら間違って食べちゃうわなw

でもまぁうちの爺ちゃんもしばらく『Combos』と間違えてドッグフードを食ってたことがあるのでよくあることなのかもしれない。

Combos:円筒形のクラッカーの中に様々なフィリングが入ったアメリカのおかし。 photo via seriouseats.com

Onironius Lol, same.

MilesyART 初めて『Combos』を食べている人を見た時、私はドッグフードを食べているのだと思った。

hazpatt うちの祖母は缶詰のキャットフードを他の人に指摘されるまで食ってたわ! ディップ/クラッカー用のパテだと思い込んで。

freeeicecream うちの爺ちゃんはそれがドッグフードであることを理解していながら何年も何十年もそれを食ってる。

TraceofDawn うちの爺ちゃんも『Beggin' Strips(ベーコンの形をした犬用おやつ)』を食ってた。ドッグフードだと指摘された後も新たなお気に入りが見つかるまで食ってた。

Kaellpae 私も知らずに犬用のおやつを普通のクラッカーだと思って食べてしまったことがある。友達に指摘されてそれが犬用だと知った。いやまぁ指摘された後も最後まで食べ切ったんですけどね。

Merlin404 笑わせてくれてありがとう、ちょっと試してみたくなるな 😅😂

SNIHON (スレ主) Do it :) good with alcohol
(試してみるんだ。酒とよく合う)

cotysaxman その猫用のおかしってもしかして コレ

ちなみにこれはペットとペットのオーナ両方が食べることができるおかしみたいだ。猫バージョンは見つからなかった...

SNIHON (スレ主) そう、こんな感じのだった! でも犬じゃなくて猫と人間が描かれていたと思ったんだが。見た目は普通のお菓子だった。

cotysaxman 少なくとも身体に害はなさそうでよかったじゃん。

人も猫も食べれるということは人間用のものよりも安全である可能性もある。まぁでも食べるのは止した方がいいだろうね、世間の目というものがあるし。

SNIHON (スレ主) Stupid society lol

waitingfornewBIAgame だがキャットフードは第9地区ではご馳走だぞ。

wombatcombat123 ほんとあのエビはどうしようもねぇな。

スポンサードリンク