米ABCニュースより

民主党のジョー・バイデンがトランプ大統領に勝利する確率が90%に

Just days ahead of November 3, the @FiveThirtyEight presidential election forecast has Joe Biden with an 90 in 100 chance of winning the Electoral College. - 2020/10/31


米ABCニュース
アメリカ大統領選挙が行われる11月3日まで後わずか数日。

世論調査の分析を行うファイブサーティエイトの予測では民主党のジョー・バイデンが選挙人の獲得数でトランプ大統領を上回り勝利する確率が90%に。

予測の詳細はファイブサーティエイトのページで

ファイブサーティエイト (FiveThirtyEight) はABC Newsが運営する世論調査の分析サイト。名前の由来はアメリカ合衆国大統領選挙で大統領及び副大統領を選出する選挙人の数(538人)。



ファイブサーティエイトの『2020 Election Forecast (2020年アメリカ大統領選挙予測)』の2020年10月30日の予測より:


Biden is favored to win the election
(バイデンが選挙人の獲得数で上回り勝利する見込み)

我々は選挙を40,000回シミュレートして誰が最も高い頻度で勝利したかを確認した。

以下は我々の予測モデルが示した100のシナリオであり、その分布は大統領選挙の行く末について良い手がかりを与えるだろう。
+400 ELECTORAL VOTE MARGIN
(400人以上の選挙人を獲得して勝利)





Every outcome in our simulations
(シミュレーションのすべての結果)

各候補者のすべての選挙人獲得数シミュレーションの結果。

中央の縦線は勝敗ラインの270人
横軸は選挙人獲得数
縦軸はその結果になった回数

バーの高さは40,000回のシミュレーションの中で現れた結果の頻度を示している。




How the forecast has changed
(予測はどのように変化してきたか)

この予測は少なくとも1日に1回、また新しい世論調査のデータを取得するたびに更新される。 CHANCE OF WINNING (勝利する確率)
青線=バイデン
赤線=トランプ
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「知ってる、また同じ事が起こるんでしょ?」

Oh God, it's gonna happen again, isn't it? - 2020/10/30






Hey, I've Seen This One! (ねぇ、僕これ見たことあるよ!)
見覚えがあるものを見た時に使われる定番のインターネットミーム。
元ネタは1985年の映画『バックトゥザフューチャー』のこのセリフ

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


"2016年アメリカ大統領選挙の前日、ほとんどの世論調査や予測モデルが90%以上の確率でヒラリー・クリントンが勝利すると予測"






2016年に君たちがした素晴らしい仕事を思い出させてあげよう...#Election2020 #Poll



アメリカ大統領選予測 - ニューヨークタイムズ
「ヒラリー・クリントンが勝利する確率は91%」



なぜ世論調査はもはや機能しないのか、そこには非常に単純な理由がある。

誰に投票するかを人に正直に伝えるには勇気が必要で大勢の人間はそれを持っていないからだ。

人に聞かれたら実際に投票した候補とは別の候補の名前を言うと打ち明けてくれた人々に私は事実会っている。彼らは周囲の人間の反感を買うをことを恐れているからだ。



2000年の専門家:アル・ゴアが勝ちます
2016年の専門家:ヒラリー・クリントンが勝ちます
2020年の専門家:バイデンが勝ちます



世論調査員:「おはようございます、私は大統領選挙の世論調査を行っています。あなたは誰に投票しますか、正しい人ですか、それともオレンジ色のナチスですか?」

市民:「正しい人です、もちろん」

というやり取りの結果がこの世論調査だよ。 トランプはオレンジがかったように見える肌をしていることからオレンジ顔と揶揄されている



David Veloz I've seen this before.
(これ前に見たことあるわ)

Xpiotiavikn なんか聞き覚えのある話ですね。

David Nelson I feel like I’ve seen this story before
(なんか前に同じ話を見たような気がする)

happy_youre_mad ロシア人の票を数え忘れているんだろう。

Keith I miss the days of a free, objective press.
(報道が自由で客観的だった日々が恋しい)

Richie 2016 all over again!!
(2016年の再来や!!)

Megan America just wait till Wednesday, then report the results.
(水曜日まで待ってそれから結果を報じる、それだけやってくれ)

awesome_panda44 あれ? ヒラリーさんも同じくらいの確率で勝利するって言われてませんでしたっけ?

Saul 選挙後にネタとして使えそうなのでとっておきますね...

TechingOut 2024年の選挙の頃にはいい味出してるだろうしな。

paul Keep fooling your selves
(そうやって自分たちを騙し続けていればいいさ)

Simple Mike これを外したらファイブサーティエイトは事業をたたむべき。

VW These guys don’t learn.
(こいつら学ばないな)

TheB'sKnees 誰かヒラリーにこの結果をどう思うか聞いてきて。





Please stop、人々がこれを見てバイデンが勝つことは保証されているから投票しなくてもいいと思ってしまうことが私は怖い。



Mochi This media is misleading people
(このメディアは人々を誤った方向に導こうとしている)

Kris sellers こんなものを信じる人間は愚かとしか言いようがない。私はトランプもバイデンも嫌いだが、実際には人々が信じているよりも互角の戦いなはずだ。

VapeRossVape Don't trust polls vote
(世論調査の投票を信用してはならない)

Julia Rodriguez I won't believe until I see it. Polls are useless.
(結果を目にするまで信じない、世論調査は役立たずだ)

Keith Schipper We heard the same thing in 2016
(私たちは同じことを2016年に聞きました)

shortround131 ファイブサーティエイトは2016年の選挙で間違えた。油断せず投票に行くべきだ。

A Typical Vol Fan 間違えたとは思わないけどね。彼らはクリントンの勝率を71.4%、トランプの勝率を28.6%としたわけだし。それに当時はクリントンの勝率が低すぎると批判されてもいたんだぜ?

Maggi 'BidenHarris2020' Don't put any faith in polls!!!!! GO VOTE!!!!!
(世論調査を信じるな!!!!!投票に行こう!!!!!)

Jorge Martinez Jr. DO NOT TRUST THE FORECAST!!!!
(予測を信用してはならない)

Jeremy Stop. これは人々に誤ったメッセージを送ってしまう。Vote vote vote.(投票、投票、投票に行こう)、今言うべきはそれだけなはずだ。

Sandra Douglas This doesn't lessen my anxiety.. at all.
(これを見ても私の不安は和らがない...まったくもって)

Quinn Remember 2016? Don’t believe ANYTHING. VOTE VOTE VOTE.
(2016年を覚えているか? 何も信用してはならない、投票、投票、投票だ)

Enrique garcia それと同じセリフを4年前にも聞いたわ。


Appppprrr つまり、リアリティーショーのシーズン2が決まったってことでよろしいか?

blargrawr アメリカの問題がこっちにまで影響してこなかったら笑って眺めていられるんだがなぁ。

スポンサードリンク