英語圏最大の電子掲示板Redditの別次元な凄さのものを紹介する板『r/nextfuckinglevel』より

「Spooktober(※) におけるベストがコレ。音有りで見て見よう」

Spooktober's best. Enable sound - 2020/10/18





Spooktober:
"spooky (恐い/気味悪い)" と "October (10月)" を組み合わせた造語。

人々がハロウィーンのために家の飾りつけやコスチュームを「どれだけ "spooky" にできるか」に異様なほどの入れこみようを見せ始める月、といった意味合い。

元々は企業やテレビが "ホラーをテーマにしたハロウィーン特集" や "ハロウィーンスペシャル" を始める際に使っていたフレーズ。

昔は "Halloween Month" と呼ばれることが多かった。

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース , ソース








この家の向かいに住んでいる人たちはきっとこう



何時間でも見ていられる、昔これを見てそうしていたように






miko_enduro AWESOME!!!!!!!!

thatgirlkenni impressive
(感動的)

elplomo The kind of house you go to even if they don't give candies
(これはお菓子をくれなくても訪問してしまうタイプの家)

hagymaa I wanna be that neighbour
(私はこの家のお隣さんになりたい)

kebabiball11 Holy shit thats so lit lit:"明るくする" を意味する他に興奮させる楽しい場所や人を表現するためにも使われる




向かいの家から1分もしないうちに苦情が来そう。


didjdn38 たぶんラジオを特定の周波数に合わせると音楽が聞こえてくるっていう短距離無線の仕組みを使っていると思う。

whatshewants 私の地元でその手のイベントが行われたことがあるしそうだろうね。通りは静かなはず。

villanuevahacienda 問題はそこじゃないと思うんだ。

romeoslow 音がなくてこの照明って余計にウザくね?

Avalios この家がそうなのか分からないが、似たような話をどこかの記事で読んだ時には毎晩午後7時30分から10〜15分間「ショー」を行い、その後通常の照明に戻しているという話だった。近所の人たちからは好意的に受け止められその時間帯に見に行っていたとか。

GarrettB117 その程度なら煩わしくは感じないな。さすがに住宅地の真ん中でこれを何時間も実行するほど軽率ではないと信じたい。

Rishdek 私は実際にこの家の近所に住んでいるけど誰も問題に感じていないよ、皆ただクールだと思っている。

Halluci これは毎年10月にチャリティー目的で行われているものだよ。

米国のイルミネーション・デザイン/プログラミング会社『Magical Light Shows』
セットアップが正式に完了しました、ショーは来週から始まります!

今年はカリフォルニア州サンホアキン郡トレーシーの市関係者から満場一致でショーを続けるよう勧められました!

皆様の快適さのために、ご家族以外の方とはソーシャル・ディスタンスを置いていただきたいと思います。人が集まるため来場に不安を感じる方は来週公開される動画をお楽しみください!

私たちの目標はコミュニティに喜びを提供することであり、私たちは私たちにできることに集中したいと思っています。

安全のため、ショーの最中は(非居住者の場合)車両の通行が禁止されます。車は駐車場に駐車し、隣人を尊重し、私道を塞がないようにし、騒音レベルを低く抑えてください。

いつものように、私たちはマクヘンリーハウス(サンホアキン郡トレーシーのホームレスの家族のための避難所)のための募金箱を設置しますので募金をお願いします。

スケジュールは次のとおり、時間は午後7時から午後9時です。

10月9日(金)
10月10日(土)
10月11日(日)
10月16日(金)
10月17日(土)
10月18日(日)
10月23日(金)
10月24日(土)
10月25日(日)
10月30日(金)
10月31日(土)
facebook.com



このライトショーを手掛けたTom BetGeorge氏の動画はこのYoutubeチャンネルから視聴可能だ。

https://www.youtube.com/channel/UC7MpCYgKuthAMTZxQTeYV5g

クリエイターをサポートしよう、彼は募金活動としてこれらのライトショーを行っている。



KING_JELLYB3AN これをやるのってやっぱり難しいの? さすがに曲を演奏したらそれぞれのライトが自動的にシンクしてくれるわけじゃないよね? 各ライトのコードを手動で入力する必要があるとか?

MattDaCatt ライトを音の周波数に同期させるアルゴリズムを組むことは可能だがここまでの完成度にはならないね。RIPと書かれた墓のライトがギターの音に合わせて個別に点灯するとかかなり複雑なことをしているし。

Justdonedil プログラミングだけで約300から600時間かかるそうだ。

YourLastFate なお曲のリストはこちら:

Chop Suey! - System of a Down
Bangarang - Skrillex
Ghostbusters - Ray Parker, Jr.

wertdfhgvbnm I didn't have sound, and still I knew the song just from the light flashing. System of a down!!!
(音を出さなかったのに、光の点滅だけで曲がわかった。システム・オブ・ア・ダウン!!!)

bl4ck0ut88 hahaha :D Same here

coffeeisblack Chop Suey!に至っては音を出さなくてもこの曲と分かるのが凄い。

The_ape_of_grapes Same. 私も最初は音を出さずに見た。Chop Suey!っぽいなと思って音を出したらやっぱりそうでさらに感動した。この人すげぇよ。

rikpok これそこらのコンサートよりも凄いライトショーだよね?

Damn this is cool

captaindeadpl 実際のコンサートだと演奏のリズムがずれたり即興のソロとかが追加されたりするからライトをこれみたいに完ぺきに同期させることは難しい。

yannsch この手のライトショーが必ずしも合うとは限らないからケースバイケースではある。

flood_m3ntal 電気代が怖い。

denondefisk ランニングコストは大してかからんよ。私は7000個のライトを備えたクリスマスシステムを導入したから知ってる。コストがかかるのはライト、ワイヤー、コントローラー、電源だよ。



jurking But why?

kenobi_611 I am too un-American to understand this
(これを理解するには私は非アメリカ人過ぎる)

flying_whale Halloween in the US really is on another level
(アメリカのハロウィンはマジで別次元)

diazraphael American spending more money on decorating their house for Halloween than on the house itself.
(アメリカ人は家自体よりもハロウィンのために家を飾ることに多くのお金を費やしていると思う)

pepperonisalsa Fuck , I love america

donsedel This is one of the most american things.
(これは私が見た中で最もアメリカ的なものの1つ)

kd007 AMERICA, YEAH!

sqrrl Only in America

スポンサードリンク