米フォックス・ビジネスより

全米で展開された暴動による被害額は少なくとも10億ドル

Damage from riots across US will cost at least $1B in claims: report - September 16 2020



黒人男性ジョージ・フロイドの死を契機に米国全土で発生した暴動と略奪による保険会社の損害額が10億ドルから20億ドルになることが分かった。市民暴動による損害額としては保険業界史上最高となる見通しだ。

米国の保険業界団体『損保情報調査研究所(Insurance Information Institute)』は1950年から市民暴動に関連する保険金請求を追跡しているプロパティー・クレーム・サービシズ社の情報とデータベースを基に、5月26日から6月8日までの暴動による損害に関するレポートを発表。

これによると損害額は1992年のロサンゼルス暴動を上回る米国史上最高額になると考えられ、その額は20億ドル、場合によってはそれ以上になる可能性があるとのことだ。



ジョージ・フロイドの死に関連したデモ/暴動は米国でこれまでに起きたものと大きく異なっている。これほど広範囲にまで及んだのは前代未聞だ。

「それは1つの都市や州で起きたのではなく文字通り全米で起きた」

「そして一連の暴動はいまだに収束しておらず、損失は今後大幅に増える可能性がある」

損保情報調査研究所のLoretta L. Worters氏は米メディアAxiosに対してこう述べている。



プロパティー・クレーム・サービシズ社が「市民暴動事件」による保険損失を最後にまとめたのは2015年のボルティモア暴動の時だ。

黒人青年フレディ・グレイが警察に拘束された際に死亡したことをきっかけに起きたこの暴動は州知事が非常事態を宣言し州兵を動員した鎮圧にまで発展した。

しかしその時でさえ損害賠償額は2500万ドルにまでしか達しなかった。

なお同社は賠償額が2500万ドルを超える案件を「大災害」に分類している。

そして保険業界は今、11月の大統領選挙後に起こりかねないさらなる暴動の可能性を警戒している。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


米国の日刊紙『ニューヨーク・ポスト』
ジョージ・フロイドの死に起因する暴動で保険会社は最大で20億ドルの保険金を請求される可能性



米国の右派系活動家 - ジャック・ポソビエク
速報:保険業界団体によると2020年夏の暴動により20の州で20億ドルを超える被害が発生したとのこと、これは米国史上最高だ。



トランプ大統領の長男 - ドナルド・トランプ・ジュニア
ジョー・バイデンの言う「平和的な抗議者」によって生じたこれらの損害を見てみろ。暴動が始まったとき、バイデンはその問題を何週間にもわたって無視し軽視した、そのことを決して忘れてはならない!

『独占記事:暴動による損害額は10億ドル以上、保険史上最も高額に』
ジョージ・フロイドの死の後に起きた暴力による損害額は1992年のロサンゼルス暴動以来最も高額なものに。
axios.com




TamPalm22 「しかし、しかし、待ってください、彼らはただ平和的にデモをしていただけなんですよ!」

Concerned Citizen 「"mostly peaceful (ほぼ平和的)" で助かったぜ」

WhoSentThemToTheNursingHome 「Mostly peaceful (ほぼ平和的)」

Carl Horn 「It’s mostly peaceful (でもそれはほぼ平和的でした)」

MarginalResult 「そんなはずがない、だって彼らは "mostly peaceful (ほぼ平和的)" だったんだから」



Jalen Turner I thought they were peaceful protest?
(彼らは平和的なデモだと思ったのだが、はて?)

suzanne weimer What riots I heard there were only peaceful protesters.
(暴動って何です? 私は平和的なデモ参加者しかいないと聞きましたよ?)

miguel allencia "mostly peaceful (ほぼ平和的)" なデモにしては被害が甚大すぎやしませんかね?

cheezedawg Mostly peaceful...

HoodlumDoodlum Mostly peaceful damage.(ほぼ平和的な被害)

Detuex 平和的なデモだと聞いていたのだがこれはどういうことでしょう? まぁその平和的なデモという呼び名も、信頼性ゼロのメディアによるものなわけだが。



米CNN「町が燃えているがほぼ平和的なデモ、警察による黒人銃撃事件受け」
Tony Bruno 「mostly pieceful riots(ほぼ平和的な暴動)」

Tim Reilly 「6月にフィラデルフィアで暴動が特にひどかった時に、暴徒を擁護する人たちが "保険がそれをカバーするから問題ない" と言っていたのを覚えている。何とも不誠実なたわ言だ、そしてその事実は今も変わらない」



NotMyRealName's Adventures Beyond The Ultraworld "BuT InSuRaNcE WiLl PaY FoR iT!"
(保険が被害をカバーするから問題ない) aLtErNaTiNg CaPs: 大文字小文字を交互に使った英語圏のインターネット上の強調表現。一般的にその発言をした人物をあざ笑う際に使われる。

Judge Jamie これは保険会社に対する賠償請求額だけの話だ。実際には保険でカバーされない被害を受けた人たちが大勢いる。全てをカバーされなかった人たちも大勢いる。保険を受け取れたとしても今後保険料は大幅に上昇することになる。事業を諦め、家を諦める人がいったいどれだけ出たか想像してみて欲しい。

Dapper Patriot But it was mostly peaceful and it raised awareness for social justice, so it's all good.
(でもそれはほぼ平和的であり社会正義に対する意識を高めました、なのでそれはすべて良いことなのです)

charlie1234 I thought they were mostly peaceful.
(彼らは "ほぼ平和的" って話だと思ったのだが?)

KC 聞いていた話とずいぶん違うようだが。

Andrew Kubik そして破壊行為はいまだに続いているという...

Lyd 平和的と言われる割には高くついているな。

Jim Cioffi Wait, these were peaceful protests.....
(まって、あれらは平和的なデモであったはずだろ...)

Rick Stanbough I thought they were protests. That's what the media kept telling us.
(あれらはデモだと思ったのだが。メディアが私たちに言い続けてきたものはそれだったはず)

BobRossTacoSauce I was told these are peaceful though...
(平和的って聞いたんですが...)

TallDave メディアの言う平和的とは一体。

PLEB すべての中小企業が保険に入っているではない、全損失をカバーしてくれるレベルの保険に入っている企業も限られているだろう。彼らの家族が気の毒で仕方がない。

cole k. そして被害に遭った中小企業の約1/3が黒人経営者の企業という皮肉ね。

evelyn メディアは実情を “mostly peaceful” という言葉で覆い隠しあまつさえ暴動を応援してきた。そしてその代償を支払わされるのは我々だ。保険料の上昇、資産価値の減少などの形でな。

Lawrence Dotolo 平和的なデモのコストがこんなに高額であっていいはずがない。

TigersFan How could peaceful protests result in such costly damage? Is this the 7%?
(平和的なデモがどうしてそのような甚大な損害をもたらすことができるというのか? これは本当に彼らの言う "7%" のせいか?)

chaw But I was told 93% weren't violent
(でも93%は暴力的ではないと言われましたよ?)

Brandon Beck BLM抗議活動のうち暴徒化したのはたった7%で93%は平和的だったと聞かされたのだがアレは一体...




Jay C. 「そんなはずがない、私はそれがとても平和的だと聞かされたぞ!」

hyp 「93%はそうだった」



左)「BLM抗議活動のうち暴徒化したのはたった7%(93%は平和的)」
右)「暴動による損害額は10億ドル以上、保険史上最も高額に」



米国のニュース雑誌『タイム』
ブラック・ライヴズ・マターの抗議行動の93%は平和的、最新の調査で明らかに

『ブラック・ライヴズ・マターの抗議行動の93%は平和的、最新の調査で明らかに』
NPO法人Armed Conflict Location and Event Data Projectは50州すべてとD.C.で7,750を超えるBLMデモを分析。
time.com



Stegosandro 「同意する、BLM抗議運動はとても平和的だ」



Soumitra 暴力的なのは僅かでほとんどは平和的と言って暴動を無視するなら、警察官のごく一部が起こした暴力も無視していいのでは?

Sean Williams デモ参加者の7%って普通に多すぎだろ...

スポンサードリンク