twitter.comより

黒人サムライ弥助がアニメに、『Yasuke -ヤスケ-』2021年春に公開へ

Lakeith Stanfield will star as the first African samurai in Netflix’s anime series ‘Yasuke - 2020/10/27


キース・スタンフィールドがNetflixのアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』で最初のアフリカ系サムライとして主演。

ラション・トーマスが制作・監督・製作総指揮、2021年に公開 キース・スタンフィールド:アメリカの俳優・ラッパー
ラション・トーマス:アメリカのアニメーション監督、プロデューサー、アニメーター、漫画家
twitter.com


メカと魔法の入り交じるファンタジー時代劇『Yasuke -ヤスケ-』のビジュアルが初公開、キース・スタンフィールドがNetflixオリジナルアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』で最初のアフリカ系サムライとして主演

2021年春に全世界配信。
twitter.com


黒人サムライ弥助のアニメのビジュアルが公開。

日本のアニメ制作会社MAPPAがアニメーション制作を担当、2021年にNetflixにて全世界独占配信。
twitter.com


大名の戦いの中心地となり危機に瀕する村、邪悪な力によって命を狙われる不思議な子ども、そしてこれまで知られることのなかった最強の浪人・弥助(ヤスケ)が、メカと魔法の入り交じる戦国時代日本で衝突。

来年公開、キース・スタンフィールドが主人公の声優を担当するNetflixオリジナルアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』で初のアフリカ人サムライ弥助の物語を学ぼう。
twitter.com


スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース , ソース








Mappa is doing it, MAPPA IS DOING IT!!!!!!!!
(Mappaが制作、Mappaが制作!!!!!!)

OOOH CAN'T WAIT
(おおっ、待ちきれん)



どれだけの人がこの事について知っているかわからないが、スタジオMAPPAは最高のアニメーションスタジオの1つだ。

これは素晴らしいニュースだ。

それと同じく黒人のサムライを扱った作品として『アフロサムライ』があるのでこれも見てみてくれ!



PlayboiJayJay LESEAN THOMAS?!? THE ONE WHO MADE CANNON BUSTERS!?!!?
(ラション・トーマス?!? あの『CANNON BUSTERS』を作った人!?!!?)
キャノン・バスターズ:
アメリカのアニメーション監督、プロデューサー、アニメーター、漫画家であるラション・トーマスが自ら描いたアメリカンコミック『キャノン・バスターズ』を自身でアニメ化した作品

netflix公式サイト:https://www.netflix.com/jp/title/80195357




WAIT WAIT WAIT ABOUT THIS GUY??? THAT's so exciting!!
(待って待って待って、この男についての物語??? なにそれめっちゃ興奮する!!)

アフリカ人サムライ:封建時代日本の伝説の黒人戦士、弥助の実話 - ジェフリー・ジラード、トーマス・ロックリー著



Conrad Oh fuck yeah
(やったぜこんちくしょう)

JoshucaVA 魔法とメカって何? って感じだが、Neat(素晴らしい)!

Beautiful Dead 弥助をMAPPAがアニメ化? 2021年に公開?

Sounds too good to be true omg
(ちょっと出来過ぎた話じゃね、オーマイガー)

brdrline しかも音楽はフライング・ロータスが手掛けるとか、wtf

brdrline Brooo mappa with flying lotus soundtrack? Like are you forreal?
(フライング・ロータスのサウンドトラックが付いたMAPPA製作のアニメ? マジ?) フライング・ロータス:
おもにヒップホップ音楽を手がけるアメリカの音楽プロデューサー。アフリカ系アメリカ人。日本の映画やアニメやゲームのファンとしても知られる。

𝔟𝔩𝔲𝔢𝔭𝔰𝔶𝔠𝔥𝔬 this is exactly what the people want
(これだよまさに人々が望んでいることは)

Val MAPPAだと...?!

GONZA MAPPA?!! WTF WTF=what the fuck=「なんてことだ!」「マジで?」といった表すスラング

One Piece Defender MAPPA WTF

Satsumi Wait, what! 😍

「majdi」 最近MAPPA仕事し過ぎじゃろ。



弥助のデザインめっちゃカッコ良くね? 物凄く興奮させられたんだけど



Pet-Purple-Panda This is gonna be dope.
(こいつはやべぇ作品になりそうだ) Dope: 「cool」や「awesome」に近い表現

DarklordJosh Prefect just perfect

@Splendiff Badass
(イカしている/超かっこいい)

ron so dope

DragoFae I'm super hyped for it
(めっちゃ興奮してる)

弥助の話には聞いたことがある程度だったが実際に触れるきっかけになったのはPS4の『仁王』だった。ゲームもそうだがストーリーも素晴らしかった。

弥助を扱った作品はいつだってウエルカム、楽しみだ。

Spookyboi Shin Hey that's fucking awesome
(なにそれめっちゃ素晴らしいやん)

Jesaiah Smith So excited!
(とても興奮してる!)

Ranibow Sprimkle Well that sounds badass.
(パッと見したかぎりイカしてるじゃん)

Jon Mortensen What? Sick!
(マジで? 最高じゃん!)

Xavier Fierro This looks so awesome cant wait to see
(見た感じとても素晴らしいじゃない、実際に見る日が待ちきれないよ)

Mitch This is guaranteed to be fire
(これはヒットすることが約束されている)

Micáh アニメに関して今日ほど興奮したことはない。

『Azuren』⭐ かなりいいデザインだと思う、アフロサムライほどではないが。

Juniper Alicia Lara 弥助のガタイはもっと良くしてもいいかなと思う。信長が彼にとても興味を持った理由の1つはそこなんだし。



この時を待っていました!

LETS GO!!!



Vampire Juicepak and 狼男の彼女 「黒人のサムライ...かっこいい刀...イケてるドレッドヘア...こ...これが愛ですか😍😍😍」

Your Cyberpunk Future 「加えて弥助は実在の歴史上の人物だ。人々がこのような形で彼について学ぶことになるなんてとてもクールな話だ!!!」



puddingpop86 あれ? 弥助の話って実写映画化されるんじゃなかったっけ?

Beautiful Dead チャドウィック・ボーズマンを主演に映画化が進んでいたけどそのチャドウィックが今年急逝してしまったからね、たぶん映画化の話は流れてしまったんだろう。

eer 実写映画がどうなるかはまだわからんがな。

Moe of Rivia チャドウィックが亡くなってしまったから映画化も無くなったんだろうなと残念に思っていたがアニメ化されるとは。今からトレーラーが楽しみで仕方がない。

BLACKSWAN STAN ACCOUNT 映画化はとん挫してしまったけどこのアニメが成功してくれたらまた映画化の話が勢いづくんじゃなかろうか。

ここで豆知識:弥助は実在したアフリカ人サムライ、家臣だった! 詳細については検索してみよう



これなんかは弥助の人生をまとめた素晴らしい記事だ

『弥助:ミステリアスなアフリカ人サムライ』
弥助は彼が仕える日本の領主を斬首することを任された(※)、それは500年前の当時、とても大きな名誉だった。
bbc.com
※BBCの記事では信長は本能寺で切腹を行って自分の人生を終えたが、彼は切腹する前に自分が腹を切ったら首を落とし、その頭と刀を息子に届けるよう弥助に頼んだ、それは強い信頼の表れだとしている。




なんでメカなの?


Giant Lost Child Why not mechs?
(なんでメカじゃだめなの?)

AntiScarletPope 実在の人物だから。メカと魔法はストーリーに大きな影響を与えるだろうし、史実とは違った方向の話になると言って間違いないだろう。

Erin クリエイターたちがそれで行けると思ってんだから別に良くね? 日本が中世をよく分からない世界にするのなんて日常茶飯事だし。

Arjash Wait...did I just read magic and mechs
(ちょっと待って、今魔法とメカって言った?)

Miguelino もうちょっと歴史に忠実な話にしていただいても構わなかったのですが。

Fel 弥助は実在の人物だ、だったらできるだけ歴史的に正確な舞台設定にするのが筋ってもんでしょ?

DON'T RUIN IT(台無しにしないで)

Your Cyberpunk Future 魔法とメカ...

私も古典的/伝統的な侍の話だったらと思うが、まぁ...それでもクールなものになるとは思うよ。

Just Me 弥助の話はそれだけで十分ドラマティックな話だ。変にファンタジーな要素を付け足したりしないで欲しいのだが。

ProjectVGLArt 弥助という人気が出そうな題材を扱うのがNetflixというのがな...

Netflixを知っている人間からするとヒットする可能性と失敗する可能性は五分五分としか言えない... 成功することを本当に願っている。

スポンサードリンク