日本アニメの配給・配信事業を行なう米国のエンターテインメント会社『ファニメーション』より

『鬼滅の刃 無限列車編』が2020年全世界映画興行収入ランキングで7位に

Demon Slayer Movie Officially 7th Biggest Film of 2020—Worldwide - November 12, 2020



無限列車の快進撃が止まらない!

記録を更新し続ける『鬼滅の刃 無限列車編』がついに2020年の全世界年間映画興行収入ランキングで7位に躍り出た。



米国の映画情報サイト「Deadline」によると人気マンガ「鬼滅の刃」を原作とする劇場版アニメである本作はこれまでに日本だけで1540万枚のチケットを販売、約1億9700万ドルを稼ぎだし日本で歴代5位となる記録を打ち立てているとのことだ。

また本作は現在、全世界興行収入でピクサーの『2分の1の魔法』を上回り今年のアニメーション映画の中で『Legend of Deification』に次ぐ2位に位置している。

『鬼滅の刃 無限列車編』は2021年頭にアメリカとカナダの劇場で上映される予定で配給はFunimationとAniplex of Americaの共同配給となっている。



2020年全世界映画興行収入ランキング (2020/11/16時点)

1位 The Eight Hundred - 4.6億ドル
2位 バッドボーイズ フォー・ライフ - 4.26億ドル
3位 TENET テネット - 3.53億ドル
4位 ソニック・ザ・ムービー - 3.08億ドル
5位 ドクター・ドリトル - 2.45億ドル
6位 Legend of Deification - 2.4億ドル
7位 ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 - 2.01億ドル

映画の興行成績を集積/分析するウェブサイトBox Office Mojoの『2020 Worldwide Box Office』より

『鬼滅の刃 無限列車編』の興行収入は2020/11/10時点で197.9百万ドルだったがこの時点で台湾でも公開が始まっていることからDeadlineは7位の2.01億ドルを超えたと判断。

2020/11/16時点では2億3000万ドルを突破している。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Z_EmperorGaming YEEEEEEEEEEEEEEEESSSSSSSSSSS

Tasdique パンデミックのせいで公開映画が少ないとはいえ、それでもやっぱ凄いわ。

zen まだ世界公開が始まっていないのにこれか...

Shia stands with MAPPA まだ世界中で公開されていないのに全世界で7位とか凄すぎでしょ。

Not Toxic ™ Feels good to be a Kny fan
(鬼滅の刃ファンとして気分がいい)

Rahul Padiyachi Sooooooooooo when is it gonna be released in Canada?
(それでそれで、カナダで公開されるのは一体いつなんですか?)

Roger Ibarra When is it coming to USA!!!
(アメリカに来るのはいつですか!!!)


Abysswatcherbel 2億ドルとかすげぇな。そして利益率がまたとんでもない、史上最も収益性の高い映画の1つであることは間違いない。

この調子なら最終的にハリウッドのブロックバスター(超大作)映画『TENET テネット』を打ち負かすんじゃなかろうか。

chazmerg ufotableの映画の製作費って1,000万〜1,500万ドルとかだっけ?

kimi_rules Yes

TheDerped ufotableというか日本のアニメ映画における一般的な製作費がそれくらいじゃなかったっけ? ジブリ映画とかはもっと潤沢な予算が与えられるんだろうが。

chartingyou ufotableは製作費を発表していなかったと思う。ただ『鬼滅の刃』の人気っぷりを考えると一般的な製作費以上の予算を組んだんじゃないかな。

CalmingVisionary 欧米のアニメーション映画と比べると信じられないくらい安い。

ディズニーなどの主要なアニメーションスタジオの製作費は1億ドルを超えるのがざらだ。もちろんそこにはマーケティングの費用なんかも含まれてはいるのだが...

いったいどうしたらこんな大成功を収めることが可能なのか、不思議で仕方がない。

What are your secrets, Japan?
(君の秘密/秘訣は何なのだ、日本?)

Illuminastrid 劇場版「鬼滅の刃」が2020年全世界映画興行収入ランキングで1位になる可能性は非常に高い。

現在鬼滅は『バッドボーイズ フォー・ライフ』を上回るパフォーマンスを見せている。

『バッドボーイズ フォー・ライフ』の興行収入は4億2,000万ドルで今年のハリウッド映画の中で最も高いのがこの作品だ。

現在の1位は中国映画で『バッドボーイズ フォー・ライフ』は2位。そしてハリウッドの大作の大半が2021年まで公開を延期していることを考えると普通に有り得る。

Abysswatcherbel Yes、劇場が開いている場所では間違いなく素晴らしいパフォーマンスを見せるはず。

『君の名は。』は日本国外で1.24億ドル稼いだ、鬼滅の刃も同様のパフォーマンスを見せるだろう。中国でも人気だから『君の名は。』を超えても不思議じゃない。

damnitgeorge08 君の予想は正しい。台湾と中国の市場は似た傾向を持っている。そして台湾では『鬼滅の刃 無限列車編』は2週間でそれまでのアニメ映画最高興行収入だった『君の名は。』を上回った。

DeTroyes1 これでテレビアニメの『鬼滅の刃』のシーズン2全25話の製作は決まったな。

Abysswatcherbel シーズン2は間違いないだろうね。ただ今回みたいな劇場版を作る方に力を入れそう、というかそうしないのは愚かとさえ言える。今作だけですでにアニメの収益の何十倍も稼いだはずだし、最終的に来年の6月までに4億ドルに届くんじゃないか?

EXTPest 全部映画化するという手もある、まぁ12本くらいで収まるじゃろ。

ConfuciusBr0s それ完結までに少なくとも12年はかかるよね?

4Looper どうだろう? 無限列車編以降の章は映画化するには長すぎる。前後編に分ける手もあるだろうが...

オリジナル映画を作るって手もあるけどその場合は同じようなパフォーマンスは期待できないだろうし。

Wolfeako でも最終章を映画で見れたら最高じゃね?

valask2 2時間で収めるのは無理でしょあの長さじゃ... 駆け足になるのは勘弁願いたい。

Braquiador 前中後編ならいける!

LegendaryRQA ufotableが今回稼いだお金でHollow Ataraxiaをアニメ化してくれることを願ってる。

DonThousand77 Or Fate/ stay night remake

Rorate_Caeli Hollow Ataraxiaのアニメ化とか難しすぎるだろ...

sick_rock 過去7日間で約47億円、1週間で6%しか落ちてないとか怖い。

Slash_lag この調子ならあと3週間くらいで日本歴代興行収入1位になりそう。

ApartCamp 欧米のファンもチケット代を握りしめながら待ってるぞ。

Crunchymemes_v1 間違いない。私もマンガを読んで以降この映画を見たくて仕方がないもの。

TerryWolf The fact that they did this during the pandemic is crazy to me
(この記録をパンデミックの最中に達成したという事実がいまだに信じられない)

valask2 Japan handled the pandemic better
(日本はパンデミックをうまく処理したからね)

スポンサードリンク