米国のニュース専門放送局『CNBC』より

4〜6週間のロックダウンで米国はパンデミックを制御し経済を復活させることができる可能性、ジョー・バイデン次期大統領の新型コロナ対策チーム顧問

Biden Covid advisor says U.S. lockdown of 4 to 6 weeks could control pandemic and revive economy - NOV 11 2020



4~6週間のロックダウンで米国の新型コロナウイルスの感染流行は抑えられるとの見通しをジョー・バイデン次期大統領の新型コロナ対策チームのメンバーであるマイケル・オスターホルム氏が明らかにした。

同氏によるとロックダウン中のビジネスの損失は政府が借り入れを増やすことで補填できるとのことだ。



ミネソタ大学感染症研究政策センターの所長・疫学者である オスターホルム氏は人々の間に「コロナ疲れ」が広まっておりそれに伴い症例数も増加、また外気が寒くなってきたことでウイルス感染が起きやすい屋内に人々が集まる傾向が強まってきているなど米国は危機的状況に向かっていると指摘。

ワクチンが承認され配布されるのを待つ間、全国的なロックダウンを実施することで新規感染者数と入院者数を管理可能なレベルに押し下げることが可能だろうとの見解を今週初めにヤフーファイナンスに語った。



米大統領選で勝利が確実になったことを受けバイデン前副大統領は新型コロナウイルス対策のため12人から成る対策本部(タスクフォース)を立ち上げると表明。

オスターホルム氏は前公衆衛生局長官で元外科医のヴィヴェック・マーシー、元米食品医薬局局長のデビット・ケスラー、イェール大学のマルセラ・ヌニェス・スミス博士らと共にメンバーに指名された。

オスターホルム氏は米国で3月から5月の間に実施されたロックダウンは州ごとに対応がバラバラだったため十分な効果を発揮することができなかったと述べ、厳格な封鎖を全国で同時に実施する必要があると主張した。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


米国のニュース専門放送局『CNBC』
ジョー・バイデン次期大統領の新型コロナ対策チーム顧問、 4〜6週間のロックダウンで米国はパンデミックを制御し経済を復活させることができると述べる

『ジョー・バイデン次期大統領の新型コロナ対策チーム顧問、 4〜6週間のロックダウンで米国はパンデミックを制御し経済を復活させることができると述べる』
ミネソタ大学感染症研究政策センターの所長であるマイケル・オスターホルム博士、米国にはリーダーシップが必要でバイデン次期大統領はそのリーダーシップを発揮する事ができると述べる。
cnbc.com
twitter.com


Ryan Herda 「さっさとやってくれ! さっさと非常に厳格な制限を伴う強制的なロックダウンやる。それでけりをつける。もう無能なアプローチを取る必要はない。我々が最初に取り組むべきだったものがこれだ。しかも今から6週間後にはワクチンが利用できるようになっている可能性もある」

Go Blue...baby 「Yes... もし最初からそうしていれば我々が立たされている状況は変わっていただろう。全面的に同意する」



Go Blue...baby 「もしこれをパンデミックの初期段階から行うことができていたら....私たちは今のような状況に立たされることはなかっただろう....そしてその状況はまだ何ヶ月も続くという。 私たちは安易な道を選ぶのではなく、険しくも正しい道を進むべきだった。それを軽視したトランプはただ悪夢を長引かせただけだった」

elpee 「う~ん、私はヨーロッパの人間だ。今のイタリアとフランスを見てごらんって、彼らは非常に厳しいロックダウンを実施したが現時点の感染ペースはどの国よりも最悪だぞ」



69 DAYS TO GO.... 「私たちはまさにそれをやったわけだけど、新型コロナは未だ健在だ...」

Cälvïn Grävës 「アメリカは(州レベルのロックダウンはしたが)全国的な封鎖は一度もしたことがない」

600k goons on ig 「EUはやったよ、そしてそれは助けにはならなかった」



kf100 「こいつらは完全に無能、あるいはどうしようもない暴君だ。ロックダウンはまったく機能しなかった、ししてその副作用はウイルス自体よりも酷い」

Cälvïn Grävës 「死ぬより悪いことがあるとでも?」



Joe Perry,CMT 「ロックダウンは経済を復活させるだろう? ハハハ....最初のロックダウンのようにですか?」

Stacks 「米国は全体としてロックダウンを実施したことはない。するしないは個々の州に任され、そしてほとんどが適切なロックダウンを実施していなかった」



Michael 「必要なのはマスク着用&社会的距離の確保を義務化、ウイルス検査とコンタクトトレーシング体制を増強。封鎖は必要ない」

Serena 「同意...するがマスク反対を掲げる人間が一定数いるという問題が」



Kat 「なにをどうしたら経済のプラスになるのか誰か説明して...」

brian ahlstrom 「そして数多くの中小企業が倒産するという。こんなものは何の効果も生まない、人々の生活を犠牲にするだけで」

JD Sharp 「経済を "回復させる" じゃなくて "破壊する" でしょ? 直しといて」



VictoryIsMine 「4〜6週間のロックダウンは再び経済を破壊するだろう。そして私たちはロックダウンがウイルスを止めないことをすでにはっきりと見てきたと思う。ロックダウンはせいぜい遅らせることしかできない」

ThrowingCabers 「ロックダウンは私たちの経済をほぼ破壊した。そしてロックダウンを実施したにもかかわらず依然として新型コロナ感染者数は上昇を見せた。さらに2か月のロックダウンは多くの人々にとって悲惨なものになるだろう」



Bäromir von Bär, Bärquisitor. 「彼は最近のヨーロッパのことを調べてないのかな?」



InTheRightColumn 「米国が最初にロックダウンを実施したのは3月中旬、2週間と言われていたそれは5月まで続き、その結果株式市場は30%減少、失業保険申請件数は2,000万件、閉鎖された中小企業の60%は再開されなかった。くそ食らえだ」



米ニューヨークポスト紙 「バイデンの新型コロナ対策チーム顧問、米国は4〜6週間のロックダウンでパンデミックを管理できると述べる」

Virgil 「これに対するアメリカ人の反応:」



DigitalWarHero We’re screwed
(俺たち終わった)

Trevor Kelley 君たちはアメリカ人を信じすぎている。マスクを着用しない人間がこんなにたくさんいるのに、彼らが素直にロックダウンに従うとでも?

新型コロナがこの国から消えることはないよ。

The Christian Walk It’s never just 6 weeks
(絶対6週間じゃ終わらない)

Mr. Bankshot で、6週間後にどうなると? それでウイルスが消えてくれるとでも思ってんの?

alexhm225 その頃にはワクチンが高齢者やエッセンシャルワーカー(社会生活を維持する上で不可欠な仕事に従事している労働者)に届き始めているはず。

Mr. Bankshot ウイルス発生から1年以内に作られたワクチンを大多数の人間が摂取すると本気で考えてんの?

Amy でもカナダはまさにこれと同じことを実行することで感染拡大を抑えることに成功したぞ。

@MaceyM_09 そうだね、でもアメリカにはカナダよりもはるかに多くの人間がいる。そしてカナダが成功したのはそれらを感染拡大の初期段階で行ったからだ。残念ながらロックダウンが適切に機能する段階をアメリカは逃してしまった。 :/

KennyPowers ロックダウンはワクチンが到着するまでの間ウイルスの拡散を遅くする。そして医療システムが圧倒されるのを防ぐ。

しかし一方でロックダウンが経済にとって酷いものであり、破産、失業、精神的健康問題、自殺、犯罪、社会的不安定を増大させるのも事実だ。するも地獄、しないも地獄だ。

Ellen 4〜6週間ロックダウンしてもまた感染者が増えて再びロックダウンする羽目になるのが見えてる。

SmilesofSally ⤻ 時間が経てば経つほど制御は難しくなる。まだ遅すぎてはいないことを願うばかりだ。

スポンサードリンク