ニューヨーク市議会衛生委員会の議長マーク・レヴィンらのツイートより

「米国の1日の新規感染者数は日本の累計感染者数よりも多い」

New COVID-19 cases... - 2020/11/06


ニューヨーク市議会衛生委員会の議長 - マーク・レヴィン(民主党)
COVID-19の新規感染者数...

*米国:120,048 [本日]

*日本:103,838 [パンデミック全体]
twitter.com


米ニューヨークタイムズ紙の記者 - Mike Baker
これは実に驚くべきことだ。米国では今日だけで121,200人の新型コロナ新規感染者が確認された。

これはパンデミックが始まってから今日までの、日本の 累計感染者数よりも多い数字だ。
twitter.com
米ニューヨークタイムズ紙の記者 - Mike Baker
米国の過去1週間の1日当たりの平均感染者数は96,231人、これはつまり米国では0.9秒ごとに新規感染者が発見されているということになる。

米国の新型コロナウイルスの蔓延はあまりにも制御不能な状態だ。

*過去2か月の間だけで* 米国の人口の1%がウイルス検査で陽性と判定された。

新型コロナによる入院も感染者数の増加に伴って増えており現在その数は53,000人を超えている。この数字は1か月前から77%増加している。

(米国の新型コロナウイルスによる入院者数)



私の同僚のミッチ・スミスによると、米国では今日16の州で1日の新規感染者数が過去最高を記録したとのことだ。

また先週は28の州で1週間の新規感染者数が過去最高を記録している。

以下は州ごとの5月1日から11月5日までの感染者数を示したものになる。




以下は1日当たりの新規感染者数(上のグラフ)と新規死亡者数(下のグラフ)になる。

過去2週間で死亡者数は22%増加。

今後も増え続けるのかはまだ不透明だ。しかし6月中旬に感染者が増加し始めたときは1週間後に入院者数が、2週間後に死亡者数が増加し始めた。




米ニューヨークタイムズ紙のコラムニスト - Nicholas Kristof
皆さん、気をつけて。新規感染者と入院者が急増している。

現在米国では毎日 "日本の累計感染者" よりも多くの新規感染者が出てしまっている。

死者数もすでに増加を示しており、今後も急増し続けるだろう。しかもその間、我々の政府は他の事に気を取られ役に立たないというのだから。

米アトランティック誌による新型コロナ追跡プロジェクト『The COVID Tracking Project』
本日の更新: 米国のウイルス検査実施数は1日当たり150万回に、新規感染者数は1日の数字としては過去最高となる12.6万人が報告されている。現在新型コロナで入院しているアメリカ人の数は55,000人。新規死者数は1,186人だった。
twitter.com


米国疾病予防センター(CDC)前所長 - トーマス・フリーデン
新型コロナウイルスの制御に最も苦労している国は "social cohesion (社会的結束)" が最も少ない国だ。

新型コロナとの戦いには「WE ARE ALL IN THIS TOGETHER」という共通の認識が必要だ。 WE ARE ALL IN THIS TOGETHER: 「私たちは同じ状況下に置かれているのだから全員で協力して頑張ろう」といった意味合いの合言葉
twitter.com


米ニューヨークタイムズ紙のコラムニスト - Nicholas Kristof
CDC前所長のこの言葉は正しい。

結束力が高く、コミュニティ意識が強く、他者を思いやらなければならないという道徳的義務感が強い国々はCovid-19をうまく制御してきた。

日本、韓国、台湾、ベトナム、その他の儒教系社会の国などがその例だ。

マスクの着用率はその結束力の1つの指標と言えるだろう。

米国疾病予防センター(CDC)前所長 - トーマス・フリーデン
「新型コロナウイルスの制御に最も苦労している国は "social cohesion (社会的結束)" が最も少ない国だ。 新型コロナとの戦いには「WE ARE ALL IN THIS TOGETHER」という共通の認識が必要だ」
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


米ニューヨークタイムズ紙の記者 - Mike Baker 「米国では今日だけで121,200人の新型コロナ新規感染者が確認された。これはパンデミックが始まってから今日までの、日本の累計感染者数よりも多い数字だ」

It’s happening 「トランプが今の選挙結果と戦う努力と同じ努力をウイルスとの戦いに注いでいたら、私たちはこの悲惨な状況に陥らなかっただろう」



公平を期して言うと、それは我々の国と違って日本には無知な国民やリーダーシップの失敗がなかったからだ。



Leland #StayHome #GeorgiaRunoffs 「我々には新しいリーダーシップが必要だ」

Brett Aronow 「必要なのは新しい市民だろ」

Darien Brockington 「This!!!」



Maria Williams トランプの後始末をさせられるバイデン政権が気の毒で仕方がない。

Just Breathe...aka Steph 驚異的とかそういう話じゃねぇ、これは恐怖以外の何物でもないよ!

Alex Newman マジで狂ってる。

sean Lonnecker それだけではない、日本の人口密度は米国に比べ非常に高い。

Trevor Totoro この結果の何が悲しいって、日本のパンデミック対応はかなり緩いのにこの差が生まれてしまっているのがまたね...

Bob Dobalina 参考までに...米国の人口は3億2500万人、日本は1億2700万人だ。

hg murray Unimaginable. Just Horrible!
(想像を絶する。ただただ酷い!)

SoonerSower 結局のところそれは私たち、この国の人々次第なんだよな。

@shortygblues "新型コロナとの戦いには「WE ARE ALL IN THIS TOGETHER」という共通の認識が必要だ"

We don't stand a chance
(我々にはその見込みはないよ)

Nate Gaddis This is soooo sickeningly true. Americans are quite objectively the most self-centered people in the world.
(これは怒りを覚えるレベルの圧倒的真実だ。アメリカ人は客観的に見て世界で最も自己中心的な人々だ)

GRITS in NYC America will literally die from its peoples' own rugged individualism and selfishness...
(アメリカは文字通り、国民自身の凝り固まった個人主義と利己主義で死ぬだろう...)

Enedelia Obregon Let’s face it: The United States has never been united.
(皆現実を見よう、アメリカ合衆国は一度として団結したことなどないと)

N.A. Lee 彼らはまた人口の98%が一つの民族で構成される民族的に均質な国でもあるという点を忘れるべきではない。

Ian Forbes Citra 非欧米の人間からすると「なぜ結束するのにこんなに時間がかかるのか?」と不思議に思えてならない。

原因の一つにメディアがあるのは間違いないだろう。アメリカのメディアは問題に対して「こうすべきだろう」という人々の合意を形成するを助けるのではなく二極化を助けている。

Patrick "日本、韓国、台湾、ベトナム、その他の儒教系社会の国などがその例だ"

ニュージーランドは儒教の国だった?

Oscar Yip アジアの人間だがこの地域の新型コロナ対応と儒教とには何の関係もないよ。欧米のメディアはすぐにこの地域の社会と儒教を結び付けようとしてくるが、現代アジア社会において儒教は重要な役割を果たしていない。

Remember Gwangju It's got nothing to do with Confucianism. It's because they're smart and follow the advice of scientists.
(儒教とは何の関係もない。単に彼らは賢く、科学者のアドバイスに従っているというだけの話だ)

Kate Webb そりゃこういう結果になるさ、だってアメリカには新型コロナに対応するための計画が文字通りなかったんだから。

Hey Blinkin' We are a painfully stupid society.
(我々の社会は痛々しいほど愚かな社会)

Maggie 来年までにどこまでこの数字が伸びるのか、ちょっと考えてみてよ 😞

Tammi with an i 私は今のアメリカの状況が怖くて仕方がないよ...

Stuck Between a Crematorium & A Dildo Shop 今日の東京全体(人口1400万人)の新規感染者数が何人か知ってるかい?

242人だってよ。

@JayInAustralia 米国ではオーストラリアのCOVIDによる累計死亡者数よりも多くの死者が毎日発生している。

銃乱射事件を止めるのに何の努力もしていこなかった国なので驚くことではない。

米国はもはや偉大な国ではない。

スポンサードリンク