Twitter.comより

バイデン大統領誕生に対するTwitterの反応まとめ




米CNN
速報:ジョー・バイデンが勝利

ペンシルベニア州での勝利により選挙人の数が270人を超え、同州生まれのジョー・バイデンが米国の第46代大統領に (CNNによる推計で)。



米CNN
「今日の朝、親が親として振舞うのが楽になりました。父親が父親として振舞うのが楽になりました。人格/人柄こそが大事であると子供に教えるのが楽になりました」

CNNの推計でジョー・バイデンが大統領選挙の勝者となったことに対するCNNのコメンテーターであるヴァン・ジョーンズの反応がこちら。
動画の翻訳:

今日の朝、親が親として振舞うのが楽になりました。父親が父親として振舞うのが楽になりました。人格/人柄こそが大事であると子供に教えるのが楽になりました。

そう、それが大事なのです。真実を伝えることが大事なのです。善人であることが大事なのです。そしてそれが今日、多くの人々にとってより簡単になったのです。

あなたがこの国アメリカのイスラム教徒であれば、あなたをこの国にいて欲しくないと考える大統領について心配する必要はなくなりました。

あなたが移民であるなら、理由もなく大統領があなたの赤ちゃんを奪ったり、夢を持ってこの国に来た人々を嬉々として送り返したりすることについて心配する必要はなくなりました。

今日の結果はこの国で本当に苦しんでいる多くの人々のにとって "vindication" となるものです。 vindication:正しさの証明、正当性の裏付け、非難が不当であることの証明

ジョージ・フロイドは "I can’t breathe (息ができない)" と言いました。

しかしそれはジョージ・フロイドだけの言葉ではありません。多くの人々が息ができないと感じていました。

毎日毎日、目を覚ますとそうつぶやくツイートが表示されます。

(トランプが大統領になってからというもの)、それまで人種差別を表に出すことを恐れていた人々は日増しにそれを隠さなくなっていきました。

人々は自分の子供たちのことを心配しました、家族のことを心配しました、家族がウォルマートに行って、誰かに何かを言われずに車に戻ることができるのかと心配しました。

人々はただ心の平静を保つために人生のエネルギーの多くを費やしてきたのです。

だからこそ今日の結果は大きな意味を持ちます。私たちにとってこれは平和を得ることができる、この国の間違った状態をリセットする機会を意味するからです。

善人であることは重要です。国もまた善良であることが重要です。自分の行いは必ず自分に返ってくるのです。

今日はこの国にとって良い日になりました。敗れてしまった方々には申し訳なく思います、彼らにとってそれは良い日ではないでしょう。しかし多くの人にとって、この日は良い日となりました。

スポンサードリンク

第44代アメリカ合衆国大統領バラク・オバマの妻 - ミシェル・オバマ
ヴァン、私たち全員が感じる悲しみと安堵を述べてくれてありがとう。 私が願っているのは、私たちの多くが過去4年の間に感じてきた痛みに、別の結果を望んでいた人々が少しでも共感することです。



NBAロサンゼルス・レイカーズの選手 - レブロン・ジェームズ
そう、人格/人柄こそが大事だ、ただ善良であることが大事だ! ヴァン・ジョーンズ、君に敬意と感謝を !!! 👏🏾👏🏾✊🏾🙏🏾



米CBSの元ニュースキャスター - ダン・ラザー
これは良識と民主主義の勝利だ。アメリカの歴史の新しい章が今日始まる。
twitter.com


バイデンが勝利したが、これまで行ってきた努力をここで急に終わりにするのだけは止めて欲しい。

ブラック・ライブス・マターはまだ重要なままだ。先住民族は土地を取り戻す必要があるままだ。LGBTQの人々はまだたくさんの助けを必要としている。

これで終わりではない。
twitter.com


私たちは誰がトランプ支持者だったかを忘れない
twitter.com


アメリカの若者に人気の民主社会主義を掲げる政治団体『DSA:アメリカ民主社会主義者』
もう暴君の失墜を祝っても大丈夫。さようならトランプ。
twitter.com


念のための確認として言っておく: 我々はバイデンを支持しているわけではない、我々は単に反トランプなだけだ。この男の惨めな敗北を見ることは今年のハイライトだった。我々はこの結果を受けるに値する。これを祝おう。
twitter.com


私は別にバイデンの勝利を祝おうとは思わない... だがトランプの敗北に関してはどうか?

「トランプの敗北に乾杯だ」
twitter.com


eat a dick (fuck youのような意味合い)

トランプ大統領
「私はこの選挙に勝利した、それも大差でだ!」
このツイートがされた時点では正式に選挙結果が発表されていない恐れがあります
twitter.com


バイデンが勝ったことのお祝い中でもすべてのLGBTQと有色人種は注意して欲しい。トランプ支持者らはあなたたちをターゲットする。今後数日以内に何が起こるか誰にもわからない。安全を確保し自分の身は自分で守れるようにしてくれ。
twitter.com


韓国系アメリカ人の映画製作者、俳優、プロデューサー - ユージン・リー・ヤン
皆「くたばれトランプ」と叫びたいところだろうが、他の連中のためにこう叫ぶ時間も取ってほしい。

「くたばれペンス、くたばれジャレッド、くたばれイヴァンカ、くたばれベッツィ、くたばれミラー、くたばれルディ、くたばれバー、くたばれポンペオ、くたばれデジョイ、くたばれムニューシン、くたばれロス、くたばれドンジュニア、くたばれメラニア、全員くたばれ」
twitter.com


そして私は叫ぶ、"FUCK TRUMP (くたばれトランプ)" と



FUCK TRUMP (くたばれトランプ)



くたばれドナルド・トランプ



レディガガ
ドナルド・トランプ、認めてほしい。あなたにもこの選挙でアメリカがどれほど苦しんだか、アメリカが大統領をめぐって4年間どのように戦ってきたかがわかるはずだ。権力の移行が平和的に行われるようあなたの果たすべき役割を果たしてくれ。
twitter.com


クリントン政権の労働長官 - ロバート・B・ライシュ
車のセールスマンの息子と移民の娘が、人種差別主義者で苦労知らずの金持ちのぼんぼんで同性愛嫌悪者に取って代わる。
twitter.com


トランプ大統領 「私はこの選挙に勝利した、それも大差でだ!」 このツイートがされた時点では正式に選挙結果が発表されていない恐れがあります

god 「いいやあんたは負けた。あんたは負け犬だ。あんたは最大の負け犬だ。あんたは世界がこれまでに見た負け犬の中でも最大の負け犬だ。あんたに関しては他にも色々とネガティブなことがあるが、何よりもあんたは究極の負け犬だ」
twitter.com


米国のエミー賞ノミネート作家 - ベス・カルブ
今はつまらない言い争いや復讐を考えるべき時ではない。今は政治的分裂を越えてトランプ支持者に手を差し伸べ、彼らに「永遠にクソでも喰らってろ」と言う時だ。
twitter.com


マイケル・ムーア
おめでとうアメリカ人! トランプは打倒された!! そして今、私たちは私たちにトランプをもたらした者を打ち負かさなければならない。
twitter.com


米国の小説家 - ドン・ウィンズロウ
親愛なるドナルド・トランプへ。

私はこの歴史的な瞬間が起きた際に何を言うべきかを何日も考えてきた。

GET THE FUCK OUT OF OUR HOUSE YOU UNFORGIVABLE POS.
(ホワイトハウスからさっさと出ていけこの許しがたいクズが)
twitter.com

スポンサードリンク