ビジネスニュースおよび株式市場データを提供する米国のWebサイト『MarketWatch』より

米国の2020年の年間死亡者数が300万人超え、米国史上最多を更新

2020 set to become first year in U.S. history with more than 3 million deaths - Dec. 22, 2020

- 米国の年間死亡者数が320万人以上になる見込み、2019年と比べ最低でも40万人増 -


新型コロナウイルスのパンデミックによる影響で米国の年間死亡者数が初めて300万人を超える見込みであることが判明した。

2020年の最終的な年間死亡者数データが正式に判明するのは数か月後になるが、現在のペースで死者が増加すると米国の年間死亡者数は320万人以上に達することがこれまでの情報から示唆された。この数字は2019年より少なくとも40万人以上多い。

米国の年間死亡者数はほぼ毎年増加しているが2020年の暫定的な数字は前年比で約15%も急増しており場合によってはさらに高くなる可能性がある。



米国ではCOVID-19によりすでに318,000人以上が死亡、さらにその数は未だに増え続けている。

新型コロナのパンデミックが発生する前は今年の米国の年間死亡者数は減少するのではないかという希望的観測が囁かれていた。

米国疾病予防管理センター(CDC)によると2019年の米国の年間死亡者数は2,854,838人で2018年に比べ16,000人近く増加。これは実際かなり良い数字だった。

米国では人口が増加しており、また一方で高齢化も進んでいることから年間死亡者数は通常、毎年約20,000〜50,000人増加している。

年齢調整死亡率は2019年に約1%低下し、平均余命も約6週間増加して78.8年となっていた。

しかしCDCで死亡統計を監督するロバート・アンダーソン氏によると2020年の平均余命は3年も下がる可能性があるという。
今年の年間死亡者数の増加の主な原因は新型コロナウイルスの流行で直接的にも間接的にも大きな要因となっている。

新型コロナウイルスは心臓病と癌に次いで3番目に多い死因となっていて一時期はそれらを抜いて最大の死因となっていた。

また今年初めに米国では細菌やウイルスに感染することにより肺の中を通る気管支のさらに先にある肺胞という部位が炎症を起こす病気である肺炎症例が急増。

新型コロナの流行の初期段階であったためそのように認識されていなかったがCOVID-19による死亡であった可能性がある。

さらに心臓病や循環器疾患、糖尿病等でも予想外の死者が出ておりこれもCOVID-19に関連している可能性があるとアンダーソン氏は述べた。

同氏によると新型コロナがすでにこれらの疾患に苦しんでいた患者を弱体化させた、あるいは彼らが受けていたケアを弱めた可能性があるとのことだ。



一方でパンデミックによる移動や通勤の自粛で自動車事故による死亡者が減少するのではないかという楽観的な見方も当初はあった。しかし正式なデータは出ていないが減少を示すデータはこれまでのところ確認できていない。

自殺による死亡者数は2019年は減少したが、これまでに入っている情報によると2020年は減少し続けていないことが示唆されている。

薬物の過剰摂取による死亡者数は前年に続きさらに悪化。薬物による死亡は近年増加傾向にあり、パンデミックが発生する前からすでに過去最多を更新し続けていた。

先週CDCは5月までの12か月間に81,000人以上が薬物過剰摂取により死亡したと発表、専門家はパンデミックにより薬物依存の治療と回復のためのサービスの一部が中断したことが要因であった可能性があると考えている。

しかしそれ以上に薬物自体が要因であった可能性が高いと米シラキュース大学のシャノン・モナト氏は指摘する。

同氏によるとパンデミックは薬物の流通システムも阻害しており、ディーラーたちは足りない分を補うために安価でより危険な薬物を混ぜてかさ増しをして販売しておりその傾向は日に日に高くなっているという。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


assblaster50 Duh Duh(ダー):「当たり前でしょ」「そりゃそうなるわ」と言った意味

Badgers_or_Bust まぁ今年はこんなものだろう。来年も期待していてくれ。

Ok-Archer-1947 ほんともうどうしようもないな。

Arsyn786 米国史上最多ってまじか。

JoshTheBear_ 来年はこんなもんじゃないっすから。

JuanToFear 我々の国は選択をあやまった。

BelAirGhetto 昨年より最低でも40万人増って...

tsrich ロックダウンで人々は外出を控えていた、当然交通事故による死者や暴力事件による死者は例年より少なくなっていたはずだ。実際に新型コロナの影響で死んだ人間は40万人どころじゃないと思う。

roambeans 今年は銃乱射事件もほとんど聞かなかったからな。

2020年3月は、2002年以来初めて米国で学校での銃撃事件が起きなかった3月だった。

学校での銃撃事件による死者数は年間死亡者数にほとんど影響を与えないレベルとはいえ、パンデミックが米国社会を通常とは違うものに変えたという点には同意するよ。

Bigmachingon アメリカの学校はどうなってんだよ...

Erebus495 学校での銃撃事件を無くす方法がついに判明したな。禁止すべきは銃ではなく学校だったのだ。

rgarlando 新型コロナによる間接的な死亡者は実際かなり多いと思う。

私は心不全の患者をケアする仕事をしているけど検査や手術の多くが中止されたりかなり不安定な状態になるまで病院から受け入れを拒否されたりした。

THE_IRISHMAN_35 外出できない状況は鬱を悪化させる、自殺者や薬物に関連した死者数は相当数増えたはずだ。

年間死亡者数が2019年より40万人多い、そして現在の新型コロナによる死亡者数は約30万人、これはつまりコロナとは関係ないところですでに約10万人も多く死んでいることを意味する。

Maktaka 把握できているのが約30万人ってだけで実際にはそれをはるかに超える数なのは間違いない。

ちなみに第二次世界大戦でのアメリカ人の死者数は405,000人だがこれを超えていると思う。

Hawkingshouseofdance 私の父は葬儀屋なんだが今年はどの年よりも儲かっているといっているよ。

anhyzerguy Thanks Donnie! We're Number one!
(ありがとうドナルド・トランプ! おかげで我々が№1だ!)

nonosam9 政府が適切に行動していればCOVIDによる死者数を60%以上削減できたはずだ。早い段階で他の国が行ったことを実行していればウイルスを制御できたはずだ。

roambeans どうだろう? 政府が早期の対応でしくじったのは確かだが最大の問題はアメリカ人自身にあると思うぞ。

OnTheEveOfWar どいつもこいつもコロナ禍もどこ吹く風って感じだしな。私の友人にも先週末にテキサスでバーホッピングをしていたのがいる。感染者数が急増しているにもかかわらず誰も気にしていないしどのバーも開いていると言っていた。

Door_Ecstatic 米国の新型コロナ死亡率はカナダの2.7倍だ。米国はただカナダと同じことをすればよかった、それだけでこれまでに12万人の命が救われただろう。

shadysamonthelamb ニュージャージー州では今年500人に1人が亡くなったというニュースを読んで本当にショックを受けている。

私はもともとニューヨークに住んでいて9.11テロ事件を目の当たりにしたが今の状況は毎日9.11が起きているようなものだ。今年は私が今までに経験した中で間違いなく最悪の年だったよ。

TrinitronCRT それどころじゃない、今のペースだと1月には1日の死者数が9.11の2~3回分になる。

これまでのところ感染者の3%が死亡していて毎日20万〜25万人が感染している。最終的に犠牲者が100万人を超える可能性すら捨てきれない。

jack_skellington ワクチンがあっても2021年は2020年以上の犠牲者が出ると私も確信しているよ...

failingtolurk 間違いない。感染者は指数関数的に増えていてコロナ疲れも限界にある。変異型のコロナも発生しワクチンも人々が想像しているように誰もが利用可能になるとは限らない。なにより問題なのは7400万人もいるトランプ支持者だ。

AphexBau5 そりゃパンデミックやマスクですら政治化する国ですもの。

silliesyl じゃあ当のアメリカ人がこれを気にするかと言うと... そこが一番悲しいところだよ。ヨーロッパも同じさ、欧米の個人主義の前にはこの衝撃的な数字すら無意味さ。

スポンサードリンク