Youtube, Twitter, Reddit.comより

羽生結弦のフィギュア全日本選手権2020男子ショートプログラムに対する海外の反応

Yuzuru Hanyu. Japan national 2021, SP

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, Twitter, Reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「羽生結弦が2:50分のプログラムでこの2020年をどれほど救ってくれたかについて考えていた」



「羽生結弦は日本選手権のショートプログラムでキャリア6回目となる勝利を果たした。優れた3Aまでは少ししかめっ面をしているかのような印象を与えたがその後は気持ちを楽にすることができたようだ」

「スピンが無価値で0点と判定されたにもかかわらず、彼は最高のテクニカルスコアを獲得した」



「ネガティブなことは脇に置いて良いこととポジティブなことについて考えてみよう」

「3Aと合わせて、この40秒間は羽生結弦の新しいショートプログラムの中で最もエキサイティングな部分だ。特にステップシーケンスは真のハイライトであり、完全に音に合っていて変化に富み、高速でり独創的だった」



「時差で見るのが夜中になったけど、音楽にピッタリ合わせて滑るユズルを見るのは最高です」



sky_ line.0 「これは私にとってクリスマスプレゼント」

Lev Haiba 「貴重で何物にも代え難い贈り物ですわ」

Evа Ingerman 「まさにその通り!」

Iryna I 「私にとってもさ 😍」

Zima M 「Веселого Рождества, ой..(※ロシア語でメリークリスマス)、じゃなかった、メリークリスマス! :)) そしてあなたたちにも良い年が訪れますように :)」

Мария Беленко 「Me too♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️💯👑👏🥇」

Cheng Angel 「私にとってもクリスマスプレゼントさ ❤️」

Taralien 「Yess me too」



marnir49 「天才だ! 彼のようなスケーターは100万人に1人... 私が待ち望んでいた通りの神々しさすら感じさせる見事なスケート♥」

Iryna I 「私がユズルに期待していた通りの新作パフォーマンス!!! なんて成熟したパフォーマンスだろう!」

AntonioLmao 「初めて恋に落ちた時のように恋に落ちた、オーマイゴッド」



Kiyoomi Sakusa 「なぜ会場がこんなにも静かなのだろうと思っていたが、感染対策で叫んだり大声を上げたりすることを禁じられているのだとようやく気付いた」

823 gth 「その通りさ、日本スケート連盟は感染対策のために観客に拍手することだけを許可した。だが誰もが我々と同じように彼のために叫びたがっていたと確信している」

stray freckles 「yessss、私もまさにそれが気になっていたよ、きっと皆悲鳴を上げたかったに違いない、私のようにね」



Amanda L 「彼が振り付けに注ぐ情熱と魂こそが、彼を他のスケーターと一線を画すもの。彼のスケートが大好きだ」

Маргарита Олейник 「なんて魅惑的でうっとりさせられる、ただただ凄いとしか言えないスケートだろうか!!! どうかその調子で頑張ってほしい、ウクライナから応援してる」

Iryna I 「私たちも皆、君が大好きだ、そして君に新たな勝利がもたらされることを願っているよ! ユズルに幸多からんことを!」

YellowLemonTree94 「めっちゃ応援してる!!!」



Nadezhda Tomashchuk 「なんて美しい! まさに世界のスターが見せる踊りだ!!! ウクライナより❤️」

Светлана Мухамединова 「羽生のそれはもはや比類がない!!! 私はこの素晴らしいフィギュアスケーターが大好きだ! どうかいつまでも健康でいてくだい、ユズル💕👏」



jocy;나린 「誰もが同意できること:
1)このプログラムは絶対的に素晴らしかった
2)ユズルは圧倒的に足りないスコアを付けられている」

Xiao Zhan Lovebot 「もっと高いスコアを付けられて然るべき、だがまぁいい。おかえりなさいユズル!!!」

Roza Akhtyamova 「傑出したスケーターによる楽しいパフォーマンス!!!! 羽生結弦はその独創的で一流のスケートでたくさんの幸せと喜びをもたらしてくれる!!!! すべての動き、すべてのジャンプが正確で、美しく、そして優雅に行われる!!!」
Раушан Кожахметова 「天才!天才!!天才!!!」

allemkimo 「彼をロックスターと呼ぼう」

Е Н 「今回のプログラムは異質だな、彼の通常のスタイルではない、だがとてもかっこいい」

Marina Te 「王様が返ってきた!!!」

Alla Bushueva 「ユズルは氷上の神! この見る者の心を奪うスケートはどうだ! 彼は世界一にして唯一無二だ!! ブラボー!!!👏👏👏」



Kat 「史上最高のクリスマスプレゼント」

Lenovo Tab 「素晴らしいスケーター! 言葉がない、ただただ喜びと称賛がある! 👏👏👏👏👏👏👏」

Dora Tai 「これが新しいユズルか」



Enzo veiga 「言葉がない、息もできない、なんかもう身体が上手く動かない」

D F 「惹きつけてやまないパフォーマンス...よくやった!!! 👍」

Elena Ivanova 「天才! ただただ天才! 崇拝します!!! 永遠の愛を誓います!」

tatiana nesterova 「素晴らしい、ユズルはやはり天才だ」



Laila Idrisova 「彼は特別で並ぶものがない...彼のスケートは魅惑的だ。王様👑⛸」

Εφη Καρατζου 「彼は帰ってきた!!! それも彼にぴったりのプログラムで。彼はこのプログラムで奇跡を起こすことができる。史上最高のクリスマスプレゼントだ。 おめでとうユズル👏👏ゆず。明日の成功を祈ってる」

Наталья Васькова 「今日の世界のフィギュアスケートに羽生結弦に匹敵する選手はいない! 信じられないほどのスピード、驚くほど正確な動きとラインの美しさ、技術的に豊かで複雑な振り付け、アスリートの規律と組織、非の打ちどころのないジャンプ、彼は芸術性とカリスマ性に満ちた最高のスケーターだ」



aberrantcow 今回のプログラムは想像以上だった。こんな状況だから不安だったけど。

thelittlepandagirl コーチングと振り付けはリモートで行われていたんでしょ? それを考えると想像以上の素晴らしさだ。

caegrc 同じくリモートでコーチングを受けていたメドベージェワがアレだったからね、大丈夫かと思ってたら杞憂でしたよ。

NiteMary メドベージェワとユズルの違いはメドベージェワがスケートを向上させる必要があったのに対し、ユズルは基本的に維持するだけで良かったという点にあると思う。

ビデオ通話で新しいことを学びより良いスケーターになろうとするのは難しいことであるはずだ。次のオリンピック戸かを考えると彼女に残された時間はあまりにも少ないかもしれないな...

BigBrianEnergy "Shake your arse come over here, now scream (ケツを振りまって叫ぶんだ/羽生結弦のショートプログラム「Let Me Entertain You」の歌詞)"

IM ALREADY SCREAMING
(もう叫びまくってる)

poppiesargenteuil and his minor buttshake was so adorable
(そしてそのパートで彼が見せた小さなケツ振りは最高に可愛らしかった)

Azelais 歌詞に合わせた小さなケツ振りとロックハンドしながらのサイドランジでやられた。

Phanitan Yeees I laughed at that part!
(ああ、私もその部分で笑ったわ!)

knifeshoeenthusiast 私もあそこでちょっと笑ったわ😂😂 でも私は彼が何か新しいことを、そしておそらく彼が快適に思うゾーンから少し外れたことを試みていることをとても好ましく思う。

Sepia20 曲は嫌いではない。エルビスプレスリーみたいな衣装はいまいちだと思った。プログラムはとてもエネルギッシュで楽しそうなのが良かった。歌詞の "Shake your arse (尻を振れ)" で尻を振るのはどうか? もちろん大歓迎でございます。

TwoHungryBlackbirdss いかにも羽生ファンみたいなことを言うみたいでアレだけど、彼が本当に楽しい時間を過ごしているように見えて私もとても幸せな気持ちにさせられた。

Phanitan 超わかる。

Azelais 今回はコロナ禍で拍手だけだったけど、これが叫び声を上げていい環境で行われるのを見るのが待ちきれない。これ間違いなく観客のエネルギーでさらに化けるプログラムだし。

petmink 私の一番のお気に入りの一つである2012年のエキシビションで見せた「Hello I love you」を思い出させるプログラムだ。同じくレザーパンツを履いていて雰囲気も近い。




glen baltimore 「もうスコアを気にするのやめたわ。彼が再び健康で幸せそうなスケートをするのを見るだけで十分。彼はおそらくスコアに不満を感じていただろうが...」

Bill Bilson 「So unfair」



star dust しかし彼がどんどん良くなる一方でジャッジが彼に付けるスコアがどんどん低くなっているのはどういうことだ。

texas summer ジャッジはISU(国際スケート連盟)から圧力でも受けているのかね?

chickenboi8008 これジャッジがスコアの打ち間違いしてるでしょ? スコアは113だったはずだ-_-

gagrushenka 彼のスピンの1つが無効になった結果だ。理由はわからない。

penicilliumm なんかスピンが「無価値」で0点と判定されてんだけど誰か理由分かる?

nualabelle トリプルアクセル後のシットスピンだろうね。

International-Taro10 スピン前のツイズルがスピンと判断された/間違えられたのではないかと思う。私は振り付けの一部だと思っているが。 彼ならスピンをするつもりだったのにスピンを止めていたらインタビューの際に言及すると思うし。

caegrc これで4ポイント失ったとか泣ける 😭

thelittlepandagirl スピン前の動作がスピンと取られたって記事を読んだ。

luigesus ちょっと違和感が残る感じがしたがそうか...

スポンサードリンク